風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
立体駐車場デビュー?
8月になりました。
暑いですねぇ。。。

毎日、車を『今日こそは洗車するぞ!』と誓うのですが、
暑くて暑くて、「明日の午前中にやろう」とか
「夕方、涼しくなってから・・・」とか
言い訳してずるずるずるずる。。。

毎回乗る度に、ガラスモノはキレイに拭くんですけどね。
見えにくいから。

乗る頻度は1週間に1回くらいですね。
母の買い物のアッシーです。
未だ1人乗りせず汗

お買い物でよく行くとこは、普通の駐車場です。
自分で好きなとこ・空いてるとこにとめるタイプ。

駐車苦手なのに、謎満載の機械タイプのとこ行けません(>_<)汗

でも、母が一番よく使うスーパーが機械タイプのとこで、
「行ってくれー、行ってくれー」って
前から言われてたんですけど、断固拒否ってました。

ネットで『立体駐車場のとめ方』とか見てたら、
ちゃんと真ん中にとめないと、ドアミラー壊れることがあるとか。
全面鏡になってて、その鏡見ながら真ん中にとめるのだとか。

意味不明! 怖すぎっ!Σ(゚Д゚lll)


ただでさえ、駐車苦手だし。
機械タイプの中に入ったこともないから、
仕組みがまったくわかんないしさ。

あれって、運転手しか中に入れないんだと思ってたの。
父の車でそーゆータイプのだった時、同乗者である母とシルフは、
いっつもターンテーブル?に乗る前に降りてたから。

って話をこないだしたら、
「乗っててもいいよ」って父に笑われてさ。

なんだ、だったら一緒に乗っててもらって、
教えてもらいながらやればいーじゃんっびっくり

知らないからさぁ、てっきり 
1人ぼっちで鏡の中で戦わんといけんのやと思ってたからさぁ汗

一緒にいてもらえるなら、頑張りましょうってことで、
本日チャレンジしてきました楽しい


でも、ちょっと違ってた。。。


行ったら、背の高い車は機械タイプの方はダメで、
屋上にしかとめれないですよって誘導の人に言われて。

機械タイプの入り口と屋上Pの入り口が2つ並んでるの。

『なんだぁ・・・(-з-)』

決死の覚悟で来たのにな・・・とちょっと残念な気持ちで
屋上Pの入り口へ。

したら、箱型になってて。

青ランプが赤になるとこまで前進して、
自分で行き先である屋上Pのボタン押すの。
(鏡にはなってなかった☆)

したら、後ろの扉が閉まって、浮上!


ひぃぃぃぃΣ(゚Д゚lll)汗汗


車のエレベーターですね。


ちん♪

前の扉が開いたら、そこは屋上。

「出庫して下さい」って機械音声の言われるがまま、
恐る恐る前進。

駐車券取るバーを抜けたら、いたって普通の駐車場。
ハイ お好きなとこ どーぞ。

普通にとめましたョ。


帰りも精算したら、エレベーターに乗って1Fへ。

帰りのが、怖い。
胃が浮く。ちょっと気持ち悪い(-_-lll


で、無事に家に帰ってきました。


思ってたのと違うけど、
もう連れてってあげれるよグッド

ま、しばらくは、
「怖い怖い汗 ひょ〜〜〜(>△<)汗
ってうるさいとは思うけど。。。






| シルフ | シルフ日記 | 18:28 | comments(4) | - |

コメント
おぉ〜!!シルフさんが生きていた(*^_^*)
お元気そうでなにより。
私も元気です。
ただいま専門2年生の夏休み…が、もうすぐ終わります。
暑いですなぁ…。
| ふわり | 2013/08/17 11:17 AM |
■ふわり様

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃいまして(汗)
生きてますvv

以前 ふわりさんとこ行ったら、見つからなくて
『えー・・・やめたのかな・・・』と凹んでたんですが、
ちょうど削除中だったんですかね?
ふわりさんもお元気そうで安心しました(^-^)

毎日毎日暑いです。うなだれてます。。。
お体に気をつけて、頑張って下さいね!
| シルフ | 2013/08/18 10:45 AM |
無事に帰ってこれて良かった良かった!
イオンのスーパーなんてドキドキだよねー。
って、そういう私は助手席専門だけどね(笑)
実はうちのコ、職場から免許を取ってと言われたらしく今月から教習所に通っているの(^_^;)
こんな事なら大学時代に取っておけば良かった・・とぶつぶつ言ってます(笑)
| koma | 2013/09/21 4:22 PM |
■koma様

この記事を書いてから、
もう何度もここへ行っているのですが、
エレベーターが止まる時の感触に、未だに慣れません(-_-;

娘さん、免許が必要なんですか!
働きながら取るのは、大変そうですよね(>△<)
娘さん、せっかく資格試験が終わったって
言うのに・・・。頑張ってとお伝え下さいませ。

| シルフ | 2013/09/25 11:36 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop