風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
PCオンチ
シルフはパソコン初心者です。
PC持ち歴は長いんだけど、
ネット初心者。
長らくワードしか使ってこなかった^^;

ケーブルのネット繋いで・・・2年ぐらいか?
最初はネットと言えば、メール!ってことで、
前から興味があった、「ポストペット」に今更ながらハマって。
ポスペをしまい込んでた友人に再び飼わせたさ( ̄ー ̄)
バイトの愚痴とかを言い合ってたから、
1年くらいはペット大活躍!
お互いバイトを辞めたら、メールの回数も減って、
今はたま〜に、思い出したようにペット起動。
今でもポスペユーザーっているのかなぁ・・・。
so-netがある以上、いるんだろうなぁ〜。

ネット巡りはほとんどしたことなくて。
初心者だから、とにかくウイルスが怖くて、
どこ行ってももらうんじゃないかと思ってた。
PCの利用価値はどこへやら・・・汗
今でも、あんまり巡らない。
ヨドバシとかラルクの公式HPとかセブンアンドワイで本注文とか、
それぐらい。
「楽だよね、ネットで商品買えるってラブ」って道具ですね(^_^ゞ

そんなもんで、小難しい専門用語とか一切わからないまま!
このブログもとにかく挑戦で始めてみたけれど、
未だに、○○ってなに?とかの説明に出てくるような用語は意味不明汗
あんまり理解してないまま、続けてる。
なんとかやってけてるから、いいか☆

最初、画像の載せ方が全然解らなかった冷や汗
サイズもどれが適当なのかわかんなくて、
(要領もバイトだメガだって言われたってさぁ・・・(-з-))
出来たーー桜って思ったら、めちゃめちゃ画デカイし汗
 ※ペット『我が家の姫』参照。
そっから他の人様のブログ画像のサイズを調べて、これか!
って出来たのが、『出た!』の豆。
日々、精進・・・しょんぼり

それを機にぐるぐるっとよそ様を巡ってみたら、
やっぱり慣れてる人のページは違いますよね〜。
テンプレートは見事に独自のだし、画像とかたくさん載ってて目をひくし、
「ひょお〜びっくり」ってひたすら感心しちゃった。
いじれるっていいですよね。
HTMLをどうのこうのって、簡単に書かれても・・・。
頭、痛〜なるわっ怒り 逆ギレですね。

あと、よく目に付いたのが、ブログペット。
よく飼われてるよね、最近。
面白いのかなぁ。みんなかわいいって楽しんでるようだったけど・・・。
自分で何かいじれたとしたら、
来てくれた人が楽しめるのがいいな嬉しい
笑えたりとか。
どんなんだろう。。。

まぁ、なにか少しでも変わってたら、
「お、進歩した」と思って下さい。
・・・ずっとなにもないかもしれないけど・・・。





| シルフ | シルフ日記 | 15:31 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop