風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
おい! 宅急便屋!
うぉぉぉぉぉーーーー!
お久しぶりぶり! シルフです!(=◇=)ゝ

実は前回の日記から丸1ヶ月あいちょります汗
恐ろしいですね・・・冷や汗

記憶を辿りつつ、日を遡って書いてる次第です。
さ。
何事もなかったかのように、始めますよ〜(^_^)汗



シルフはコンタクトのワンデーアキュビューを使用してます。
1回に3ヶ月分をまとめて購入します。
で、『もう明日からの分さえもないっ』って時以外は、
配達してもらうんですね。

だいたい病院に行く時って、ハシゴするんで
荷物になるんですよ^^;

無料だし、2,3日で届くので便利ですvv
なので、もう何回も利用してます。

それが。。。

5日に眼科行って、配達頼んだのが、
13日になっても届かないんですよ冷や汗
いつも2,3日で届くのに、『おっかしいなー・・・』って。

あと2日分のコンタクトしかないし、
不安になって、まず眼科に電話したんですよ。
「どうなってますか?」って。

したら、向こうのPC上では、7日発送済みになってるんです。
でもウチには届いてないし、
不在届けも残ってない。

「メーカーに確認してみます汗
っていったん、電話を切り、連絡を待ったんです。

しばらくしたらかかってきて、
「メーカーも出荷済みで、運送屋がお届けにあがった時に
 お留守だったので、どうやら持ち帰ったようです。
 その時に不在届けを残すのを忘れてしまったみたいですね。
 改めて運送屋の方からお電話があると思いますので、
 お待ち頂けますか?」
とのこと。

この電話がお昼なんですよ。
待てども運送屋から連絡がない!

イライラしてまつこと4時間半。
ほとんど5時前に運送屋からの電話がありました。

「この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。
 その・・・・・・。
 荷物の方なんですが・・・・・・。
 その・・・・・・汗汗
 すいません。あのぉ〜・・・。
 すいません。探したんですけど・・・。
 その・・・。えぇ、どうも・・・ねぇ・・・・・・汗
 すいません。ちょっと、どこにも・・・・・・」


おいおいおいっ!


紛失かよっ!? ( Дlll)


ひたすら謝るばっかり!ショック
何の状況説明もないんですよ!


実は11日に、
「シルフさん宛のコンタクトの荷物って、届いてますか?」
って運送屋が来たんですよ。

何か本来届いてたであろう日は、アルバイトがやってたんだって。
で、その日から2,3日経ったある日、
車の中からひょっこり、荷物の配達表って言うんですか?
あの受取のサインとかする紙っぺら。
あれだけが落ちてたんだって。

受取のサインないけど、荷物ないし、
「これなんだろうね」って話になって、出向いてきたわけ。

でも届いてないし、不在届けもなかったですよって、
シルフはいなかったので、母が応対したんです。
じゃあ、その運送屋のおっさんは、
「そうですかー。ちょっと調べてみますわ」
って帰ってったんだって。


それが11日の話じゃないですか。
「調べてみます」と言いながら、シルフが眼科に電話する
13日まで、運送屋からの連絡は一切ない!

なにしてたんだって話じゃないですか。
それがあったから、まぁ、荷物は紛失してんだろうなって、
予測はしてたけど、まさかホントに紛失とは。。。(-_-)=з


しかも、眼科には「不在だったから持って帰った」って
説明してるわけだけど、
実際、ウチに届けに来たのかさえもわからない!

たぶん、来てないです。
おそらく土日のどっちかなんですが、
両日とも我が家は誰かが在宅してましたからね。

結局、なんか、
「どうにか大阪の方で商品の手配が出来ましたので、
 明日にはなんとかお届けできると思います・・・・・・汗
って。

"なんとか"かよ冷や汗

「明日ですね?」って念押ししたら、
「はい、明日には・・・たぶん・・・はい・・・」

なんて頼りない_| ̄|○lll



後日、ちゃんと来たんですけどね。
母曰く、へらへら笑ってたそうです(-"-)

まったくしょんぼり


しかし、荷物の紛失ってあるんですねー・・・。
これが、コンタクトだから、別に焦らんけど、
なんかすごい大事なお買い物だったり、
人様からの贈り物だったりしたら、
どうなるのかと思いましたね。

人様の物を扱ってるんだって言う意識を、
もっと強く持って欲しいですね。




| シルフ | シルフ日記 | 00:42 | comments(4) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
大変でしたね。
やっぱりちゃんとしてほしいものですね。
| めがね丸 | 2006/12/24 10:00 PM |
domo.
おひさしぶりです。
私の会社も荷物を無くされたことがあります。
エンドユーザー価格300万の商品です。

担当者が菓子もって、青い顔して誤りにきてました。
拾っても一般の人が使用できるようなものではないので、
そんなに問題にはしませんでしたが、●川急●って会社は
責任を担当者に背負わせておしまいってかんじですね。
| naga | 2006/12/25 12:30 PM |
お久しぶりです、こんばんは。
大切な物は運んでもらえないね・・・確かに。

それより何より元気そうなのが一番良かった!
| マスター | 2006/12/25 11:33 PM |
■めがね丸様
今晩はー^^
ですよねー。大したものじゃなくても、
きっちりしてくれないと、もう信用できません。


■naga様
今晩はー^^
お久しぶりでごじゃいます。

うぉ! 300万ですか! ひぇ〜(>△<)
恐ろしいっっ
そりゃ、●川真っ青ですよね。
そんな問題にならなくて済んだから良かったけど。
やっぱあるんですね。。。


■マスター様
今晩はー^^
お久しぶりです、ありがとです!
何とか元気です、生きてます!

とりあえず、コンタクトは持ち帰ります(笑)

| シルフ | 2006/12/27 10:12 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop