風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
姫、冷たいのがお好き。
暑い暑い毎日が続きますねしょんぼり汗
動けないシルフでございます。

こーゆーのって、やっぱり生まれた月に左右されるんですかね?



さてさて。
今日はニャンコ・姫のお話。

先週のことなんですが、たまたま国民的アニメ「サザエさん」を
見てたんですね。めっさ久しぶりに見ました♪

で、"タマ"ってネコちゃんがいるじゃないですか。
タマは誰よりも涼しいところを知っているってお話があって。

タマが寝ている所は、涼しいところって。


それを見た時に、『姫は関係ないなぁ』って思ったんです。
確かに冬場は、陽の当るとこを好みますが、
何故か夏場は、暑いのお構いなしで、窓際を好みます。

昼間はたいてい、どこかの窓際で寝てます。
あんまり、風が吹く吹かないも関係ないようです。

どーしても暑くて我慢ならない時は、
廊下などの板の間にどてっと転がってますが^^;

クーラーの利いた部屋には、逆にいなかったりします。
自然が一番なんですかね。。。


で、その姫。
今日は朝から姿が見えない。
どこの窓際にもいない。

最近のお気に入り、座敷の廊下にもいない。
庭で寝てるのかなぁ・・・と思った矢先、
目の端に何やら黒い物体が。。。



何か?

・・・何か?


実はここ、ガラステーブルの上なんですよ汗
タオルケットを枕に、朝からずっとここで寝てた模様。

何が驚いたって、あなた!
うちの姫は、偉い事にテーブルの上とかに乗らない子なんです!
食卓とか父の部屋のPC置いてるテーブルとか。

なもんで、使ってないとは言え、テーブルの上に乗るとわっびっくり
とびっくりしました。
そして、ガラス。
触ってみると、確かにひんやり冷たいの。


だるいわぁ〜。

はぁ〜気持ちエエわぁー・・・( ̄ω ̄)


・・・何やら、気持ち良がってると言うより、
だらけきってる・・・・・・冷や汗

全身で味わってる感じですね☆

急いでカメラ取って来て、パシャパシャ撮ってたら、


なによぉ。

・・・なんやのん(-"-)


・・・非常に迷惑そうな様子で睨まれました・・・ショック汗

退散〜汗汗



うちの姫もタマと一緒で、涼しい場所が解るんだ楽しい拍手
しかし。
12年目にして初めてテーブルの上に乗る禁忌を犯した!

暑さとは、猫をも堕落させるものなり。。。








| シルフ | ペット | 16:36 | comments(7) | - |

コメント
なんやのん?の写真…
絶妙ですね、この目つき…
姫さんのファンクラブとかあったら入りたいです。
| べが | 2006/08/16 7:46 PM |
毛がいっぱいはえてるとあついやろね。
うちの犬もいつも床に腹這いになって、おなかを冷やしてるか
横にごろんってしてます。
| naga | 2006/08/18 12:23 PM |
■べが様
えぇ顔してますやろ?(笑)
写真撮ってたら、いつも睨まれます。

ファンクラブ入ってくれるんですか??
嬉しいお言葉ですね〜(≧▽≦)
でも、べがさん以外に入ってくれるかなぁ。。。
komaさんは、まる派だしなぁー^^;


■naga様
見てるだけで暑そうですよね^^;
夏場に膝に乗られると、そこだけ蒸れます(-_-)


| シルフ | 2006/08/18 10:26 PM |
最近カキコミしてないな〜なんて思ってきたら
yuraよせ姫ちゃんぢゃないですか〜!!!

最近ちょっと忙しくてね・・ふっ。。

そうか!生まれた月によるのか!!
納得です。
yuraは8月生まれだもん。
確かに12月生まれの夫や10月生まれの息子は
確かに弱ってますね〜。

秋になったらまた飛行機に乗って
姫さま方面にいきますよ〜。

| yura | 2006/08/18 10:39 PM |
■yura様
まいど!
寄ってきた寄ってきた(笑)

夏生まれは夏好きで、元気でしょ?
そして、寒いのが苦手。
冬生まれはその逆。
大抵、そうだと思います。シルフの周りは夏生まれが
多いので、みんな冬を嫌がりますね。

また出張かしら?
おいしいもの持って来て下さい(^ρ^)

| シルフ | 2006/08/18 11:24 PM |
そっかぁやっぱりyuraよせだったのね・・。
そうだ!!通勤途中の猫のみぃちゃんの新作写真あったんだ!

今度は交通費持ち出しイベントですぅ。
ポートなんとかなので初めて神戸空港利用してみます。
でも・・でも・・でもね・・6:30のフライトなんだよ〜。


| yura | 2006/08/19 12:38 AM |
■yura様
お! 新作ありますか!
楽しみだ〜♪
yuraさんの撮るニャンコは、いつも味があって
楽しいの(^-^)

神戸空港かぁ〜。
同じ関西組からすれば、なんで神戸に必要か!?
と今でも思いますが。。。
そ、その時間は一体なに!?
が、ガンバp(^-^;)q
| シルフ | 2006/08/20 12:37 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop