風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ウォンカチョコレート。

ウォンカチョコレート。

ウォンカチョコレート


ってご存知ですか?

『チャーリーとチョコレート工場』と言う映画に出てくる、
「世界一おいしい」ウォンカさんのチョコです嬉しい


この「ウォンカチョコ」、
映画公開とともに発売されたのか、ずいぶん前からあったのかは
定かではないんですが、
公開当時には、なかなか手に入らなかったようです。

前の職場の先輩が「どこに行っても売り切れだ悲しい」って
嘆いていて、すっかり幻のチョコと化してたのを覚えてます。


で、今日たまたまバイト終わってから
梅田のキディランドを覗きに行ったら、
幻のウォンカチョコレートが山積みされてるじゃないですか!びっくり

今度WOWOWやスターチャンネルなんかで、
映画が放送されるみたいなんで、
そのキャンペーンで大量入荷してるのかなぁ・・・って。
その告知シールが裏に貼ってあるしね。

『どうしようかなぁ〜』
ってちょっと悩んだけど、
ミーハーなシルフは、やっぱりどんなもんか知りたかったので
買っちゃいました楽しい

だって、ウォンカさんのチョコは世界一だもの!(笑)

で、こーゆー楽しみは共有したいので、
相方さんの分も購入〜♪
帰り会った時にプレゼントしましたプレゼント


早速、家に帰ってからピリピリっと封を切ると。。。

ウォンカ。
かわいくないですか!?
1粒1粒が、シルクハット型!ラブ
ちゃんと「Wonka」の文字も。



かわいい〜(>▽<)ラブ
と思って。
そりゃ、子供達もトリコさぁ〜 って思いましたね^^

肝心の味はと言うと。。。

美味しいです楽しい拍手

ミルクチョコなんですけど、
中に少しキャラメルホイップクリームが入ってまして、
とろりと甘い口溶けを味わった後に、
ライスクリスプのサクサクっとした歯応えが絶妙です拍手

かなり甘いです。。。^^;
虫歯の人は、要注意汗

相方さんからメールが来て、
「美味しいけど、甘いな汗」って言ってました☆

結構1枚が大きいんですよ。
いつ食べ終えるかなぁ〜・・・汗

でも、美味しいよ楽しい




| シルフ | 食い倒れ | 23:54 | comments(8) | - |

コメント
きゃ〜っ!初めて見ました。
明日買って帰ろうかな?すごい!すごすぎます!
『チャーリーとチョコレート工場』
結構おもしろかったですよ。
見終わったら甘いもん食べたくなったのは
私だけではないような気がします。
| べが | 2006/10/08 5:06 PM |
どうも、めがね丸です。
実際映画は見ていませんが、とてもおいしそうに思えました。
| めがね丸 | 2006/10/08 9:32 PM |
こんばんは。
甘〜い話に餓えているおっさんには
かなり早いバレンタインに聞こえるぅー!(笑)
| マスター | 2006/10/09 10:01 PM |
「ウォンカチョコ」って初めて聞いたけど、シルフさんの説明で、何となく
こんな感じかなぁ〜ってチョコのイメージが湧きましたよ(^o^)丿
彼氏さんにも買ってあげるなんて、やさし〜い!!

| koma | 2006/10/11 3:52 AM |
買って来ました。
ってか、買ってこさせました(笑)
んまい!あっという間に、1枚たいらげましたよ。
ホントに幸福な甘さ♪
しっかり歯磨きして寝ます。
| べが | 2006/10/11 8:48 PM |
■べが様
わぉ! 早速買って下さったのですね!
しかももう1枚平らげたとな!?(゚Д゚;)
それはすごいですっ
1日1列しか食べれないシルフは、まだ残ってますよ^^;
で、おいしいでしょでしょ? 良かった〜♪

映画はシルフも観ましたよん♪
面白かった^^ 劇中に出てくる歌が全部好き♪


■めがね丸様
すんごい甘いけど美味しいので、ぜひお試しあれ^^
映画は観てなくても問題なしです☆


■マスター様
バレンタイン! 早いっすねー(笑)
クリスマス、ぶっ飛ばしですね(^^;


■koma様
あっ お帰りなさい!(^0^)ノ
日記を書いてない日は、PCさえ立ち上げてないので
お出迎えに遅れちゃいましたね(汗)
また挨拶に伺います^^;

映画をね、一緒に観に行ったし、面白いから
買っちゃいました^^
| シルフ | 2006/10/11 11:29 PM |
わぁ〜(*'∇'*)
ウォンカのチョコって売ってるんですね!!
私の住んでいる北海道の田舎町では見たことないです(〃∇〃)
しかも、可愛いですね〜!
あ〜食べてみたいっ(>_<)
| よしゆり | 2006/10/15 2:38 AM |
■よしゆり様
今晩はー♪
そうなんです、チョコ売ってますよ〜♪
北海道では見かけないすか・・・。むむむ。
チョコ好きなら、是非とも食して頂きたいっ(>_<)
郵送しますか!(笑)


| シルフ | 2006/10/24 2:52 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop