風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
アニメ「プレイボール」
頑張れ! 谷口くん!

今回は忘れずに「プレイボール」を見た!
谷口くんの努力と根性は相変わらずでした拍手

指の怪我の為、もうボールが投げれない谷口くんは、
野球に未練を残しながらも、このままではダメだと、
サッカー部へ入部します。
ド素人の谷口くんは、皆に追いつこうと、
部のサッカーボールを借りて、毎日毎日特訓をします。
そして、10日後−。
そこには、ズタボロにしぼんだサッカーボールが・・・。

そして、見違えるように上達した谷口くん。

10日の自主トレで部の先輩よりも上手くなってしまうとは・・・びっくり
君はどんなスポーツでもこなせてしまうのでは??汗

大会が迫り、その選抜メンバーに1年生ながら選ばれた谷口くん。
後輩の五十嵐くんたちに報告をすませ、
野球への未練を断ち切ろうとする谷口くん。
このまま、サッカー番組になるのか!?とハラハラしてしまった。

河原で子供達に野球の審判を頼まれ、活き活きとする谷口くん。
それをたまたま見てしまったサッカー部・キャプテン。
二人話をするシーンがいい!
古臭くてすごくいい!

サッカー「やはりお前は野球なんだな」
野球「ち、違います! 頼まれて仕方なくっ!」


サッカー 「仕方なく!?」


野球「そうです! 僕は野球なんかっ もう!」

サッカー 「バカヤロー!」

サッカー部キャプテンは涙を流して殴るのです。

野球なんかだと!? 自分が1番大事にしている物に
なんかなんて言うなーーー!


す、素晴らしい悲しい
青臭くて熱くてすごくいい!
いや、もっともなんだけど、涙流して怒ってくれるのが
たまんないじゃないですか〜。

最後にキャプテンは言うんです。

「お前は絶対に野球をやるべきなんだ!」

なんていい人なんだろう悲しい
男前だよ、キャプテングッド

もう絶対、見逃せない!
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 03:14 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop