風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ゆっくり休みます・・・。
せっかくのお休みだと言うのに、
風邪が悪化してしんどいです・・・|||(-_-;)|||

前から風邪っぽかったんですが、
火曜日に雨に当ったのが悪かったみたいです。
朝晩が急に冷え込むようになったしね。

翌日から寒いし、頭痛いしで、すごい不愉快ですしょんぼり
体調が悪い時ほど、接客業が辛い時はないです。

嫌なお客さんは、本当にイライラさせられるし、
普通のお客さんでも、テンション低いままで申し訳ないし汗

早く復活したいものです。

驚かれるかもしれませんが、
シルフはもう既に、パジャマが長袖です汗
だって、ホントに寒いし・・・・・・ショック

その上、今日はあまりにも寒かったので、
パジャマの下にあったかTシャツを装備してます。
ぬくぬくですラブ(^-^)

で、熱もあるけど頭痛のがひどいから
バファリンを飲みました。

準備は完璧ですp( ̄^ ̄)q


・・・・・・・・・寝ます。
お休みなさい・・・・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 15:42 | - | - |
アニメ『プレイボール』 第13話 最終回
遂に最終回!
もう、書くこと・書きたいことが満載です(>◇<)汗
すいません、すっごい長いです汗汗

でわ、ノンストップで行きましょう!

先週、近藤対谷口くん、いざ、勝負!ってところで終わりました。
ツーストライク。
谷口くんは、じっくり近藤の球を見ています。
が、近藤は
『なんや、谷口さんて大したことないお人やなぁ。
 ワイの球に手も足も出ーへんやんけ。
 これで、しまいや!』

近藤の渾身の力を込めた球を、谷口くんは打ち放ちます!

そ、そんなアホなっ!!

見事なHRで、力の差を見せ付けます拍手

そして、谷口くんに打たれたショックでボロボロの近藤。
その近藤を上手で乗せて、復活させる丸井。
この凸凹コンビは、うるさいけど、いい味が出てますよね^^

また回は移り、攻撃は墨中。
バッターは、四番・イガラシ。

『絶対に打ってみせる!
 5点差ぐらい、絶対に返して、逆転してみせる!!』

ピッチャー・中山もイガラシを要注意しますが、
ここは、イガラシに軍配が。
そして、東実戦で負傷した足がまた痛み始めてしまう汗

ツーアウト満塁。
痛みが限界になり、マウンドにうずくまる中山。
ここで無理をさせるわけにもいかず、
谷口くんに後を託す。

谷口くんコールが沸き起こり、見事なフォークで打線を抑えた拍手

攻守交替。
マウンド上の近藤の元へ、丸井とイガラシが集まっている。
イガラシと交代しろ、と説得されている。

そう、彼は少し前から下痢雷に苦しんでいたのだ冷や汗
それも、丸井特製のスタミナドリンクのせいで・・・・・・!

イガラシも交代を促す。
「満塁なんだぞ。
 おまけに次は谷口さんなんだぞ! それをっ!」

谷口さんやさかい、投げたいんやないかっ!
 もっぺん勝負させてーな!!」


谷口くんにHRを打たれたことが、かなりショックだったようだ。
どうしても、もう一度勝負したい近藤は、
下痢の痛みにも耐えて、腹の虫が鳴いてるとまで言って、
交代を免れようとする始末。

しかし、丸井はそんなに甘くない(笑)
「無理しねーで、行って来い!」
思い切り、近藤のお尻を蹴っ飛ばして、トイレへ向かわせた☆

「後は任せたぞ、イガラシ」
丸井はイガラシにボールを手渡した、その時!!


ちょーーーっと
待ったーーーーーーー!!



青葉の佐野の登場だ!

「俺と勝負しようぜ、谷口」

彼はマウンドにあがる。
が、当然、丸井が怒る。

おにぎり何、勝手な事言ってんだよ!
 何でお前に投げさせなきゃ、なんないんだよ!?


もっともだしょんぼり

「俺はな、丸井。
 もう、お前達の試合に負けた俺じゃない。
 谷口! お前に勝って証明したい! 生まれ変わった俺をな!


おにぎり知るかよ、そんなこと!怒り
 
笑うとこじゃないけど、笑ってしまったのは、
シルフだけでしょうか・・・・・・汗
だって、ホントに知ったこっちゃないよね、そんなこと。

「だいたいな、イガラシだって、谷口さんと勝負したいの
 ずっと我慢してたんだぞ!?」

しかし、丸井の反論も虚しく、
イガラシはあっさり佐野にマウンドを譲る。

納得のいかない丸井は、その真意を問いただす。

「何でだよ」
「佐野は来年、1年生です。1年生とは言え、あの実力からして
 谷口さんと対戦する確率はかなり高いでしょう」
「まさか、お前! 佐野の球を谷口さんに見せておきたくて、
 それで!?」
「丸井さんにもですよ。
 さぁ、しっかり偵察しといて下さい嬉しい
「お前・・・、まるで谷口さんみたいだな・・・」

そう言った時の丸井は、すごく嫌そうな顔をしていた。
たぶん、すごく悔しいんでしょうね・・・^^汗
しかし、相変わらずの知能犯・イガラシ。
好きだなぁ〜ラブ
・・・・・・あの声じゃなければ・・・・・・。


そして、ピッチング練習をした佐野の球に、谷口くんは
『以前より、数段速い!』
と驚き、墨谷二中のキャッチャーは、
「こんな球、俺には無理だよ悲しい」と、
悲鳴を上げたその時!!


キャッチャーは、俺がやるっ!

颯爽と現れたのは、前回も登場の倉橋。
佐野と観戦していて、知り合いのようだ。
この倉橋、マスクもつけて、万全の状態で登場する。
いや、それはちょっとおかしいやろ・・・・・・。冷や汗

そして、やっぱり丸井はいいツッコミを入れてくれる(笑)

何なんだよ、あいつら

ホントにね^^;

佐野は倉橋のリードを無視して、ストレート勝負を挑む。
3球目、フライに打ち取り、佐野に軍配。

ベンチに戻った谷口くんに田所が聞く。

「あの佐野って奴の球。お前でも打てないのか?」
「僕が対戦した時よりも、確実に速くなってます。
 しかも、彼にはキレのあるカーブもある。
 打ち崩すのは、かなり難しいですね

谷口くんがそう言ったとたん、ブーイングが起こる。

「それじゃー、困るんだよ!」
「どうにかならねーのかよ!?」

「? 皆さん、突然、どうしたんです??汗

その問いに田所が答える。
倉橋があっちに加わったからだよ

なんと、倉橋は野球部に入部して、たった3日で辞めてったのだ!
それも、彼らを"ヘボチーム"と、散々バカにして。

確かに、それじゃ、闘志むき出しになるよね・・・。
そんな奴に負けたくないもの。

また回は変わって、なんと、丸井vs谷口くん!
『谷口さんと勝負なんて、夢みたいだ(=◇=)』
興奮する丸井。
力みすぎて三振。

そして、夢の対決、第2弾。イガラシvs谷口くん!

『俺が必ず突破口を開く!
 俺達が勝つことが、谷口さんへの恩返しになる!!』


イガラシは強い思いを胸に、バントで塁に出た!
それに倉橋が続き、イガラシがホームへ還り、
墨谷二中が1点リード!

そして攻守交替。
1点を守り抜くべく、気合を入れる。
そこへ、倉橋が佐野を呼び止め、声を掛ける。

「佐野、次の打席、サイン通りに投げろ」
俺は、あくまでストレートで勝負したいんですよ!
俺はっ! サインを無視されるのが、大っ嫌いなんだ!!

丸井が仲介に入り、試合開始。
佐野はストレート勝負にこだわり、またサインを無視。
そして、谷口くんにヒットを打たれてしまう。

何やってんだよ!
 俺の指示通りに投げろって言っただろーー!


倉橋は立ち上がって佐野に噛み付く!

弱気なリードはうんざりなんだよ!
なんだと!? 俺のドコが弱気なんだ!?
 自分が勝手にあんな球投げて、打たれて!!
怒り


倉橋は佐野の襟首を掴んで、ものすごい形相で口論を始めた!
おいおいおい。
お前ら、仲良かったんじゃないのかよ・・・・・・
冷や汗

両校混じって、2人を止めに入る。
そこへ、谷口くんも混ざり、なんとも間の抜けた一言を・・・。

壮行試合なんですよ? 熱くならないで下さい。
 もっと気楽に行きましょう! 気楽に気楽に
楽しい


あぁ・・・・・・!?

一同、唖然と谷口くんを見る。

「え? 何ですか??」

ぷっ。

一斉にみんな笑い出す。
「よく言うぜ、一番熱くなってる奴がよぉ」と田所が言えば、
「見てくださいよ、そのユニフォーム」と丸井が引き継ぐ。

「え? ・・・・・・あ汗

谷口くんのユニフォームは泥だらけ☆
自分が一番ムキになってると言う、自覚のない谷口くん。

この試合だけは楽しくしたかったと言う谷口くん。
自分のせいで、厳しい練習や試合ばかりが続いてしまったから、
せめて最後の試合くらいは、楽しく気楽にしてほしかった。

その気持ちを田所はきちんと受け止める。

みんな、楽しんでるぜ。真剣に野球をやる面白さ。
 谷口、お前に教わったんだから


谷口くんの思い・田所の思い・野球を楽しむ者の思い。
それらがみんなを丸くする。優しくする。空気を和ませる。
そして、試合は再開される。。。

そうして、8対7で墨谷二中リードのまま、
試合はツーアウト、バッター・谷口くんを迎えた時、
突然の雨の為、一時中断となる。

墨谷高ベンチ内。

「俺、止んで欲しくねーな。
 この試合、終わりたくねーんだ。
 少しでも長く、このまま、皆と野球をやっていたいんだ」

その言葉を聞いて、皆が泣き始めた悲しい
このまま、終わりたくない・・・・・・。
もっと、もっと・・・・・・!

「これで最後ってわけじゃねーよ」 ポツリと田所が呟く。
「え・・・・・・」
「また、好きな時に集まりゃいいんだ。
 だって俺達、学校卒業しても、
 野球を卒業するわけじゃ、ないんだからな



・・・・・・か、かっこいい・・・・・・。
クサイけど、かっこいい・・・・・・(>▽<)
いいぞ! 田所!


墨谷高ナインの気持ちを表すように、雨も止んで、試合再開だ!


バッター・谷口くん。
倉橋は、好きなように投げろ、と佐野に指示を出す。
佐野は、もちろん、ストレート勝負!

ヒットを放ち、バックホームへ滑り込む谷口くん!
それを防ごうとする倉橋!
勝敗の行方は、土煙の中に・・・・・・。


試合も終わり、何か食べて帰ろうと話す部員達。
キャプテンである山本が決めろ、と話を振ると、
彼はおもむろに、「キャプテンを辞めたい」と言い出した。

「この試合で、谷口の後輩達を見てて、
 やっぱ俺じゃあんな風には育てられねーなって・・・。
 そう思っちまったんだよ」

そして、谷口くんに向き直り、言い放つ!

頼む、谷口! 俺も手伝うからさ、
 キャプテン、引き受けてくれ!!


みんな口々に「頼むよ」「俺も手伝うよ」と後押しをする中、
これからも頼むぜ、谷口!

くっ、倉橋!びっくり
なんでいるんですか!?
ってゆーか、何でお前が頼む??


嫌われ者の倉橋。
当然部員から「部外者が何、勝手な事を!」とブーイング。

俺、また入部することにしましたんで、よろしく!嬉しい


・・・・・・えーーーー・・・・・・。
いらねーよ・・・・・・。冷や汗
あんたみたいな、高飛車で自分勝手な奴、
谷口チームにはいらないよ・・・・・・汗


「さぁ、どうする谷口。
 キャプテン、やるのかやらねーのか、はっきり返事しろよ!」


田所に迫られた谷口くん。
丸井とイガラシが尊敬の眼差しで谷口くんを見つめる。

やらせて頂きます!

帽子を脱いで、皆に頭を下げる。
自分のことの様に、嬉しそうに笑う丸井とイガラシが印象的だ。
本当に尊敬してて、大好きなんですね。。。
とても、誇らしげな感じが良かった^^


と、いい感じで終わるかと思いきや、
「トイレに近藤、忘れてきたーーー!」と丸井。

あぁ・・・そう言えば・・・・・・汗


あぁ、向こうから走って来た来た(笑)

「試合はどうなったんや!? 
 ワイら勝ったんか? 負けたんか?」
丸井に詰め寄る近藤。
「さぁなー、どうだったかなぁ〜♪」とぼける丸井。

そのやり取りを笑って見守る彼らの上に、
雨上がりの虹が・・・・・・。


<完>


さてさて、
結局のところ、本当に試合結果はどうだったんでしょうね^^

やはり谷口くんが勝ったのか。
それとも、二中が勝って、恩返しが出来たのか・・・。

ま、確実に言える事は、全力を出し切ったので、
どちらも悔いの残るような試合はしてないってことですね拍手

そして、どうやら続編も決定しましたね。
その名も『プレイボール 2nd』
倉橋は好きじゃないから、ちょっと嫌だけど^^;

谷口くんは、何よりやっぱりキャプテンが似合うから、
楽しみにしたいと思います楽しい
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 01:54 | - | - |
『1cm』 のケーキ
『1cm』と言うケーキ屋(?)さんの、
スフレチーズケーキを食した。

つい最近、どこかの番組で取り上げられてたように思う。
母はたまたま、「おいしそうだったから」と買って来たのだが。

阪急百貨店の地下に入ってます。
結構、並んでたらしいです。


プレーンチョコレート


左がプレーンで、右がチョコレートです。
プレーンは何も入ってませんが、
チョコレートは、底に生チョコのようなのが少し入ってます。

ブルーベリーは、ブルーベリー・ソースが入ってました。
他にどれだけ種類があるのか解りませんが、
とりあえず、スフレの底に何かが少し入っているようです。

味の方はと言うと・・・・・・。


普通においしいです^-^汗

「めっちゃ、おいしい!」と言うレベルではないものの、
普通に「あ、おいしいね」って言う・・・・・・。
すごくしっとりしていて、お上品な味です嬉しい

ちょっと細長い形で、小さい感じがしますが、
結構、濃いので、量的にはこれでちょうどいい感じです。

| シルフ | 食い倒れ | 23:08 | - | - |
初の試み!
ブログを始めてから、初めてペット系を設置しました桜

前々から興味はあったんですが、
どうも手を伸ばすに至ることなくここまでやって来ました^-^汗

なので、他のブログさんに比べ、
シルフのブログは異様にサイドがすっきりしてます。
なんかにぎやかに、とゆーか、飾り物はないかなぁ・・・
とは、日々思ってはいたんですよ、ホントに汗汗

で、最近思ってたのが、
見に来て下さっている方が、誰か解ればいいのになぁ・・・
ってことです。


限定するのではなくて、
『あ、いつもありがとうございます』
『新規さんだ、初めまして、また来て下さいね』

って楽しみがあればいいなぁ・・・って思ったんです。



足跡をつけるのにしようかとも思ったんですが、
ブログやHPを持ってない人がいるかもしれない。
知られたくない人もいるかもしれない。

うーーん・・・。
何か簡単なモノはないかなぁ・・・しょんぼり

と思ってたら、今日、コアラさんのブログで、
良さげなのを紹介&設置されていらっしゃるのを目にしたんです!

プログのペット【ブログのおるすばん】と言うものです。

これは、お名前を書いて頂くと、その方をペットが覚えて
成長していく
、と言うものです。

管理人のシルフには、「今日は○○さんと△△さんが来たよ♪」と
教えてくれるようです楽しい

ただ、お客様側設定があんまりよく解らないんですよね・・・。
一度、お名前を教えて頂ければ、それでいいのか、
来訪して頂く度に、名前を入力しないと、
管理人側に解らないのか・・・・・・。

もし、来訪の度に入力だと、それはそれは

七面倒くさいじゃないですか・・・・・・冷や汗

もし、そんな手間がかかるようなら、外しますので、
とりあえず、もしよろしかったら、
下の方の"プロフィール"の欄の所にいる、
ペットのシヴァにお名前を教えて頂けると幸いです(^-^)
※お名前を入力してから、教えるボタンを押して下さい※





解りましたーーーーーーーー!楽しい


一度、お名前を登録して頂くだけで、大丈夫です拍手
お出迎えも兼ねているので、目に付く上のほうに
位置を変えました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
| シルフ | シルフ日記 | 22:05 | - | - |
ラルク 「ASIA TOUR」 in 東京ドーム
9月25日、東京ドーム!
行って来ました、日帰りで楽しい汗

いやー・・・、とにかく疲れましたね・・・・・・。
何回か、ラルクのライブで東京には行く事があるんですが、
いつもファンクラブのバスツアーに参加して行くんですね。

でも、夜行バスとかしんどいし、今回は新幹線で優雅に・・・と。
出来れば向こうで1泊とかしたかったんですが、
諸事情で泣く泣く日帰りに・・・・・・悲しい

往復新幹線にしたんですが、こんなに疲れるとは・・・・・・!
かなり甘い考えでしたね汗

余裕を持った時間で帰りの新幹線も手配してたんですが、
予定外なことが起りまして・・・・・・^^;


まず、行き。
15時開場に合わせて、こちらを昼前に出発。
東京駅に着いてから、ちょっと乗り換えなど手間取りましたが、
無事に東京ドームへ♪
グッズも購入し、いざ中へP(^0^)

ひ、広ーーーーーいびっくり
デカイなぁ・・・・・・・・・。
ステージ、めちゃ遠いんですよ汗
ステージ両横にスクリーンがあるんですが、それも遠い!
これは、全く見えないな、うん
と、覚悟しました。

17時開演なんですが、席が埋まる様子はなし。
まぁね、いつものことなんですが、
なんで開演に合わせて座らないんでしょうね。
「どうせ開演遅れるやろうし」って考えなんでしょうが、
遅れるのは、お客が席につかないからでしょ?
いっつも納得いかないんですよね・・・しょんぼり

そして、遅れる事20分!
照明が落ちたとたん、大歓声とともにみんな総立ちです!


うきょーーー! 興奮するぅぅぅ!! o(≧▽≦)o


しかし、始まったとたんに再度突きつけられました!

メンバーはどこ!?

hydeさんはいずこ!?



いやー、なんかね、笑けるぐらい見えなかったです( ̄∀ ̄)ゞ
ステージは見えるんですよ。
でも、メンバーは小粒すぎて見えんかった☆

しかも、ステージサイドにライトが設置されてるんですが、
それが眩しくて眩しくて、目が開けれない・・・・・・悲しい
故に、スクリーンも見えない・見れない。
この演出は2度と使わないで下さいぃぃぃ(T△T)

内容は、アルバムのツアーとは、曲目も演出も全く違うもので、
これまた最高に良かったです!!
そうですね・・・シングルべスト・ツアー的な感じですね。
すっごい懐かしい曲や、大好きな曲も聴けて本当に幸せでした!

特に、シルフがラルクを知り、ファンとなるキッカケとなった、
『flower』と言う曲が流れた時は、
ちょっと泣きそうになりました(TρT)汗
やっぱり、名曲です、あれは拍手


ラルクのライブは、きっちり2時間です。
よっぽどでない限り、それ以上演ることはありません。
なので、帰りの新幹線もそれを見越し、尚も余裕を持って、
ドームを最低でも20時20分には出れば、間に合うように手配した。

17時開演、19時終了。押しを入れても19時半には終わる。

が、しかし!!

今回は、アジア・ツアー。
しかも最終日!
いつもと様子が違う!

半を過ぎても終わる様子がないびっくり
いつもなら、手放しで喜ぶこの状況も、
迫り来る時間に焦りは増すばかり汗汗

ま、まさか最後まで見れないんじゃ・・・・・・!
そんなのは嫌だーーーー(>◇<)汗

時計が気になって仕方がないのだ。
集中して聴きたいのに!!
何で日帰りなんかにしちまったんだーーーー_| ̄|○lll


そして、hydeさんが・・・・・・。
ここ(ドーム)で初めてこの4人で演奏した曲で、
 終わりたいと思います



そうして、『虹』が唄われた。

そう。ラルクは一度だけ、メンバーチェンジをしている。
永い永い、活動休止期間。
このまま明けることなく解散するだろう、
と言われ続けたあの辛い期間。

ファンは待った。
ひたすら信じて待ち続けた。

そして、ここ東京ドームで、復活ライブを行ってくれた。
今のメンバーで、もう一度、歩み始めてくれた。
この『虹』と言う曲から・・・・・・。

だから、ラルクのメンバーにも、ファンにとっても、
これは、とてもとても大切な曲。

かみ締めながら、聴いた。
いいステージを、最高のパフォーマンスを
ありがとう・・・・・・。




さぁ! 
余韻を味わっているヒマはないっっ!!



時刻は20時07分汗
約2時間50分も、ライブしてたんですかーーーーびっくり
な、なんて予定外なっ汗

いつもは、メンバーが裏に消えるまで見送って、
余韻を味わって、落ち着いてから席を立つのですが、
時間との闘いを強いられた我らは、
そんなノンキな事はしてられませんショック

曲が終わり、メンバーが去るとすぐに走り出しました。
ドームから出るのに時間をとられるわけには行きませんから。

そこから、とにかく駅まで走り、乗り換えもバタバタ急ぎ、
東京駅でお土産買いたかったけど、そんな余裕があるわけもなく、
ひたすら新幹線乗り場を目指しましたしょんぼり汗

21時台の最終間近な時間帯には、
もうろくなお弁当も残ってなくて・・・(T-T)
新幹線って、お弁当が楽しみじゃないですかぁ。
何でもいいから、とりあえず買って乗り込み、
ようやく落ち着けました汗

なんか懲りました。
もう二度と日帰りツアーは組みたくないですしょんぼり
人生、やっぱりゆとりが大事ですよ・・・・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 18:40 | - | - |
忙しいのに・・・!
今日は祝日だったんですね・・・・・・。
どうりで人が多いわけだよ・・・・・・。

そう言えば、チーム全員出勤だったはず・・・。
見かけなかったけど。

お客が多いと言うことは、
それだけ商品が売れる・乱れると言うことです。
と言う事は、メンテが常に必要だと言うことです。

なのに・・・・・・。
なのに・・・・・・。


ウチのチームの連中は
どこに消えるんだーーーっ(T◇T)



追いつかねーよ、メンテしろよーーーーっ!!


シルフの身体はひとつなんだよっ
2人も3人も同時に接客できないっての!怒り

結局、誰もいないから、順に接客していくしかなくて、
何人にも待ってもらった・・・・・・。

取寄せ注文してた商品を取りに来られた方なんて、
あ、急いでないんで、ゆっくりでいいよ〜楽しい
なんて笑顔で言ってくれた(T-T)
すごく救われました。

こーゆー方が一人いて下さるだけで、
イライラ気分が和らぎます。

でも、店頭から人が消えるのは日常茶飯事。
接客業って解ってんのかなぁ・・・・・・しょんぼり
まだ3連休初日。
明日も忙しいんだろうなぁ・・・・・・。

でも、明日行けばやっとお休み!
日曜日はラルクのライブ東京ですp(^0^)q
・・・・・・日帰りですが・・・・・・汗

とにかく乗り切るぞ! おー!!
| シルフ | シルフ日記 | 23:56 | - | - |
『チャーリーとチョコレート工場』を観ました♪
『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました。
これは、かなり面白かったです!!
すごく出来のいい作品だと思いました楽しい

でも、好き嫌いは、すごくはっきり分かれる作品だとは思います。

シルフは、原作『チョコレート工場の秘密』も、
71年製作の『夢のチョコレート工場』も知らないので、
なんの先入観や知識もないまま、
この作品を観たのが良かったのかもしれません。

まず、何が良かったかって、音楽です!

作品中にいつくか音楽が流れるのですが、
それが、ロック調、ファンク調、フォークソング調・・・と、
全く違うメロディラインそれぞれにダンスが合わさります!
これが、すごいし、面白い拍手
何がすごくて面白いのかは、観ての楽しみです楽しい

それに、その音楽の入り方のタイミングが絶妙なんです(>▽<)
特に耳から離れないのが、ジョニー・デップ扮する主人公、
<ウィリー・ウォンカさんの歌>

ティム・バートンは、見せ方が上手いなぁ・・・拍手
このカラフルな映像も見事だと思います。
スパイスも効いてるしね^^
思わず笑ってしまうところが満載です。

映画のCMを観てれば解る事なので書きますが、
この映画は“金のチケット”を引き当てた幸運な子供達5人を
工場に招待する、というものです。

なので、当然子供が5人出てくるわけですが、
タイトルにも選ばれている、チャーリー以外の4人が、
それはそれは、むかつく子供でショック汗

いつも思うのですが、わがままで、可愛気のない役をする
子役って、本当にハマリ役なほど、憎たらしい顔をしてますよね。
今後、この子はこんな役しか回ってこないんだろうなぁ・・・しょんぼり
と、勝手に失礼な心配をしたりします。

家でパンフレットを読んでから知ったんですが、
ほとんどの映像がCGだと思ってたのですが、
実はかなりのものが、実際に作られているんです!びっくり

CMで映されている“チョコレートの川”もセットでした!
すごいですよね〜拍手

セットで実際に作り出せないもののみを、
最新のモーション・キャプチャー技術と
CGIで融合させたそうです。

観た方は是非、後からパンフレットを読んで欲しい。
驚くべき事実がたくさん、隠されているので!

ただ、最後に。
これは、ブラック・ユーモアたっぷりの作品です。
理屈は横へ置いて観て下さいね。
| シルフ | 映画 | 23:09 | - | - |
アニメ『プレイボール』 第12話
一週間って早いですね・・・。
こないだ感想を載せたとこなのに汗

今週は墨谷二中が登場ってことで、
シルフの大好きなイガラシが堪能できるのはいいのだが、
やっぱり、あの声が気になって気になって・・・・・・しょんぼり

『キャプテン』好きなシルフとしては、
丸井もイガラシも近藤も、全然違う。
はぁ・・・残念だ。

さて、本編。
次のキャプテンの選任するところから始まるのだが、
話の流れから行けば、当然、谷口くんが選ばれるのかと思いきや、
な、なんと2年生によるくじ引き!冷や汗

おいおいおい汗
「キャプテン」をくじで決めるのかよぉぉぉぉびっくり
谷口くんもびっくりだ。

どうも代々それで決めてきたらしい。
そんな伝統もどうなのよ(=д=)

無事、キャプテンも決まり3年生はグランドを後にする。
その時に、本当は谷口くんを任命したかったらしいが、
そこはまだ1年生なので、まだ重荷を背負わせたくないと言う、
田所の優しさが・・・。
本当にいい男になりましたね拍手

そして、3年生の壮行試合を谷口くんが提案し、
対戦高に悩んでいると、そこへ丸井登場〜。
「是非、胸を貸して下さい!」と墨谷二中が立候補する。

墨谷高は「気楽にやりたいし、胸を貸してやろうぜ」と快諾。
中学生だと思って、かなり甘く見ている。
あーあ、知らないぞっと。

たいやき屋のおやじさんの好意で立派な球場での試合となる。
このおやじさんったら、「墨谷高対墨谷二中」の試合のビラ、
町中に貼りまくった!

そのビラを懐かしの顔の目に留まるのだった!

いざ、試合の当日。
おやじさんの狙い通り、すごいギャラリーが集まっていた。
その中には、あの墨谷二中の最大のライバル、
青葉のピッチャー・佐野の姿もあった。
何だかとても楽しそうである。

試合の方はと言えば、「気楽に」なんて考えているのは
墨谷高だけで、中学生チームは、勝つ気で試合に臨んでいる。
なんたって、イガラシがキャプテンですからvv

丸井が塁に出て、次はイガラシ。
いとも簡単にHRを打ち放つイガラシ。
イッキに2点が入り、ピッチャー中山は呟くのだった。
「な、なかなかやるじゃないか、墨中・・・・・・汗

次の打者をなんとか打ち取り、攻守交替するが、
先発・近藤の球にビビリまくる墨高ナイン・・・・・・。
空振り三振が続き、弱気の発言が飛び出す。

「まさか、このまま中学生に負けるなんてこと・・・冷や汗
「バカなこと言ってんじゃねーーーー!」

しかし、三者三振であっと言う間に攻撃終わり。
そして、中山は連打を打たれ、グローブを地面に投げつける!

ドンマイ、中山さん! あせらずいきましょう!

すかさず、谷口くんが声をかける。
谷口くんの言葉で、中山は冷静さを取り戻した。

『中学生とは言え、こいつらは谷口の後輩なんだ。
 なめてかかっちゃダメだ! このままじゃ本当に負けてしまう!
 ここは確実に打たせて捕る!!』



丁寧なピッチングで、ツーアウト、ノーランナー。
打者は近藤。
見事な空振り三振でスリーアウト・チェンジ(笑)

そして、いよいよ次は谷口くんが打席に立つ。

「谷口さんさえ抑えられれば、俺達が勝つ確率はぐんと高くなる。
 頼んだぞ、近藤!」

イガラシが近藤にハッパをかける。

「さっきから、何でそないに谷口さんにこだわりますねや?」

谷口くんを知らない近藤には不思議でならない。

それだけ谷口さんがすごいってことさっ!

丸井が自分のことの様に、誇らしく答える。
本当に丸井は谷口くんを崇拝しているからなぁ・・・^^


近藤谷口くん!
さぁ、どうなる!?
<続く>

シルフとしては、完璧にそれこそ、HRを打ち放ち、
近藤に「ひぇ〜、わいの球を・・・・・・びっくり汗
って言わせてやって欲しいp(>_<)
頼むぞ、谷口くん!!

来週は何でか佐野が谷口くんに勝負を挑むようだ。
・・・・・・何でよ冷や汗
これ、3年生の壮行試合でしょ??

ま、それもどうなる!?って感じですねvv
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 23:52 | - | - |
心穏やかに。
昨日も書いたが、最近イライラすることが多い。
シルフは、マナーの悪い人間が大嫌いだ。

最近は老若男女問わず、マナーが悪い。
マナーとゆーか、人としてどうなのよ?って言う人。

どんな育て方されたらこんな風に育つのか、とか。
こんなんで人の親になってるのか、とか。
悲しくなります。

やはり、最低限、挨拶はしましょうよ。
そして、「すいません」「ありがとう」は、
自然に言える様になりましょうよ・・・・・・。
「その人」を表す、大事な言葉なんですから・・・・・・。

最近、読んだ本にこんな一文がありました。


笑顔で鏡を覗いたら 鏡の顔も笑ってた
怒って鏡を覗いたら 鏡の顔も怒ってた

人間も鏡のようなもの

自分が笑って向かうなら
相手も笑ってこたえよう

自分が怒って向かうなら
相手も怒ってこたえよう

『当たり前のことだ』とは実行していうことだ



本当に「当たり前」って思うんですよね。
そりゃそうだって。

でも、実際やってみようとすると、
難しいんですよね、これが。

態度の悪い人にそれでも笑顔で応対が出来るほど、
シルフは人間が出来ていないので汗
ついつい、ムッとなって、そのイライラを引きずってしまいます。

でも、楽しく仕事できるように自分が変えていかなきゃ、
やっぱり、しんどいのは自分なんですよねしょんぼり
でも、やっぱり難しい・・・・・・_| ̄|○汗
| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |
調子が悪い今日この頃・・・。
最近、あまり体調がよろしくないしょんぼり
まだまだ暑いしね・・・。

熱も下がらない。
しんどいなぁ・・・って、バテバテです。

ストレスが溜まると、頭痛がひどくなったり、熱が出たりと
すぐ体調変化を起こすんですが、
今回は、ストレス+風邪みたいです。

シルフはストレス発散法がなくて、
溜める一方なので、結構辛いです汗

よく発散法に、カラオケや買い物などが
あげられますが、どれも無理なんです。
カラオケはすっごい苦手で、本当に行かないし。
(余計、ストレスが溜まります・・・ショック)
衝動買いなんて、あり得ないし。

なので、何とかお休みの日にリラックスして
気分を誤魔化します。
まぁ、でも「明日からまた仕事かぁ・・・」って思うと
また滅入るんですけどね・・・・・・しょんぼり

今はとにかくイライラがすごい溜まってますね。
何で!?ってことが多すぎて。

何で品出しをしないのか。
何で納品を放ったらかしにするのか。
何で売場を離れる時に、一言声をかけないのか。
何でストッカー内を乱すのか。
何で整理整頓できないのか。
何でコミュニケーションを計ろうとしないのか。

言い出したらキリがないんですけどね・・・しょんぼり
最近ちょっと、それがひどくて、
正直、精神的にしんどい汗

明日は、前のチームの人と仕事終わってからご飯を食べる約束を
しているので、それで気晴らしになればな、と思ってます。
身体的に、ちょっとしんどいかもですが・・・・・・|||(-_-;)|||

風邪薬飲んで、早めに寝たいと思います。
| シルフ | シルフ日記 | 23:15 | - | - |
小樽洋菓子舗 ルタオ
LeTAO(ルタオ)[ドゥーブルフロマージュ]と言うケーキを
ご存知でしょうか?

すっごいおいしいチーズケーキです!楽しい


ハイヒール・モモコが司会を務める、
『モモコのOH! ソレ! み〜よ!』と言う番組の中で
紹介されていたオススメお取寄せ商品です。
(9/3放送分)

ウチの母君がその番組を見てて、あまりにも皆が
「おいしい!」と言ってるし、見た目的にもおいしそうなんで、
食べてみたいから、調べてと言われ検索したところ、
LeTAOさんはHPを持ってるので簡単に見つかりました。
(最後にリンク貼ってますvv)

見たら、本当においしそうで(>◇<)
他に、チョコやパウンドケーキ、クッキーなどもあります。

TVで紹介されるお取寄せ商品って、
結構、高いのが多いじゃないですか?
でも、このLeTAOさんは、どれもとてもお求め安い!
まぁ、送料なんかは、なにせ北海道なんで、
それなりにしちゃいますけどね汗

で、試しにドゥーブルフロマージュを注文してみたんです。
開店以来の人気商品で、発送にも多少時間がかかりましたが、
15日の夕方に届けられました。

冷凍されてくるので、解凍に時間を要します。
22時頃で、まだ解凍しきれてなかったんですが、
待ち切れなくて、食べる事にしました☆

丸箱
こんなかわいい丸箱に入ってます♪
下にひいてる青いのは専用のビニール袋。
小分け袋ですね。親切ですね^^


ドゥーブルフロマージュ
全体像。
直径12cmのチーズケーキです。
ホントはもっとふわっとした感じの
見栄えなんですが、
解凍中でその質感は感じられませんね汗
画像悪いし・・・冷や汗


カット面はこんな感じです。
カット面
商品説明カードによると、
クリームチーズはベイクドに、
マスカルポーネチーズは
レアに仕立て、
贅沢に重ね合わせました。
チーズケーキの二重奏が、
新たな味の境地を
生み出しました。

とのことです。
断面アップ
自慢の二重奏のアップです^^
解ります? 
・・・解りにくいですね汗
上層がレア、
下層がベイクドになってます。


なんにせよ、あまりおいしそうに映せてないのが、
非常に悔しいですショック
食べ物は美味しそうに見えないと、
写真で映す意味がないと言うのに・・・・・・汗
精進いたしますo(>_<)o

昨日はちょっと固い時に食べたのですが、
それでもすっごいおいしくてびっくりしました!びっくり

すっごい濃いんですが、全然しつこくないんです。
むしろ、さっぱりしてる感じ。
『これは、ホンマにおいしい!』って嬉しかったです拍手

口コミとかで評判のおいしい物でも、実際、
自分で食べてみるとそれほどでも・・・ってがっかりすることって
ないですか??

シルフは何度か経験があります。
なので、今回もそれほど期待せずに食べたんですが、
いやー、これはおいしいですね(^▽^)
取り寄せ甲斐がありましたグッド
母も気に入ってます。

今日は、きっちり解凍されたのを食べましたが、
やっぱり、おいしいですラブ
とろけ具合が、やっぱり解凍後のほうがいいかな^^;

今度はパウンドケーキも試してみたいと思ってますp(^0^)q

"口の中でチーズのハーモニーが・・・"とか上手い表現できないのが
もどかしい・・・・・・。
やっぱり関西人はこれですよ。


『うまいもんはうまいっ!』



【LeTAO】のHPに飛べるようにリンク貼ってますので、
興味のある方は覗いて見て下さい(^-^)


オンラインショッピングへ をクリックすると
見れますので、おいしそうな写真を確認して下さい汗
| シルフ | 食い倒れ | 23:47 | - | - |
FINAL FANTASY 察ADVENT CHILDREN
DVD、見ましたーーーー!
大興奮っ!!o(≧▽≦)o


クラウド、げちょげちょかっこいいーーー!ラブ

スクウェア、バンザーイ!!拍手桜

すごい映像です!
顔の表情とか、髪の揺れ方とか、水しぶきとか・・・・・・。
そして、何より動きがリアル!
たまに、実写かと勘違いするとこもあったりするし。

最初に特典映像から見たんですね。
シルフはゲームのFFシリーズ大好きです楽しい
それも、『察戮ら始めたので、特に愛着のあるタイトルです。

で、その特典にゲームのダイジェスト映像があるんです。
ゲーム画面を繋ぎ合わせてるんですが、
やっぱり、忘れてるシーンとかあるんですね。
それが、すごい懐かしくて、久々にやりたくなりました♪

そして、クライマックスに向かうにつれ、
感動が押し寄せてきて、・・・・・・・・・泣きましたo(T^T)o

所々、ムービーも流れますが、基本はゲーム画面。
小ちゃいキャラと、字幕でセリフが浮き出てるような画面ですよ。
そんなもんでも、泣けるんです悲しい
FFって、素晴らしい!!拍手

そして、特典映像をたっぷり堪能してから、いざ本編へ!

もうね、瞬きできませんびっくり
見逃しちゃうもの汗
すごいスピード感で、めちゃめちゃ迫力あります!
特にバイクでのアクションシーンは必見です!!

仲間とかとかが大好きなシルフは、
後半に仲間皆が続々と登場し、取り決めも何もしてないのに
勝手に見事な連携プレーで魅せてくれるところは、
もう興奮最高潮で、顔がにやけてしまいます(>p<)汗

たぶん何回でも見直すでしょうね・・・・・・^^;
気に入っておりますラブ

声優さんも、皆ハマッてて、シルフは違和感なく見れました。

しかし、ツッコミどこ満載な作品だったりもします☆
アクションシーンは、マトリックスドラゴンボールだし楽しい
『え、スーパーサイヤ人?』って、とこがあるし(笑)
クラウドが黄金に輝きますから。しかも、突然。

ティファはいつからあんなに強くなったのか、とか。

神羅は、結局何が目的だったのか、とか。

レノとルードはそんなに弱くていいのか、とか(笑)


でもでも、それも全部ひっくるめて、
見応え十分なので、全くもって、無問題グッド
本当に、お疲れ様でした、ありがとう、と言いたい。


皆様も是非、FFワールドにハマッてみませんか?(^ω^)/
| シルフ | ゲーム | 02:01 | - | - |
アニメ『プレイボール』 第11話
今週の『プレイボール』は、良かったですね〜。
いや、いつもいいお話なんですが、
今回のは、また泣けましたね。。。

これぞ、青春!
これぞ、谷口くん!
これぞ、『プレイボール』!

キャプテン・田所が、たくさん魅せてくれました。
あんなに熱く・いい男だったとは(>_<)

谷口くんがもう限界だと解った時、
彼は、自身がマウンドに立つことを宣言します。
谷口くんを始め、他の部員達も反対します。
「投げさせて下さい!」と懇願する谷口くんに彼は、

「お前はこれから墨高野球部を背負って立つ男だ。
 こんな所で潰れさす訳にはいかないんだよ!
 
 頼む! マウンドを降りてくれ!!


頭を下げる田所。
きっと胸中にはいろんな思いが渦巻いていたはずだ。

谷口くんに最後まで投げさせてやりたい。
しかし、まだ先のある谷口くんに無理をさせるわけにもいかない!

そこまでされては、谷口くんも従わざるをえない。
マウンドを譲り、ライトへ。

田所は打たれまくってしまう。
でもそれは、チーム皆が覚悟していたこと。
どんどん、追加点が入る。
そこへ、ライトへ飛んだHRコースの打球を、
谷口くんはファインプレーでキャッチする!

ようやくスリーアウトで交代だ。
倒れている谷口くんのもとへ、皆が駆け寄ってくる。
「大丈夫か!?」と皆が心配する中、
谷口くんが発した言葉は。。。

「さぁ、これから反撃に出ましょう!」

「反撃だって!?」

12対2。その差は10点。
しかも9回裏。
最後の攻撃だ。

それでも、彼はこう言うのだ。

10点差なんて取り返せます!
 今の墨谷打線なら、その力を持ってます。
 このくらいで諦めちゃ、もったいないですよ!
楽しい



谷口くん。
君はどこまでも諦めないんだね。
そう、諦めたら、そこで終わりだものね!


「谷口がそう言うんなら、間違いないな!」
皆、捨ててない。
どこまでも食らいついてゆく。
彼らの一生懸命さには、じーんとしてしまいます(T_T)

しかし、相手高のピッチャーの変化球は鋭く、
直球と変化球のスピードが同じために、
狙い球が定まらず、打てない墨谷高。
あっとゆー間に、ツーアウト(>_<)

『ここまでか・・・』
皆がそう思った時、中山が相手のピッチャーのクセを見抜いた!
変化球を投げる時、グラブが動くのだびっくり

球種さえ解れば、打てない球じゃない。
ツーアウトから、見事連打を放ち、3点を返す拍手
バッターは谷口くん。

ここで、東実監督は選手交代を告げる。
なんとピッチャーをエースに戻したのだ!

彼は歩かせる気などない。真っ向勝負を挑む。
『ここでお前に負ける訳にはいかん!』
『さあ、こい!』

谷口くんの打球は、ピッチャー正面!
『勝った!』
喜んだのも束の間、打球は収まったグローブをも弾き飛ばした!!

2度目の勝負も、谷口くんが制したのだ。
「な、なんてヤツだ・・・・・・冷や汗

その勝負を見ていた田所は心に思う。
『お前はホント不思議な奴だよ。
 お前を見ているだけで、
 どんなことでも超えられそうな気になっちまう』

『今の俺なら、この瞬間の俺なら、
 お前が無理して走らないように出来るかも・・・!』


バッターボックスに立った田所。
谷口くんを走らせないで済ますことだけを考えた、
その為だけの一振り。。。

谷口、これは俺からのプレゼントだ、
受け取ってくれ!!!




ホームラン!!
男・田所が魅せてくれた拍手

ベースを回る谷口くんに田所は後ろから優しく声を掛ける。
「ゆっくりでいいからな、谷口」
「はい。ありがとうございます楽しい

何だい、何だい。
今日はやけに眩しいじゃないか(T-T)


その後も打線は止まらず、次々に点を重ねてゆく。
そして、皆が思い、願う。

『俺達は谷口がいたから、ここまでこれたんだ!』
『谷口と一緒に、どん底から這い上がってきたんだ』
『谷口と一緒に勝つんだっ!』
『谷口と一緒に!』

震えますね。
固唾を飲んで、拳まで握っちゃいますよ。
一緒に!
シルフまで、心の中で願っちゃいましたよ汗

気がつけば、12対11
あと1点ですo(>_<)o

バッターは3番。
何とか塁に出て、4番の谷口くんまで回そうと考えます。
打球は長打コース!
「よしっ!」
盛り上がる墨谷ベンチ。


しかし・・・・・・。


アウトーーーーーーー!


東実の野手のファインプレーによって、
墨谷の奇跡は潰えてしまった・・・・・・悲しい

「ごめんっ・・・」
谷口くんにまで必ず回そうとした彼は、悔し涙が止まらなかった。
しかし、彼を責める者は、誰もいない。
皆、力を出し切った。
力以上のものを、出し切って負けたのだ。
悔いはない。

むしろ、東実のエースの方が、ボロボロだった。
「勝ったな」キャッチャーが彼の肩を叩いた時、彼は泣いた。

彼は試合には勝っても、ピッチャーとして、エースとしては
完全に負けたのだ・・・。

監督は呟く。
『お前はこれで更に強くなる』

心底、悔しい思いをしたなら、這い上がるしかない。
それは、自分自身の闘い
己を思い知った人間は、強くなる。

現実でもそう。
青臭いと言われようと、シルフはこの演出が好きだし、
「悔いては強くなれ」の精神は大事だと思います。

そして、最後がとても感動的!
東実のエースが墨谷にエールを送るんです!

「墨谷高校の今後の健闘を祈って!
 フレー フレー 墨谷。フレッフレッ墨谷!」


それに応えて、田所もお返しのエールを送るんです。

もー、なんかめっちゃ感動的!拍手
やっぱり、スポーツってこうでないとね!(T◇T)


そして、また田所が泣かしてくれるんです!
最後に彼は谷口くんにこういいます。

ありがとよ、谷口。
 今日の試合は一生、忘れないからな


く〜〜〜〜〜〜(>_<)
ホントに君は変わったぞ、田所!
今の君は、正真正銘、墨谷のキャプテンにふさわしいぞ!
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 22:17 | - | - |
知らぬ間に・・・・・・。
我が家には庭があります。
突然、両親が揃ってガーデニングに目覚めてからと言うもの、
たくさんの花達が所狭しと、咲いてたりします。

普通に植木とかもあって、
水やりにかなりの労力時間水道代が必要らしい。

シルフは水やりなんかをすることもないんで、
気にもとめてなかったが、
その水道代を両親は憂えていたらしい。
知らなかったが(-_-)

だからって・・・・・・。
だからって・・・・・・。







井戸掘るか!? Σ(゚Д゚lll)



しかも、既に掘られてて、もう立派に活躍中ときた!冷や汗

と言っても、「貞子」の井戸みたいになってるんではなくて、
5m程、地面を掘って地下水に辿り着いた所で、
それをモーターで引き上げて使うらしい。
いや、使ってる。

今日、早番だったんで夕方帰宅したら、
母君が水をまいてて、ホース片手に
「触ってみ。地下水やからすごい冷たいねん嬉しい
って言うんですね。

最初、気にもとめず言われるがまま触って、
「ほんまや、冷たい! 気持ちええなぁ〜楽しい
って笑ったはいいけど、はたと気づきました。


・・・・・・地下水って・・・・・・??


慌てて聞きましたよ、
「地下水って何の話よ?汗汗
「え〜? あそこ。掘ってん
掘ってんってあなた・・・・・・冷や汗

「5mぐらい掘ったらな、ぶわ〜って水、噴き出してな楽しい
「いつの話よ!? 掘ったって業者さんとかに頼んでんやろ!?
 そんなんいつ入ったよ!?」
「うーん・・・。9月頭かなぁ・・・」

し、知らんかったぁぁぁ・・・・・・冷や汗

えぇ、そんな静かに出来るものなん??
ってゆーか、地下水掘ってまで・・・・・・_| ̄|○lll


「掘るのも高いんちゃうの?」って聞いたら、
「でも、これで水道代かからんし。モーター代かかるけど、
 あんなん水やりの時しか使わんから知れてるし。
 何年後かには、モトとれてるよ〜楽しい



・・・・・・・・・いつ!?びっくり汗


大丈夫なんだろうか・・・・・・。
ウチの両親、突然、ワケの解らない事にお金使うからなぁ・・・汗
そんな心配と置いてけぼりの寂しさを味わった一日でした・・・・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 20:30 | - | - |
豆、その後・・・。
以前から、何回か日記にしているの成長。

前に実が出来て(『花は咲き、実となりて』参照)、
それで終わりって思ってたんだけど、
このほど、衝撃的なものを母に見せられた。

じゃん!
デカッ!
左のちっこいのが、普通の枝豆
右の長いのが、植えた豆
デカッびっくり
20cmはあるかな。
・・・・・・ってか、何豆・・・・・・?冷や汗


やけに色つやもいいんですよ、これがまた。
ほっとけば、まだまだ大きくなるのか!?
ってことで、今成ってるやつは、
ちょっと、どうなるのかほっとくことにしてみた。
| シルフ | シルフ日記 | 23:26 | - | - |
レッツ、選挙!
仕事前に選挙に行って来ました!

いやいや〜、シルフは選挙権貰ってから数年経ちますが、
実は、初めて投票に参加しましたショック汗

今まで、よく解んなかったし、誰がやっても一緒でしょって
行く気にもならなかったし、誰が候補なのかも知らなかったり。
いけませんね。

小泉首相になってから、少しずつ解るようにとゆうか、
興味は持ち始めました。
と言っても、政策とか年金問題とか、難しいことは
やっぱりよく解らないんですけどね汗

で、今回の選挙。
これは、興味持たない方がおかしい。
選挙に行く・行かないは別にしてね。
(いや、行かないといけないんだけど汗)
おもしろいって思いましたね楽しい

解散決定になって、選挙日が決まってから
今回は絶対、参加しよう!って思いました。

いつからか、うちの父・母も行かなくなってたんで、
今度の選挙は一緒に行こうね!p(^0^)q
ってずっと言ってたので、
今日、家族皆で行って来ました拍手

自分の1票が反映されるのは、やっぱり楽しい。興奮します。

さっき帰宅したんですが、投票結果も気になるところですびっくり
自民党が圧勝のようですけどね。

堀江さんも気になるしね^^
静香ちゃん負かしたら、すごいですよね!

そろそろ決まり始めるのかな??
参加すると、こんなにも結果が気になるもんなんですね汗
興奮しすぎかなぁ〜。

いや、でも、なんかいい勉強になりました楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:48 | - | - |
お土産。
地球博のお土産、結構買いました。
と言っても、職場とお友達の分、自宅用ですが。
見事に食べ物ばかりです汗

人にあげる分って、悩みますよね・・・。
ストラップとかって、既に自分の気に入ったのつけてるし、
キーホルダーも、そう使わないだろうし、
ぬいぐるみも、ねぇ・・・。

となると、食べ物しかなくなる。
あげるからには、おいしいのをあげたい。
でも、どれがおいしいかなんてわからない・・・・・・しょんぼり

当地限定品って、微妙じゃないですか。
ポッキーとかでよくある、夕張メロン味とか明太子味とか。
名古屋と言えば、味噌です。
何かと、味噌味のがあるんですが、
味噌って・・・・・・(-_-)

味噌せんべえ、味噌クッキー、味噌ういろう・・・・・・。
すいません、シルフは食べたくありませんショック汗

結局、ふつうのクッキーかおまんじゅうにいきつくんですよね。
普通のものに、そんなハズレはないしね^^;

職場とお友達にあげたのは、どうか解りませんが、
とりあえず、シルフ宅用に買ったクッキーは
おいしいです楽しい
クッキー缶
まん丸の地球缶です♪
これは、中身のサンプルとか出てなくて、
クッキーだと言う事しか解んなかったけど、
見た目だけで決めました楽しい汗
小物入れとして残しておけるしね♪


クッキー
個包装になってて、
柄も一枚ずつ違います♪
サクサクしてて、おいしいです楽しい
・・・・・・ま、普通のクッキーです。



あと、せっかくだから“らしい”物も買おうと思いまして、
きしめんを買って帰りました。
「そこは味噌煮込みうどんじゃないのか!?」と
つっこまれそうですが、すいません。
シルフは味噌が苦手です|||(-_-;)|||
なんか、・・・・・・臭い・・・・・・。

そのきしめん、今日のお昼に食べました♪
きしめん
おいしそうに見えませんね・・・汗
母君の盛り方下手のせいです。
シルフの撮り方のせいじゃないですよっ!汗

おいしかったです楽しい
シルフはきしめん好きなんで♪



今日は普通に働いてきたんですが、
土曜日なことをすっかり忘れてて、忙しさのせいで
すっかり旅気分がぶっ飛んでしまいました(T_T)

あぁ、もっと長〜くどっかに行きたいなぁ・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 23:34 | - | - |
行って来ました、地球博!
ただいまでーす♪
昨日の23時頃に帰宅しました〜。
疲れてそのまま爆睡です☆

日帰りだけど、絶対疲れてるだろうから
本日はお休みを取ってたんですが、取って正解でしたね汗
足とかだるいだるい・・・・・・。しょんぼり

さてさて、地球博桜
いやー、楽しかったです!!(≧▽≦)ラブ

予告(?)通り、朝の4時に起きて、JR大阪駅近くの
中央郵便局前に集合し、バスに乗り込む事、4時間!
着いたよ、愛知県!拍手

眠いんだけど、バスの窓から観覧車とかが見えたんですね。
それで、友達と2人大興奮で、
「今日はずっと、“ぎゃ”つけて喋るぞ楽しい
「とりあえず、“えびふりゃ〜だぎゃ”は言っとかなあかんやろ」

・・・・・・・・・・・すいません、アホなテンションで・・・・・・汗


駐車場から歩く事10分。(絶対もっと歩いてるって・・・)
ようやく北ゲートが見えました〜拍手
北ゲート
モリゾーとキッコロのお出迎え看板です。
もっと近くで撮りたかったけど、
ゲートはもっと右奥なんで、
容赦なく急かされるんですよ汗
後ろから押されるしね・・・。


そして、当然入場にも結構、時間がかかります。
セキュリティーチェックって言うんですか?
カバンチェック見るして、空港みたいに
金属探知機の扉もくぐりました。

やっと、中に入れました〜♪
11時半でーす。帰りの集合時間が17時50分!
急いで並ばねば!!汗

「サツキとメイの家」が抽選にハズレたので、
シルフたちの目的は、「長久手日本館」
「ワンダーサーカス電力館」

ブログ上で見たい見たいと言ってた、マンモスと万華鏡
マンモスの事前予約なんて出来なかったし、
当日の整理券配布は、到着時には終わってるしで、
断念せざるを得なかった・・・・・・悲しい
あぁ、マンモスぅぅ・・・・・・_| ̄|○lll

万華鏡は、2人の中では3番手だったんで、
時間があれば・・・ってことにした。

北ゲートから入ったので、すぐそこにある
「ワンダーサーカス電力館」から並ぶ事にした嬉しい
ワンダーサーカス電力館
待ち時間90分
即並んだので、全体像を
撮り損ねたしょんぼり
見えるかなぁ?
飛び出たガラスに映ってる、
電車型ライドに乗って見学です。
これは、本当にすっごい
良かったです
楽しい
8つの世界を体験できるんですが、もう、とにかくキレイ!!

出発すると、まず巨大な万華鏡の中を
上昇しながら通過するんです。
万華鏡トンネル、感激しましたー拍手
その後、ブラックホールに吸い込まれ、
星々の輝きの中、青い地球が現れ・・・・・・。
ため息が出ましたね拍手

その後、もっと感動するのが、「四季」を演出した空間。
もうすごかったです!! 鳥肌がたちましたびっくり
白い木々たちがたくさん所狭しと並べられてて、
ライトで四季を演出します。

暖かな春緑に溢れ蝉が鳴く夏紅葉に燃える秋雪の冬・・・。
すごいなぁ・・・・・・って素直に感動しました。

あと、外からも見えてたあのガラス空間ですが、
あそこは、中からライドに乗って万博会場が見渡せるんです♪
なんか遊園地気分ですごく楽しかったですo(^◇^)o

待つ事90分。乗って10分・・・。
でも、すっごい満足ですvv

時間は13時半。
さすがに何か食べたいなぁ・・・と思いつつ、
「長久手日本館」のある西ゲートへ向かいます。

途中に外国館のレストランなどのエリアがあるんですが、
こんな状態でした。↓
うじゃうじゃ〜
人・人・人〜〜〜びっくり
歩く人・並ぶ人で
ごった返しです汗
歩けるのか!?と階段の上から
かなり不安な思いでした冷や汗
当日の来場者数、19万人!!


当然と言えば当然かもしれませんが、
地球博には、屋台とゆーか、ワゴン販売が
ペットボトル以外ないんですよ・・・・・・汗

ちゃんと食べ物エリアに行かないと、手に入らない!
こっちとしては、並びながら食べて、
時間節約したいじゃないですか・・・・・・(>◇<)
レストランに入る為に、何時間も待つなんて無理!

せっかく来たんだから、外国料理を味わってみたかったけど、
そんな希望も投げ捨て、どこでも口にすることのできる
大阪名物たこやきを手に、
いざ「長久手日本館」へ!!P(>▽<)

長久手日本館と大地の塔
手前の横長のハリボテ
みたいなのが、
長久手日本館。
横とゆーか後ろにあるのが、
大地の塔です。
とにかく両方、デカイ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・160分待ち・・・・・・・・・・・・・。

たこやき食べて、水分補給しながら、延々待ちました(-_-)
晴天!
そうそう、忘れてたけど、この日は、
本当〜にいい天気でした。
前日までの台風なんて、
どこへやらって感じで、
太陽が熱く熱く
照り付けておりました・・・・・・晴れ


お土産屋さんもすごい行列で、
なかなかレジへ辿り着けない有様なんです。
お土産は買いたい・見たいので、その時間も考えると、
160分待って、所要時間は40分。
推定終了時刻16時50分。
遅くても会場を17時半には出ないと、
バスに遅刻してしまう。

お隣が大地の塔【万華鏡】なんですが、こちらが100分待ち。
シルフたちは悩んだ。
せっかく来たのだ、お土産は見たい・・・。
しかし、それだけ並んででも見たいのはどちらか!?


・・・・・・お土産を諦めました・・・・・・。
サイズが全然違うけれども、万華鏡は最初に体感してるし!
と、言い聞かせショック汗

さすがに途中、ふらっとなりましたね冷や汗
で、喋る元気もなくなるし^^;
「暑いね」しか出てこない。

やっと入れました〜(T◇T)
シルフが何故ここに来たかったか。
360度の大型スクリーンによる映像によって、
海中や宇宙を体感できる
ってのに、魅かれたんです!

いよいよ、その部屋です!
床の両サイドがガラスになってて、360度天球型スクリーン!
雲の上から、だんだん地上へ降りて行き、そして海中へ・・・。
下も横も頭上も、魚の群れ!拍手
足の下をエイとかが、泳いでいくのは、面白い!

そして、映像は宇宙へと切り替わります。
宙に浮いているようなあの錯覚は、本当にリアル!びっくり
何より、青い地球は、本当に美しい・・・・・・拍手

『うわぁ・・・・・・』って思うところで、上映終わり汗
急に終わるので、ちょっと場内から苦笑が起きました☆
もう少し、長くてもいいのになぁー。

そして、次に「森林空間」へと移ります。
ここは、唯一、写真撮影が許可されています。
森林空間
光・音・香り・映像などで
作られた森林空間です。
何かすごい癒される空間です。


葉っぱ
木をイメージしたもの、
だと思います^^;
すごく不思議な空間でした。



とにかく幻想的な空間で、圧巻でしたね拍手
周りからも、「ここが一番好きー」って声が
いくつも聞かれました。
160分待っただけありましたねーvv

そして、意外にも予定より早く外に出たので、
しっかりお土産を買う事も出来ました楽しい

すごい並んでる大き目のお店はやめて、
小さめのお店で買ったのが良かったのかも。
まぁ、その分、種類とか少ないんですけどねしょんぼり
少ないからこそ、さほど悩まずに買えたんだけど☆

満足しながら、北ゲートまで折り返します。
帰りは、グローバル・トラムという3両編成の電車みたいなのに
乗って楽をしました♪
歩いてる人とそんなに速さは変わんなかったけどね^^;
ま、これも記念です楽しい

帰り時のお空がすごくキレイだったので、これも載せてみよう。
夕暮れ

結局、回れたのは2ヶ所だけ汗
せっかくだから外国館とかも
見れたら良かったんだけど・・・・・・。
日帰りで、全てのパビリオンがあの待ち時間じゃ無理(>_<)汗

食べ物も、外国料理、もしくは愛知らしい物が
食べれたら良かったけど、結局たこやきだけだししょんぼり

でも!
見たいと決めた2つは見れたし、
その2つともがハズレじゃなかったし、
すっごく楽しかったので、大満足ですp(^-^)q



| シルフ | | 22:55 | - | - |
眠れるか!?
いよいよ、明日は地球博!
お天気もいいようだし、楽しみです♪

が、しかーし!!

問題は待ち合わせの時間なのです!
結局、往復バスで行く事にしたのですが、
まず、バスの集合時間が7時10分。
友達との待ち合わせの時間が6時50分。
それから逆算して、シルフの起きる時間は・・・・・・・・・。






4時ですかーーーーーーーーー!?びっくり汗


無理だよ、そんなの・・・・・・_| ̄|○汗
夜型人間だぜ?
頑張って12時に寝たとしても、4時間しか寝れないじゃん。
あり得ねー・・・・・・|||(-_-;)|||

ただでさえ、昨日ほとんど眠れなくて、
目の下にでっかいクマ子飼ってるのにぃ・・・・・・悲しい

頑張って、今から眠る準備をします・・・・・・。


そう言えば、なんか事前予約が必要なものが結構多くて、
シルフたちは、何も取れてないんですよ・・・冷や汗
「さつきとメイの家」は、抽選に外れたしね・・・・・・_| ̄|○

結構、行き当たりばったりになりそうで、怖いです汗
一応、見たい所しぼってはいるんですが・・・・・・。
うーん、頼りない^^;

ま、楽しんで来ようと思いますp(^-^)q

でわ、おやすみなさい。。。
| シルフ | シルフ日記 | 22:19 | - | - |
アニメ『プレイボール』 第10話
必死に頑張る谷口くんを見ていると、
力が入りますショック汗

いよいよ、谷口くんがマウンドにあがりました!
そう。
谷口くんは、フォークボールが投げれるようになっていたのです!
それも、すごい角度で落ちる素晴らしいフォークです拍手

これには相手校も全く手が出ません。
次々三振に打ち取り、点を与えません。
けれど、フォークボールはものすごく腕に負担がかかります。
8回を抑えた谷口くんは、もうフラフラ・・・・・・冷や汗

東実の速球に慣れてきた墨谷陣はヒットを連発!
ノーアウトで1,2塁。
バッター・谷口くん!!

東実のバッテリーは谷口くんを敬遠しようとしていた。
そこへ、監督がタイムをかけ呼び寄せる。

「お前ら、敬遠するつもりじゃないだろうな?
 お前にエースとしての誇りはあるのか!?
 敵の1年生が真っ向から勝負をしてくるってゆーのに、
 東実のエースは尻尾を巻いて逃げ出そうってーのか?


監督の言葉に勝負を決めたバッテリー。
「エースの誇り」
それを胸に強く思うピッチャー。

一方、谷口くんも
『ここで打つのと打たないのとでは、
 皆の士気に影響するからな・・・。
 なんとしても、打たなくちゃ!!


どちらも強い思いがあった。
いざ、勝負!



ファール。もう少しでHRのあたりのおしいファール。
これで、勝負はあった。
軍配は谷口くんに。
ファーボールを与えてしまう。
谷口くんの気迫に、敵ピッチャーは負けたのだ・・・・・・。

ノーアウト満塁。
キャプテンもヒットを放ち、遂に1点を返したグッド
尚もノーアウト満塁!
そして、次のバッターに長打コースのあたり!
走者一掃になるはずが、思わぬアクシデントが・・・!

ホームベースを目の前に、谷口くんが倒れてしまった!!びっくり
それほどまでに、谷口くんの体力は尽きていたのだ。

後ろを走るキャプテンが駆け寄ろうとするが、
そこで、返球がありタッチアウト。
敵キャッチャーの「バックホーム!」の声に、
谷口くんも必死に手を伸ばしたが、届かずアウト。
そして、飛び出していたランナーもアウトで
トリプルプレーとなってしまった・・・。

谷口くんを背負い、ベンチへ戻るキャプテン。
今度こそ、棄権だろうと皆が思う。

真っ赤な夕日がグランドを染めている。
そのグランドに出てきた墨谷ナイン。
そこには、谷口くんの姿もある!
続投だ! 頑張れ谷口くん! 踏ん張れ谷口くん!ショック

相変わらずフォークを打てない東実。
ここで東実監督は、ファールで粘る作戦を言い渡すのです怒り
疲れさせて自滅を狙う。
この監督は、正々堂々の勝負にこだわる人かと思いきや、
こんな姑息な手段を用いてきた。

しかーし!
『ここで粘られるわけにはいかない!』
谷口くんの勝利への思いは、そんなものでは崩せないのだ!
より一層、フォークに磨きをかけた!

「あいつ化け物か!」

相手打者の放った驚きの言葉に、
キャプテンは自らも驚きつつ、谷口くんの底力に改めて感心する。

次のバッターがまたひどくやらしい・・・!ショック
今度はバント作戦できた。
バントと見せかけ、谷口くんを前へ走らせておいて、打たない。
な、なんて卑怯なーーーーーー!怒り

遂に、限界か!?
谷口くんはマウンドに跪いてしまった・・・・・・冷や汗
にやりと口の端で笑う東実監督・・・・・・。

どうなるんだっ!?

| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 21:50 | - | - |
び、びっくりした・・・・・・。
さぁ、日記を書こう♪と思って管理画面を開いたら、
コメントリストの下に見慣れない文字が・・・・・・。

なんだ?
と思ってよく見ると、「トラックバックリスト」の表示。
1件入ってる。

でも、待て!
シルフはトラックバックを受付拒否してるぞ!?

どんなのがついてるんだろうかと思って詳しく読んだら、
な、なんとアダルトエロ画!!!!びっくり汗


ひーーーーーーーーーーーーーっっっ



待て待て待て待て待てーーーーーーーーーーー!
ここは、ほんわか、のほほん
日記ブログだーーーーー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻


そして、はっと我に返る。
こんなものがブログ上に出てたら大変だ!

確認したら、『ニンテンドッグス アクセサリー』の記事に
付けられていたんだけど、画面上には表示されてなかった。
ほっ  
削除。

シルフは拒否にしてるから、トラックバック自体、
こないもんだと思ってたんですが、
表示されないだけで、送られれば来るもんなんですね・・・・・・。
勉強になりました。しょんぼり

・・・・・・それとも、こーゆー変なのは、
何か網の目を潜り抜けてやってくるんかなぁ・・・・・・。
だとしたら、嫌だなぁ・・・汗

こーゆー迷惑なのは止めて欲しい。
勝手に自分達で立ち上げて、見たい人が見ればいいじゃんか。
わざわざ他に撒き散らすなっ!怒りマーク
| シルフ | シルフ日記 | 14:08 | - | - |
『亡国のイージス』を観ました。
2日前の8/31に亡国のイージスを観て来ました♪

面白かった、とゆーか、いい作品でした楽しい
やっぱり、演技の出来るいい役者さんが揃うと、
観ていて安心ですね拍手

上映時間も長いのですが、全く苦ではなかったです。
ホントにね、余計な部分が全然ないんですよ。

ただ、人間関係の部分が全て省かれ、
いきなり事件から始まるので、困惑しました。

間柄であったり、過去に起きた事件模様であったり、所属、
首謀者の狙いであったり。
そう言ったものが全て省かれてるんですよね汗

シルフは原作を読んでいないので、
そこらへんが上手く繋がりませんでした汗
どういういきさつでこうなったのか。
心理描写などがないんです冷や汗

なので、何を胸に今回の事件に加担したのか
と言う、強い信念が伝わらない、伝わりにくい。


せっかくいい役者を揃えているのにもったいない・・・。
しかし!
いい役者を揃えたからこそ、画面が映え、
2時間以上をもたす事ができた映画でもあります。

シルフとしては、映画→原作→映画で観る事をオススメします。
たぶん、解らないからと言って、先に原作を読んじゃうと
原作と違う!」と失望感が先に来てしまう
と思うんですね。

映画から入り、欠落した心理描写部分を原作で補ってから、
再び映画を観れば、よりぐっとくるんじゃないかなぁ。。。

上下巻に分かれてもあの分厚さ!
よくあれだけまとめれたものだと、
シルフは思いますよ拍手
また原作も読んでみようと思ってます♪

| シルフ | 映画 | 21:54 | - | - |
アニメ『プレイボール』 第9話
やっぱり、谷口くん!
名言を吐かずには、終わりません!

いよいよ、東実(←やっと漢字解りました^^;)との試合です。
谷口くんの父ちゃんと母ちゃんも、
お弁当持って応援に駆けつけた。

甲子園常連校の東実の応援のすごさにビビるナインたち。
そう。
彼らは大きな試合の経験がないから、もうガチガチ汗
キャプテンは緊張のあまり、
靴を履き替えるのを忘れる始末・・・・・・。

東実の監督は、谷口くんの存在を甘く見ることなく、
最初からベストメンバーで試合に臨みます。
ここが、『キャプテン』時代の青葉の監督との大きな差ですね。
谷口くんのことを何か知ってるんだろうか・・・・・・。

そして気になるのが、この監督。
どう見ても、ルパン三世の次元・・・・・・びっくり
次元の目つき悪いバージョンって感じ。

試合は東実先攻で始まり、1回表こそ0点に抑えますが、
2回には、5点を失ってしまいます。

東実の打球は、ものすごく伸びがあり、
ここだと思ってもぐんっと伸び、非常に取りにくい汗

とにかく声を出し合って頑張ろう!
谷口くんのアドバイスのもと、皆、必死に声を出し走ります。
あともう少しなのに!

カァーン!
「ライトーーー!」
ちくしょぉぉぉぉーーーーー!
打球に飛び込み、見事キャッチ!!

次の打球もフェンスにぶつかりながらも、見事キャッチ!
3アウト、チェンジ。

疲れきった部員達に谷口くんは明るく声をかけます。

「どうしたんです? 
 たかが5点リードされただけじゃないですか!嬉しい

「た、たかが!?

「いくら東実が打撃のチームだからって、もう入りませんよ。
 だって、みんな打球に慣れてきたじゃないですか!!

「え・・・・・・」

「大切な事は、最期まで諦めない事なんです!
 最期まで諦めない。
 そうすりゃー、いつか必ずチャンスが生まれるはずです!!


「最期まで、諦めない・・・・・・」

そうして、やる気を取り戻した部員達。
点こそ返せないものの、本当に東実にも点は入らず4回を迎える。

疲れきった墨谷ピッチャー。
ファーボールを2球連続で出してしまったショック
俺が踏ん張らないと!
力を込めて投げる!

ピッチャーゴロ、とゆーか、あれは何て言うんでしょうね・・・。
打球は1塁ライン近くに転がり、
『よし、ゲッツーだ!』
と取りに行くピッチャーと走者がぶつかるんです!

当たり負けして吹っ飛ぶピッチャー、難なく1塁へ向かう走者。
い、痛いっ・・・・・・!
膝を押さえて痛がるピッチャー!冷や汗

挫いた、と言うことらしいが、どう見ても、
走者の膝蹴りが入っていたように思うのだが・・・・・・汗

応援に来ていたサッカー部のキャプテンたちが、
墨谷には控えのピッチャーがいないから、
ここで棄権だろう・・・と残念がっているところへアナウンスが・・・!

ピッチャー、中山くんに代わりまして
谷口くん



えっ!? 谷口!?
驚くサッカー部2人。

ほくそえむシルフ・・・・・( ̄ー ̄)
待ってました!・・・・・・
拍手

いよいよマウンドに立つことになった谷口くん!!
ピッチャー復帰!
来週が楽しみですね!!楽しい
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 02:00 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop