風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『ミナミの帝王』ってすごいかも。
今日の「笑っていいとも!」を見てた時のこと。

コーナーのひとつに、
レギュラーのガレッジセールの川田が、
出題される3つの内、どれが法律的に罰せられるかを当てる、
と言うのがあるんです。

他のレギュラー陣とゲストがそれぞれ思う答えの正当性を訴え、
最終的に川田が答えるんです。
川田が間違えれば、全員がピコピコハンマーで叩かれます。

正解発表の後、何故それが罪なのかを、
橋本弁護士が解説します。

ざっと、コーナー説明終了。
で、今日のゲストはブラックマヨネーズの2人。

問題は。。。
1. 大事な取引先との会議があるのに、無断で会社を辞めた。
2. 仕事でたまったマイレージを会社に無断で使った。
3. 友人に貸した自分の車が返って来ないので、
   合鍵で勝手に持って帰った。

さて、どれが罪?

川田もレギュラー陣も、全員答えは「」だったんです。
取引をダメにするわけだし、多大なる損害を加えるから。
でも、ただ一人、ブラマヨの"ぶつぶつ"だけが、
「3です」って言うんですよ。

しかもその理由が、
『ミナミの帝王』でありましたもん!」って冷や汗

まさか、ここで『ミナミの帝王』が出てくるとは
誰も思わないじゃないですか汗汗

でもみんな、「えー」って信じないわけです。
自分の車だし何が悪いって。

誰もが「1」だと言い切る中、
ぶつぶつ君(ごめんなさい、名前知らなくて汗)だけが、
それでも言い張るわけです。

「くそー、こんなことなら『ミナミの帝王』の本、
 持ってくれば良かった!ショック
って(笑)


さぁ、川田が答えます。
川田はどんだけ説得されても、絶対最初に決めた自分の答えを
曲げないんですよ。
それでいつも間違ってるにも関わらず、自分を信じる奴です。

ところが、今日はなんと!
「『ミナミの帝王』を信じて、3番!」


正〜解!!桜びっくり拍手

みんなびっくりですよっびっくり汗
橋本弁護士ですら、びっくり!

「『ミナミの帝王』がホントにそんなことを描いているなら、
 それはすごいです! 汗


「万田さんのおかげです!! ショックとぶつぶつ君。

ちょっと、面白かった楽しい

シルフは『ミナミの帝王』は、本どころかドラマも見ないです。
金貸しのお話ですよね?
面白いとはよく聞くんですけどね。
なんか金融関係の勉強にもなるんでしょ?

でも、まさかこんなところで発揮されるとは(笑)
侮り難し、『ミナミの帝王』。。。

漫画の何巻にこのお話が出てくるのか、
ちょっと知りたくなったのは、シルフだけでしょうか。。。^^汗

ちなみに、これは立派な「窃盗罪」だそうです。
自分の車でも人に貸せば、その時点で自分の物ではなくなります。
故に、黙って持ち帰ることは窃盗罪で捕まります。
| シルフ | シルフ日記 | 17:55 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop