風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
かけひき。
こんばんは、シルフです。


なにやら改まった挨拶から始まっておりますが。。。
ちょいと悔しい事がありまして。。。

まぁ、バカ話なんですけどねしょんぼり


えっとですね。
シルフは土・日・月の3日間、
生まれて初めての恋のかけひき(←爆)なるものを
実行しておりました!


つっても、
『こっちから絶対に連絡してやらない!!
 してやるもんか!!
 電話かけてきやがれ!!』

作戦なんですけどね^^;


シルフたちは、よく電話で話す方だと思います。
特に用事なくても、会わない日はとりあえずって感じで。

メールはよく無視されますが(-"-)
と言っても、何てことない小ネタを送るんで、
わざわざ返信はいらない内容だけども、
『なんか感想よこせよ』とは内心思います。。。

で、こないだ2日間音沙汰がなかったんです。
どうしてんのかと思って、3日目にこっちから電話したのさ。
体調悪いんか、とか心配じゃないですか。

したらさ、なんか面倒臭そうな声で電話に出るわけですよ怒り
本人は、そんなつもりはなかったようだけど。
しかも、
「特にかける必要なかったから」
とか言うしね怒りマーク


この時は、普通に喋ってたんですが、
実はすんごい腹立ってて。3日ぶりやのに何やねん!と。

そこでシルフ決めました。

絶対こっちからかけん。メールもしたらへん。
声が聞きたかったら、かけてきやがれーーっo(>△<)o


って待つこと昨日で3日。
何の音沙汰もないわけですよ。

ムキーッ!

シルフはつい、メール打ちそうになるんですよ。
新聞とかテレビで見た小ネタをね。
でも、ハタと気づくんです。
『いかんいかん! 教えたらんっ! メールなんかしたらん!』
って慌てて削除するわけです。

そうして3日。
いやー、ストレス溜まりますねしょんぼり汗
イライラします。身体に悪いです。

向こうの調子が悪いんかなー、寝てんかなーとか。
シルフが喘息で調子悪いの知ってるから、
気を遣ってかけてこんのやろか・・・とか。

思いながらも、『絶対こっちからはかけない!』と言う意地です。
もうこれは譲れない。

そうして4日目の今日。
今日は、旅行代金を支払いに行くことになってて。
友達の仕事帰りに待ち合わせてたんです。

でね、シルフたちは予定を相手に伝えるルールが存在します。
誰とどこに行くか、とかちょっと一人で出掛けてくるとか。

メールもしないって決めてても、
夜に友達と出掛けるので、やっぱりそれは言っとかないと
まずいよな・・・って思ったので、
それはそれは事務的なメールを送りました。
愛想もなんもないやつ。

実はそん時も最後に「元気なん?」って打ってたんだけど、
『あかんあかん、そんな優しい事、書いたらへん(-"-)』
って消してやりました。

送信して、しばらくしたら相方さんから電話が鳴った!!

よっしゃ、かけてきたーーーーー!!o(≧▽≦)o

勝ったぁぁぁ!!
って小さくガッツポーズしましたね楽しい

しかし、電話には普通を装って出たわけです。
内心では勝ち誇って、ほっほっほって高笑いしてるんですけどね。

内容は、遅くなりそうだから迎えに行くわってことなんだけど、
その後も少し喋ってて、この3日何してたのかと思って、
「調子はどうなん?」って聞いたら、
「まぁ、あんまり良くないなぁ。ずっと寝てたわ」
って言うんですよ。

ありゃりゃショックと思いまして。
こっちがムキになってる間、体調悪かったんか・・・と思うと
こりゃ"かけひき"ところやないなぁしょんぼりと思って、

「実はな、この3日、シルフはかけひきしてたんよ。
 絶対こっちから電話したらんって」

って白状したら、あの人なんて言ったと思います!?


「うん、わかってたよ〜♪
 だから、こっちも電話せんかったんやで〜( ̄ー ̄)v」



な、なにをーーーー!? (゚Д゚;)


「あぁ、これはそーゆーつもりやなってすぐ解ったから♪
 まぁ今のメールで、返信すんの面倒やったから、
 電話かけたよーって素振りでかけたったんやけどな( ̄ー ̄)」


ムッキーーー!!

踊らされてるーーー!!

「ムカツクーー!(>◇<)」
「ま。しょせん、シルフは負け犬? 弱者?( ̄ー ̄)」


くーーーーーーショック
電話かかってきたことで、勝負において勝ったはずなのに、
この精神的屈辱はなんだーーーー_| ̄|○lll

これなら、シルフの思惑に気づかずにほったらかしにされてる方が
まだマシだぁ!


ちくしょー、完敗だぁぁぁぁ・・・(T-T)


悔しいなり。

何が悔しいって、読まれてたのも悔しいが、
結局、声聞いて、喋って元気が出た事が悔しい。。。

電話切った後も笑ってる自分にね。

ゲンキンだな、と思って。

シルフには向いてないな、とバカらしくなりましたしょんぼり


| シルフ | シルフ日記 | 23:30 | comments(14) | - |

コメント
きゃーO(≧∇≦)O
シルフさんかわいい♪
もー、どきどきしながら読みましたよ。
かけひきかぁ〜。私もとっても苦手。。。
相手から連絡があるまで連絡しないって決めた時からいつも以上に、連絡がないのが気になって気になって・・・。
その時の自分の精神状態に負けてしまって、つい1日もたず、連絡してしまいます(_ _|||)

シルフさんの相方さんの反応がこれまたもー、ステキ♪シルフさんのこと全てお見通しってかんじだけど、それをほほえましく思ってるって感じが
伝わってきますO(≧∇≦)O

これからもラブラブでいてねー♪
| vera | 2006/05/16 10:20 AM |
ふふふ〜♪
乙女心にすっかり付き合わされてしまったなぁ。
いやぁ、参りました。。

↓↓これはこっちの台詞じゃ〜。。
ちくしょー、完敗だぁぁぁぁ・・・(T-T)
悔しいなり。

なんだか・・いいな♪♪
| yurarin | 2006/05/16 8:10 PM |
どうも、めがね丸です。

>結局、声聞いて、喋って元気が出た事
やっぱりいい恋愛をされてますね。この台詞で思いました。
| めがね丸 | 2006/05/16 8:54 PM |
シルフさん。かわいいです。
無理せず、付き合ってる間は、がまんせずに自分のしたいことを
したいように動く方がいいですよ。
我慢は精神的によくないですからね。

電話したくなったらすればいいし。
メールしたくなったらすればいいし。

自分を作らずに通すことが一番しあわせですよ。きっと。
| naga | 2006/05/16 11:08 PM |
こんばんわ〜なんだか、自分のことを読んでるみたいでしたw
シルフさんの気持ちわかる〜〜〜〜〜(笑)
最初の3日間が特に辛いことない?もう幻覚症状みたいになりますよw
σ(・・*)アタシもこっそり記事でかけひきしてるけど、こないだは反応あったけど、それがいいのか悪いのかもわからずとりあえず非公開にして隠しましたが…

今回は挑発気味に勝負に挑んでみたのですが、まだアクセスないしどうなることやら?
でもシルフさんとこの場合、どっちもかわいらしくて微笑ましく、仲のいい様子が伺えますね♪
羨ましい限りです〜!!

男の人はメール返さないこと多いけど、なんでもいいから反応欲しいものですよね?
我慢もそれによって生ずるストレスもよくないし、かけひきなんてあってはならないと、σ(・・*)アタシ個人は思うのですが…?
| 紅緒 | 2006/05/16 11:14 PM |
?年か前のことが思い出されます。
でも、このような駆け引き?ができることがうらやましいと思います。うまくいってる証拠と思いますよ。
私の若い頃は、こちらが、気を使わなければ、絶対相手の方から連絡などなかったですから。
そうです、完全に私の方が弱い立場だったわけで。

と、いうわけで、うまくやって下さい。あ〜あ、うまやらしい!? 
| takoshi | 2006/05/17 5:32 PM |
■vera様
こんにちは^^
いきなり、「かわいい」で始まってるから
えー!?とか思ったけど、あれだよね、
バカな子ほどかわいいってやつだよね。。。

こっちから連絡しないとか思ったことなくて、
それほど腹が立ったんですねー。
待ってる間のあの精神状態は良くないですよね(-_-)
しかも、そーゆー時ほどふだん来ない友達からの
メールがやたら来たりして☆
『待ってるのはお前じゃない!』って(笑)
やっぱ無理は良くないですよ^^

ス、ステキな反応とな!?(゚Д゚;) 
何故そうくる!?
しかし、確かに手の平の上。。。
これからもきっと踊らされるのでしょう。。。
仲良くやってきます、ありがとでーす(^0^)ノ


■yurarin様
今晩は^^
乙女心!! くわー(>◇<)
こっぱずかしい言葉ですなぁ〜(汗)
バカ話に付き合せちゃって、申し訳ない^^;

でもでも! yurarinさんも確かパパには
敵わなかったのでは。。。??
yuraさんすごーくしっかり者だけど、
絶対好きな人の前でとろけちゃうタイプだと
思うんだけど・・・いかがでしょう?(^ρ^)


■めがね丸様
今晩は^^
"やっぱり"ってのが謎ですね^^;
いい恋愛かどうかは解りませんが、仲良しなんで
満足です^^


■naga様
今晩は^^
むむ、nagaさんまで。
アホな子やなぁ〜^^って心境すか??

確かに素になれるのが一番ですよね♪
波長が合うので楽チンです。
いつもしたいように動いてるんですけど、
何でしょう、よっぽど腹が立ったんですね^^;
「押してだめなら引いてみよう」作戦です。
ものの見事に失敗ですが☆
人間、素直が一番です。はい。
しかし、パパの意見には重みがありますね^^


■紅緒様
今晩は^^
おぉ、かけひきしてますか(笑)
挑発って、会ったり、電話はしないの?
シルフは完全に手の平で暴れてるだけなんで^^;
健闘を祈ります(笑)
が、勝負もほどほどにね^^ 素直が一番です。

>どっちもかわいらしくて微笑ましく !?
微笑ましいはともかく、相方はかわいくないぞ!?
ってか、かわいいなんて年じゃないし(笑)
ま、仲良しなんでケンカもしませんが☆

メールはね、シルフの場合、本当にどーでもいい
と言うと悲しいが、プチ情報みたいなヤツなんで
返事の書きようがないんだとは思います^^;
「○○ってどうなの?」とか「どう思う?」って
メールに返信がないのは、失礼だし怒りますが
そんなことはないので、問題なし☆


■takoshi様
今晩は^^
懐かしい日々を思い出させてしまいましたか(笑)
奥様は、はずかしがり屋さんなのでは??
それに女の子はやっぱり、電話はかけるより、
かけてきて欲しいと願うもんですよ^^
なんか愛されてる感じがするじゃないですか(^ρ^)
うきゃきゃ。
| シルフ | 2006/05/17 8:41 PM |
こんばんわ〜会うとか電話ですかぁ?
ブログ見て貰えばわかるように、一応別れてますからね…(T_T)
でもこないだ記事書いたら、コメント来てびっくりして記事ごと非公開にしちゃったの。
「なんで別れた人間にコメントなんか?」と悩んで悶々とする日々です…
決していい内容ではなかったのですけどね。

なので、挑発=焼きもちやくかどうか記事書いたのだけどアクセスないので、気づいてないみたい…( p_q)

年が年なんで、素直にと言われても…(汗)
時間がたてば悪いところも気づくのですが、逆に許せない部分もあって、宙ぶらりんでどこまで行くのかな?

まあ暫くはシルフさんの記事で、恋愛疑似体験させてもらいます(^^ゞ
| 紅緒 | 2006/05/17 11:39 PM |
オイオイ
コメントお返事の水先をyuraに向けてど〜すんの!!
全くシャイなシルフさま。。
| yurarin | 2006/05/18 12:21 AM |
いえいえ、馬鹿にしてないですよ(笑)
シルフさん。今、きっととってもしあわせなんだなぁ?
って、思っただけですYO!

かけひきできる相手がいることが一番。
で、その相手がシルフさんのことをすごく理解してるのが、
いいですよ。
私も20歳ほど、若返りたいです。(笑)
| naga | 2006/05/18 12:36 PM |
■紅緒様
こんにちは。
あれ、別れた記事なんかありましたっけ??(汗)
それは失礼致しましたm(_ _)m
やきもちを焼かせているような記事が続いてたんで、
単に「ケンカしたのかな?」って思ってました(>_<)

年は関係ないですぜ。
年のことを言ったら、シルフだって。。。_| ̄|○
素直にってのは、とにかく会話をすることです。
メールとかじゃなく、ちゃんとお話しをすること。
そして、お互いのいいとこ、悪いトコをちゃんと
指摘しあう事。何で悪いのか・嫌なのか、理由を
説明して、納得できれば直せるでしょ?
大事なのはその時にちゃんと言う事。
後から「ホントはここが嫌だったんだ」とか
言われたって、遅いし☆
だから話をしないとか、気持ちを言わない人は、
シルフは嫌いです。言葉にしなきゃ伝わんない(-"-)
いくつになっても、この基本はやっぱ大事でしょ♪


■yurarin様
こんにちは。
・・・・・・そう言いながら、シルフの問いには
答えないyurarinさまだった・・・(笑)
どっちがシャイだか(^ρ^) ぷぷ。


■naga様
こんにちは。
こりゃ、どもども(^-^)ゞ

理解してもらっている、全部わかってもらえている
ってのは、楽ですね〜。ありがたいです。
時々「なんでわかるの!?」ってびっくりします。
まぁ、付き合い長いんでね^^;

しかし20歳の若返りですか!?
そないに戻らなくても。。。^^;
いや、今のままで十分です。
奥様とラブラブかけひきして下さい♪
| シルフ | 2006/05/20 3:59 PM |
>だから話をしないとか、気持ちを言わない人は、
シルフは嫌いです。言葉にしなきゃ伝わんない(-"-)
いくつになっても、この基本はやっぱ大事でしょ♪

これ全くの同感ですね!!
何度言葉にしなきゃわからないんだよ!って言ったことか…
それと目に見えるものしか信じないというのも、自論でございます。

でもσ(・・*)アタシが好きになるタイプは、何故かあとから
不満を言うタイプばかりで…(苦笑)

おまけに前の子は話し合いにいつも応じてくれたけど
元彼さんはねぇ…何を考えているんだか?
でも面と向かって言えないところなんて、そっくりかも?
おまけに、同じ地方在住だしね (。・x・)ゝ

まあ前の子は今も良いお友達としてくされ縁復活したので
あとは時が解決してくれるかも?
σ(・・*)アタシの分まで、シルフさんお幸せに〜♪
| 紅緒 | 2006/05/20 7:47 PM |
今頃のコメントですみません(笑)

「恋のかけひき」?う〜ん。若い頃はしたような気がします。でも、計算どおりにいく恋愛なんて面白くないし、自分の感情に素直になれることは幸福なことだと思います。彼はきっとシルフさんのこと可愛いとおもっているんでしょうね。そう思います。シルフさんから連絡の無かった3日間、彼もやせ我慢していたんだなって思いました。だから、「完敗」なかじゃないですよ。こういったことも良い思い出になって二人の歴史になっていくんだろうな。
メールしたい時にメールできることも、会いたい時に会えることも、それはとっても幸福なことだから意地をはらずに素直なシルフさんでいて下さい(b^ー°)
| べが | 2006/05/20 7:54 PM |
■紅緒さま
今晩は。
>目に見えるものしか信じない
うーん、これはちょっと寂しいかなぁ・・・。

どちらかが不満を我慢するのは、絶対に続かないと
思います。だからといって、我がままに何でもかんでも言えってことではなくて。相手を思い遣る心が
何よりも大切だと思ってます。

今度はぜひ波長の合う人を探して下さい(^-^)


■べが様
今晩は。
いえいえ、いつでもどれでも大歓迎♪
コメント頂けるのは、嬉しいです^^

ま、これは一般的に「かけひき」と言えるレベルのもんではないんでしょうけどね^^;
普段シルフは一直線です。で、今回この我慢で
自分には向いてないと思い知ったので、
もうしません(笑) 楽しくないもの。

奴はやせ我慢はしてなかったと思われます。
こっちの考えお見通しで、ヘラヘラしてましたからね・・・。やっぱり完敗ですよ。
でも、歴史になって・・・か。いい言葉ですね♪
なんか嬉しいです。
いつまでも幸福を幸福と思える、素直な心を
持ち続けたいですね^^



| シルフ | 2006/05/20 11:59 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop