風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
月イチのご褒美♪
今日はバイト終わってから相方さんと一緒に
ご飯を食べて来ました楽しい


焼き肉ーーーーーラブラブラブ


以前は焼き肉ってそんなに食べに行くことってなかったんですけど、
突然、去年からハマり始めて。
ムショーに、

肉が食いてーーー!! o(>△<)o汗

と叫び始めたのをきっかけに、
月に1度、給料日前後をメドに自分へのご褒美プレゼントとして、
贅沢するようになりました楽しい

って言っても、連続で行き始めたのは確か11月からだから、
まだ4カ月だけどね^^;

行くのは地元の焼き肉屋さんです。
名前は明かせませんが、シルフ達は美味しいと気に入ってますラブ

いつも食べる物も決まってて。
シルフ達はとにかく肉です。ハラミです。
「野菜ってなに?」状態です(笑)


ハラミ ツラミ


絶対に頼む、メインの2品。
ハラミツラミですラブ

ハラミさえあれば、極端な話、他はいらないってぐらい大好きですラブ
ツラミは、月1になる以前に食べて、美味しかったから、
それからは、常に頼むようになりました。
ハラミよりももう少し、歯ごたえがあります。

あとはその日の気分で、タンが入ります。
ロースやらカルピ、ビビンバとか冷麺とかのサイドメニュー的なのも、
一切頼まないですね汗

肉と白ごはんグッド

でも、今日は珍しくこんなの食べてみました。

ゲタカルピ
本日のオススメ、
ゲタカルピっての。
塩とタレと選べたので、
塩で頂きました。

さてさて、
どんなお味なんでしょう(^ρ^)






ゲタカルピ焼き。 ハラミ&ツラミ


美味しそうに見えますか??汗
美味しいんですよ汗

ゲタカルピは、塩にして正解でした楽しい拍手
美味しかったです♪
グルメ番組でよくある感想ですが、「とける」感じです。

ただ、最初は美味しく食べれたけど、
後半、お腹がいっぱいになってくると、
この脂身は、シルフには重かったです(>_<)汗
相方さんは、大丈夫って言ってたけど。。。

ハラミ&ツラミは文句なく美味しいですラブ(≧∀≦)b
どんだけ食べても、幸せラブ


美味しい物でお腹がいっぱいになると、
ホントに幸せ。。。


来月また来るぜ!








| シルフ | 食い倒れ | 23:50 | comments(5) | - |
姫と哀れなDS。

熟睡

我が家のお姫様、久々の登場です嬉しい


姫は、よくあるペットブログのように、
面白い寝相はあまりしません。

変なカッコで寝たり、
変な所に入って寝たり。
そんなことは、ほとんどないですね。。。

姫はおもちゃで遊ぶとかしないしね。
ねこじゃらしとかには、全く興味を示しません。
電池で動く猫用おもちゃも完全無視です。
本当に冷めた猫です(T_T)

そーゆー意味では、面白味のない猫かも汗汗
でも、飼い主にしてみれば、いるだけで幸せ楽しいラブ
1日中見てても飽きませんvv


が。
今日は珍しいことが。

上の写真の手元にある黒いコード。
あれ、DSのコードなんですけど、
充電しながら母がマリオをしてたので、
ちょこちょこ動いてたんですよ。

珍しく気になったんでしょうかね。


ぱし!

なんにゃ! 怒りマーク


ぱしゅっ!っと押さえつけました。
『おぉ〜びっくり 猫っぽい!拍手
と思ったのも束の間。

気になって寝れないなら・・・
と、母がDSで遊ぶのをやめて、コードが邪魔にならないように、
との優しさを嘲笑うかのように。。。


足蹴り

きゃー汗 母のDS、足蹴りかよ!!( Дlll)汗汗


ひどい子です悲しい
親の心、子知らずです。

DSが哀れなので、避難させると。

満足


満足したように、また頭を元通りにどーんと。。。


そう。
彼女は何があろうと、このお気に入りの場所からは動かない。
邪魔なものは「のかせ」と目で訴え(脅し)、
眠りを邪魔する物は容赦なくたたく。。。

これぞ、我が麗しのお姫様。。。




| シルフ | ペット | 22:12 | comments(0) | - |
責任ある献血を。
「責任ある献血を」


これは今朝の新聞に載ってたページのタイトルなんですが。

HIV(エイズウイルス)感染者の数が年々増えているそうです。

ま、それは当然と言えば当然かなって思う。
だって、最近のH事情ってすごいじゃないですかしょんぼり汗

簡単に誰とでもやっちゃうみたいだし。
セフレとかも抵抗ないみたいだし。
そのくせ、避妊はしないし。

そもそもが無責任に楽しけりゃーいいみたいな感じでしょ?(-"-)
やだやだ。


なんで献血の記事でHIV感染者が関係あるのかと言えば、
「献血をHIVの検査代わりに使う人」が多いってことです。


輸血を必要としている人に、健康な血を分けてあげられる。
自分のその行為で、誰かが救われる。

それって、素晴らしいことだと思います。

シルフは献血をしたことはありません。偉そうに言ってますが汗
ただそれはシルフの血が、健康とは言い難いからです。
血も体もヨワヨワです。。。汗

なので献血をする人・できる人を尊敬してます。
「健康なんだぁ〜」って(^^;



で、献血のこれまでシルフの認識は、

「健康だから血あげるよー」って献血しました。
ところが、検査してみたら、
「あなた、HIVに感染してるから駄目です」って告知されて、
2重のショックを受ける!びっくり

こーゆー方式なんだと思ってたんですよ。
よく聞きませんか? 献血で初めてわかったって話。

だから、献血者も増えてるのかなって。

でも違うんです!
初めて知ったんですけど、

HIV陽性と判定されても、

献血者には通知されないんです!!


B型やC型の肝炎などは、本人が希望すれば通知してくれるそうですが。


それって、通知しなくていいの!?って思うけどね。
そーゆーのは、手紙や電話で通知するべきものではなく、
あくまで医師が告知すべきもの、と言う考えらしいです。

それもそうだとは思うけど、
感染してたら通知がくると思ってる人たちは絶対いるはずで、
「来ないから大丈夫。良かった」とその人たちは安心する。

完全に治る病気ではないけれど、
ほっといていいわけはないと思う。


「健康な血液を輸血を受ける患者に」という献血の基本精神にも反するから
検査代わりにしないでくれ、と言う。

それはもっともだと思う。
わかるけど。。。ショック汗
知ってしまったのに、何もしないの。。。??

陽性判定を受けたその人たちも、
一転、「患者」になるのに??


その辺の定義は難しいのかな。
血液の検査をする人たちは、医師じゃないものね。
動機は不純でも、健康ならそれが役立てられるんだし、とも思うししょんぼり

ただ怖いことが。
感染してから血液中に現れ、検査で検出されるようになるまで
2〜3か月かかるんだって。

その間に献血を受けると、検査で検出できずに、
輸血を受ける患者に感染させる危険性がある!

これだと、誰の為にもならない!びっくり汗
負しか起こらない。


それを思うと、やっぱり検査献血は止めるべきだなって。
ちゃんとしたところで、受けるべき。



防げる人が防がないのは、
不可抗力で感染してしまった人に対して失礼だ。





| シルフ | シルフ日記 | 23:09 | comments(5) | - |
あてのないお出掛け。
今日は目的も持たずにお出掛けして来ました。
とりあえず、相方さんと待ち合わせをし、
会ってからどこに行くかを決めると言う汗

結局、いつも通り梅田に出て、いつも通りヨドバシへ。。。^^;

新しい携帯とかいろいろ見てました。
お茶でもするかってなり、7階にあがってみるとなんかえらい人が多くて。

平日なのに何でこんなに人がいるんだろう・・・しょんぼり

そこは諦めて茶屋町方面へ向かった時にふと、
狠祺按ロール"のクオーレを思い出して、

「行ってみる?」

したら、もうすっかり茶屋町ロールは普通に売ってましたびっくり
ショーケースにごろごろーってありました。
もう予約なしで普通に買えるし、店内でも食べれます☆
どうやら落ち着いたようですね。

ま、シルフ達は別のケーキを食べましたけどね。

シルフはガトーショコラ、相方さんがアップルパイだったんですけど。
ガトーショコラは甘い!
かなり後味のキツイ甘さで、辛かったです汗
アップルパイは、美味しかったですラブ


阪急のメンズ館に行ってみました。
まぁ、別にどーっちゅうこともなかったですσ(-ω-;)

あ。

"ミルクの旅"が入ってるんですけど、
やけに美味しそうでした! パンが(笑)

他の店舗って、デザートしかないのに、
なぜかメンズ館のは、ツナトーストとかパニーニとかあって、
軽食が見た感じ、美味しそうでしたvv

なんか、フロアによっては、ほとんどお客さんとかいなくて、
どれだけの店が残っていけるのやら。。。冷や汗



今日は、初めて『餃子スタジアム』に行って来ました楽しい
遅いでしょー汗
行ったことなかったの汗

前から行ってみたかったんですけど、機会がなくて。
そんなにお腹空いてなかったから、
ちょろっと食べてみっか、ってことでやっと行ってみました。


・・・・・・・・・。


いやぁ、なんかあんなにさびれた感じだとは思ってなくてびっくり汗
それにもっといろんなお店があったように思ったんだけど冷や汗


2店舗ぐらいをチョイスして食べ比べようってことで。

「玄武」 さんの 豚トロ餃子(5個)     390円
「天上天」さんの てんしゃんてん餃子(6個) 380円

を頂きました。

「天上天」のは普通でした。
普通に美味しく食べました。普通に。

「玄武」の豚トロは美味しかったです嬉しい
塩で食べるんですよ。
餃子の上にネギがまぶしてあって、それを塩でいただくんですけど、
それが美味しかった。

豚トロとかはよくわからんかったけど嬉しい汗
味はまとまってて美味しかった(笑)

餃子をネギと塩で食べるってのが、斬新でアタリでした拍手


どっちのお店の餃子も、皮が柔らかい。
パリッとしたのが好きな人には、物足りないかな?


で、今、チーズケーキ博覧会もやってて。
絶対 食べようって思ってたんだけど
食べたいのがなかったのと、べらぼうに高い!怒り

400円〜500円もするってどうよ!?
アホらしかったので、食べずに帰りました(-"-)


たぶんもう行かないかな汗汗



| シルフ | シルフ日記 | 23:14 | comments(2) | - |
『Plus An』のだんご。
2月に入ってから、映画か食べ物のネタかって感じになってますが汗

今日はホワイティ梅田に出来たばかりの和菓子屋さん、

Plus Anさんです。

いつも人だかりが出来ていて、気になってたお店。
テイクアウトのみで、ショーケースを覗くことすら困難なほど冷や汗

この間、関西ウォーカーだっけかな?
それにも取り上げられたってんで、さらにすごい人だかりでした汗

いろんな餡を使ったお団子とみかさ、みかさバーガーを販売してます。

"コロッケみかさバーガー"ってのがあるんですが、
みかさでコロッケ挟むかぁ!?びっくりって
おいおいってシルフ的には思ったんですが、

「マックグリドルが成立すんねんから、これもありやろ」

の相方の一言に納得させられました。
でも個人的には「No」ですね(-_-)


さて、本日シルフが購入した商品は。。。

よもぎ&黒ゴマ 桜餅&紫芋

こし餡&しょうゆ

上2枚左から
黒ごま よもぎ団子 桜餅 紫芋

← しょうゆ こし餡です。

黒ごまと紫芋の色の違いが
写真で分かりづらいですが、
実物は、紫芋はちゃんと紫色です^^;

シルフ、桜餅が大好きなんですが、
運よく15日からの販売だったそうで、ゲットしました。

うーんとねぇ・・・味の方はねぇ・・・。





普通?(=з=)


まぁ、正直、あんまり期待はしてなくて(^_^)汗
美味しかったらラッキー♪ って感じで挑んだので。。。

あっさりあっさりが好きな方は、口に合うかも。

全てにおいて、超あっさり味です。
黒ごまでさえ、一瞬で風味が消えたので、ちょっとびっくり汗

しゅうゆとこし餡に至っては、
あっさりさっぱりの一言でしか表現できないショック汗汗

だんごの上にぺーって乗せてるだけだからねしょんぼり
シルフはたっぷりと濃いめの餡で包まれてるぐらいのが好きだから、
物足りなかったですね。

ま、お上品なお味と言えば、そうなるのかな。。。

あ、紫芋ね。
これだけははっきり言いましょう!

まずかったですショック

なんでか、薬品の味がするの!冷や汗
芋じゃないの汗

3つあるからお母さんと1個ずつ食べて、
顔見合せて、怖くて食べるの止めた汗

たまたまなのかなぁ〜(-"-)

でもあり得ない味だから、オススメはしない。


たぶん一番美味しいのは、買ってないけどみたらし団子じゃないかなぁ。
焼いたやつ。

これは6本入と10本入しかないから、
今回はずしたんだけど。

それが普通だったら、たぶんもうこの店で買うことはないかな。


| シルフ | 食い倒れ | 00:15 | comments(0) | - |
バール エ カフェ 『クオーレ』の茶屋町ロール。
梅田 茶屋町にある CUORE さん。

何日か前にMBSの「ちちんぷいぷい」で紹介されました。
シルフは見てなかったんですが、
それを見ていた両親が「買って来てくれ」と申すので。。。

母はね、何でも「美味しそうラブ 買って来て」って言うんですが、
父が「美味しそうやった」と言うのは非常に珍しいので、
これは買ったらんなあかんな、と(^-^)汗

どうせ梅田だし。バイト帰りに買えるし。


「クオーレ」には、何度か食べに行ったことがありまして。
狭いお店ですが、雰囲気は良いです楽しい
店員さんの対応もみんな◎なので、そこが好き。

ケーキや軽食類に当たりハズレがあったりしますが。。。
雰囲気と愛想でカバー! みたいな(笑)

茶屋町ロールはたぶん最近出来たと思います。
今まで見かけなかったし。

で、7日の夕方買いに行ったら売り切れてて悲しい
店員さん曰く、TV放映後から開店と共に売り切れてしまうそうですびっくり
TVの力って、やっぱりすごいよね!
踊らされてるうちの、一人だししょんぼり

ショーケースに袋に入ったのがいっぱい並んでて、
それは全部予約分!

「予約出来るんですか?」って聞くと、
「今日のご予約だと11日のお渡しになりますが」とのことだったので
「お願いします嬉しい

で、せっかくなので我が家の分と相方さんの分と2本予約拍手


ってことで、待ちに待った受取日桜
バイト終わってから、早速受け取りに行って、
相方さんにもプレゼントし、帰宅するなり食しました♪


茶屋町ロール
見た目こんな感じ。
普通のロールケーキよりも
かなり細いですね。
そして長い。

シンプルにチョコクリームのみですラブ

ちなみに、この茶屋町ロールは、
牴垢いスイーツ"です。

そのままでも良いけれど、
温めて中のチョコクリームを
とろ〜とさせて頂くのも良し。




before

ってことで。。。

まずこちらが、カットされたままの状態。
チョコクリームがたっぷり
巻かれてます。
このままでも十分、
美味しそうですラブ




これを、レンジでチンしてみると。。。。。。



after

うおっとぉ!びっくり
チョコクリームがとろっとろ!
もはや、クリームではなくなってます。

あつあつのチョコレートを
流し込んだようです拍手

美味しそう〜o(≧▽≦)oラブ




では、一口。

フォークを入れた瞬間、
中からとろ〜とチョコレートが流れ出て来ましたっ!びっくり

あっという間にお皿一面、チョコレート汗

スポンジをそのチョコにからませて食べます。


美味しい〜o(≧∀≦)oラブ汗


うまーい♪
あまーい♪


スポンジもしっとりしててグッドです。
ショコラも甘いけど、甘すぎない。でもコクがある。

ペロリといけちゃいます。

温めずそのまま食べても、きっと美味しいと思います。
今度はそっちを試したいと思いますvv

相方さんからもメールがあり、
温めてご両親と食べたそうで、
「美味しい」と好評だったそうです楽しい

良かった楽しい


うちの両親は期待が大き過ぎたのか、
「美味しいけどなぁ。食べた後の皿が汚いなぁ」


・・・・・・味に関係ないやん・・・・・・(дlll)


ち。

| シルフ | 食い倒れ | 23:50 | comments(2) | - |
雪だーーーー!!
すんごい雪でしたね!!
雪は大好きです!
超テンションあがります!o(≧∀≦)o

今日はお休みをもらって相方さんとおデートだったんですけど、
お母さんが心配する中、
自転車で出て行きました♪

雪が降る中を走ってるってだけで、
顔がほころびますo(≧▽≦)oラブ

ジーンズやら上着やらに雪が積もってくんですよ、楽し〜♪♪♪


土手風景

途中に川があって、橋を渡ってる最中に見た景色がすんごいキレイで、
自転車止めて、パシャリ。

なかなか情緒的じゃないですか?
「うわー キレーイラブ
って思わず撮っちゃいました。

手がかじかんで、
なかなかシャッターが押せませんでした(^_^;





夜にはすっかり止んでたので残念でしたしょんぼり
でも路面にはまだ雪が残ってたし、
凍ってて滑るのが楽しかった♪

溶けてる分、行きより帰りのほうがより気をつけないと
危なく自転車がスリップしちゃいますけどね。

行きも帰りでも、すってんしてる人見たし汗

雪だるま
家に着いたら、庭にはまだ雪がたっぷり残ってたので、
恒例の「雪だるま」作りました楽しいラブ

カチカチ氷だったんで、
うまく丸めれなかったけど汗

さて明日まで残ってるかしらんvv




いくつになっても
雪は魅力的!
また降らないかなぁ〜楽しいラブ




| シルフ | シルフ日記 | 00:36 | comments(0) | - |
『スウィーニー・トッド』を観て来ました。
バイト先の先輩と仕事終わってから観て来ました楽しい
レディースデーを利用して、1000円ですvv


切って 切って 切って。。。
ひたすら、ジョニーさんてば、切り裂いておりました(-д-lll


話に聞いてたのでは、後半がとにかくスプラッタやと。
ところが、意外に早くから血みどろでしたね汗

ミュージカルなので、歌いながらそれはそれは軽やかに、
シュパッ シュパッ シュパッ・・・。


かなり残虐な感じなんだけど、
単なる殺戮者ではないところが、目を背けさせない理由ですね。

すごく哀しい運命の人なんですよね、
ジョニー・デップ演じるスウィーニー・トッドなる人物は。


さすが150年間も世界中の人々を魅了し続けてきた物語。
本当によく出来たお話であるのと、
とにかく音楽が素晴らしかった!拍手

みなさんすんごい上手!びっくり拍手
誰もミュージカルスターとかシンガーとかじゃないのに
めちゃめちゃ軽やかに、のびやかに、情感たっぷりに歌うんですよね。

すごーい拍手


ジョニー・デップの歌声なんて初めて聞いたけど、
素晴らしいの一言ですよ。
ホントになんでも出来ちゃうんですね、あの人は。。。

トッドの共犯者である、パイ屋の女主人さん。
この人のパートってすんごい難しそうなのに、
いとも簡単にって感じでさらりと歌いこなしてるんですよね〜。

一途で可愛らしいです。報われないし、悲しい最期だけどしょんぼり


トッドの娘に恋する青年・アンソニーってのがいるんですが、
ジェイミー・キャンベル・バウアーと言う役者さん。
男前です(笑)
男前っちゅーか、キレイな顔立ちをしておられます。
その顔にふさわしく、とてもキレイで繊細な歌声でした。

重要な存在ぽかったのに、最後は置き去り冷や汗
彼と娘はその後どうなったのだろうか。。。


驚いたのが、後にパイ屋を手伝う少年。
この子の歌の上手いことうまいことびっくり拍手
演技も素晴らしかったし、かわいいし楽しい
成長が楽しみな子役ですね。

しかし、この少年がこんなにも重要な役どころとは。。。汗


トッドの復讐相手である、悪徳判事役-アラン・リックマン。
その子分的な存在の役人役-ティモシー・スポール。
実力者俳優である御二方。もちろん素晴らしかったです。

アラン・リックマンもトッドの娘を愛してるんですが、
それを切々と歌うトッドとのデュエットシーンは、
めちゃめちゃ聞き応えがありました。

復讐を果たすチャンスを窺いながら、調子を合せるトッド。
トッドが何者かまだ知らず、淡き想いを歌うアラン。
いつカミソリが喉元を切り裂くのか!
いやぁー、緊張しましたぁ〜(>_<)汗

ティモシーさん。
気持ち悪いんですよ(笑)
気持ち悪い。でも、目が離せない。
作り手の思うつぼさ。


血は怖かったけど、面白い作品だと思いました楽しい
ひたすら掻っ切るところは、その箇所を見ないようにしてましたから。

お話がしっかりしてるのと音楽の素晴らしさ。
見応えは十分あると思います。

ただラストシーンは意外っちゃ意外かな?
シルフと一緒に見た先輩との予想とは違うものだったから。

シルフと先輩の予想は同じだったんだけどね。
ただ、その予想だとキレイ過ぎるのかなって今は思う。

どんなに孤独で深い悲しみを背負っていても、
"殺人鬼"なのだから。。。




DVDは買っても見れない(>_<)汗
でも音楽は聴きたいから、サントラを買いました☆

ひたってますラブ


| シルフ | 映画 | 00:38 | comments(5) | - |
京 中華酒菜 『阿里山』
バイトが早番で終わったので、
相方さんと待ち合わせてヨドバシでお買い物をしてから
ご飯を食べることに。

梅田でごはんって言っても、
シルフ達はたいていヨドバシの8階で済ませます。

他をウロウロするのが面倒ってのもあるし、
それなりに食べたいものが揃ってるしね。

今日はオムライスかラーメンで悩んでたんですね。
でも、ラーメンに関してはヨドバシの店は美味しくない・・・。

なのでラーメンだとヨドバシを出て、
違う店に行かないといけなくて悩んでたんですけど、

「ギョウザが食べたい!」

買物は済ませたし、ヨドバシに用事はないってことで、
2人の心を占めたギョウザの為に、
エスカレーターへと向かいました。

エスカレーターの奥側って、あんまり足を運ばないんですけど、
(あんまり興味のない店が並んでるから)
なんかふと目に入ったんですよね。

たぶん新しいお店なんじゃないかなぁ。
豚さん料理のお店豚

最初、トンカツでもいいなって言ってたんです。
酢豚とか角煮とかチャーハンとか食べたいなって。

中華的に色々、わーっとテーブルに並べたいなって楽しい

メニュー見てて「ここにしてみるか?」って言ってたんだけど、
何でやめたんだっけな?
一個一個が高かったんだっけな?

やっぱりもひとつ決め手に欠けて。
そのお隣がまた中華っぽい雰囲気を出してたんで、
そっちもとりあえず見てみることに。

したらそのお店は完全に中華で。
食べたいとそそられるものがたくさんあって。
それに、そんなに割高感もなくて、
「ここにしよう!」って即決まって楽しい


そのお店こそが 阿里山 ALISHANさん。
アーリーシャンと読みます。


最初に言います。
すっっっっっっっっごい 美味しかったです!!ラブ拍手

正直、そんなに期待してなかったんですよ。2人とも。
あんまり中華で当たりに出会ってないんで汗

飲む気はなかったんですけど、
梅酒があったんで、ついつい。。。

美味しかったですよ。
ま あんまり梅酒で不味いのはないと思いますが。


頼んだもの。
 ●汁ビーフン
 ●焼き餃子
 ●黄金炒飯
 ●海老チーズ春巻き
 ●鶏の唐揚げ油淋ソース

以上5品。

本当にね、ウマイとしか言いようがないんですけど汗

シルフね、実のところ、炒飯って好きじゃないんですしょんぼり
何がって言えないんですけど、炒飯そのものが。

汁モノと唐揚げと食べるから、米モノが欲しいから
ちょっともらえればいいやって程度だったんです。

まず最初に汁ビーフンが来て、
その美味しさに「おぉ!びっくり」って、
2人で舌を巻いたんです。

あっさりしてるのに、でもしっかり味付けされてて汁が濃厚。
ちょっと辛いんですけど、全部の味を引き立たせてくれる辛さグッド

餃子がやって来ました。
皮がもっちりしてて、美味しかったラブ

自分では「パリッ」としてるやつが好みだと思ってたんですけど、
いやいや、もっちりも侮れませんなぁ楽しい

で、次に来たのが黄金炒飯。
先に相方さんが食べて、一人頷いてたんですよね。
2品運ばれてきて、どっちもウマイんやから、
これも当然、美味しいんやろなって思ってはいたんです。

予想以上に美味しかったですねo(≧▽≦)o
「これは好き」って思いました。

他のとどう違うのか、よくわからないんですけど、
決定的に何かがどこかが違うんでしょうね汗 すいません汗

相方さんなら、もっときちんと説明できると思うんですけど、
料理法や味付けの違いとかそーゆーの。
シルフは満足かそうでないかだけなもんで。。。(>_<)汗


次に、海老チーズ春巻き。
シルフは春巻き大好きです。
生春巻きはダメやけど。

相方さんは、春巻き嫌いとまではいかんけど、好きではないんですね。
でも、「この春巻きは美味しいって思える」って言ってた拍手

皮自体に、しっかり味付けされてて、それが美味しいと。

お互い好きではない品を「美味しい」と思えたのって、
なんかそれだけで凄くないですか??

最後に鶏の唐揚げ。
実のところ、シルフのこの日一番の大当たりはコレラブ

いや、たぶん普通に美味しいだけなんです。
相方も「美味しいけど普通やな」って言ってたし。

ただ、シルフは鶏の唐揚げが大好きなんですo(>ω<)o
揚げてるだけのでも、甘酢がけでも、何でも好きラブ

だから美味しくてとっても幸せ♪

いや、でもあれは良い鶏を使ってると思うよ。
ジューシーだったし、すごい身が柔らかかったし。
油ギッシュでもなかったから、上手に調理されてるゾ!(^ω^)b



これで1人 ¥2000は、絶対高くないと思う!

ヨドバシの中の店って、結構どこも繁盛してて、
店内にぎやかってゆーか、うるさいんだけど、
ここは、残念ながら空席が目立ちます。

すごい静かです。
2人とかで来てる人が多かったけど、
大声で話してる人とかいなくて、人の話声とかが全く気にならない!
雰囲気も落ち着いてるので、居心地がすごくいいグッド

お待ちが出るほどに繁盛すると、
たぶんその雰囲気の良さがなくなると思うので、
潰れないように適度にお客さんが入ってくれればなぁ・・・と
勝手なことを願うシルフであります。。。


あ。
店員さんも笑顔と丁寧な接客で、完璧です拍手


あぁ、良いお店に巡り会えた〜。

そうそう。
食べてから気づくんです。

「・・・あぁ、また写真撮るの忘れた・・・(T_T)」

もちっと心掛けたいと思います。




| シルフ | 食い倒れ | 22:02 | comments(2) | - |
Vista入門!
2月です。
1月はどこへ行ったのでしょう。。。(-_-;

そんなに忙しくはなかったはずなんだけどなぁ汗
すべてはシフトの時間帯のせいだな。うん。


えっとですね。
日記も更新してないくせに、シルフ、生意気にパソコン買いました楽しい汗拍手

Vistaになりました拍手

しかも(?)、最新の2008年 春モデル!桜

田村さんのおかげで売上絶好調の、
東芝 dynabookです楽しいラブ

シルフ、パソコンはこの子で3台目なんですが、
前の2台はSONY VAIOでした。

やっぱり、SONYでしょ! から入って、
VAIOに惚れて、長々と使い続けてきたんですが。

2台目もデザインの愛しさに一目惚れして購入して、
その愛しさは今も変わってないんですが。。。

いかんせん、古い・・・(-_-lll


いや、気にしたことなかったんですけどね。
買った当初から、立ち上がりから何から何まで遅かったからしょんぼり
「遅い」ってことに気付いてさえなかった幸せ者です。

だからそこは全く苦痛じゃなかったけど、
最近、アップデータやら何かをダウンロードすると、
「容量が足りません」とか出てね。

確かにCドライブが満杯で。
使ってなさそうなのもたくさんあるけど、
システム的に削除しても問題ないのかどうかもわかんないから、
結局そのままで。

ブログもそんなに更新してないし、
ハードユーザーじゃないから、そんなに困らないし。

いつか新しいの欲しいけど、別に急がないし。


って思ってたのが、いやいや、相方さんが買ってね。
人が買うと欲しくなるじゃない?
それって心理じゃない??


だから、買っちゃったラブ



25日に買ってから、ちょくちょく設定とかいじりつつ、
まだ旧パソコンからのデータ移動も終わってないけど、
メールやネットは出来るようにしたんですけど。

いやはや びっくり、早いっすね〜〜〜びっくり汗汗

Vistaだからってわけじゃないんでしょうけど、

今のパソコンはこんなにさくさく動くのか!びっくり


ちょっと感動とかなりのショックを。。。
何もかも一瞬ですものね。すごーい拍手


お引越しはかなり苦労してます。
もともとIEとoutlookではなく、フリーソフトのを使ってたので、
それらの移行がうまくいかなくてしょんぼり

結局、なんか1から手打ち登録、みたいな。

なんか、Vistaにはoutlookの他にwindowsメールってのがあって、
シルフの前のPCはoutlook expressだったんですけど、
それを引っ越しさせたら、こっちではWindowsメールになってるし、

「outlook」 は!? \(>△<)/
わけわからんわっ!!



とにかくWindowsメールを設定してから、今まで使ってたフリーソフトを
ダウンロードしてきて、インポートしたら、
これまた反映されないしで、もう疲れ果てました。。。

・・・・・・いいよもう、Windowsメールで。



Vistaはなんかすごいですよ。
何個かウィンドウを立ち上げても
3Dで並ぶから見やすいです。
見たいものがすぐ呼び出せるし。

初めて使った時は逆に使いづらかったんですけどね^^;
慣れるとやっぱり便利です♪


あぁ、あとはやっぱり無線LAN内臓の便利さが身にしみますね。
持ち運べる(笑)
旧パソはノートなのに固定式だから汗


まだまだ完全にnewパソコンに切り替えは無理だけど、
またパソコンに触るのが楽しくなったので、
買って良かったかな、と満足してます楽しい




| シルフ | シルフ日記 | 17:19 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop