風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
コメントスパム対策。
・・・全く、嫌になるよね(-"-)

今日は相方さんのお家で一緒に王JAPANを応援してたんですよ。
見事に勝って、『うぉぉ! すげーーo(≧▽≦)o』って
気分も良かったわけですよ。

試合事態、すごく良いものだったし。
キューバ相手にまさか6−1とリードするとは思わなかったし、
そうかと思いきや、6−5と迫られ、もうハラハラさせられて。
一旦はキューバに風向きが変わり、雰囲気も怪しくなったけど
みんなが一丸となって、再び風を我が物にした。

結構、無茶な走りをしたりしながら、これでもかってぐらい
点を重ね、終わってみればなんと10−6!びっくり拍手

エラーもあったりしたけど、プレッシャーから来たもので
仕方ないショック汗
本当にすごい! 
心からおめでとう!!拍手拍手


・・・って気分だったのに、帰宅してPCつけたら
ネットに繋がらない冷や汗
もしや、と思ったらメールの受信も出来ない。

またかよ(-"-)と思って、PCとモデム類の電源を全て
おとしてから、またつけてみたら繋がった。

ここ最近、本当にコメントスパムがひどいから
また削除から始めなきゃな・・・とうんざりしてる所へ、
何やらベイコムからのお知らせが。。。

"対策は検討中。コメント・トラックバックは拒否設定にするか、
 IP拒否設定を行って下さい"


みたいなことが書かれてた。

・・・・・・毎日40コとか平気で送られてくるコメントスパム。
それも全部、IPアドレスは違う。
それをイチイチ、拒否設定しろってか?
それ、意味あるのか?? (-"-)

コメント拒否もねぇ、仕方ない対処法だけど、
やっぱり、寂しいじゃないですか。。。しょんぼり汗
コメントもらえると、やっぱりすごく嬉しいし、
読んでくれてる人がいるゾ!ってやる気も出るし。

そこで。
よく見てみると、まぁ一概には言えないけど、
何故か古い記事についてることが多いんですよね。

なので。
最新5ネタ以外は、コメント拒否にしていくことにしました。
とりあえず。。。

もとからそんな古い記事にコメントをもらうこともなかったし、
これでちょっと様子を見てみようかと思います。
変わらなかったら、全記事コメント拒否にせざるを得ないけどしょんぼり

あとは、本気でお引越しするかですよね。。。
もっとブログってものに、ちゃんと力を入れてるとこに。
だんだん、お引越しする人や辞めちゃう人が
増えてきているびぃぶろぐ。。。

人が離れていく事に、危険は感じないのだろうか・・・。
こーゆーところも大事だと思うんだけどな。。。
| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop