風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
W杯 決勝トーナメント
おはようございます。
眠気が覚めるほどの、えらい試合でした。。。びっくり汗


まずは、イングランド×エクアドル

1−0で、イングランド 勝ちました〜〜楽しい拍手

しかもしかも!
ベッカムのフリーキックによって、先制です!!拍手ラブ

オウンゴールでもなんでもないですよっ
直接ゴールの隅を狙った見事なシュートでした〜拍手桜

さすがベッカム! これぞベッカム!
って感じのゴールでしたねグッド


いやー、正直、この試合はヤバイと思ってたんで、
すごい嬉しいです楽しい

リズムは、ずっとエクアドルでね。
イングランドは、全くシュートにもっていけなかったから。
だって、トップが小さいルーニーだけでさぁしょんぼり
なっかなか繋がらないの汗

エクアドルの守りはすごかったですね拍手

また前半のベッカムの調子が悪かったんですよ。。。
せっかくフリーキック・コーナーキックのチャンスが来ても、
どうもキックの精度が悪くって、活かせないのしょんぼり

調子悪いんかなぁ・・・って心配してたら、
後半いきなりフリーキックからめちゃくちゃ正確なゴールでしょ!
やってくれますねぇー、キャプテン!o(>▽<)o

追加点が欲しいとこだけど、やっぱり流れはエクアドル汗
なんか今日は、いい流れに持っていけなかったイングランド。

結局、ベッカムの入れた1点を守って、
1つコマを進めたわけだけど、不安の残る試合内容でした。

しかも、後半ベッカム下がったんだよね。
これが、疲れて交代なのか、足を痛めたのかわかんないのよ汗
何ともなければいいんだけど。。。(>Λ<)汗

次はポルトガル×オランダ
どっちが来ても厳しいなぁ・・・と思ってたら!

この試合、もー、めちゃくちゃでした冷や汗
イエローカード出まくり!
レッドカードに変わって、退場者それぞれ2名出しちゃうしびっくり汗

なんかね、ファールがあって、審判がその対処してたら、
よそで選手同士の小競り合いとかあってさ汗
あっちもこっちにも、イエローカード!びっくり

前半から荒れたと言えば、荒れてたんだけどね。
あたりがきつくて、接触するたび誰かが呻いてる冷や汗

早々にポルトガルが先取したはいいけど、
クリスチャン・ロナルドが、負傷で無念の交代。

オランダも攻めるんだけど、なかなか中に入れない。
シュート蹴れたと思ったら、枠外でショック
逆にポルトガルのシュートはほとんど枠内で、
キーパーも必死です。

そうして後半、まず、ポルトガルに1人退場者が。
とにかく攻めるオランダ。
そうしてる間に、イエローカード続出の展開になって、
オランダも1人退場。

後半も中頃、ポルトガルの要、デコがまさかの退場冷や汗
とにかく攻めまくるオランダ。
絶対有利なその展開にもかかわらず、得点ならず!o(>_<)o

ことごとく入らない。
決定的チャンスも逃しちゃうショック汗
ポルトガルの守りは見事だった。

後半のロスタイムはなんと6分!(また増えたけどね)
あり得ないよね汗
なんとかこの6分で追いつきたいオランダ!

なのにっ!
このロスタイムになんとオランダ1名退場!(゚Д゚;)

9人対9人。
いやー、ピッチが広く見えたね^^汗

結局、ポルトガルが1点を守り抜き、イングランドと対戦。


なんともすごい試合でした拍手
4時の段階では、眠たくてしょうがなかったんだけど、
覚めましたよ(笑)

負傷の多い試合でしたね。
いや、みんな大したことはないと思うけど。。。
フィーゴも顔面に肘鉄くらっちゃうしね汗

今大会、フィーゴは顔面負傷が多い気が・・・冷や汗
危ないなぁ(-_-)


ポルトガル、勝ってめちゃくちゃ喜んでるんだけど。
いや、久っ々の進出、嬉しいに決まってるんだけど。

でも、あなたたち、イエローカードすごいよ?
ちょっとイングランドも調子が上がらず不安やったけど、
これ、かなり有利なんじゃないのぉ〜?( ̄ー ̄)♪



いやぁ、しかし、さすが決勝トーナメント。
どこも見応えがありますね楽しい
ドイツはさすがだったし。

まだまだ寝不足は続くのだねぇ。。。



| シルフ | シルフ日記 | 07:18 | comments(2) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
地上波では放送されていなかったので直接はみていませんが、すごい試合だったみたいですね。
イエローカード16枚、退場者4名、後半のロスタイム6分。
9人対9人って野球みたいですね。(笑)
| めがね丸 | 2006/06/26 8:01 PM |
■めがね丸様
今晩は。
そうなんですよ、もうごちゃごちゃで(笑)
歓声じゃなくて、ブーイングでうるさいうるさい。
何やら、選手も熱くなって、冷静さを失って。。。
すごい試合でした。
シルフはいつもNHKで見てます。
民放はうるさいから嫌い。。。

| シルフ | 2006/06/26 10:33 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop