風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『LESANGES』のソフトクッキー。
引き続き、『レ・ザンジュ』さんのお取り寄せ、第2段拍手


詰め合わせ。 4種類。

ソフトクッキー「鎌倉の小石」


なにやら有名なクッキーのようです。
世界食品コンクール モンドセレクション3年連続金賞受賞
と言う、「レ・ザンジュ」さん定番の人気商品です拍手

マドレーヌもあったので、詰め合わせ「S」を注文。

手前のまるっこいのが、チョコサンド・オレンジサンド。
後ろのが、ガトーバスクにショコラーデン。

フタ開けたら、すごぉくいい匂いがしますラブ
甘ったるいのじゃなく、ふわっと香ります。

ソフトクッキーと言う名のとおり、
めちゃくちゃソフトです(笑)

なんて表現したらいいんでしょうね。。。汗


しっとぉ〜り、ふわっ


これしかないです^^汗
赤ちゃんからお年寄りまで食べれます拍手

味はと言えば、
これも美味しいです拍手
どれも甘すぎず、まろやかです。

クッキーにしては、味が薄いかな?って一瞬思うけど、
サンドされてるクリームや混ぜられたチョコが
しっかりとした味で、すごく際立ちます。

その上、それらは少量挟まっているだけなので、
後味も残ることなくさっぱり拍手
すごくお上品なお味です。

マドレーヌもソフトクッキーも、優しい味。
食べると、ホッとします(^-^)



・・・ただ。(またかよ汗)

シルフはクッキーは、"サクサク"が好きです。
やわいのよりも、歯応えのある方が好きです汗

じゃぁ、なんでソフトクッキーなんか頼むねん

って話ですが、理由はカンタン。
試したいから☆

クッキー好きとしましては、とりあえず何でも試したい^^汗
試した結果、

美味しいけど、やっぱりサクサクのが好きかな(゚ω゚)ゞ


サクサク系のが好きだけど、これも間違いなく美味しい。
好みの問題ですね^^汗






| シルフ | 食い倒れ | 20:50 | comments(4) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
お取り寄せのクッキーですか・・
僕はサクサクもしっとりも好きですよ。
ネーミングが「鎌倉の小石」とはオシャレですね。
| めがね丸 | 2006/07/24 9:38 PM |
■めがね丸様
今晩は^^
両方いけるとは、幅広でいいですね〜♪

「小石」と言う表現は確かにオシャレですね^^
| シルフ | 2006/07/24 9:58 PM |
私もシルフさんと同様、サクサク派ですっ!
歯ざわりのいいのが好き(^^)
ソフトクッキーは美味しいけど物足りないかもしれないね。
シルフママさんはどんな感想だったのかな?

| koma | 2006/07/26 8:26 AM |
■koma様
そうなんです! 美味しいけど物足りないの(>_<)
母も割と歯応えのある方が好きなので、
「うーん・・・まぁ・・・」って感じで、
物足りなさそうでした^^;
2人揃って「美味しいねんけどなぁ・・・」(笑)

個人的には、細長いのが非常に気に入ってます♪
これはもうクッキーではなく、ケーキみたいな感じ。
一番、味がはっきりしてるっぽい。
| シルフ | 2006/07/27 5:00 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop