風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
地球博
今更なんですが、地球博に行きたいなぁ・・・。

最初はあんまり興味なくて、、
とりあえず、あの空港飛行機には行ってみたいなぁ・・・程度。
TVの特集なんかで、取り上げられてるのを見たりして、
だんだん、じわじわぁ・・・と、
行ってみたい感が溢れてきました。

TVで、藤井フミヤさんが手掛けたという、世界一の万華鏡
見た時に、絶対行きたい!びっくりと思いましたね。
賛否両論あるんですけどねしょんぼり汗

全然たいしたことないって言う人と、
すごいキレイで感動するって言う人と。
共通してるのは、すごい高い位置にあるから、
首が痛いってことだけ^^;

マンモスも見てみたかったけど、もう今は別の展示会に
移されたんですよね? 確か・・・。うーん、残念ショック
でも、なんかまた別のものが人気を博してると聞いたが。

あと、赤十字館に行きたい。
当初、全然人気がなかったけれど、口コミで広がって
今ではすごい人気らしいびっくり
戦争とか飢餓に苦しむ人々とか、そーゆー世界の事情を
ナレーションもなしに、ただフィルムが映し出されるの。
Mr.CHILDRENの『タガタメ』が静かに流れる中。
かなり、涙するらしい。

「このままじゃいけない!
 今私達に何ができるだろう!?」


とゆーことを、真剣に考えさせられるらしい。
それで、募金なりボランティアなり行動するのもいいし、
おそらく私達日本人は、普段考えないであろう、
平和の恵”をその場で思い、心に刻むだけでも
十分なことだと思う。

あとはやっぱり、「メイとさつきの家」でしょう楽しい
でも、完全予約制で1ヶ月先の予約しか取れないから
それはなかなか予定を立てるのが難しい・・・。
直接行っても入れるようにしてくれたらいいのに汗
並ぶさ、頑張って。P( ̄^ ̄)

一日では全部回れないらしいですね。
こないだ行って来た先輩が言ってた。
どこもかしこもすごい行列で、そんなに量も見れないしって。
でも楽しかったそうなので、
やっぱり是非、行ってみたいですね♪

でも暑いから8月は絶対、嫌バッド汗
あぁ・・・行かずに終わりそうだなぁ・・・冷や汗
| シルフ | シルフ日記 | 14:59 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop