風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
姫のグルーミング。
さてさて、困った季節です。
うげ冷や汗 な季節。

と申しますのも。
この時期、姫の抜け毛がすごいんです!ショック汗

ちょっと撫でただけで、毛が舞いますし、
指の間にごっそりまとわりつきますししょんぼり

姫の寝転んだ後の布団には、毛がびっしり貼り付いてますし。。。

そう。
ゴロゴロ大活躍です拍手


姫がのいたら、布団にゴロゴロかけるんですけど、
せっかくキレイにしたとこへ、また姫が寝転ぶんですよね。
あんま意味ないですしょんぼり

シルフは姫に直接、ゴロゴロをかけます。
なんとも気持ち良さそうな顔をします汗

が、母はもっぱら「ガムテープ派」です。

ガムテープを、頭からしっぽまで、ザーーーッと滑らせます。
びっしり毛がつきますが、キリがありません汗

でね、うちの母は優しくないんで。
意地になって取るんで、姫にしたら痛いんですよね冷や汗
なので、いつもガムテープをやぶく音がすると、
さっと逃げますジョギング

が、今日は何やら非常におとなしかった。
かわいい顔で見つめるので、『撮れってことか?』ってことで。

グルーミング

"ソファーでくつろぎながら、
 母にガムテープで毛づくろいさせる姫"

の図でしたラブd(ω<○)




| シルフ | ペット | 21:57 | comments(4) | - |

コメント
姫ぇ〜♪
癒される、癒されるぅ〜。
めちゃかわゆいよね♪
シルフさんありがとー(^o^)

この代わり映えのない生活に潤いがー♪
| vera | 2006/06/13 11:11 AM |
「姫」って名前、ホントにピッタリですよね?
可愛くって、でもちょっと気位が高そうなところ…

私も誰かに毛づくろいしてほしいものです。
| べが | 2006/06/13 10:57 PM |
キョトンとした感じが何ともカワイイ(^^)
しかしガムテープとは、これまたダイナミックだなぁ!
シルクママ強し・・、いや姫ちゃんが強いのか(^_^;)
| koma | 2006/06/14 1:20 PM |
■vera様
こんにちは〜。
この写真は、なかなかイケてるんではないかと、
満足してたりします(^ρ^) 親バカです。


■べが様
こんにちは〜。
あぁー、プライドはめっちゃ高いですよぉ〜。
負けず嫌いだし。でもめっちゃ嫌な奴ですよ。
強い猫にはしっぽまいて逃げるくせに、
弱者には偉そう(-_-) まぁ、最近は年のせいか、
かなり丸くなりましたけどね。。。

誰かにって、愛すべきダーリンがいるじゃない^^


■koma様
こんにちは〜。
なんかね、最近はカメラ向けると
めっちゃ睨むかそっぽむくかなんですけど、
この時だけは、何故か異様にかわいらしい眼で
見つめてきたので、逃してはいけない!と慌てて
携帯で撮りましたvv

うちのママさん、昔、足のムダ毛をガムテープで
処理してたんですね。今でもテープ脱毛ってあるけど、あれ、見てる方が痛いですよね。
「よくとれるのよー♪」って足、真っ赤にしながら
やってました。怖かった。
母の中で『ガムテープ=よくとれる』って法則が
成り立っているので、ガムテープ大活躍です。
・・・これはやっぱり"母強し"なのでは・・・。

| シルフ | 2006/06/14 2:44 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop