風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
病んでる?
梅田から地元へ帰る電車内での出来事。

シルフはうるさい子供(赤ちゃん〜5歳児くらいまで)が嫌いです。
静かにおとなしくしてる子で、かわいい顔の子は好きですラブ
男の子でも女の子でも。

ドタバタ暴れまわったり、奇声を発したり、
泣きわめかれた日には、眉間のしわが深く深く刻まれます。

周りに赤ちゃんとか、小さい子がまったくいないので、
免疫がないせいもあるとは思うんですけどね。

で、その車内。梅田で発車待ち。
シルフは座ってました。
本とか持ってなかったんで、ただぼーっとしてたんです。

そしたら、ある母娘が乗ってきた。
若いお母さんと3歳ぐらいのおむつパンツはいた女の子。
座る席はないんで、立ってたんですが、
車内に入るなり、子供が

「だっこぉー。ママ、だっこしてよぉーー!!o(>△<)o」

って、すんごい叫んでるんですよ(-"-)
何回も。

お母さんは、全くの無視です。
「静かにしなさい」とも何とも言いません。

お嬢さんは、ママの足をバンバン叩きながら、
「だっこー! 何でだっこしてくれへんのよーーー!!(>△<)」
って訴えてます。

それでもママは無表情で無視し続けてると、
お嬢さんは、まるでこの世の終わりみたいな顔で、
うわーーー!(≧Д≦)
ってその場にへたれこんだ。ホントに【_| ̄|○】←こんな感じ。


シルフもだけど、あまりに騒がしいから
他のお客さんも、チラチラ見てたんです。

その2人、戸口のとこにいたんですけど、
その子供が、一番端の座席の腕置きっちゅーか、ストッパー?
銀のやつ、あるじゃないですか。
あれを掴みながら、うねうね、うじうじ、
立ったり座ったりを繰り返し、それにもたれたりしてるから、
その端に座ってるお姉さんが、すんごい迷惑そうで、
可哀想だったしょんぼり

それでもお母さんは、無視なんですよね。。。

で、遂にかまってくれないことに腹をたてた子供が、
突然、背負ってた布リュックを、
床に叩き付けた!びっくり

(¬ ゚Д゚)¬ /\θ


えーーーっ冷や汗
やりたい放題やなぁ・・・汗


子供にも母親にも呆れてたんですけど、
母親は投げつけられたリュックを黙って拾い、
自分のバッグと一緒に持ってたんです。

そしたら、自分の物を取られたって感覚なんでしょうかね?
「かーえーしーてーよぉ!(>△<)」
って子供はリュックを取り返しにかかった。。。


おいおい・・・(-_-)

取り返したリュックを握り締め、
しばしおとなしくなったかと思いきや、
ふとそこで、ずっと見てたシルフとお嬢様の目が合った。

合った瞬間、

みーんーとーいーてーー!!
   (¬ ゚Д゚)¬ /\θ


再び、リュック床に叩きつけ!びっくり汗


『見んといて』!? 見んといてってゆーたか!?
そんだけ騒いどきながら、注目されんのは嫌か!?

なら、騒ぐなーー!o(゚Д゚)


他のお客さんも、この「見んといて!」には何事かと思い、
一斉に、とゆーか、あっちこっちから、
チラチラ視線が彼女に降り注いだ。

すると彼女はイッキに気持ちが高ぶったのか、

「みーんーとーいーてぇ!
 みーんーとーいーてーよぉ!!(≧Д≦)」



そう叫びながら、リュックを叩きつけちゃー、拾い。
叩きつけちゃー、拾い。。。


・・・お嬢・・・。
リュックが可哀想・・・(ノ_-。)



その行動がいつまで続けられたのかは、シルフは知らない。
そして、シルフが降りるその時まで、
お母さんは、お嬢さんのその異様な行動を抑えることはなかった。


世の中、病んでるなぁ・・・( △lll)


と、思わずにはいられなかった。。。


叩きつけ1回は、ちょっと面白かったけど、
狂ったように繰り返されると、怖いよね。。。



| シルフ | シルフ日記 | 22:24 | comments(8) | - |

コメント
病んでます!!
きっと、母が。。
なんだか教育と躾を勘違いされているのでしょう。

もしも、yuraがそこにいたら・・

お嬢さまをじっと見ます。
そして、もっと母を見ます。
正しくはじ〜っと見ます。
気がつくまで見ます。
絶対見ます。


おっと・・これじゃyuraが病んでる。


たまに、注意する人見るけどね。
でも、最近は注意するのも命がけだよね。

シルフさま、夜道には気をつけてね。


随分前に、小学生が女子高生のスカートをしゃがんで覗いているのを目撃したサラリーマンが、その小学生と目が合って、その直後に持ってた傘でぶたれたのを見たから・・・。
幸い最後部だったので車掌来たけど・・コワイです。
| yurarin | 2006/06/06 11:55 PM |
読んでるのは、非常におもしろい。
でも、同席するとなると、いやですね。
お母さん、かなり疲れてるか、愛情がないか ですね。
ふつうなら、怒りますよね。怒ることができないなら、一度下車しますよね。

子どもの責任では、ないですからね。そのように育てた親の責任です。
| naga | 2006/06/07 1:40 AM |
その母親の態度にムカついた(>_<)
かまって欲しさから、子供もそんな行動に出たんだと思うから
子供と会話してあげなきゃ!!
日頃から、どんな愛情を注いでいるのか疑問だ・・。
母親が間違ってる(-"-)と声を大にして言いたい。
| koma | 2006/06/07 9:08 PM |
私も以前、満員電車で体験しました。
おばあちゃん・母親・子供の3人組み。

子供はおそらく4才ぐらいで結構デカイ。
んで、オン・ザ・バギー! イン・満員電車。(゚Д゚)オイ
さらにバギー上で、辺りを警戒するかのようにメンチ切りまくり。

不審に思ったおばあちゃん、何気に子供の頭をナデナデするも子供は、

「アタマ叩くなやー!!」ってデッカイ声でマヂギレ。Σ(゚Д゚)エッ!?

おばあちゃんは戸惑い、お母さんはハナっからシカト。

正直、こんな子が将来親を殺したりするんだろうなァ……
なんて思いながら見てました。
| B.T. | 2006/06/07 10:10 PM |
それはそれは・・・
確かに電車の中の子供の声はうるさいでしょう(−_−)
抱っこは愛情表現で一番簡単で一番体温感じれる事なのに。
そのお母さんも買い物で疲れてるか知らないけど
子供は大人の何倍も歩くから疲れも倍なのにね・・・
ちょっと抱っこして教えれば大人しくなるはず!!
なんだか同じ子供を持つ同士教えてあげたいなぁ!!
しかし、「みーんーとーいーてー」には笑った!!
おませジャン!!!!
| しんちゃんまま | 2006/06/08 8:12 PM |
■yurarin様
今晩は。
病んでますよね、親。。。
ホントに何で最近の親御さんって、自分の子供を
ちゃんと躾れないんだろう。。。
躾とゆーか、この場合は"対話"しないことに
問題があると思うけど。。。

しかし、その小学生、怖いっすね( △lll)
傘は立派な凶器ですよ。
どっから災難が降って来るかわかんない世の中です。


■naga様
今晩は。
そう、実際の現場に立ち会うと、ちょっとね・・・。
母はかなりお疲れモードだったんですかねぇ?
でも別にお買い物袋とかは、一個も持ってなかった。
買い物で疲れたって様子ではなかったです。
ってことは、愛情が・・・??
それも嫌な話ですよね(-_-)
とりあえず、子供が騒いで他人に迷惑をかけるよう
なら、なにか対処するのが親では。。。


■koma様
今晩は。
子供を躾けれない・叱れない親が増えてますから。
しかし、本当に普段からどーやって
コミュニケーションとってるんだろう・・・と
思いましたね。
育児って大変だろうけどさ・・・。
産む以上は、ちゃんと大切にして欲しい。。。


■B.T.様
今晩は。
怖い話ですね( △lll)
なでたのに、なぜ「叩くなや!」になるのか。。。
何をそこまで警戒しているのか。
・・・愛情が足りてないのかなぁ・・・。
病んでるなぁ・・・。


■しんちゃんまま様
今晩は。
なんなんでしょうね。買い物に、とゆーよりも
生活に疲れてるんでしょうね。
しかし、子供との会話って大事ですよね。
ちゃんと話せば、子供も理解できるんだから。
突き放しても、なんの解決にもならないのにね。

「見んといて」にはびっくりです。
まさかそんな攻撃が返ってくるとは。。。

| シルフ | 2006/06/09 12:08 AM |
ご無沙汰してます。
すみません。息が出来ないくらい笑いましたww
面白すぎます…

お母さん相当疲れてたのかな?よくわかりませんが、私が同乗していたら笑いが止まらなくて困ったと思います。つまり、「笑われてしまうこと」「恥ずかしいこと」なんですよね?
そういうこと「恥ずかしい」って思えないのは、確かに病んでるのかな?

でも、私はその
「みーんーとーいーてぇ!
 みーんーとーいーてーよぉ!!(≧Д≦)」の
一連の動作が頭に浮かんで…
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

| べが | 2006/06/10 12:42 AM |
■べが様
今晩は。
こちらこそコメントご無沙汰しちゃってて(汗)
すっかりロム専と化してます。
『ネイルキレ〜』とか『村上なぁ・・・』とか(笑)

うーん、読むだけならやっぱり笑いますかぁ・・・。
その場にいると、けっこうキツイですよ^^;
いや、1回目は目見開いて笑いそうになったけど、
続くとそのヒステリックさは怖い。
本当にこのお母さんの精神状態はどうなってたんで
しょうね。。。
ここまで完全無視が出来るのも、
ある意味すごいですよね。。。


| シルフ | 2006/06/11 1:16 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop