風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ニンテンドーDSを買ったぞーー!
今日、遂にとゆーか、ようやく、
ニンテンドーDSを買いましたー!拍手

いやー、宇田多ヒカルが犬のゲームの宣伝をしてる時に
ウチの母君が「あれ欲しい」と言い始めた時は、
全く興味なかったんですけどね・・・。
DS買うぐらいなら、PSP買うよって。
最近になって、どっかのTVで流れたらしく、
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をボケ防止の為に、
「欲しい、買って来て」とやたら言うようになり、
ちょっとずつ洗脳されたのか、
シルフ自身も気になり始めた今日この頃。

☆ももひめ☆さんが、脳トレを買ったので、
その経過を書かれているのを読んでいたら、
面白そうで面白そうで・・・ショック汗汗
「うわー、もう絶対買おう!」と決めたものの、
昨日はヨドバシで、ひたすら悩み続けてました。
サンプル画面が流れてて、それ見てたら、
やりたくてやりたくて(笑)
「よし! 帰ったらお金の相談をしよう!」と帰ってから、
母君に問うてみた。

「半分、出さない楽しい汗

半ば脅迫による説得の結果、半分以上のお金を持って、
いざ、購入〜桜
やったね〜♪

DSはターコイズブルーにしました嬉しい キレイ〜ラブ
結局ソフトは「脳トレ」と楽しく遊べそうな「ニンテンドッグス」と
2本買いましたvv
「ニンテンドッグス」は安いのでね^^;

帰ってから、ブログに間に合うように、
早速「脳トレ」で遊んでみた!
今の脳年齢を測って、毎日のトレーニングで若返らせていく・維持するって
システムなんですね。
最初は音声で測るんですけど、
どうもシルフの声とは相性が悪く、何回やっても測れないんですよ汗
「相性が悪いですね〜」って、ゲームから言われる屈辱怒り
しょうがないんで、タッチペンを使っての測定になったんですが、
な、なんと!

22歳びっくり

ふっ。オイラには必要なかったね( ̄ー ̄)y−〜〜

毎日トレーニングをこなすと、
トレーニングの種類が増えていくみたい。
そして、当然難しくなっていくようなので、
普通は小慣れて脳がやわらかくなるので、若返るようなんですが、
シルフは逆にこれから、老化していきそうで、怖いです冷や汗
ちなみに、我が母君は脳年齢77歳!
頑張れっ汗

犬の方はまだ遊んでないですが、なんかかわいっぽいので楽しみです♪

そうそう。
何が驚いたって、本当に画面がキレイなんですよーびっくり
見やすいですね。
いやー、世の中の技術ってすごいなぁ〜っと改めて感心しました(^_^;

シルフは説明書大好き人間なので、
まず、何をするにも説明書から入ります。
理解してからモノに触ります。
が、母君は解らないくせに説明書を見ません。
そして、タチの悪いことに何度説明しても覚えません。
なので、今回のDSも
シルフのいない時に、一人で遊べるかどうか怪しいです・・・しょんぼり



| シルフ | ゲーム | 23:47 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop