風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
しわ寄せ。
こんばんはー、シルフです(-ω-)ゝ

また時間があいてしまいました。。。汗
このあいた日数分、シルフは自室に帰ってないってこと。。。
1階のおこたで寝とりますしょんぼり

そら、風邪もひくわ病院

さて、何書こうかなぁ・・・。
思うところ、いろいろあるんですが。。。

まずは、やっぱり店(バイト先)のことかな。
タイトルにもしてる通り、
ただ今、しわ寄せきまくって、腹立てとります(-"-)

なんかね、もう書いちゃうけど。
年末のクソ忙しい時から、
急にみなさん、ケンカしまくり出して冷や汗

先輩同士なんですけどね。
常にAさんと誰かが対立してて、
その問題のAさんが出勤の日は、店の雰囲気が張り詰めてて、
すんごく重いんですよショック

なんか仕事は仕事と割り切ってくれればいいのに、
思いっきり、私情を挟むし、持ち込むしで、
一切の会話をしないんですよね、当人達は。

なので、間に挟まれるシルフたちは、
めちゃくちゃ両方に気を遣って仕事しないといけないんで、
ものすごく疲れますしょんぼり

相手が休憩に行くと、途端にその人の悪口が始まるので
それを聞かされるのも憂鬱です( _lll)

下手に「あぁ、解ります」とか同意しちゃうと、
"味方扱い"されて、変に巻き込まれるので、
ひたすら聞き役に徹しますp(-_-;

ええ大人が職場でケンカするのもどうかと思うけど、
するならするで、自分達の責任でやって欲しい。

周りに迷惑かけないで欲しい。

何度かあるうちの口げんかの現場に居合わせてしまった、
可哀想な先輩から聞いたんですが、
ケンカ中のセリフで、

「みんな怒ってますよ!
 みんな言うてます!」


って言ったんだって。
それって嫌じゃないですか?
無責任だし、勝手に巻き込まないで欲しい。

"みんな"って誰だよって思うし、
ズルイですよね、そーゆー言葉。


ケンカしてるのは、あんたなんだから、
自分の言葉で責任もってケンカしろよって思う。
勝手に"みんな"を味方にしないで欲しい。


どっちの味方にもつかないってのも、
ズルイかもしれない。事なかれ主義って言われるかもしれない。
でも、どうせなら、楽しく平和にやりたいじゃない。

全然平和じゃないから忍耐の日々で、
ストレスはうんと溜まるんだけど。。。


その上、休み少ないし。
週5日契約のはずなのに、週6日働いてるし悲しい
それは他の人も一緒だから、不公平じゃないけど、
他の人は「稼げる♪」って喜んでるけど、
シルフはバリバリ働くつもりないんだよぉ。。。_| ̄|○lll

休みが欲しいよぉ〜・・・。





| シルフ | シルフ日記 | 20:25 | comments(2) | - |

コメント
大変そうですね…仕事より、人間関係。
社会のほとんどはそうですよね…

しかし
>みんな言うてます!

この言葉大嫌い。この人の人間性を問う。
人に何か言う時は、「私は…思う」って言うべき。
言いにくいことなら、なおさら。

どちらにもつかないシルフさん。賢明ですよ。
| べが | 2007/01/18 10:22 AM |
■べが様
人間関係は、本当に難しいですよね(-"-)
こればっかりはね。。。

そう!
この言葉、ヤラシイですよね!
ちゃんと自分の責任でもって言いなさいよ!
って感じでしょ(-з-)
「私はみんなの怒りを代弁してるの」的な発言は
辞めて欲しい。

中立が一番です。しんどいけど。。。

| シルフ | 2007/01/21 1:30 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop