風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
アニメ『プレイボール2nd』 第6話
先週の予告の時に谷口くんが倉橋について、
「ついにチームでも孤立してしまいます」って言ってたから
心配してたんですが、それほどでもなかったですね嬉しい


しかし、やばいなぁ〜。
倉橋がカッコ良くなってきちゃったよ〜しょんぼり

めちゃめちゃチームの事を考える、
いい奴じゃないですかぁ〜^^汗
読みは鋭いし。

それでも倉橋党にならないのは、やっぱり外見がアレだからだね。
デカイ図体に嫌味な顔。
ファンにはなりにくい(笑)


お話の感想は・・・。

倉橋が審判にまで暴言を吐いた時は、ひやっとしました冷や汗
退場になっちまうよぉ!ショック汗って。
(高校野球にあるのかどうか知らないけど^^;)

その後、倉橋がもっと孤立するのかと思いきや、
あっさり敵がわざと妨害行為をしてるのがバレます冷や汗
先週最悪な態度だった中山くんによって(笑)

怒った中山が置かれたマスクを蹴り飛ばし、
見事、相手キャッチャーのグローブに当てホームインした時は、
器用だな〜びっくり
と変に感心したシルフです。。。

もちろん、守備妨害でアウトとなりましたが。

倉橋にサクッと嫌味を言われた中山でしたが、
それでも敵がわざと妨害していたのは事実。
強く出れません。あ、いつものことか。

そして谷口くんは気づきました。
倉橋がわざと大げさに騒いだ理由に。

そうなんですよねー。
わざと審判まで巻き込んでくってかかった理由。
そうすることで、あのキャッチャーはマスクを置きにくくなる。

とっさによく考えてますねー。
倉橋の気遣いとゆーか、チームを思う気持ち、
計算された仕掛けに谷口くんも心底驚き、
そして嬉しそうに笑ったのが印象的でした。


1年生ピッチャー・松川がまた弱気になってる時、
皆が励ます中、倉橋だけがキツイことを言う。
倉橋を交代させよう! と皆が息巻く中、
やっと松川が「倉橋さんはそんな人じゃありません」って、
倉橋のおかげで頑張ってこれたと語るんですが、

遅いよ (-"-)

と思ったのはシルフだけでしょうか・・・。

2ndの脚本にはどうも文句の多いシルフですしょんぼり
なんかもっと盛り上がるように作れるはずなのに、
もったいない気がしてなりません。

でもその後、いい守備をみせた中山に倉橋が話しかけた時、
「お前だけにいいカッコさせるのはシャクだからな」
と奴が呟いたのは良かったですね拍手
こうして絆が出来上がっていくと嬉しいですね楽しい


さていよいよ大詰め。
3度目の妨害はマスクではなく、ブロックの仕方です。
どう見ても完全な妨害ですが、審判からはギリで大丈夫なよう。

怒る墨谷ナインですが、谷口くんと倉橋には余裕が・・・。
これでチャンスが出来た!
最後の攻撃、逆転の兆しが見えたグッド

逆に敵さんは、敵の間でも先ほどのブロックは危険だと批判が。
もともとなかったキャプテンとのチームワークが
いよいよ崩れ始めた。

隙が生まれました。
どう逆転する? 谷口くん!
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 02:59 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop