風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
漫画家・水城せとな。
男性はご存知ないかと思われますが、
水城せとな先生は、シルフの大好きな漫画家さんの一人です。

少女コミックも描かれますが、
BLの方が有名なのかもしれません。

BL。BOYS LOVEです汗

シルフはぶっちゃけBL本も読みます^^汗
水城せとなさんの作品がきっかけだったと思います。

水城せとなさんの作品は、BLに限らず全てのジャンルにおいて、
ものすごく考えさせられる内容のものが多いです。

人のエゴとか内に秘めた闇とか葛藤。
憧れとかただ純粋に人を想う気持ちとか。

人間の気持ちの微妙な揺れを表現するのが
ものすごく上手な方だと思います。

作品には学園モノやスポーツモノと
いたって普通の背景でありながら、中身がものすごく濃ゆい。
いつも胸の詰まる思いがそこいら中に散りばめられています。
そのくせ、笑いもあります^^

シルフは漫画はいつも「絵」で選びます。
好きな絵かどうかで決めて、読んで当りかハズレかを判断します。
たまに話が好きだから、辛い絵だけど買うこともあるけど。

水城せとなさんの絵は、バッチリシルフ好みなんです。
大好きですラブ
昔の絵も今の絵も、両方好きです。

嬉しい事に水城せとなさんもhydeさんのファンで、
『ダイアモンド・ヘッド』と言う作品に出てくる美少年が、
シルフにはどーやってもhydeさんにしか見えませんラブ

本人さんが意識して描いてるかどうかは知らないですけどね汗
好きだから勝手に似ちゃうんだろうなぁ・・・
とシルフは勝手に思ってます嬉しい汗

水城せとなさんの絵は、目に特徴があると思ってます。
いわゆる"目力"がすごく強くて、表現が豊かです。
説得力があります。


さてここまでベタボメしてきたわけですが、
この間、最新刊が出てたんですね。
見たことないトコから出してるなぁ・・・
って思ってたんですが、先生の作品なんで迷わず購入。

知らないはずです。
「ジュディーコミックス」ってレディースコミックでした。
シルフはレディコミは読まないので^^;

しかし。
レディコミなのに、BLです^^

『窮鼠はチーズの夢を見る』ってタイトルです。
表紙が微妙な色合いで落ち着いてて、とってもキレイです拍手

レディコミのせいか、珍しくハードです^^汗
描写が。
担当者さんから「激しくエロく!」と指導を受けたそうです楽しい
さすが、レディコミ・・・ショック汗

でもねでもね!!
勘違いしないで!!
この作品はエロさが売りじゃないんです!!

めちゃくちゃ切ないんですっ!!
胸がギュッって締め付けられて、苦しいんです。

シルフはね、水城せとなさんの作品を読むと、
いつも泣いちゃうんですよ(T-T)

透明感がすごぉく切なくて。

どの作品もみんながまっすぐなんですよ。痛いほどにね。

この『窮鼠』は、大人のラブストーリーです。
優柔不断なノンケくんと彼を一途に想い続ける男。
「世間の常識」から踏み外せない苦悩の前に、
ノンケくんの元彼女が現れて・・・。

興味のある方はぜひ一度、読んでみて下さい。
ホントに切なくて良い作品だと思います。


BLがキライ・苦手って方。
BL読むなんて、シルフ最低ー(-"-) と思われた方。
どうもすいませんm(_ _)m汗


窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス
窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
水城 せとな

BL苦手な方にオススメの作品がこちら↓
水城作品の中でもシルフが特に大好きな作品です♪
名門校の裁判部に所属する生徒たちのお話。
全5巻。さわやか少女コミック。
ダイアモンド・ヘッド 1 (1)
ダイアモンド・ヘッド 1 (1)
水城 せとな

| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 22:43 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop