風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
7月1日の出来事。
お久しぶりの更新です汗
いやぁ〜、気力が。。。(>Λ<)汗


7月1日は、相方さんのお誕生日だったのです拍手
まだ先だと思ってたら、あっとゆー間だよ・・・冷や汗
プレゼントとかろくに考えてなくて^^汗

いや、前から「PSPにしようかな」とかって聞いてたんで、
それで決まりだろうと。。。

・・・この辺りが慣れてきた者同士ですよねしょんぼり汗
こう、初々しさが感じられませんね汗

で、当日は向こうのおうちでまったり過ごしたかったので、
前日の6月30日に、梅田までプレゼント(PSP)と
当日食べるケーキを買いに出掛けました♪

シルフもお誕生日にPSPをもらったので、
お互いに"買いっこ"した感じですね^^汗

しかも、同じホワイトのバリューパック桜
すっかりお揃いです。
いや、どれだけの人とお揃いやねんって話ですが汗


買うものは決まってたので、早々に買って、
後はケーキケーキです♪

以前にも書きましたが、シルフたちはイベント時には、
ケーキをホールで買い、切らずにフォークで好きなように
食べて行きますグッド

ケーキの種類によっては、かなり無茶な時もありますしょんぼり
ティラミスでやった時は、ちょっとヤバかったですショック
そのティラミスの味が、もひとつだったせいもあるんですが、
あれは、ホール食いするもんじゃないです。。。

それ以来、2人ともティラミスはトラウマで、
手が出せないでいますしょんぼり

大きさでは、12cmが無難。
でも結構、12cmってゆー、小さいのを扱ってるとこって少ない。

そうまでして、何ゆえ、ホールを買うのか!?


なんでしょうねぇ・・・。
たった、一言ですね。


せっかくのイベントだから、豪遊気分を! v(゚∀゚)v


もちろん、最初に「切らずにフォークで食べたい!」と言う夢に
相方さんが付き合って下さり、いつのまにかすっかりそれが
"定番"になったって感じですね。。。^^汗


今回のケーキはこちら桜
お誕生日ケーキ。
イチゴのショートケーキ〜拍手

珍しく、めちゃシンプル!
シンプルなケーキじゃないと
量食べるのは辛いなんて、
年だわぁ・・・悲しい


ちょっとね、お店の名前は確認するの忘れたんですけど、
おいしかったです楽しいラブ

スポンジはふんわり軽くて、
真っ白で気づかなかったんですけど、
生クリームもレモンベースとゆーのか、
レモンクリームとゆーのか、さっぱりした味でグッド
レモンクリームって言っても、すっぱいわけじゃないしね。

これ12cmなんですけど、
大きさ的にも、味的にも、なんの問題もなく
おいしく頂けました♪d(>ω<)


まぁ、まったり楽しく過ごし、帰宅したわけですよ。
この日は、イングランド・ブラジルと
大事な試合が控えてたわけですよ。

イングランドは、そろそろやばいかなぁ・・・とは、
正直思ってましたが、ブラジルは大丈夫だろうと安心してたら。


たら。。。


どっちも負けるなんて!! _| ̄|○lll


イングランドが敗れ、
『優勝はブラジルに託そう(T-T)』と思ってたら、
まさかの敗退!(゚Д゚;)


ロナウジーニョぉ〜〜〜(T◇T)
何故〜〜〜っっっ


これは、フランス・ジダンが素晴らしいとしか
言い様がありませんけどね(-_-)
あとはブラジル采配がちょっと悪かったのと。

それはそれは凹みましたとも。
朝の6時にうなだれながら、床につきました。

冷蔵庫の伝言板に、大きく
「ブラジルまで負けたーーー!(>△<)」
と嘆きを殴り書きしてからね。。。


せっかくハッピーだったのに。。。

もう、後はドイツのクローゼに頑張ってもらうしかありません。
なんかちょっと、シルフのW杯も終わった感じになった
深夜の出来事でした。。。



| シルフ | シルフ日記 | 23:10 | comments(2) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
ブラジルが負けると思わなかったですね。
個人的はポルトガルに初優勝してもらいたい気持ちがあります。勢い的にはドイツかもしれませんね。
| めがね丸 | 2006/07/03 11:21 PM |
■めがね丸様
今晩は。
そうですよねー、ブラジルの敗退にはびっくりです。
ブラジルのことだから、終了間際に絶対追いつくはず!
って必死で見てたんですけど、ダメでした(-_-)
ポルトガル。。。イングランド戦でちょっと嫌に
なりました(笑)
勢いでドイツ、執念でフランス、かな^^
なんかジダン、神がかり的だし。。。
| シルフ | 2006/07/04 12:35 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop