風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
カットしたぞ。
やっとこさ髪の毛のカットに行ってきました美容室

シルフはなんて言うんでしょう、ボブってんですかね?
いつも肩をちょっと越したか?って時期になったら、
カットしにいきます。

カットって言っても、ショートボブになるくらいですが。
ホントはベリーショートとか、そこまでいかなくても
普通にショートヘアーぐらいにしたいんですが、
行きつけの美容師さんがそこまで短く切ってくれないんです。

と申しますのも、デンデン。
シルフはクセ毛なもんでしょんぼり
人様から見ると、大変なクセ毛に見えないらしいが、
ウネリがね・・・。後ろとサイドは特にひどい。
襟足はそれぞれが好き勝手な方向に流れのクセがあるので、
短く切るとえらい大変なことになるらしい。

しかも、髪をいじるのが好きな方なら短くしても上手に
セット出来るのでしょうが、シルフは不器用で髪のセットとか
面倒な事は出来ないタチなのを、よぉくご存知なので、
「セットできるか? できへんやろ?」
と言って諭されます汗汗

そんなシルフは、ストレートパーマのお世話になってます♪
楽チンですラブ
しかも、髪の毛の量がすんごい多いので、
カットにいくと、すんごい髪の毛をすいてもらいます。
スカシ+ストパのおかげで、美容院後しばらくは、
頭がえらいちっちゃくなって、軽いです楽しい

なもんでカットはいつも「お任せ」です。
時々、「誰ぞれみたいな短さ」って言ったりもするけど、
それも踏まえたオリジナルでやってもらいます^^

今日も「バッサリで楽しい「わかった」のやりとりだけ。
でもストパ中に読んでた本の中に、この髪型いいなぁ・・・
って思ったのがあって、
「こんなんがいい嬉しいって言ったら、
「え、そんな短かすんの!?びっくり汗
「出来るの? していいならこれがいい」
「うーん、出来んことはないけどなぁ・・・。
 ちゃんとワックス使ってくれる?

「うっ汗汗 難しい?」
「いや簡単簡単」
「じゃぁ、頑張るわ!楽しい


そうしてお願いしたのが、

WaT小池徹平くんカット!!拍手拍手



シルフはいつも男性タレント名をあげます汗
いや〜、あの長さに許可が下りるとは予想外でした^^汗

「昔に比べれば、ほんの少しだけクセもストパのおかげで
 マシになってきたし、ずっと短くしたいって言ってたし、
 ワックスも頑張るって言うしね」って。

つまり、シルフの粘り勝ち?楽しいグッド


さて出来上がりは、小池徹平くんカットかどうかはともかく。
家に帰って両親に見せたら、2人して、
「なんやのん、ぼくちゃんになってきて〜びっくり汗

ママさんには幼くなったとは言え、好評で、
パパさんは、感想に困っていた^^;

「見慣れたらおかしくないけど、これは何カットやのん?」

ってパパさんに聞かれたけど、
さすがに"小池徹平カット"とは言えず(言ってもわかんないけど)
普通に「ショートです」とだけ答えておいた^^汗


夜ご飯の後、ちょっと横になってうたた寝して起きたら、
さっそくてっぺんが浮く感じ汗
ホント結構短いんでね、久々に朝の大爆発に
見舞われそうな予感。。。冷や汗

| シルフ | シルフ日記 | 23:43 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop