風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『JOEL』のチョコシフォンケーキ
1月23日に「ちちんぷいぷい」で紹介された、
手作りケーキのお店『JOEL』チョコシフォンケーキ


シルフは当日、その放送は見ていなかったのですが、
母親が包丁を手にしたまま、シルフの部屋に入ってくるなり、
通販して!(>◇<)
と脅されました冷や汗

角さんやら出演者たちがこぞって「おいしい!拍手
絶賛していたらしい。

ちょいとほろ苦に作られているそうです。
甘いのが苦手な角さんも「これは食べれる楽しい」と大好評。

生クリームを添えて食べる事を前提に作られているケーキです。
なので、シフォンケーキだけだと、ちょいとほろ苦仕様とか。


早速HPに飛んでみるも、やぱり放送終了直後のせいか、
なかなか繋がりませんでした汗汗
落ち着いた頃合を見計らって、チョコシフォンを注文拍手

届くのを楽しみに待っておりました♪

・・・その『JOEL』さん。
その後、すっごい大変なことになっちゃってたんですけどねしょんぼり
カフェも一緒にやってるんですが、お店閉めなきゃいけないほど
注文が殺到して、全く追いつかない状況になってたようです。
お詫び文とか届いたんですけど、もう何やら可哀想で悲しい

全然シルフたちは急いでないんで、いつでもいいですよ〜汗
って返信したんですけどね。

それが26日頃の話で、本日到着しました〜拍手
メールでは3週間かかるって書いてたんですけど、
全然早いんで、びっくりです。

・・・すんごい頑張ったんだろうなぁ・・・ショック汗


チョコシフォンケーキ
こちらが、そのチョコシフォン
すいません、ケースのまま汗

・・・意外に普通です^^汗

でも触るとすんごいフカフカで、
おいしそうな予感です楽しい


生クリーム添え。
生クリーム添えラブ

生クリームは市販品です。
『JOEL』でも販売してるんだけど、
別に何でもええやろーってことで^^;


では、いっただっきまぁ〜す楽しい


美味いです!! o(≧▽≦)o


シルフは実を言うとシフォンケーキって、大きいせいか、
食べてて飽きるんですよ。
TV放送も見てなかったし、正直そんなに
期待してなかったんですよね^^汗

ところがどっこい!
マジウマです、これびっくり汗
お取り寄せのクセに、何でこんなにふんわり、しっとりなの!?

ケーキはホントに甘さ控えめであっさりしてます。
お上品なお味。
シルフはどちらかといえば、生クリームなしのが好きかな楽しい

おいしく頂きましたm(_ _)m

そしてそして。
姫もごちそうさまです楽しい
スタートボタン押して再生してみて下さいな♪



説明書きも入れたのに表示されないようだ・・・冷や汗
じゃ、手書きで。
姫は生クリームが大好物ラブ
キレイにお皿を舐め上げてくれました楽しい

TVの音とかいろんな変な音が入っててうるさかったので
音は消しちゃいました汗
「ペロペロ」って音がかわいいのに、残念だわ悲しい
| シルフ | 食い倒れ | 23:01 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop