風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
鬼は外、猫は内〜♪
今日は豆まきの日(節分)だったんですね〜汗

我が家はあんまり「○○の日だから」ってゆーのがないんですよね。
七草粥と冬至でしたっけ? お風呂に何か入れる日って。
あれぐらいですかねぇ。。。

なので当然、恵方巻きって言うんですか?
巻き寿司も食卓には並びませんでしたね^^汗

食後に「はい楽しい」って、母君から豆だけ渡されました冷や汗


シルフはおこたに座って豆を食べてたんですね。
歳の数だけをもらったんで。
そしたらその横でくつろいでるはずの姫の体が、
たまにビクンッ て波打つんですよ。
TV見ながらなんで、目の端にそれが映るんですね。

不思議に思って見たら、リビングからシルフママが、
鬼はー外、福はー内〜♪楽しい
って言いながら、姫に豆を投げつけてるじゃないですかっびっくり汗
豆まき。
か、かわいそうな姫冷や汗
そら豆投げられたら痛いなぁ汗
しかし。
姫は我関せず。。。
豆を当てられようが、
身体に乗ってようが、
お構いなしのご様子。


くだらない人間の遊びにはつきあってられないようですしょんぼり

頭に乗せたらさすがに動くか!?
頭乗せ。
・・・と思ってやってみたけど、
全く動きませんね(-△-)
それはもう微動だに。

ふむ。
愛想のない猫であります。


耳に入れてみたかったけど、さすがに取れなくなったら
怖いので止めておきました^^汗

| シルフ | ペット | 23:49 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop