風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
TSUKASHINとサボテン。
朝の6時まで寝ることなくサッカー中継を見ていたにもかかわらず、
母とつかしんまで出掛けてきました^^汗

つかしんに行こう!

と、前日に自分から誘っておいて、
ドタキャンするのも悪いし、頑張りました楽しい汗

いやぁ、イングランド戦があるとは思ってなかったもんで^^;

一応、4時間は寝たし、その時は元気でした。
今、サイコーに眠いけど。。。(-_-;


母はリニューアルオープン当初に1度足を運んでるんですが、
シルフはまだ行った事なかったし、
知り合いに「新しくなって見るものも増えて、面白いよ楽しい
って聞かされてたので、ちょっと気になって☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・特にこれと言って・・・・・・
冷や汗


いろいろあるっちゃあるんですけど。。。
入口付近だけってゆーか。。。汗

お昼を食べようと思って奥の方(にしまち)に行ったんですけど、
なんかすでに潰れてる店とかあるし・・・びっくり汗
お客いなくて、店員がだらけてたり・・・冷や汗

平日とは言え、仮にもお昼時。
どこも待たずに入れるのって・・・汗汗

・・・たぶん、土日はもう少し良い状態なんだとは思うけど。
いや、思いたいショック汗

小ちゃい子供を連れた若いママと、
お年寄り夫婦とかが、多かったです。。。

今時はフードコートでぱぱっと済ますのが定番なのかな?
とも思ったけど、そっちも人はまばらしょんぼり

うーん・・・。大丈夫なのか!? つかしんさん冷や汗汗


1階は基本的に雑貨と飲食店で占められてます。
2階がファッション・アクセサリー系。
シルフの好みではなかったので、用はないですねしょんぼり

3階はキッズ。
4階まで行けば、無印やヴィレッジヴァンガードやユニクロが
あるんだけど、なんかもうそこまで行くのも面倒臭くて、
2階で引き返しました汗

お友達なんかと行けば、ぶらぶら見て回れるんだろうけど、
お母さんと行くのはちょっとキツイですね^^;


でも、雑貨屋さんが多いのは嬉しかったかな楽しい
雑貨は見てるだけで楽しいから♪

観葉植物がたくさんあるんですよ楽しい
サボテンとかサボテンとかサボテンとか。。。

サボテンの入ってる容器がすごいかわいいんですよラブ
シルフはサボが大好きです。
サボを枯らす女ですが、好きなんですっd(>ω<)

いろいろあって、すっごい悩んだけど、
ジョウロ・サボ。
ブルー・ジョウロサボ!拍手
この子に決めましたラブ

手乗りの小ちゃい子です。
見えますかね?
愛らしいスマイルが(笑)


この子と、こっちは実用的(?)理由から、
セレウス・ペルービアナス

セレウス・ペルービアナス


NASAの調査の中で電磁波を吸収する事がわかり、
NY証券取引所での効果も認められたといわれる話題のサボテン。
オフィスやパソコンの近くに飾るとよろし。

だって拍手
"話題の"って言われても、シルフは全然知らなかったけどね☆

電磁波を吸収するのは、なんかいいなぁーと思って楽しい
なんかね、吸収してマイナスイオンがどうちゃらこうちゃらとも。

緑のサボの横にある黄色い物体は、
キリンさーん(^∀^)ノ
100円(別売り)です。

サボばっかりの購入となりました☆
今シルフの部屋は、サボ2体とミニセントポーリアと
スカーレットシュリンプ(えび)がいますね。

全て、癒しです楽しい


このサボが枯れない事を祈ります。。。
植物が育たない、魔の部屋なので。。。(-_-)lll



サボテン買って、お茶して、早々に帰宅しました☆


| シルフ | シルフ日記 | 22:02 | comments(5) | - |

コメント
今日は違う場所にカキコミでごす。。
つかしんって何?ショッピングモール??
関西行ったら見といたほうがいいもの?
(読んでいながら、一応聞いてみる)

yuraもサボ枯らしオンナです。
多分愛情かけすぎるんですよ。私たち。。

きりんさんカワイ〜♪
| yurarin | 2006/06/22 4:45 PM |
■yurarin様
ショッピングモールになるのかなぁ〜。
いや、わざわざ見に来なくていいものですよ^^
別に関西だけにしかない珍しいものが
あるわけじゃないし☆

結構、サボは難しいですよね〜^^;
| シルフ | 2006/06/22 8:35 PM |
どうも、めがね丸です。
つかしんに行かれましたか。
ヴィレッジヴァンガードはホント見ているだけでも楽しいですよね。
| めがね丸 | 2006/06/22 10:18 PM |
こんちゃ^^ ねっちでーす♪

最近、つかしんの横を通ったんですが
かなりキレイでしたね☆オドロキでした☆
数年前、つかしん内にあった某ピザ屋に1日だけ
ヘルプに行った事がありますよww

シルフたんに聞きたいんだけど
神戸にもサボテンが買えるところあるかなぁ〜?
セレウス欲しぃーーーー☆
| ねっち | 2006/06/23 9:36 PM |
■めがね丸様
今晩は。
行って来ました^^
非常ーにキレイなんですけどね。。。
雑貨バンザイ♪


■ねっち様
今晩は。
かなりキレイになってますよね^^
ただ、産業道路沿いは華やかだけど、奥がね・・・。

ごめんなさい(>_<)
神戸はわかんないよぉ〜(汗)
行かないもの。
でも、ハンズとかなら売ってるんじゃないのかなぁ?

| シルフ | 2006/06/23 11:41 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop