風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
一足お先に♪
メリークリスマァス拍手

今日は、25日のシルフのお誕生日とクリスマスのお祝いを
相方さんと一足お先にお祝いさせて頂きました楽しい桜

どっかにご飯を食べに行くってのではなく、
相方さん宅にお世話になりました^^汗
とにかく、ゆっくりまったりがモットーの2人ですから汗

ゆーても、何度目かの出来事なので、
特に何か凝った演出があるわけでもなく。
普通にお昼ご飯を買って食べました☆

さぁ、食べ終わってふと一息。
「プレゼントはどうしよっか? 今? ケーキの時?」
「うーん、そやなぁ・・・。今、渡しちゃおか」

「・・・・・・なんか、こう、ムードに欠けるよねしょんぼり
「うーん、なんやろ。キャンドルとか点けなあかんのかなぁ〜」

ムードのない2人がここに・・・^^汗

いやぁ、お家だしねぇ〜。
どっか外に出掛ければ、ディナーの時とかタイミングが
あるだろうけど、リラックスした中じゃ、そうは・・・。

何より、早く渡したかったし、欲しかったし楽しい汗
実は、一緒にプレゼントを買いに行ったんですが、
内緒でもひとつ用意してたんですねvv

それを早く見せたくて見せたくて、
シルフがうずうずしてたんです。
なので、まぁ、ムード台無しにしたのは自分ですしょんぼり

やっぱり、ケーキのろうそく消して、
「わー、おめでと〜拍手
「はい、プレゼント〜プレゼント
ってやる方が、楽しいし盛り上がるんですけどね・・・。

目先の欲望に負けました。。。_| ̄|○汗


今年は、相方さんはちょっと意外なものをリクエスト。
今までは服とかカバンとかPC機器だとか、だったんですが。
なんと今年は「電動シェーバー」汗
持ってないので、朝忙しい時に便利そうってことで希望。

なので、なんか全自動なのかな? 
充電して剃ってアルコール洗浄まで
勝手にやってくれるってやつを購入。
早速、明日使えるように只今充電中♪
使い心地がいいと、いいんですけどね嬉しい汗

で!
シルフのもひとつのプレゼントがこちら!
HOLOHOLO
全体図でわかりにくいんですが、
「HOLOHOLO」と言うものです。
ちょい前に話題になったものなので、
ご存知の方も多いと思いますが。
メンテナンスフリー・ヒーリングキューブです。


数匹のエビ・小枝・人工海水・砂が、透明なアクリル容器に
構成されていて、エサを与えなくてもエビが生存し続けます。
この容器の中でバクテリア・藻などが
完全循環している為、可能なのだそうです拍手

で、エビはこんな感じ。
スカーレットシュリンプスカーレットシュリンプという種類のエビ。
ものすごちっちゃいです嬉しい
だいたいは下に固まってるんですが、
元気なヤツは、容器内を泳ぎまくってます拍手
小枝にぶら下がったりもします^^


寒さに弱いので、ちょっと今からの時期
水温調節の管理だけ気にかかるので、
専用ヒーターをすぐ注文しました楽しい汗
そんなのまであるんですよ〜、すごいですよね〜☆

前に相方さんが見て「これ、ええなぁ〜」って言ってたので、
こっそり買いましたグッド
喜んでくれたので、良かったですラブ

シルフも欲しくなって、一緒に自分の分も買っちゃいました☆
これね、楽しいですよ♪ 見てると。
癒しです。

このエビは、名の通り本来は真紅です。
ただストレスを感じると色が透明に変化するんです。
シルフ家のエビは、6匹中2匹が透明なんすよ。
何が不満なんや!?ちゅー話ですわ怒りマーク


さ、エビの話はおいといて、シルフのもらったプレゼントはこれ!
PSP
PSPバリューパックとゲームソフト〜拍手
黒か白か悩んだんですが、
指紋の目立たない白にしましたラブ
そしてこのゲームソフトは
「ポポロクロイス物語」と言って、
シルフの大っ好きなゲームです楽しい
すっごい泣けるんす、これ。
お話がめちゃいいの!

バリューパックとソフトの2つで、
お誕生日とクリスマスのプレゼントです。
高価な物を頂いてしまいました・・・ショック汗
冬だけパックは必要ないのもあったし、
更に高いので止めました。

めちゃ嬉しいですo(≧▽≦)o
大事に使います。ありがとう!



3時のおやつの時間です。
さ、ケーキケーキラブ
前日に仕入れておきました。
クリスマス・ケーキWITTAMER(ヴィタメール)
クリスマスケーキです拍手
阪神百貨店の地下に入ってるのですが、
ここのはおいしくて気に入ってます♪
口当たりがとってもソフト。
生クリームがおいしいの楽しい
ちなみにこれは15cm。


すごい混んでたので、
誕生日プレートはお願いできませんでしたしょんぼり

シルフたちは、記念日にはこうしてホールケーキを買います。
そして、そのまま2人、フォークでつついてゆくのですvv
切ったりしません。
好き勝手にフォークを進めるのですグッド

おっと、お皿を出すのがメンドクサイからとかじゃないよ!?
おなごならみんな、夢見たことがあるはず。
『あぁ、切らずに丸ごと食べたい・・・』って。
それです^^

おいしいケーキでないと、かなりキツイですしょんぼり汗
おししくても、程よいサイズじゃないと後半辛いです。
まずいとね、半分も消化できないです。

ジャストサイズは12cm。
でもなかったので、15cmを買ったのですが、
あとちょっとってとこで、かなり追い詰められましたね冷や汗
相方さんに頑張ってもらいました汗

む、胸やけが・・・・・・汗汗

ホントに何やってんでしょうねぇ・・・。
でもこれがないと、お祝いをした気にならないので、
毎度、付き合ってもらってます。
ケーキを食べれる人で良かった楽しい汗

全ての行事を終わらせ、あとはただの〜んびりと。。。
いろいろお喋りして、楽しい時間を過ごして来ました♪

さ!
今年のイベントは終了だぞ、と。p( ̄^ ̄)q
もう楽しみが残ってないぞ、と。

年明けたら、親知らずの抜歯が待ってるぞ、と。


・・・・・・さ、PSPで遊ぼうかな〜楽しい(逃避〜)
| シルフ | シルフ日記 | 23:58 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop