風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ようやく浮上か?
最近、ようやく『そろそろ働こうかなぁ・・・』
思えるようになってきた拍手

いや、本音は"いけるとこまで、ひたすらだらだらと・・・。"
なんだけど^^汗

旅行から帰ってきたら、バイト探すつもりでいたんだけど、
なんてたって、梅雨じゃない?
湿気でうだうだになっちゃって、だるいよなぁ〜
から始まり、梅雨明けたらじゃない?
夏は溶けるからしんどいよなぁ〜

ってことで、働くのは冬だな☆
とやる気なし100%だったんですけど汗


こないだ昔の職場のお友達と久っ々に会ってきたんですよ♪
共通のお友達が喫茶店を始めたんですけど、
ずっと行けなかったんで、いいかげん行こう!ってことで。

お友達がコーヒー淹れたり、サンドイッチ作ったり、
それを運んだり。。。

で、その彼氏が手の空いた時はお手伝いに来てくれるんですね。
仲睦まじくって楽しい

2人で喫茶店の経営って、なんかステキ〜ラブ

って夢を見ましたね楽しい
友達は2人で経営してるわけではないけれど汗

で、経営はさておき、友達がトレイに乗せて運んでるの見たり、
お客様が来たら「いらっしゃいませ〜」って言ってるのを
聞いたりしてたら、昔の血が騒ぐのか(喫茶バイト歴あり)、

うわー、久々に水運びて〜・・・o(>▽<)o汗

と、うずうずしましたね〜汗

ちょっと忙しくなった時に、
「運ぼうか!?(≧ω≦)ノ」
って切り出してみたんだけど、
「頼むからおとなしくしててくれ(-"-)」
とビシッと言われちゃった。。。(T-T)


それからかなぁー。
ちょっと、バイトを本気で探そうかと思い始めたのは。

まぁ、相変わらず、週3,4日で、のほほんと出来るところ〜
とか言ってますけどね^^汗

大変なのは、ネットとかの求人情報だけを見て応募できないコト。
ほら、やっぱどんな人が働いてるのか見たいじゃないですか。

無愛想なとこだったり、キャピキャピしかいなかったりしたら
嫌じゃないですかぁしょんぼり

だからまず、偵察に行くんです。
外から見たり、お客さんとして入ってみたり。

よくね、名前だけで決めたり、焦って決めちゃったりして、
失敗してますからね。。。汗
まぁ、実際働いてみないとわかんないけどさ。

とりあえず、ちょっと気持ちが浮上してるようなので、
この期に動けたら動こうかなって感じです。

・・・蒸し暑いから、すぐ萎えるかも、だけど・・・しょんぼり汗


| シルフ | シルフ日記 | 17:18 | comments(5) | - |

コメント
実は働くの大好きな“べが”です。こんばんは。
良いじゃないですか〜っ!バイト?

あ〜っ!!!!
自分の稼いだ金で飲みて〜っ!

社会に出てからは、オニのように働く生活でしたので、今の生活は私の精神をおかしくしています。

いやなら、やめちゃえば良いんです。
でも、嫌なこともあるけど
我慢できるんなら、続けちゃう。
面白いことが、きっと待ってますよ。
良い職が見つかりますように♪

私も来春には社会復帰なり〜っ!
| 良いな♪ | 2006/06/18 7:27 PM |
どうも、めがね丸です。
僕も働いているときは、何も感じなかったのですが、無職になって働くことの素晴らしさを知りました。
シルフさんも頑張っていい仕事に就けるといいですね。
人の心配をしている場合ではないのですが・・・
| めがね丸 | 2006/06/18 9:18 PM |
ご無沙汰ですー
充電ができてきたのかな?
仕事も、充電も体が勝手に欲するから、それに従えばいいんです。
心でコントロールしようとすると体壊す。
きっと、今なら上手く行きますよ。
| 雪うさぎ | 2006/06/19 3:20 PM |
働く日の最初の日って
なんだか特別な日みたいな
ステキさがありますよね。
いつもよりピン!と背中伸びてて。。

でも・・でも・・・関西の暑さは・・すごいよね。
| yurarin | 2006/06/20 2:59 PM |
■べが様
こんにちは。
働いてないとダメな人なのですね。。。
シルフはのんびりできるなら、いつまででも
していたい。。。^^;
もうがむしゃらに働くのは嫌だ(>Λ<)

おぉ、復帰するの?? 意欲的ですね♪
どうせ働くのなら、楽しくやりたいし、何より
人間関係のいいとこに行きたいですね。。。
ま、これが一番難しいんですけどね☆
頑張ります、ありがと〜(^0^)ノ


■めがね丸様
こんにちは。
うーん、素晴らしさ。。。シルフはやりがいのある
仕事は大好きです。ただ、いつも加減が出来ずに
身体を壊すパターンなので、今度はゆったりとした
時間の流れの中で働きたいです^^;
めがね丸さんは就職先をお探しのようだから、
シルフより大変ですが、お互い頑張りましょう(^-^)


■雪うさぎ様
こんにちは、お久しぶりです(^0^)ノ
そうなのそうなの。気力も満ちてないのに焦って
働きに出てもろくなことないっすよね。
『働きたい!』って強く思ってるわけじゃないけど、
少しでもそう思えるようになってきたのは、
精神的に落ち着いてきたのかな。。。とは思います^^
ありがと〜♪


■yurarin様
こんにちは。
暑いよ。。。
関西ってやたら暑いのは何故なんだろう。。。??
東京のが過ごしやすいよね。意外と。

初日かぁ〜。
めちゃめちゃ緊張しますよね。
・・・あぁ、なんか考えただけで胃が・・・。
やっぱ、まだ無理??(汗)
いやいや、が、頑張りますともっっ

 
| シルフ | 2006/06/21 6:00 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop