風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
遂に発売! 『FINAL FANTASY 12』
きゃ〜〜! 遂に発売となりました!o(≧▽≦)o

FINAL FANTASY 12拍手桜


・・・ホントはね。
ゲームのCMを見る限り、なんかこう今までのように
『うぉー、早くやりたい!!ショックっていう
高揚感ってゆーの? ワクワク感が全くなかったんですよ汗

いつもは宣伝みるだけで、ワクワク・ウキウキするんだけど。
何かが『なーんか、いつもと違うなぁ・・・』って。
この世界に入っていけるかなぁ・・・って心配だったしょんぼり


予約は去年のうちにしてたんで、今日届くのを待つだけのシルフ。
でも夜勤明けの相方さんが、そのまま梅田に買いに出ると
言うので、お供して来ました楽しい


『すんごいことになってるんじゃないのぉ?』
と思ったんですが、案外そうでもなかったことに驚いたびっくり
いや、朝一にもかかわらず、人はやっぱり並んでるんだけどね。
最後尾はどこ?ってぐらいには。
でも想像してたよりは全然。。。

しかもみんな「FF」を買いに来てるから、
進むのも早いしね楽しい

シルフは当然、ここでは何も買う予定はなかった。
このゲームの為に、メモリーカードも事前に買ってたし。

シルフはシリーズモノのゲームはそれ専用に用意するんです。
「FF」シリーズのメモリーカード。
「鋼の錬金術師」のメモリーカード、って感じで。

ビッグタイトル以外の気まぐれで買ったやつは、
「何でも用」に入るんですけどね^^

気合(?)を入れて、普通の黒いのじゃなくて、
カラーのにしたって言うのに!
ぶらぶら見てたら、こんなの出てるじゃんっ!!びっくり
ファイナルファンタジーXII メモリーカード8MB
ファイナルファンタジーXII メモリーカード8MB

メモリーカードとカードケースのセットです。
買うしかないじゃないっ!!ショック

シルフはね、こーゆーのにめっさ弱いんですよぉ〜・・・汗
だって、限定モノやんかぁ?
これこそ、専用メモリーカードやんかぁ?

・・・購入〜。


ただ、レジ行って「これ下さい」って言ってんのに、
このセットとゲームを勝手に「ピッ」って通して
「1万1千いくらです」って言われてびっくりした冷や汗

「メモリーカードだけなんですけど」って言ったらさ、
「え!? カードだけですかぁ!?」ってすんごい迷惑そうってか、
逆ギレってゆーかな対応された。。。(-"-)

だって、ゲームはあるんやもんしょんぼり
カードだけ買う奴も珍しいやろうけど、
勝手に通したん、自分やん・・・汗汗


ま、そんなこともありましたが、
2人とも目当てのものをゲットして、お昼食べて早々に帰宅。

いつも予約したら午前中に届くのに、
1時過ぎに帰ったのに届いてなくて、『どうなってんの!?』と
ちょっとヤキモキしてたら、届きました拍手

早速、いつも通り説明書から。。。楽しい


・・・・・・む、難しそぉぉぉ冷や汗

戦闘システムとかが、今までと全然違うんですよね汗
なんか読むだけじゃ、非常に解りにくい。

ので、ちょっぴりやってみた。

ホントのホントの冒頭部分をやってみる。



・・・・・・なんじゃこりゃ〜びっくり汗

難しいよぉ〜〜〜ショック汗
どうしたらいいんだ!? って感じです^^汗

いや、今までの戦闘システムは、順番が来たらコマンド入れて、
相手が攻撃してきて・・・ってその場で固定されてるんだけど、
これは、最初に一回コマンド入れたら、あとは戦闘が終わるまで
自動で戦うんですね。おまけに自由に走り回れるんですよ。
でも、走れるけどゲージが溜まらないと攻撃はしないの。

なんかすごい違和感があります汗
ゲージが溜まるまでの間、何してたらいいんだろう・・・って(笑)

冒頭部分は一人しか動かせないので、
周りが勝手に回復魔法かけてくれたり、勝手に敵を倒してくれたり
してるんですが、これでパーティーを組めるようになったら
一体どうやったらいいんだろう・・・冷や汗

やってみないとわかんないけど、
とにかくシルフには難しいゲームには違いない(-Д-)汗

でもやってみて、冒頭部分のくせに
何やら『面白い』と思わせてくれました楽しい拍手
まだ物語は何も始まってもいないのに、そんな手応えを感じた。

なので、すんごいやるのが楽しみです♪
| シルフ | ゲーム | 18:05 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop