風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
気持ち悪いおもちゃ。
今日は、お友達とお茶をしに梅田へ出掛けてました。
昨日ってか今朝か。
3位決定戦のドイツ×ポルトガル見てたんで、
かなり眠かったんですが。。。(-_-)

いやぁ、いい試合でしたね〜拍手
面白かったです(^-^)
個人的にカーンが先発出場だったのが、嬉しかった拍手
もう見れないと思ってたからさ。


いや、まぁ、それはおいといて。
おもちゃ。

梅田によく行く人は馴染みがあると思いますが、
キディーランドに立ち寄ったんですね。

そしたら、そこに『20Q トゥエンティーQ』って
球体のおもちゃがあったんです。知ってます?

おもちゃ屋さんって、行く事ないんで、
シルフは初めて見たんですけど。

これね、自分があるものを想定するんです。
例えば、動物であったり、食べ物であったり。
自分が答えを思い描いておくんです。

そして、スタートボタンを押します。
そしたら、そのおもちゃが
「ソレハ オカネデカエマスカ?」とか
「ソレハ イクツモシュルイガアリマスカ?」とかって
質問を投げかけてきます。

それに「はい」「いいえ」で答えていきます。
それが20回続きます。

途中、奴にとって意外な答えが出ると、
「ムム コンランシテキタ・・・」
とかってコメントも発します(笑)
なかなか憎いやつだったりします楽しい

シルフは我が家の姫を思い描いて答えてたんですね。
そしたら、20の質問の後に、
「ワカリマシタ! ソレハ、アカチャンデス!
って答えるわけ。

『なんだよ、全然ダメじゃーん(-з-)』
って、しょせんその程度かぁってバカにしながら、
「いいえ」を押したの。

そしたら、再び質問が始まるわけ。
『お、まだ挑んでくるか!』
と付き合ってあげたわけ。

でもね、その後の質問は、結構核心を突く質問が続いたの汗
これは、"猫"ってバレタかな・・・汗って。


んで5問ほどしてから、また
「ワカリマシタ!」
ってやつが言うのさ。

その時は、『猫ですねって言ってくんだろうな』って思ってたの。
そしたら、なんて返って来たと思います!?



「ソレハ クロネコデスネ!」



ぅえーーーーー!!!? ( Дlll)


なんで、"クロネコ"って色まで!?びっくり汗


すごいを通り越して、
『気持ちわるっ冷や汗って思いましたね汗
いえ、叫びました。

友達に繰り返し訴えました。
「色まであてるなんて気持ち悪い!」って。

だって、確かに「種類や色がたくさんありますね?」って
質問されて「はい」って答えた。
でも、「黒色」を匂わす質問はなかった。

なのに、なんで!?冷や汗汗


いやぁ〜、気持ち悪いおもちゃでした。。。



| シルフ | シルフ日記 | 23:21 | comments(2) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
クロネコって宅配便かもしれませんよ(笑)
| めがね丸 | 2006/07/11 11:50 PM |
■めがね丸様
爆!! あぁ! なーるほどっ(>▽<)b
そっち!?
| シルフ | 2006/07/12 3:52 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop