風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
創作料理 『irori』
irori店構え。
芦屋で見つけたおいしいお店、『irori 囲炉裏』

こじんまりとしてるでしょ?
食べるトコを探してなきゃ、
たぶん気づかずに素通りしちゃうんじゃ
ないだろか冷や汗



お店に置いてあったパンフによると、
アジアンスタイルの創作料理のお店、とある。

うーん。
創作料理ではあるけれど、いたって「和」だと思ったけど・・・汗
ま、おいしいからなんだっていいか楽しい

一応お料理も写真に撮ったんですけど、携帯だという事と、
お店の照明の関係で、かなり解りづらいですしょんぼり汗

いろり御膳。

・いろり豆腐        ・ご飯
・焚きあわせ        ・汁椀 
・蓮根の天ぷら       ・香の物 
・蟹の豆乳クリームコロッケ 



鶏肉ときのこのあんかけ。    スィートポテト。
メイン:鶏肉ときのこのあんかけ。  デザート:スイートポテト。

「いろり御膳」1600円也。
※ランチメニューは他にもあります。


メインはたぶん日替わりで4種類の中から選べます。
ちなみに母君はサーモンのソテーを注文。

膳に乗ってる真ん中の白いのが「いろり豆腐」なんですけど、
なんなんでしょう、この食感!
豆腐だけど豆腐じゃないのショック汗
すんごいなめらかで、最初に食べ終えたんだけど、
ひょっとしてこれがデザートか!?びっくり と焦るほど^^;

「焚き合わせ」って煮物なんですけど、
シルフは大根と里芋は嫌いなんですね。どちらも味が苦手。
とりあえず一口は・・・と思って食べたらびっくり!
すんごい味がしみてておいしぃ〜のラブ
里芋にもチャレンジしたら、「食べれる」じゃなくて、
「おいしい」と思えたの! 初めてですよ、こんなこと拍手

同じく蓮根。
はい。嫌いです^^汗 
が! おいしく頂けました拍手
すんごいパリパリで甘みがあって、おいしかった〜楽しい

嫌いなモンばっかりの膳をよく注文したな、と思われそうですが、
それはメインにかけてましたから^^;
まさか食べれるとは思わなかったですよ、ホント。

コロッケ、バツグンにウマイっすラブ
見ての通り(右下の茶色いの)小さいのが悔しいぐらい。

鶏肉のあんかけも最高に良いお味でした楽しい
すんごい柔らかくてね、あんがすんごいお上品なお味vv
サーモンも一口もらったんですが、
すんごいほくほくなの!びっくり
食べてマジでびっくりしました。どうやってんだろう汗汗
どっちもオススメ!グッド

そしてデザート。
まさかスイートポテトが出てくるとわ・・・☆
これまたお上品なお味で、よろしいなぁ〜ラブ

どれも照明のせいで色がおかしいので、
「おいしい」と言ってもどれほど伝わるか怪しいですが汗
食べてて落ち着く味です。
ほっこりします(^-^)

気分もお腹も大満足グッド
ここにはまた来たいですね。いや、行きますp( ̄^ ̄)q

さて、場所ですが、説明が難しいですね。。。(-"-)

ルナホールってのの隣の通りになるんですよね。
JR芦屋駅側から歩いて行けば、1本左の通り。
阪神芦屋駅   〃     、1本右の通り。


和膳が好きな方なら、ご満足頂けるかと思います^^
| シルフ | 食い倒れ | 17:10 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop