風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
フィギュア 男子シングル
オリンピックが始まって、起きてる時間の
最高記録をかもし出しました・・・しょんぼり

最高に眠かった・・・ショック汗
今は既に、眠いのを通り越してしまった感じ。


だって今日は男子フィギュア シングルのショートプログラム!
見逃せなかったんだもんショック

シルフはフィギュアが一番好きですラブ
女子よりも男子のが好きです楽しい
迫力があって、見ていて楽しい♪

しかし。。。
まさか3時から始まって、こんな時間までかかるとは・・・冷や汗

順位を並べますと。

1位=プルシェンコ(ロシア)
2位=ジョニー・ウィアー(アメリカ)
3位=ステファン・ランビール(スイス)
4位=ブライアン・ジュベール(フランス)
5位=高橋大輔
6位=ジェフリー・バトル(カナダ)

ショートプログラムが終わってこの順位。
1位のプルシェンコはさすが王者です。
圧倒的な強さで、これはもう金メダル確実ですよ汗
一人、格が違います汗汗

顔は好みじゃないんですけどね・・・。
実力がケタ違いって感じです。
イケメンって言われてるけど、シルフにはどうしても
イケメンには見えません・・・しょんぼり

今までのロシア王者は本当にカッコ良かったんだけどなぁ汗

高橋選手はかなり良い演技をしてたと思います。
ジャンプとか失敗はあったけれど、
すごく力強くて、スピードがありました。
後半になってもスピードはおちてなかったし、
正直、ちょっとびっくりしました^^;

1位・2位はかなり高得点をマークしてるので、
ここが崩れるのは難しそうです。
3位争いになりそうな感じかな。

2位のジョニー・ウィアーは、美しいです。
「優雅で繊細」って言葉は、この人の為にあるって感じ汗

高橋と真逆な印象を受けます。
高橋が「動」なら、彼は「静」
高橋が「黒」なら、彼は「白」 (衣装のせいだけどね)

全てが流れるような演技で、しなやかで美しかったです拍手
そしてもちろん美形ですラブ

演技で一番気に入ったのは、
3位のステファン・ランビールです。
現世界王者です。

彼の振付が一番カッコ良かったし、曲にもよく合っていたと思う。
曲の流れと滑りが一致すると、見ていても気持ちがいい楽しい
現役選手の中で世界最速のスピンの持ち主なんだそうだが、
今日の演技ではそれほど速くなかった。
フリーでどこまで調子をあげてくるのか楽しみです♪
彼は、ワイルドな顔立ちでカッコ良いです^^

上位選手はみんな男前です。
それもフィギュアの楽しみのひとつです^^汗
その中でも、顔で気に入ったのが、
6位のジェフリー・バトル
カッコカワイイのです(>▽<)ラブ

ショートプログラムの振付の中で、
審査員にアプローチする仕草にすんごい胸キュンなのが
あるんですよ楽しい

母と2人で「かわいい〜ラブとすっかりメロメロです^^

4位のブライアン・ジュベールも正統派王子様な雰囲気で
好きですけどね^^

彼は『007 ダイ・アナザー・デイ』の曲を使用しているのですが
振付をよぉく合わせていてカッコ良かったです。
少しリズムに乗り切れてない所もありますが、
銃を撃つところや車の運転など、面白い振付で楽しめました♪

何見とるんやって話ですね汗
やー、でも実力があって男前なのが、冬の王者の鉄則ですから^^


そうそう。
この男子の解説をしていた方が、すごく良かったです。
ちょっとお名前は忘れちゃいましたが、
選手の演技中は、淡々と技の名前を呟くだけなんです。

その方も選手の演技に真剣に見入ってるからだと思うんですが、
実況の人が「このステップはどうですか?」とか
「今のジャンプはどう思われますか?」とか
質問してきても、完全無視なんです(笑)

演技が終わってから、詳しい解説をしたり意見を述べるんです。
誰かに肩入れもしないし、すごく見やすく・聞きやすかった拍手

伊藤みどりさんとか、うるさいじゃないですか。
演技中にいろいろ言うから。日本人びいきではしゃぐし。
女子もこの人の解説でお願いできないかなぁ・・・って
真剣に思いましたね^^汗


フリーは17日のようです。
楽しみだな楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 08:50 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop