風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
姫、おひいさま気分。
今日は非常に蒸し暑いですね。。。(-д-)汗
久々に晴れたし、出掛けようかと思ったけど、
この暑さでダウンしているシルフです。。。


さて。
昔昔のお姫様は、殿方とは御簾ごしにしか会えなかったそうな。
御簾に手を触れようものなら、
「無礼者!」と罵られ、
それはそれは"破廉恥"な所業だったそうな。。。

顔もろくに見れないなんて、どうだろうか。。。
いざ顔を見て、
『うげっ!!びっくり汗
と叫ぶような事は、なかったのだろうか。。。




御簾越しって、こんな感じ・・・?

御簾越しに。

なーんとなく、シルエットがわかる程度かしら。。。



しかし、向きさえもわからないわ(-"-)
"姫"は"姫"でも、もう時代が違うのよ。
顔も見ずに済ますことなんて、出来ないわ!o(-Λ-)


バッ!!



取り去る。

ごきげんよう、姫ラブ(^-^)ノ


猫「・・・・・・怒りマーク


・・・御機嫌、ナナメのようです・・・汗汗
あ、暑いからねっ冷や汗


そっと、御簾(カーテン)を下げるシルフであった。。。
いつの世も、隠れているものを暴く事は、
あまり好ましいことではないようだ。




| シルフ | ペット | 17:33 | comments(2) | - |

コメント
御簾をあげて、ウゲッ!はあったようですよ。
成功したお化粧は(福笑いじゃないけど)
和紙で顔拓(?)とって、同じように毎回お化粧できるように・・などしていたようです。
眉を書く位置とか・・口紅の塗り方とか・・

いつの世もオナゴは
大変なのですね。

そして・・しまっておいたほうがいいものは
やっぱり、表に出してきてはいけないのです。
| yurarin | 2006/06/28 6:48 AM |
■yurarin様
やっぱりあったんだ・・・。そりゃあるよね・・・。
あの時代の化粧に、成功とか失敗ってあるんだ^^;
いつの世も、乙女心とは難しい。。。(笑)

| シルフ | 2006/06/29 10:27 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop