風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
発つ鳥跡を濁しまくり。
昨日の話になるんですが、
突然、ホントに突然、例の職場の問題児が辞めた。
その日に言って、その日に辞めてった・・・冷や汗

「精神的にしんどくて、食事もままならず・・・」ってことで。
本人は一応、今月いっぱいはいるつもりでいたらしいけど、
マネージャーが、売場で倒れられても困るし、
何より、しんどい顔して働かれても迷惑なんで、
もうそれなら、今日で辞めてくれとなったらしい。

まぁ、体調不良だし、突然なのも本人の意思じゃないし、
しょうがないかなと思ってた。
そして、昨日の帰り、たまたま異動先の先輩と一緒だったので、
途中まで一緒に帰ってると驚く話を聞いた。

その辞める人は、悪いけど仕事もろくに出来なくて、
愛想は全くなくて、クレームはよく起こすわで、
かなりチームの皆さんに迷惑をかけていたにも関わらず、
チームの人に「他のチームの方たちも手伝ってくれると思うんで、
頑張ってね。後の事、よろしくね」と
突然、上からモノを言ったらしいびっくり

辞めるとなったとたん、
敬語もなくなり、やたら他のチームのリーダーに
自分の抜けた後のことを頼んでいたらしい。
いやいやいや、なんか間違ってないかい?

まずは、突然辞める事をチームのみんなに謝るべきやし、
人数減って大変やけど、頑張って下さいと、
チームの人に声を掛けるのが筋でしょう。
「私、その担当じゃありませんから!」が口癖の人が、
他のチームの人にいきなり、「面倒見たって下さいね」と
お願いするのもおかしけりゃー、
「頼んでおきましたから」って上司に言うのもおかしい怒り
お前は何様やって話。皆、あなたより先輩だからね。

皆さんが腹を立てる中、問題児が辞めたその翌日(今日ですね)、
早速、次から次へとミスが発覚し、
チームの皆さんはその尻拭いに奔走していたしょんぼり汗
最後の最後まで、非常に迷惑な人だった。

さらに、その人が突然辞めたせいで、
決まっていたシフトも全て組みなおしショック汗

もー!
辞める時ぐらい、気持ちよく辞めていってよね!怒り
| シルフ | シルフ日記 | 23:59 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop