風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ははのは。
なんとなーく、ひらがなで書きたかったの。
なんのこっちゃですね^^;

「母の歯」です。


我が家は何やら歯医者ブーム桜
まず、ずっと父が通ってます。
次に、シルフが通い始めました。
最終、シルフが親知らずを抜き、ちょっとだけ大変な目に合い、
「自分の歯は、大事にせなな意識」が我が家に広まり、
この程、母が歯医者へ。。。

特にどこかに痛みがあったわけではないんですが、
まぁ、詰め物がちょっと取れたりとか、
たま〜に、何か違和感を感じたりしてたようで、
これを機に行ってみる事に。

昼前に予約して、帰って来たのが12時半。
「ただいま〜」と帰ってくるなり、
「お母さんも歯、抜いたん楽しい汗

いきなりっ!? Σ(゚Д゚lll)汗

「何? 親知らず?汗
「ちゃうちゃう。奥歯のかぶせ物の下がえらい虫歯でな、
 しかも歯茎の中の骨?
 歯根が折れてぐちゃぐちゃやってな楽しい


笑い事ちゃうが! (゚Д゚lll)ヒィィィ汗


「レントゲン撮ったら先生がな、
 『えらいことなってますよぉ^^;』って呆れてはったわ楽しい

「今までイタなかったん?冷や汗
「うーん、別にぃ。支障はなかったなぁ嬉しい


・・・そら呆れるわ冷や汗


そんなわけで、突然歯を抜かれたにも関わらず、
元気に帰ってきた母は、
「ご飯も食べられへんし、麻酔効いてるうちに
 買い物に行ってくるわ〜楽しい

と、ガーゼを噛んだまま元気にバイクで買い物へ。。。びっくり汗


・・・・・・母は強し・・・ってコト?冷や汗

| シルフ | シルフ日記 | 16:43 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop