風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
いよいよ、トリノ開幕!
いよいよ、開幕ですね〜楽しい拍手
深夜4時から開幕式です桜

ちょうど明日は土曜で祝日。
夜更かししても大丈夫な日です。
起きて見る方も多いのではないでしょうか?

シルフはこの時間、いつも余裕で起きてるので、
見るつもりでいます楽しい
どんな感じで仕上がってるのか、楽しみです♪


さっきまで、4chの中居くん司会のオリンピック特別番組を
見てたんですよ。
ジャンプの原田さんの苦悩とか、
フィギュアの3人の自分との闘いとか、
試合だけでは解らない、選手達の裏側を取材してたんですが。

原田さんには、とにかく頑張って欲しいですショック
「失敗ジャンプ」で金メダルを逃した原田さんへの
嫌がらせの電話や手紙。
そんなことをする人がいたってのは、知ってましたけど、
まさかそれが1年以上も続いていた、なんて知らなかった冷や汗

なんでそんな嫌がらせをする人たちがいるんだろう・・・。
誰よりも悔しくて辛いのは本人に決まってるのに。
どんなに頑張ってきたと思ってるんだろう。

「気にするな」とどんなに言われたって、
自分を責めることは止められない。
『自分のせいだ』と言う負い目は一生、消えることはないだろう。

しかも「自分はこんなに苦しんでる」ってことを、
表に出してはいけない。
それを言い訳にしてはいけない。

答えは償いは、結果を示すしかない。

どんなに過酷な状況に貶められても、全ては自分との闘い。


原田さんは長野五輪での劇的な復活劇を遂げたこと、
あのキャラクター性もあって、
よりクローズアップされたのもあるけれど、
どの種目のどの選手も、オリンピック目指して、
メダルを目指して、みんなみんな、
自分との闘いに挑み、苦しみ、勝ち抜いて来てる。

オリンピックに出れなかった人だって、もちろん頑張った。
フィギュア男子の織田選手なんて、
もう、2人とも出してやれよ!悲しい
と思うほどどちらもその資質は十分にあった。


陰で誰かが泣いている。
その人の分まで頑張らないといけない。
日本中がメダルを期待している。
最後のオリンピック・・・。

マスコミとか好き勝手言われて、
プレッシャーとか自分への気負いとか、
いろんな気持ちが渦巻いて、すごく大変だと思う。

もちろん、「メダルを獲れなきゃ意味がない!」と、
自分を昂ぶらせるのは、すごく大事な事だと思う。

それでも、やっぱり、まず一番に、
楽しんでもらいたい。

オリンピックを楽しんで、世界のトップたちが揃うその舞台に
自分が立っていることを誇り、
自分らしく自分を表現する。

後悔のないように、楽しんで欲しい。

シルフはそう思います。

今日のその番組で中居くんが、フィギュアの安藤美姫選手に、
「メダル、何色が欲しい?」って聞いたんです。

シルフは平凡なので、おいおい何聞いてんだよ、
金って答えるしかないじゃんか(-з-)
 って思ったんです。

しかし、彼女はなんの迷いもなく、
ミキ色
と答えた。

自分らしく、全てを出し切りたい。
すごい、カッコイイなと思いましたびっくり拍手

それが一番いい答えだと思います。

頑張れ、ニッポン!p(^0^)q
| シルフ | シルフ日記 | 22:07 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop