風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
お片づけ。
大掃除ってわけではないんですが、
年始に向けて、またたまった本達の整理をしました読書

だいぶ前から、ブックオフに売る本を少しずつダンボールに
入れていってたんですが、なんせヒマがないので、
それもずっとほったらかし状態だったんですよねしょんぼり

でも年末年始に東京の兄が帰ってくるので、
それまでにそれを処分しないといけないってことで
ダレダレシルフ、動きました(-ω-)

なんで兄が帰ってくるから処分せなあかんのかって?

だって、そのダンボール、
兄の部屋に転がせてたから☆


しかし、本って、いざ処分しよーとしても無理だね〜。
なんで手放せないんだろ。。。
もう何年も読んでないくせにさ。

結局、あんまり片付けれてないんだよねしょんぼり
あぶれを捨てただけで余裕がないから、またすぐあぶれるゾ汗

あと疑問なのは、古本屋っておかしいよね。
古本屋のくせに、古すぎる本は買い取ってくれないでしょ?
絶対、おかしいよね。。。

ま、今回も無料集荷便で送ったから、
全部でいくらになるかは、後日連絡がくるわけだけど、
手放してしまえば、あとはどーでもいいのがシルフです^^;

とりあえず、本の片付けは終わったから、
後は、部屋の大掃除したいなぁ・・・。
徹底的にやりたいなぁ・・・。

時間があればの話。

早いもので、今年もあと・・・4日!? (゚Д゚;)

12月に入ってからの記憶がぁぁぁ冷や汗


なんか年末ちゃんと挨拶できなさそうな気がしてきたので、
早いけど。

今年も1年、大変お世話になりました。
来年もひとつ、よろしくお願い致しますm(_ _)m






| シルフ | シルフ日記 | 22:04 | comments(3) | - |
ipodと格闘。
Merry Christmas!


世間の皆様にはメリクリでも、
シルフにとっては、Happy Barthdayでごじゃります(^0^)v

いやしかし、早いねぇ・・・汗
こないだ、プレゼントにPSPもらったとこだよ〜汗汗


さて、25日。
相方のお家で、まったりゆっくりと過ごしましたラブ
1ヶ月ぶりでございます(>0<)

会ったりはしてたんですけど、
ゆっくり1日一緒ってのは、めちゃ久しぶり♪
いやぁ、やっぱりのんびり過ごすのが一番ですねvv

荒波のもまれるのは、テンションだだ下がりになりますからね。


今年のクリスマスは、月曜日。
イヴは日曜日だってことで、世間様の盛り上がりは
こっちだったんでしょうね。
いや、まぁ、例年もれなく当日よりイヴのが大切みたいだけど汗

シルフは24日のイヴは、もちろん働いてましたとも!(T^T)

イヴなのに!
日曜日なのに!
毎年忙しいと解っているのに!

人が足りんとは何事か!

結婚してる人・彼氏がいる人は、24,25日で連休を取ってて。
シルフは、25日さえ休めれば・・・

なーんて考えてたのが甘かった・・・_| ̄|○lll

もうね、思い出したくもないほどに忙しかったです。。。悲しい
笑顔も消えますって。
ヘロヘロです。

ただでさえ、12月に入ってから残業ばっかりでヘロヘロなのに。

もうイヴは2度と出ないでおこう!
と、心に誓うに十分でした。。。


ま、それはさておき、お誕生日。

シルフたちは、毎年欲しいものを一緒に買いに行くので、
何をもらえるかは解ってる状態です。
ちょっとお楽しみ感が減りますが、しょうがない。

で、今年、シルフはipod nanoを頂きました〜プレゼント楽しい拍手

ろくに外で音楽とか聴かなかったんですけど、
携帯がウォークマン携帯ってことで、
最近になって、ちょろっとずつ使うようになりまして。

一番の理由は、
寒くなったんで、風避けに耳掛けタイプのヘッドフォンをしたら
意外にあったかかった、という。。。汗

で、使ってて思ったのが、携帯で音楽を聴いてるのは
スマートじゃないんですよねしょんぼり
コードがいろいろ邪魔だし。

それで最近になって、ipodが気になり始めたわけで^^汗
遅いでしょー。

そんなCD買うわけでもないし、本当に必要か!?

ってことで、ホントにギリまで悩んだんですけど、
それ以外にまた欲しいものもなかったんで、決めちゃいました☆

プレゼントって、いざ「何が欲しい?」って聞かれたら、
困りますよね・・・。
毎年、決めるのに苦労しますしょんぼり


恒例の"ケーキ丸ごと食うぞ!"のコーナーでは、
アンリ シャルパンティエの12cmのクリスマスケーキを
おいしく頂きましたラブ

シルフはアンリのフィナンシェとかは好きじゃないんですが、
このケーキはとても美味しかったので、ちょっと見直しましたびっくり

他のケーキも試してみようと思いますケーキ


仲良くのんびり過ごせたお誕生日。
楽しかったです楽しい
それだけに、自分ちに帰るのがうざかったですけどね。。。(-"-)

明日、26日は早出勤なので(誰の陰謀か!)
早く家に帰らないといけんしね。
ぶぅぶぅ言いながら、相方宅をあとにしました。


早出勤の日は6時起きなんで、
出来る限り早く寝ないと辛いんだけど、
もらったipodをどーしても明日から使いたかったんで、
パソコン、立ち上げちゃったんですよね・・・。

そこから専用ソフトのダウンロードが始まり、
インストールが始まり、
CDの読込が始まり、
転送が始まり。

・・・寝たのが3時を回ってましたね・・・冷や汗

うふふふー。(←ハイテンショーン)


ipodって、音いいんですねーびっくり
携帯で聞くのと、全然違ーう汗
嬉し〜いラブ

頑張って、どんどん入れてこ〜♪
・・・休みの日に。






| シルフ | シルフ日記 | 23:59 | comments(3) | - |
おい! 宅急便屋!
うぉぉぉぉぉーーーー!
お久しぶりぶり! シルフです!(=◇=)ゝ

実は前回の日記から丸1ヶ月あいちょります汗
恐ろしいですね・・・冷や汗

記憶を辿りつつ、日を遡って書いてる次第です。
さ。
何事もなかったかのように、始めますよ〜(^_^)汗



シルフはコンタクトのワンデーアキュビューを使用してます。
1回に3ヶ月分をまとめて購入します。
で、『もう明日からの分さえもないっ』って時以外は、
配達してもらうんですね。

だいたい病院に行く時って、ハシゴするんで
荷物になるんですよ^^;

無料だし、2,3日で届くので便利ですvv
なので、もう何回も利用してます。

それが。。。

5日に眼科行って、配達頼んだのが、
13日になっても届かないんですよ冷や汗
いつも2,3日で届くのに、『おっかしいなー・・・』って。

あと2日分のコンタクトしかないし、
不安になって、まず眼科に電話したんですよ。
「どうなってますか?」って。

したら、向こうのPC上では、7日発送済みになってるんです。
でもウチには届いてないし、
不在届けも残ってない。

「メーカーに確認してみます汗
っていったん、電話を切り、連絡を待ったんです。

しばらくしたらかかってきて、
「メーカーも出荷済みで、運送屋がお届けにあがった時に
 お留守だったので、どうやら持ち帰ったようです。
 その時に不在届けを残すのを忘れてしまったみたいですね。
 改めて運送屋の方からお電話があると思いますので、
 お待ち頂けますか?」
とのこと。

この電話がお昼なんですよ。
待てども運送屋から連絡がない!

イライラしてまつこと4時間半。
ほとんど5時前に運送屋からの電話がありました。

「この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。
 その・・・・・・。
 荷物の方なんですが・・・・・・。
 その・・・・・・汗汗
 すいません。あのぉ〜・・・。
 すいません。探したんですけど・・・。
 その・・・。えぇ、どうも・・・ねぇ・・・・・・汗
 すいません。ちょっと、どこにも・・・・・・」


おいおいおいっ!


紛失かよっ!? ( Дlll)


ひたすら謝るばっかり!ショック
何の状況説明もないんですよ!


実は11日に、
「シルフさん宛のコンタクトの荷物って、届いてますか?」
って運送屋が来たんですよ。

何か本来届いてたであろう日は、アルバイトがやってたんだって。
で、その日から2,3日経ったある日、
車の中からひょっこり、荷物の配達表って言うんですか?
あの受取のサインとかする紙っぺら。
あれだけが落ちてたんだって。

受取のサインないけど、荷物ないし、
「これなんだろうね」って話になって、出向いてきたわけ。

でも届いてないし、不在届けもなかったですよって、
シルフはいなかったので、母が応対したんです。
じゃあ、その運送屋のおっさんは、
「そうですかー。ちょっと調べてみますわ」
って帰ってったんだって。


それが11日の話じゃないですか。
「調べてみます」と言いながら、シルフが眼科に電話する
13日まで、運送屋からの連絡は一切ない!

なにしてたんだって話じゃないですか。
それがあったから、まぁ、荷物は紛失してんだろうなって、
予測はしてたけど、まさかホントに紛失とは。。。(-_-)=з


しかも、眼科には「不在だったから持って帰った」って
説明してるわけだけど、
実際、ウチに届けに来たのかさえもわからない!

たぶん、来てないです。
おそらく土日のどっちかなんですが、
両日とも我が家は誰かが在宅してましたからね。

結局、なんか、
「どうにか大阪の方で商品の手配が出来ましたので、
 明日にはなんとかお届けできると思います・・・・・・汗
って。

"なんとか"かよ冷や汗

「明日ですね?」って念押ししたら、
「はい、明日には・・・たぶん・・・はい・・・」

なんて頼りない_| ̄|○lll



後日、ちゃんと来たんですけどね。
母曰く、へらへら笑ってたそうです(-"-)

まったくしょんぼり


しかし、荷物の紛失ってあるんですねー・・・。
これが、コンタクトだから、別に焦らんけど、
なんかすごい大事なお買い物だったり、
人様からの贈り物だったりしたら、
どうなるのかと思いましたね。

人様の物を扱ってるんだって言う意識を、
もっと強く持って欲しいですね。




| シルフ | シルフ日記 | 00:42 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop