風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
親切? 無防備?
昨日の出来事です。
シルフ的には、よい気分な出来事だったんですが、
あまりに凹む出来事がその後に起ったので、
さっきまで忘れてました汗
内容は以下の通り。

給料お金が出たこともあり、定期代やらなにやらをおろしに、
仕事前に銀行へ寄りました。
立ち去ろうとしたその時、突然、
スイマセン」
とカタコトの日本語が聞こえた聞き耳を立てる
?」と思って振り向いたら、そこにカップルさんが立ってて。
手にカードとお札数枚を持ちながら、
「コレ、ココニ入レタイ。ワカラナイ」
とそのカードとお札を差し出すんですよ。
えぇー!? 何コレー汗
日本人に見えるけど、カタコトなんでアジア系の方なんでしょう。
つまりは、入金したいがやり方が解らないってことのようで。

日曜日で、銀行窓口は閉まってる。
銀行の中には、そのカップルさんとシルフの3人だけ。
困ってはるので、助けてあげようと思って、
一緒に「これ押します、じゃぁーここにカード入れますね」って
確認しながらやってあげた楽しい
で、入金が出来て、残高照会のペラ紙が出てきたんで、
「はい、これでこのカードにこんだけ入りましたよ嬉しい
って渡してあげたら、
「オォ! スゴイ!びっくり デキタネ、アリガトゴザィマスラブ
ってにっこり感謝されちゃいました♪

シルフは『いいことしたなぁ〜嬉しい」って気分よかったわけですが、
今日、思い出して昼ごはんの時に、母君に話したところ、
「あんた、怖いなぁびっくり 大丈夫なん!?
って驚くんですよ。
「大丈夫って何が?
って聞くと、母曰く。
「お金、盗られてないの!? アジア系で2人組みなんて、明らかに怪しいやんか汗 あ! あれや! カード、スキャンされてんちゃうん冷や汗」 
がーん・・・冷や汗

そ、そんなこと考えもしなかったぁぁぁ汗
そうですよね。
よく考えたら、あり得ないことじゃないんですよね、今の世の中。
でも、「ありがとう」って言った時の、彼女さんの笑顔に
曇りはなかった!
きっと、本当に困ってたはずショック汗

キャッシュカードのスキャンってできるのかな?
例えば、後ろでシルフの暗証番号見て覚えてたとしても、
キャッシュカードがないと、どうにもできないですよね??
あぁ・・・。ちょっと怖くなってきたしょんぼり

母に「あんたは、無防備すぎる怒り」って怒られたんですが、
誰でも、この場合、教えてあげますよねぇ?
寂しい世の中ですしょんぼり

| シルフ | シルフ日記 | 15:44 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop