風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
和歌山・白浜 旅行記。
ただいまでーす楽しい
早速日記をアップしたいと思います。
※長いです。
 スクロール大変だと思いますが、よろしくどうぞ^^汗


あ、ちなみに今回も家族旅行です嬉しい汗
色気がないやね ハハン汗

天気予報通り、3/1はジャジャ降りでしたしょんぼり雨
まぁ、車だから雨でも楽なんだけど、気分的にね。。。
何もピンポイントに当らなくても・・・って感じでしたね。

初日は雨だったので、観光予定の1箇所だけ寄りました。
他は晴れてないと無理なのでしょんぼり

で、訪れたのが「南紀/白浜 グラスボート」ってものです。
(HP飛べます)
グラスボート
船は4種類程あるんですが、
今回はこれしかなかったです。
竜の船に乗りたかった・・・しょんぼり

一応、すごい雨だったから
やってるか確認してから行きました。
船自体は動かしてるんですが、
名物の海女さんショーは、海荒れの為、中止だった・・・悲しい
船内。
テーブルがこんな風に
透明ガラスになってて、
海底が覗けるようになってます。
みんな・・・っても貸切状態で
我が家だけ
だったんだけど、
ずっと下向いたままで、ちょっと異様(笑)

お魚。こんな感じでお魚さんが
泳いでるのが見えます♪
本来は海女さんがエサをまいて
魚を集めてくれるそうなんですが、
今回はなかったので、そのせいか
あんまり見れませんでした。。。しょんぼり
種類もいなかったしね。

円月島
せっかくの円月島
雨のせいで、船の窓越し撮影(-_-)
鎖やら水滴やら邪魔なり〜。
晴れた日に、穴から見える夕陽が
美しくて有名ですね。


初日はこれだけ。終わったらホテルへチェックイン。
めちゃめちゃ早かったですよ冷や汗
3時半頃には着いてたんじゃないかなぁ〜汗

しばらくみんな部屋で寝てましたもん(笑)
やがてむっくり起き上がって、お風呂へ温泉

これまた貸切状態で拍手
いや、宿泊客はたくさんいたんですけど、
やっぱり早いからでしょうね・・・^^汗
おかげでの〜んびり、ゆったり入れました♪
もちろん、泳ぎましたともグッド

ちょっと悩んだけど、せっかくだから・・・って
暴風雨の中、露天風呂にもつかりました( ̄Λ ̄)
寒いだけなんで、すぐ出ました(笑)

さてさて夕食。
会席・フランス料理・鉄板焼きから選ぶんですが、
シルフたちは鉄板焼きにしました。
これがね、すんごいおいしくて!ラブ
海の幸とステーキが盛りだくさんで、
どれもすんごいおいしいのo(>▽<)o

すんごい大満足で、朝食にも期待してたら
これが大ハズレ!! びっくり汗
バイキングだったんだけど、品数少ないし、
何よりパンがまずい!!

パンのまずいホテルなんて、許せない!! 怒り

星5つから一気に2つぐらいまで減っちゃった感じ(-"-)

まぁ、でも2日目はキレイに晴れたから、良しとしよう!
と、テンションもあげてホテルを出たんだけど。。。

海のすぐ側にあるホテルだったんですね。
2日目は晴れてるけど、すんごい強風だったんです。
しかも海風が直接 吹き荒れてるんですね。

ホテルの玄関出てすぐ階段なんですが、
強風に負けて、シルフはよろめいてこけたんですしょんぼり
どうもその時に足をぐねってやっちゃったみたい。。。

痛いのは痛かったけど、さほど気にならなかったんだけど
いろいろ遊びまわってるうちに、じわじわ痛くなってきて
帰る頃には、気持ちちょっと腫れてた冷や汗
ただ今、湿布臭い女です汗

ま、それはさておき。
2日目の行程、第1。
三段壁
三段壁拍手
すごいでしょ〜!?


三段壁
シルフはこーゆー、
断崖が大好き!!
崖っぷちとかすごい好き♪
本当は下まで降りて行きたい!
が、ここは降りれないの。
上から眺めるだけです。


しかーし。ここには三段壁洞窟ってのがありまして。
エレベーターで降りて、見学できるんです拍手
あ、当然、見学料が要ります☆
三段壁洞窟
洞窟内の写真。
海が荒れてたから、すごい勢いで
波が入り込んできてました拍手
音もすごいんですよ!
ママさんはかなりビビってました。

三段壁洞窟
この↑の穴から入ってきた波が、
右写真の突き当たりに激しくぶつかって、
波しぶきがすごかったですo(>▽<)o
キャーキャー言いながら
一人はしゃいでました^^

さ、次の行程は。
千畳敷 上から。
千畳敷でーす拍手
これがまず普通に撮ったモノ。
どってことないように見えるでしょ?
ところがところが!
わかりにくいと思いますが、
下の写真の左に丸い建物があるでしょ?
そこからズンズン降りて来れるのだ楽しい
何度も言いますが、シルフは断崖が大好きラブ
結構な距離あるんですけど、めちゃ元気に降りてって
波際まで行きましたvv

千畳敷

波が来るよ。  波が来たよ。
こんなに海の近くまで来れるんです♪
波が荒いから岩場にまで乗り上げてくるの楽しい
すんごい楽しかったです。

さて第3の行程は、「海中展望台」
海づくしです(笑)

その名の通り、海中が見れます。
螺旋階段をぐるぐる降りてくと、水深8mの青い海の中です。
丸い窓がいくつもあって、そこから海を眺めます。

いろんな魚がいるはずなんですが、
同じのしかお目にかかれなかった・・・しょんぼり
海中。  海中。
こうやって海を見てるのは、全然、飽きません。
ずっと見てたいくらいです。
神秘の世界には魅了されます。

さて、ここをあとにしたら、最後の行程、
アドベンチャーワールドです拍手

みなさん、"オルカ"が死んじゃってたって知ってますか??
シルフは知らなかったんですよぉ悲しい
オルカに会えるの楽しみにしてたのに、ショックでした。

何やら幼稚園の遠足組やら卒業旅行のグループが
いくつも来てて、えらい大盛況でびっくりびっくり
あんなにまだ人気があるとは・・・汗

パンダもサファリの動物もみんなみんな寝てたよしょんぼり
あ、唯一、サファリ見学の列車の横を
チーターがついて来て、すごい間近で見れて感動した楽しい拍手
チーターと百獣の王・ライオン(♂)が大好きなのだラブ

イルカショーも見たし、おみやげも見たし、
動物と触れ合ったし、大満足で帰路に着きました☆

いやー、何だか久々に充実した1日を過ごしました楽しい
温泉でゆっくりはどこへやら、
すっかり海一色となっております汗

海色で皆様も癒されてくれたら嬉しいな。。。

・・・癒される前に、長すぎて読み疲れるか・・・_| ̄|○lll
いつもいつもすいませんショック汗

おまけ。


三段壁洞窟の映像です。
ホントはこんなもんじゃないんだよぉ。
水しぶきがすごいあがってたんだけど、
よりによって小さい波の時に撮っちゃいました。。。
ま、感じだけ味わって下さい。
| シルフ | | 14:20 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop