風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
しっかりしてよ、先輩!
愚痴となってしまうけれど、
職場の先輩にちょくちょく腹が立つ。

おっとりしてて、結構乱雑で、自分大好き人間。
普通に話をするだけなら、害はないし、
根本的に楽しい人なんだけど、
仕事面では、ちょっとな・・・。

抜けてるんだよね、少し。
忘れっぽいとゆーか。
その尻拭いみたいなことが、こっちにまわってくる。
それに、ちょっと仕事が遅い。
手が空いてたら別にいいけど、
こっちはこっちで自分の仕事が山積みな時に、
「あー、時間がない! これしといて、あれしといて」って言われると、
今まであんた、何してたん!?
って言いたくなる。
それも、担当者がすべき仕事を他人に振るのはどうかと思う。
もうちょっと、自分の仕事に責任を持ったら?って。

販売職なもんで、やっぱり万引きも多いんですね。
一時期、すごい多くて連日やられて。
それも、「ムカツクわー」って言うだけ。
もちろん、犯人にはかなり腹が立ちますよ。
買えよ怒りって。
でも、それはそーゆー盗り易い環境を作ってるうちらにも責任があるんですよね。
やっぱり、「いらっしゃいませ」を言いながら、売場をまわる。
これ一つするだけで、全然、結果は違ってきますもん。
怪しい集団からは、目を離さない。
自分がお客様に呼ばれたら、他の人に頼んでその集団を見てもらう。
それらをきちっとするだけで、万引きは減ります。

なのに!
その先輩は、それらをしない怒りマーク
たまにメンテナンスの為に、動くけど、
人は見てない。
「いらっしゃいませ」の声も、棚に向かって言ってるし。
売場を、商品を守ろうって精神が欠けてる。
そーゆーの常習犯って解ってるみたい。
盗られる時って、決まって、その先輩と他のメンバーの時。
きちんとやってる人間がいる時間帯や曜日には起らない。
「また盗られてん! 腹立つわー」って先輩は怒るけど、
怒りたいのは、実はこっちですから怒り

リーダーはもちろん、声だし派は言うんですよ?
「ちゃんと声出して、まわろう」と。
でも、「せやんなー」って口だけ。
あーもう!
しっかりしてよ!!
| シルフ | シルフ日記 | 16:30 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop