風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
韓国の新聞では・・・。
王JAPANが世界一となり、湧きに湧いてる日本。
昨日の試合は何度も何度も流れているわけですが、
感動的ないい試合ってのは、何回見てもいいですね〜楽しい

が、しかし。
韓国ではとっても冷ややか・・・。

ま、当然っちゃ当然です。
TVでも新聞でも「韓国が2回も勝ったのに」とかなり批判的。

その気持ちは解らないでもない。
いや、当然の感想だとも思う。
思うが!

ある韓国の新聞の見出しには
胸を張れないチャンピオン!
と皮肉っている!

なんだとーーーー!!! 怒り

それはあまりに失礼だし、大人気ないとゆーか、小さいとゆーか。
複雑な心境はわかるけれど、でも大事な場面で負けたのは自分達。

システムに問題があったのは確か。
何で同じ敵と3回も当るんだって話です。
でも、1次リーグがあり、2次リーグがあり、決勝があった。

韓国は全勝したけれど、大事な場面で勝機を逃した。
それは気の緩みであり、日本の気力に負けたってこと。
そして何より、誰もがありえないと思ってたメキシコの勝利。
そこに日本のツキがあった。

運も実力のうち、とは良く言ったもの。
結局、あの一丸となった彼らには、
運をも呼び込む力を持っていた
ってことなんじゃないのかな拍手


「優勝した日本に2回も勝った韓国は、さらに強いんだ」
とその新聞は付け加えているようだが、
韓国が強い事なんて、もうみんな解ってるよ。
わざわざそんな風に書かなくてもいいのに。。。しょんぼり

ま、しょうがないけどね。
問題はやっぱりWBC自体にあるし。
3年後に本当にやるのなら、もっときっちり公正に!

じゃなきゃ、ちっとも権威ある大会にならないよ。
| シルフ | シルフ日記 | 16:36 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop