風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
アニメ『プレイボール2nd』 第7話
いやぁ、いい試合でしたね楽しい
いい試合とゆーか、いいお話。

意識的なものがね。いい具合にまとまってきましたね〜o(>▽<)o汗
見ながらウキウキしちゃいましたよ。

何が嬉しかったって、
聖陵の交代したピッチャーがデットボールぶつけちゃって、
またエースに交代した時。
山本に対して、倉橋はまたかわいげのないアドバイスを
するわけです。

いつもならそこで「そんな言い方ねーだろ!」って
雰囲気悪くなるところが、今回は素直にバッターボックスに立ち、

「『楽に打ってけ』ってなんで素直に言えないのかねぇ」

って呟くんですよね!
わかってきてんじゃん!グッド

倉橋の言った事を頭から否定せずに、冷静に反芻し、
一人ずつ確実に還すことに集中した。
うーん、いい流れです(>∀<)

その後、1点返せたとは言え、外野フライでツーアウト。
山本は次のバッターにすれ違い様に言うんです。

頼む! 必ず倉橋に回してやってくれ!

おぉ〜〜〜びっくり
山本がっ! あの山本がぁぁぁ(T◇T)

太田も「わかってるって」とその願いを引き継ぎます。

『倉橋に回れば次は谷口。
 この2人にさえ繋げられれば、
 俺たちは絶対に勝てるんだ!



いいですね〜(ρ_-。)汗
このチーム意識!
このまとまった感じを待ってたんですよぉ!汗
これぞ『プレイボール』だぁ〜拍手

見事ヒットを放ち満塁となった時、
聖陵のあのキャッチャーの一言はコ憎たらしかった。

「シード校がこんな相手に負ける訳にはいかないんだよ!」

まぁ、よくあるセリフですけどねしょんぼり
"こんな"
言っちゃーいけないよね。


倉橋の打順。ネクストサークルで待つ谷口くん。

『頼むぞ、倉橋! 何としてでも俺に繋いでくれ!』

うーん、カッコイイぞ、谷口くん!
自信に溢れたその言葉。
谷口くんはバッターボックスに立った時だけ強気なんだよね^^

さて問題がこの後ですよね。
倉橋がヒットを放ち、松川がホームに戻ってきた時、
またもや、マスクを置いた!

松川がハッとした瞬間、なんと審判がマスクを蹴った!びっくり

松川が還り同点となり、沸き返る墨谷陣。
うなだれる聖陵キャッチャーに審判が

「もう俺に2度とそれを蹴らせないでくれよ」

うぅーん冷や汗
いや、いいシーンなんだろうけど、シルフは何故かこの審判が
好きではない^^汗
『今更何を』とかって思っちゃったい。

でもここでようやく聖陵が和解(?)しましたね。
すごい説明臭いシーンだったけどね^^;
監督出てこないと思ったら、入院してたんですねー。

やっと「正々堂々と戦おう!」とまとまってくれて何より拍手

待ってましたの谷口くん!
ツーストライク。
最高の球で最後の勝負!!野球


ヒット!!


太田がホームに還ろうと懸命に走ってる時、
キャッチャーの手はマスクへびっくり汗
みんながハッとする中、マスクは空中へ!

ズルッコなしの真剣勝負!



セーフ!! 逆転勝利〜〜〜〜桜拍手


あぁ〜 いい試合でした〜\(T▽T)/
良かった〜、いい勝ち方でした〜拍手


でも最後にまた審判が
「ナイスプレー! こんないい試合を見せてくれてありがとう」
とマスクを手渡すんですが、
これがいらねー(-"-)

まぁ、この一言がないと聖陵キャッチャーが救われないし、
このズルッコがあったから、墨谷もまとまれたわけだけど、
わかるんだけど!
なんか腹立つんだよね、この審判。

なんでだろ・・・?

みんなここ感動した??


ま。なにはともあれ、勝利です楽しい
次は何やらケタ違いのチームのようで、
苦しい試合になりそうな感じ。

でもチームはまとまった!
頑張れ墨谷!p(^0^)q
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 16:52 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop