風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
コーヒーはブラックで。。。
今日は割と元気なシルフです^^

気がつけば、ついに11月も最後ですね・・・。
早いですね〜。

ま、そんなこととは全く関係のない内容を書くわけで。。。^^;

最近ハマっているもの。
それが、コーヒーですホットコーヒー

時折日記にも書いてますが、シルフにはいくつかの
野望があります王冠


  • 行きつけのお店や宿泊先を作ること。
  • 「いつもの」って言うこと。
  • お酒をいろいろ飲めるようになること。
  • 一人旅をすること。


などなど。。。

その中に、(どれももう無理だとは思ってるんですが汗
絶対に無理だろうと思っていたのが、

コーヒーをブラックで飲むこと! ってのがあるんです。

シルフはコーヒーは好きです。
って言っても、砂糖もミルクもたっぷりすぎるくらいたっぷりラブ
最初からカフェオレにしとけよっびっくり ってぐらい
大量に入れます^^汗

いや、単品で頼む時は、オーレにするんですが、
ケーキセットやコースにつくのって、コーヒー・紅茶に
限られる事が多いじゃないですか。

シルフは紅茶が飲めないので、コーヒーを頼まざるをえない。
で、シュガーポットやミルクポットを出してくれるお店は
いいんですけど、スティックシュガーやあのペチッと開ける
フレッシュ1個だけくれるお店だと、全っ然、足りない!(>◇<)

苦い苦い思いをして、飲まなきゃいけないわけですよ。

うちの両親はブラックで飲みます。
昔は甘党だった兄まで、最近はかなり濃い口で飲むようになった。
家族でご飯とか行って食後にコーヒーを頼むと、
シルフ一人で家族分のミルクを使い切るわけでよ^^汗
さすがに呆れられます、家族に。

毎度の事なんですが、兄に
それは、コーヒーなんか?
と、冷た〜い視線を浴びせられます(T-T)


だって、甘い方がおいしいんやもーーんっ o(T◇T)o


で、カッコから入りたがりのシルフとしては、
「コーヒー、ブラックで」と喫茶店で言うのが夢でした桜
なんか、大人の、デキル女!って感じで
かっこいいじゃないですか!!(≧▽≦)ラブ

苦いんで、ホント無理だったんですけどしょんぼり

ところがところが!
ちょっと前に、なんかのTVで「コーヒーを飲むと痩せる!」
って言ってるのを母君が見まして。
それによると、ブラックでないと意味がないらしいんですね。

母君は狂喜しまして^^汗
もともと、家では3時のおやつぐらいでしか飲んでなかったのを
食後にも飲むようになりまして。

シルフはもともと、食後にもオーレを作って飲んでたので、
どうせなら。。。と練習の意味もこめてお付き合いし始めました。

最初はもうね、辛いだけ悲しい
苦いし、おいしいなんて思えないし。
せめて、ミルクをぉぉぉ・・・・・・・・って思ってました。

けど、飲めるようになるもんですね〜拍手
びっくりです楽しい

おいしいコーヒーだと、ブラックでも飲めるもんですねvv
確かにまだ「苦い」とも思うんですけど、
その苦さが落ち着くとでも申しましょうか。。。σ( ̄▽ ̄)

豆自体がすごい苦味がキツかったりするのは、
さすがに「苦い」だけで、飲む気にはなれませんが、
マイルドで無難な豆(笑)は、おいしく頂ける程に成長しました拍手

ちょっと、オトナってカンジですかぁ〜(^ー^)ゝ


ちなみに、ダイエット効果の程は・・・・・・。


母子ともども、一切、ないっす!冷や汗

まぁ、シルフはブラックが飲めるようになったんで、
それだけで、OKさっ楽しい

・・・ただ、ブラックって身体にはあんまり良くないとも
言われてるじゃないですか・・・。
かと思えば、いいって言ってる人もいるし。

ホントのとこ、どうなのよ!? (-"-)
と、少し悶々としているシルフです。。。
| シルフ | シルフ日記 | 23:01 | - | - |
新しいお家♪
シルフでーす。わかってますよね、そんなこと(-_-;)

昨日はしんどかった・・・。
本当に辛かったっす・・・。
動けんかったとです・・・。
ご飯以外、ずっと寝てました・・・。

風邪って、こんなに辛いもんだったかなぁ・・・って思いましたね^^;
なんか、今回のは、キツイっちゅーか、重い!ショック汗
熱はそんなに出てないくせに、異様にだるい!

ホント、みなさん、気をつけて下さいね〜悲しい

で。
今日は、相方さんと会う約束をしてたんですね。
昨日の夕方は、何がなんでも会うつもりだったんですよ。
でも、夜には、やっぱやばいかもな・・・って思い始めて、
夜中には、あー、もう絶対に無理だな・・・(-△-)汗って
覚悟してたんですよ。

でも、朝起きたら、結構、すっきりしてて拍手
寝倒したのが良かったのか、割とすんなり起きれたので、

よし! 行けるグッド

ってことで、出掛ける準備を始めたわけです。

実はですね、相方さん一家がこの程、お引越しをしまして。
今日は、やっと落ち着いたのでお家に呼んでもらえたわけです♪
と言っても、別に向こうの親御さんと会うとか、
そんなんじゃないんですけどね^^汗

前までお休みの日は、向こうのお家での〜んびり過ごしてたのが、
引越しが決まってからは、出入り禁止になってたわけです。
荷物の整理とかで家の中がごちゃごちゃだからって。

するって決まってから、本当に引越しするまで、
結構長かったんじゃないでしょうか・・・。辛かった・・・・・・。

2人ともインドア派なもんで、「家」って空間がなくなると、
行き場がなくて、非常に困るんですよ汗
だから最近は、とりあえず梅田(ヨドバシ)へ・・・って感じでした。

シルフは仕事辞めちゃったから、いいんですけど、
向こうは長時間の立ち仕事なんで、やっぱ足やら腰やらが痛くて、
人ごみとか歩くのはとっても辛そうだったんで、
ようやく、お家が落ち着いた状態になり、無理して出歩く必要が
なくなったことに、ホッとしました楽しい

さて、新居ですが・・・・・・遠いな・・・・・・冷や汗

元々のお家に行くのにも、川を渡らないといけないんで、
坂道を上り、橋を渡り・・・『しんどいなー・・・』って
思ってたんですけど、今度は橋を渡ってからの距離が伸びた!!ショック

ひたーすら、まっすぐな道を自転車自転車で、
コギコギコギコギ・・・・・・汗
途中、踏切まであるんですよしょんぼり

シルフの人生において、踏切に行く手を阻まれる目的地なんて
ほとんどないっすからね・・・・・・。
信号に引っかかるのは、しょうがないと思えるんですけど、
踏切につかまるのは、どうも納得がいかんのですよ・・・(-"-)

しかも、何て言うんでしょう・・・。
踏切を越えるってことで、
えらい、遠くに来てもーたぁ・・・・・・冷や汗
って感覚に陥ります。・・・・・・そんなことないですか??汗

まぁ、新鮮っちゃ、新鮮なんですけどねしょんぼり
そうそう!
踏切を待つことがないから、今日知ったんですけど、
すんごい風圧なんですね!!びっくり汗

自転車にまたがって待ってたわけですよ。
下りてる棒のすぐ近くで。
そしたら、急行だか特急だかわかんないけど、過ぎ去ってった時の
あの風!! あの風に負けました・・・・・・_| ̄|○lll
ぶおっ!!って吹かれて、よろよろとよろけました。。。

すんごいびっくりして、はうわっ(゚Д゚;)って顔を
してたんでしょうね・・・えらい笑われました・・・・・・悲しい

踏切、恐るべし!! (-"-)


で、その踏切を越えてまっすぐまっすぐコギコギして行くと、
「そこ左」
って言われた途端に、お家でした拍手

周りには、スーパーやらコンビニやら薬局やら、
いろいろあって、その辺りの便はとっても良さそうな所。
何より、おいしいケーキ屋さんがすぐそこにある!ラブ
これはかなり羨ましい(>◇<)汗

駅まではちょっと遠いんで、大変そうですけどね。

部屋も前に比べるとちょっと(?)狭いので、
物を置くのが大変そうだが、何よりやっと落ち着いたことで
幾分、相方のトゲが丸くなったことが、嬉しい楽しい

いやいや、引越しって大変なんですね〜・・・。
シルフは一回もしたことないんで、わかんないんですよね。
もう、イライラして大変でしたよしょんぼり
そのせいで当られることは全くなかったんですけど、
やっぱり、イライラは伝わるので、早く落ち着いて欲しいなぁ・・・
って思ってました^^汗

久々に2人での〜んびり、くつろげて満足な一日でした楽しい

・・・・・・・・・だんだん、熱が上がっていって、
帰る頃はかなり、しんどかったですけどね・・・・・・冷や汗
今は薬が効いてるのか、楽です。
今日も早めに寝るとします。。。





◇おまけ◇
この記事を書き始めた時、すんごい視線を感じたんです。
なに!? ってそっちへ顔を向けると・・・・・・。
睨み。


じーーーーーーーーー。


こわっΣ(゚Д゚lll)汗
めっちゃ睨んでるやんっ
汗汗
ってゆーか、おったんかいなっ

鋭ーい、冷たーい視線の中、記事を書き上げアップした時に
ふと見てみると・・・・・・。
だら〜ん。


すぴ〜〜〜〜〜〜〜〜。


めっちゃ寝てるやんっ冷や汗
その手はなんやのん。
くつろいでんのか、なんかの途中で力尽きたんか、
なんやのん・・・・・・汗
| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |
この時期の悩み・・・。
まいど、シルフです。

どうも風邪っぽいようで、頭がフラフラしているシルフです。
やっとお腹痛から解放されたと思ったら、今度は頭痛・・・(-"-)
もう、なんやねん・・・・・・。

身体が不調やと、何もかもが嫌になりますねしょんぼり
ちょっと犬の散歩に・・・とか思っても、だるくて出たくないし。
でもそうやって引きこもってるからあかんねや・・・と思うから
出掛けようと思うんだけど、やっぱりだるいし汗

うーん、とっても悪循環!
ダメッすね、シャキッとしないとp( ̄^ ̄)q


さて、そんなこんなで気がつけば、もうすぐ12月ですよびっくり汗
はえーなぁ〜・・・汗

そして、この時期の毎度の悩みが、クリスマス・プレゼントプレゼント
ホントにね・・・・・・どうしてくれようか・・・・・・。

しかもその悩みはあげる方じゃなくて、貰う方。
以前は、お互いに内証で、買いっこしてたんですが、
最近では欲しい物を一緒に買いに行くシステムになりました。

相方は毎年、欲しい物がいくつかあって、
と言っても、実用的なものばっかりなんですが、
それを探しに出掛けれるんですが、シルフがないんですよ汗

シルバー・アクセサリー好きなんで、
以前は指輪とかをよく貰ってたんですが、今は、
何年か前にもらった指輪がすっごい気に入ってて(メリケンの写真に写ってるやつです)それしかしないから、もういいし。
ネックレスも気に入ったのをずっとつけてるし。

ブレスは欲しいけど、もう3本もつけてるし^^;
ピアスも欲しいけど、穴開けてないから問題外。

なんでもうアクセは欲しいとは思わないんですね。
そうなると、特に欲しい物がないわけですよ・・・冷や汗

毎年ギリギリまで悩みますね。
でも毎回特に決めれないので、アテもなく買い物に・・・汗
めちゃめちゃ疲れるです・・・_| ̄|○lll

去年なんて、どーしても思い浮かばなくて、
「どんなんがいいとかもないの?」と聞かれ、
・・・癒し系・・・?と答えたシルフです冷や汗

何てアバウト・・・。
その時にもらったプレゼントもすっごい気に入ってますラブ
いつかここで紹介しようとは思いつつ、未だ書いてないけど。。。

みなさん、悩みませんか??
だってさ、お財布だって長く使えるし、
時計だって、気に入ったのがあれば、それをずっと使うし。

世の女性は、何を毎年もらっているのじゃ??

「じゃあ何もなしでいいじゃん」って言われるかも知れないけど、
それは嫌!
「はい」って渡されて、それを開ける楽しみは欲しい!楽しい
あのワクワク感が楽しいのだ♪
中身はなんだっていいんす!
「もらった」ってことが嬉しくて楽しい♪


で、今年も悩んではいるのですが、
ふと目に留まったものがある。それは−・・・。

PSP 冬だけパック!


いや、そんな名前ではないと思うんですけど汗
なんかCMで冬だけのセットって言ってたから^^;
モロ、クリスマス向けですよね嬉しい

PSPも欲しいとは思ってたし。
ただ、やりたいゲームがあんまりないってのが・・・しょんぼり

で、ヨドバシに行った時に見てみたら、
たっかいんだ、これが!びっくり汗
貰うには気が引ける値段です。

もう一つセットになったのがあるんですね。
こっちは通常品としておいてるようなんですが、
そっちはまだ「冬だけパック」に比べたら安い。

ネットで拾った動画やら音楽やらをおとすメモリーが
「冬だけパック」にはついてるようで、
別に必要なさそうだし、普通のセットを買ってもらおうかな・・・と、
思っているシルフです。
それか、バカデカイぬいぐるみデカクッション

うん。今年はこのへんで攻めてみようp( ̄^ ̄)

まぁ、ゲーム機とかを買ってもらうのはどうかとは
思うんですけどね・・・しょんぼり汗

うーん・・・・・・。
また悩み始めるシルフであった・・・・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 17:27 | - | - |
衝撃のセリフ。
こんばんは、シルフでーす(=◇=)ノ
昨日は絶不調で死んでおりました。。。_| ̄|○lll

いや、心配されるとアレなんで、ぶっちゃけて書きますが、
おなご特有のものによる不調なんで、
ご心配は無用でござりまするm(_ _)m汗汗

シルフはバファリンを愛用しているのですが、
昨日は全く効かなくて・・・ショック汗
ずっと、お腹と腰が痛くて痛くて・・・・・・。

で、夜になっても痛くて寝れなくて、ずっと起きてたんですよ。
DVDとか見倒してました。
お腹押さえて、顔面蒼白になりながら^^汗

さすがにブログを書く元気はなかったですね。
男性にはわからないでしょうが、本当にね、
痛いし、イライラするんですよ、これがしょんぼり

で、映画は見飽きたから、TVなんかやってないかなぁ・・・と
下に降りてチャンネルをまわすと(アニマックスなんですが)、
何やら犬がわんさか出てるんですよ。当然、アニメのね。

犬が普通に喋ってるんですよ。
シルフは動物モノも好きなんで、とりあえず見てたんです。
それが笑えたんで、ちょっと書きますね^^

タイトルは『銀牙伝説ウィード』

ある犬の集団がいるわけですよ。ここにウィードと言う名の
子犬が所属してるんですね。
その犬たちは、怪物と恐れられる何やら巨大な動物を
追ってるようなんです。

そこへ、突然別の犬の群れっていっても4匹なんですが、
現れて、「あいつは俺達が倒す!」と宣言するんです。

ま、当然、ウィードの集団が反発するわけです。
「何を勝手な事を!」
「ここは俺達の縄張りだ!」
「あの怪物は俺達が倒す!」

4匹はまぁ、鼻で笑うんですよ。
お前らには無理だと。
何でも、その怪物は遺伝子操作の実験によって生まれてしまった
らしいんですね。
この4匹は、その研究施設の警備を担当していたそうです(笑)

そこで彼らはウィードたちに言うんです。
「お前たち野良の敵う相手じゃない!」

ウィード側はもちろんいいます。
「何だと!? お前らなら勝てるって言うのかよ!?」

そこで、衝撃の一言がこちら!


俺達は訓練を受けた、プロの殺し屋だ!



プロって、あんたら犬ですやんっっびっくり汗



いや〜、笑っちゃった楽しい
すごいな、このアニメ・・・。

最後まで見るとね、やたら出てくる単語があるんですよ。
それは、「オトコ」たぶん、この「漢」なんだと思うんですが。

「俺は漢になる!」
「こいつら本物の漢だ!」
「あんた漢だ・・・・・・」

などなど^^

死を恐れず闘う。死して誇りを守る。
これらが「漢」の条件らしい。

渋い犬がね、渋い声でさ、
おやっさん、あんた漢だよ・・・
って呟くんですよ。

渋いアニメでしたね〜拍手
男気を感じました。。。(笑)

初めて見たんですが、ウィードのお父さんが
すごい強くて立派な犬で、「銀」って言うんですが、
そのお話が元々あるんですね。その続編のようです。

これからも見よう!・・・・・・なんて思わないけど、
「プロの殺し屋」がツボだったんで、
どうしても書きたくて、書いちゃいました^^汗

興味の引かれた方は是非、これからどうぞ。。。
面白いセリフがあったら、教えて下さい(笑)
| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 23:55 | - | - |
姫のひなたぼっこ。
今日はあったかかったですね〜晴れ
いや、家にいたんで光の射し具合で物を言ってるんですけどね汗

朝っちゅーか、昼起きると
珍しくベッドに姫がいないんですよ。

あれ? 下(両親のベッド)で寝てんのかな・・・?

って思ってたんです。
で、ご飯を食べてると、シルフの携帯が鳴りました。
2階にあがるのはメンドクサイので、応接へ。。。

話してると、どっからか「ゴロゴロ」聞こえるんですよ。
なんの音かと思って庭の方を見たら、
サンルーム(と母君は呼ぶ汗)で姫が寝てました〜(≧▽≦)
なんだ、姫こんなところにいたんですかぁ〜ラブ

最近は寒くて、ひなたぼっこなんて見れないので
電話終わった後も、しばらく眺めてました楽しい


ひなたぼっこ




zzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや〜、気持ち良さそうですね〜楽しい
あったかそうだし、いい塩梅ですね〜桜

ううーん・・・。




う゛うーん・・・・・・(-"-)


おや、どうしましたか、姫??汗
うなされてますね汗
悪い夢でも見てるのでしょうか冷や汗

暑い!

アチーな、おい怒りマーク
寝てらんねーぜ・・・(-"-)
ぶつぶつぶつ。。。





・・・・・・・・・。
ま、お昼ですからね。
日が一番高くなってね、一番あったかい時間帯ですから・・・。
| シルフ | ペット | 22:31 | - | - |
ウツに負けずに!
今日は何を書こうかな・・・って、ずっと考えてたんですが、
今日のテーマは、ずばり『鬱(ウツ)』

なんでかと申しますと。。。
何故か今、シルフの周りはウツ状態の方だらけなのです冷や汗
休学中の人と自宅療養中の人、まだ頑張ってる人、様々です。

正式に病院で「ウツ」と診断され、治療を受けている人、
病院には行ってないけど、気分的に沈みまくって情緒不安定な人。

ウツの人は、かなりマイナス思考に陥ります。
マイナス思考なんて言葉じゃ軽すぎるけど・・・汗
自分を責めまくるんですよね・・・。

私は社会に溶け込めない・・・。
それは、自分の努力が足りないせいだ!


って、もっと頑張らなきゃ、もっと頑張らなきゃっ・・・!
と自分を追い込んでしまいます。
でも、身体と心はそれについてこないから空回りしちゃう。

みんな頑張って働いてるのに・・・!
あぁ! 私はダメな人間だ・・・悲しい
私なんていらない存在なんだ・・・!ショック


他人と自分を比べて、どん底まで自分を卑下してしまって、
ひどい人は命を断とうとしたり、自分を傷つけたりします。

いいんだよ、人と比べたりなんてしなくて。
いいんだよ、自分のペースで歩いていけば。
いいんだよ、焦って何かを見つけようとしなくたって。

大丈夫。大丈夫だから、ね?(^-^)



シルフはこの言葉を繰り返します。

神様がくれた休息時間なんだから、ゆっくりしようよ。
お茶飲んでさ、リラックスしよ?


ただただ、繰り返します。
最初のうちは届かないです。

「そうだよね、焦っちゃダメだよね」とか言いながら、
あぁ、もう自己嫌悪! 精神が弱いからダメなんだよね!
 もっと強くならなきゃね!o(>_<)o

なんて言います。

違うってば。そんなことじゃないんだってば。
いいんだよ、今は頑張らなくて。
頑張ってきたから、疲れたんだからね。
もう、いいんだよ。。。


近くにいれば、年上だろうが頭を撫でてあげます。
神経が張り詰めているので、そうして触れるだけで
相手はすごく安心してくれます。
そこで相手が泣く事が出来れば、もっと楽になれるんですけどね。

メールや電話でのやりとりだと、難しいですね。
ホントにただ、言葉を送るしか出来ませんからしょんぼり

「無理しないこと」って言っても、
「うん、頑張る」って返って来るんですよね。

頑張って無理しないようにする・・・おかしいですよね(-_-)
のんびり、ゆっくりすることが、悪いことだと思ってる。
みんな頑張ってるのに、私だけ何もしてないって
焦っちゃうみたい。

シルフも自分がウツだと思ってた時期があります。
人間不信になって、人間が大嫌いで、関わりたくなくて、
ご飯も食べれなくて、仕事終わったら毎日泣いて。
家から出たくなくて、引きこもりたい!!って思ってました。

引きこもりは、今もずっとシルフの夢ですが^^汗

でも今思えば、シルフは焦りを感じる事はなかったです。
ただ、人間嫌いなんで人生ベタではあるし、
不器用なんで仕事に手を抜くってことも出来なくて
ストレスを背負い込みますが、『もっと頑張らなくちゃ!』って
変な方向に気負いすることはなかったように思います。

今、プーでず〜〜〜っと家でゴロゴロしてますが、
ダメ人間だ・・・なーんて、ちっとも思わない楽しい
むしろ、この怠惰な生活は自分へのご褒美プレゼントぐらいな
勢いですね^^;

まぁ、今年はゆっくりするって決めてることもありますが、
そう決めてるはずの知人は非常に落ち着かない様子。
「いいのかな? 何もしないでいいのかな?汗
って言います。


いいですか!?

人間、何かするにはやる気気力が必要です!
どっちか欠けてたら、何も出来ないの!
例え始めても、絶対保たないから! 身体も心も!

何より、『気力』が満ちれば、自然と何かをしようと言う
『やる気』が出ます。
行動せずにはいられない、力の源が『気力』です。


だからまず、それらが満ちるのを待ちなさい!
それがいつになるのかは、人それぞれだけど、
気長にその時を待ちなさい!


と、最終的にシルフは怒り 諭します^^汗
これはあくまでもシルフの自論なんですけどね。。。

焦らずに、のんびりいきましょうよ楽しい


・・・・・・ってそれが出来れば、ウツなんて闇、みんなすぐ
抜け出せますよね・・・・・・_| ̄|○lll すいません

そうは思っても言わずにはいられないし、
ウツの人も、耳タコなほどに誰からも言われてるんでしょうね。

そうだな・・・、一番何が伝えたいかって、


シルフは味方だぞ! p(^-^)q


ってことです。要はこれですよグッド
| シルフ | シルフ日記 | 23:44 | - | - |
『miel』のドーナツ。
今日はやっとこさ、皮膚科に薬をもらいに行って来ました拍手
もうかれこれ、1ヶ月半行ってなかったんでショック汗

仕事してると帰りとかに寄れるんですが、
引きこもってるとね・・・なかなか・・・・・・しょんぼり汗

で、いつものパターンなんですが、
梅田に出たからには、何かおいしいものを・・・p( ̄^ ̄)ってことで、
今日は最終的にヨドバシにいたので、
久しぶりに7階のスイーツフロアに寄ってみた♪

何件か店も変わってましたね。
やっぱ、大変なんですね・・・。

入ってすぐのところで、お兄さんがドーナツを売ってたんです。
いらっしゃいませー、油で揚げてないドーナツです嬉しい
なんとも気弱そうなお兄さんだが、愛想はとってもいい。
良かったら、ご試食どうぞ〜楽しい
って差し出してくれた。

今日も相方と出掛けてたので、二人で味見をしてみたら・・・。

あ、おいしい!(゚∀゚)
あ、うまいなぁ!びっくり

と同時に感動した^^

油で揚げてないんで、あっさりしてるでしょう?
 一つからでもお買い上げ頂けますよ〜
楽しい


と、気弱そうなんだけど、とっても愛想は良く、
かと言って押し付けがましくもない。
かなりの好印象ですグッド

でも、他にも見たかったので、第一候補においておくとして、
ちょっと他も見てきます( ̄0 ̄)ノ
って言ったら、
はい、お待ちしてま〜す楽しい
笑顔で送り出してくれた。

結局一回りしても、あのドーナツに敵うものはなくて、
戻ってきました〜^^汗
と、照れくさそうに言うと、
はーい、お帰りなさ〜い楽しい
とやっぱり笑顔で出迎えてくれた拍手

うーん、いいお兄さんだ!
グッジョブグッド


味はプレーン・シナモン・きなこ・ココアの4種類。
シルフは、プレーンとココア。
相方さんが、プレーンとシナモンを買って帰りました。

1個120円と、お値段もお手頃です拍手

帰宅してから、母と2人でコーヒーと一緒に食べました。
やっぱりとっても美味しかったですラブ
とってもあっさりしてて、ドーナツってゆーより、
カステラ? ケーキ? なんかその辺に近い感じですね。


お店の袋・ドーナツの包み・ドーナツ(ココア)↓
miel包みココア味


ミスドのように、箱で渡されると思ってたから、
細長いビニール袋を渡されたので、ちょっとびっくりびっくり

ドーナツも"からあげくん"みたいに三角に包まれて、
ごろごろっと入ってるので、
それにもちょっとびっくり(゚Д゚)汗

ホントに、とってもおいしいので、近くにお寄りの際は是非。。。

相方情報によると、シナモンも美味しかったようです(^0^)
でも、プレーンが抜群に気に入った模様。
| シルフ | 食い倒れ | 23:32 | - | - |
最近の姫の場所。
すっかり、寒いですね。。。しょんぼり
治りかけた風邪が、またぶり返しそうです。。。

さて、我が家で一番の寒がりは、おそらく
最近は全くお外に出て行きません。
人の部屋で日がな一日、ずーーーーーーっと寝ておりますzzz

姫を探してみましょう。
どーこだ?
さて、どーこだ?
必ずこの中にいます。
解りますか?
うーん・・・。
あのスヌーピーの刺繍らへんの
膨らみが怪しいですか?

ぶーバッド
ハズレでーす^^
中は空でした。

では、ちょっと寄ってみましょう見る
お!!
これは耳ですね!
何やら黒い物体が!!
どうもっぽいですね楽しい
とんがった耳が
見えます!


めくってみましょう。
いわゆるうつぶせ?
あ、いましたいました楽しい
姫が寝てます。
珍しくめくっても起きません汗
ちょっと、写真では
解りづらいですが、
ほっぺた毛布にすりつけてますね。
完全に"うつぶせ"状態です。



そっと寝かしといてやりましょう。。。
布団戻して・・・・・・。
半面


あ・・・・・・・・・冷や汗


なんでもない なんでもなーい楽しい汗汗
ばいばーい。。。


元の状態に戻しました。
動かないようなので、再び眠りについた模様です。

ほっ^^汗
| シルフ | ペット | 20:11 | - | - |
焼肉はうまいね〜♪
今日は近所のお友達と焼肉を食べに行って来ました〜ラブ
シルフのとなれとなれ〜\( ̄▽ ̄)/

ちょっと、おなご2人で焼肉って恥ずかしかったですが汗
おいしく頂きました^^

シルフは大のハラミ好き楽しい
とりあえず、ハラミがあればOK。
あとは好きなの勝手にどうぞって感じです。

なので、今回もハラミだけ言って、後は友が注文。
あ、ウィンナーもシルフが言ったな。

ハラミ・ロース・ネギ塩タン・ネギカルピ・ツラミ・キムチ・
ウィンナーを注文。

全部1人前ずつ頼んで、一番初めに来たタンが結構な量で、
『うげろ! これで1人前!? しくじった!?冷や汗
って思ったが、逆にその後のハラミとロースは、
『少なっ!!びっくり
って思ったんで、最終的に良い感じの量となりました☆
・・・・・・いや、後半かなり友に頑張ってもらったな・・・・・・汗

2人とも、焼肉に行くと、誰かに焼いてもらって、
出来たのを食べるっていう、待ち人なんですね。
なので、運ばれてきても、しばらくどっちも手をつけない汗

食べる順番(?)とかあるじゃないですか。
それがわかんないからなんですけどね^^;

「とりあえず、タンが最初だよね」
ってことでタンから焼き始め、その後は好きに食べようと。
そして、自分が食べる分は自分で焼こう!と言う
システムが作動しました拍手

こうすると、アミの上がすごい静か楽しい
意味、解ります?
余分に焼かないから、火が飛び出る事も、焦げる事もないグッド
たまになーんにも乗ってない時もある汗

焼肉って"慌しい"って思ってたのが、覆されましたね^^
こんなゆっくりな焼肉もあるんだぁ・・・って☆
だから、周りのお客がすごい勢いで焼いて食べて帰って行くのに
シルフたちは、すごい長いこと居ましたね汗

で、今日初めて食べたんですが、ツラミっておいしいね!ラブ
何だよ、ツラミって(-"-)
って思ってたんだけど、すごいおいしくてびっくりしたびっくり

今度からは、ハラミとツラミでいくことにしますグッド
あぁ〜、おいしかった楽しい
| シルフ | 食い倒れ | 23:31 | - | - |
NHK紅白歌合戦の司会。。。
昨日、遂に大晦日の紅白歌合戦の司会が発表されましたね。


なんで、みのもんた!?(-"-)


前日にはデカデカと「仲間由紀恵に決定!」
新聞に載っていたのに、一夜明けたらみのとNHKアナウンサー。
ただ、何やら今回は「司会グループ」と言う区分けらしい。

仲間も一応、司会グループの一員。
そして、これからもその人数は増えるかも?なんだって。
なんだそりゃしょんぼり

シルフはみのもんたが嫌いです。
みのの番組は一切、見ないです。
ただでさえ、あんなに司会番組持ってるのが謎なのに、
なんで紅白まで!!ショック

我が家は紅白を必ず見るんですよ。
だって、他に見るものないし。。。
やっぱり、大晦日は紅白を見ないと、それらしくないし。。。
いや、全く面白くはないんですけどね^^汗
演歌勢は知らないし、応援合戦とかつまんないし。
嫌いな人、たくさん出てるけど、何でかついね。。。

で、今日の新聞を見てたら、みのの記事が載ってて。
朝の「朝ズバッ!」って司会やってる番組で、
他局のくせに、前日の発表会見の模様を流して、
「やりましたね〜楽しい
大はしゃぎしていたらしい。


視聴率50%更新できる!と豪語し、
○×質問で、「リハはしたくない」「自分も歌いたい」と言う
のに○を挙げていたとのこと。

その記事を読んだだけで、腹が立つ怒り
嫌だ〜〜〜(>◇<)
何で、大晦日にあんなギラギラしたの、
見なきゃならんのだーーー _| ̄|○lll


・・・・・・今年は見るのやめようかな・・・・・・。

ってゆーかさ、真面目な仲間由紀恵がかわいそうかも・・・冷や汗
| シルフ | シルフ日記 | 14:40 | - | - |
小説・『SAMURAI7』
以前にハマッているアニメとして、
『SAMURAI7』の記事を書いたが、
今回は、その小説版!

DVDを買おうか悩んだが、なにせ全13巻・・・。
アニメDVDは、高いのでぽぽーんとは買いにくいしょんぼり
なにより、今はプーの身分。
買わずとも、アニマックス再放送を待てば録画で済むショック

とりあえず、DVD購入には待ったをかけたが、
調べると、なんと小説が発売されていた!

映画でもそうだが、本の方がより細かく描写されているので、
世界観や心理面を補うにはもってこいだグッド

アニメシリーズの構成・脚本を手掛けた冨岡淳広氏による
完全オリジナル書き下ろし小説!
しかもしかも!
初めて明かされる真実や、
新たなエピソードが加えられているときた!!o(≧◇≦)o


これは買わないわけには、いかないじゃんっ!!


一応、駅前の本屋で探したがなかったので、ネットで注文。
在庫あったんで、すぐに届きました拍手

本に巻かれた帯によると、全七巻となるようです。
今のところ、第二巻まで出てまして、
2006年4月まで、毎月1冊刊行されていくようですね。
第三巻は12月中旬発売です。

本の装丁がね、すごいかっこいいんですよ〜ラブ
コミックよりちょっと全体的に大きいサイズで、
とてもしっかりしてる分、価格も1050円(税込み)と、
ちょっと割高な感じですが、それくらいするだろう!
納得の出来なのではないかと、シルフは思いました楽しい

2冊イッキに読んじゃえましたね〜^^
面白いですよ、やっぱり拍手
アニメの方を最初から見てなかったので、
7人が集まる経緯とか間柄、順番がわかってなかったので、
より楽しく読めました楽しい

っていっても、2巻じゃまだ7人揃ってないし、
どう仲間に加わるのかもわからないことだらけです。
うーん、次巻が待ち遠しい〜〜〜〜(>◇<)汗


小説 SAMURAI7〈第1巻〉
小説 SAMURAI7〈第1巻〉
冨岡 淳広


[小説] SAMURAI7 第二巻
[小説] SAMURAI7 第二巻
冨岡 淳広
| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 21:23 | - | - |
昼ドラ、「それはおかしいだろ!」
以前にも書いたことがありますが、
シルフ家は、8CH需要率が高いです。

昼は「笑っていいとも!」から始まり、「ごきげんよう」そして
昼ドラを経て「2時ワク!」へと続きます。
昼ドラは見たり見なかったりですけどね。

今は『緋の十字架』と言うのが放送されてます。
なんと主題歌は藤井フミヤさん!びっくり
いや〜、ステキな歌声です。
あの人はやっぱりバラードが似合いますね。。。

しかし昼ドラって、なんであんなに皆がみんな、下手くそなの!?
無名に近い人が出てて、演技もセリフ回しもなってないのは、
仕方ないか、とも思うけど、何故かベテランが出ても
急に下手くそになるんですよね冷や汗

あれって、わざとそうしてるんですかね??

今、西村和彦が主役なんですけど、あの人、
確か普通に演技できるはずの人なのに、すっげえ変なの汗
耐えられないほどに、演技臭いのショック
舞台演技に近い感じ。

わざとなのかなぁ〜・・・σ(>∧<)汗

ま、それはいいとして(いいのかよっ)
それおかしいだろ!ってお題は、今日の内容の一部。

大財閥の主・ナオヤ(西村和彦)とその息子・コウイチ、
盲目の少女・カオルを巡っての三角関係。
カオルはいつ頃か知らないが、ナオヤ宅に引き取られ、
ずっと、ナオヤに面倒を見てもらって育ちます。
「おじ様」と呼んでます。

今日は、カオルの目が手術で治るってことが解り、手術をし、
ナオヤとコウイチが黙って、カオルの前に座ってるんです。
包帯を取り、2人を目の前にしたカオルは、なんと、

コウイチに抱きつき「おじ様! 思った通りの方です!」って!!


えぇーーーー!? (゚Д゚;)


どう考えてもおっかしいだろーー!!びっくり

妻子ある、大財閥の主に引き取られたんですよ!?
「おじ様」って呼んでてですよ!?
息子のコウイチと結婚するやしないやって言っててですよ!?

男が2人目の前にいたら、どう考えたって、
その父と子がいるって解るでしょう!
若い方が、息子に決まってんじゃんっ!!
自分とさほど変わらん年の奴が、自分を育ててきた「おじ様」と
思うか普通!?

そりゃ、目が不自由なんだから、年の取り方がわからんかったって
ことなのかもしれんけどさー・・・。
かなり無理があるんじゃないのぉ?冷や汗

傷心のナオヤが自宅で息子に言うんです。
「カオルが描いていた、ずっと手を引いてきた男は、
 若いお前だったんだよ・・・。そーゆーことだ」

えぇ〜〜〜!?冷や汗


カオルはカオルで、ナオヤの奥方に
「カオルは不安です。おじ様とコウイチさんを
 見分ける事さえ出来ませんでした・・・」


わかるだろーーーーo(`□´)o


なんだこのおかしい筋書きは!!
納得いかーんっ怒り

面白くないんで、いっつも適当に見てるんですが、
今日、その場面で思わず、
はぁ!?びっくり
って、寝転がってた体を起こしちゃいましたからね。

もう少しマトモなお話を作って欲しいなぁ・・・・・・しょんぼり
| シルフ | ドラマ | 16:55 | - | - |
ハウルが来た!
今日は『ハウルの動く城』の発売日〜♪
早くから、自宅に届けられました〜拍手
わーい、楽しみ〜楽しい

早速、DVD、再生〜 (>▽<)σl


約2時間。
お、おも・・・しろか・・・った・・・かなσ(゚д゚)汗汗
ちょっと、微妙かも・・・・・・・☆

でも、ラストのラストまで、ハラハラ・ドキドキしながら見れた!
どうなるのよ、どうしたいのよ!?って^^
途中で飽きたりとかそーゆーことは、
一切、なかったです。画面の前に釘付けでした楽しい

一番気になってた、キムタクのハウル
最初は『おぉ!気にならない! 頑張ってんじゃんびっくり
って思ったけど、所々、が出てた。
そして後半はすっかりキムタクだった・・・・・・しょんぼり
それでも、嫌ってほどではなかったです。
集中して見る事はできました拍手

よくわかんなかったのが、ソフィーの呪いは
どうやって解かれたの??
で、なんでソフィーだとカルシファー(火)に水をかけても
大丈夫だったの??

他にも気になることがいくつか・・・・・・。


そうだな、最後にまとめた感想としては、
金髪のハウルが一番好きかな。。。

ってそこかよ!! (゚Д゚;)


失礼しました〜・・・・・・汗
| シルフ | 映画 | 22:50 | - | - |
犬の散歩♪
我が家は犬の散歩は、父が担当している。
会社から帰宅後、家の周辺を軽く回るのだ。

たまーにシルフも休みの時に気晴らしがてら行ってた事がある。
せっかく行くのだから、とシルフの散歩コースは家の裏手の堤防。

2人、コースが違うのだが、犬って偉いな・・・と思うのは、
父の時は、門を出て左へ
シルフの時は、右へ
ちゃんと自分で歩いて行くんだよね拍手
わかってるんですねー。

で、今日。
父に「ちょっと遅くなるから犬よろしく」と頼まれ、
えらい久しぶりに散歩に行く事になったんですね。

長いことシルフは連れて行ってなかったから、
もう忘れてるかなぁ・・・って思ったんですが、
ちゃんと、門を右にどんどん歩いて行き、
シルフが使ってた堤防への道を辿って行きましたね〜びっくり

いや〜、基本はアホ犬なんですが、ここだけは感心しますね楽しい

そうそう、最近、近所をすごいパトカーが回ってる上に、
長い棒(警察が川とか捜索する時に使ってるやつ)持った警官が
1日中ウロウロしてるんですよ。
何でかわかんないんですけどね。

怖いし、危ないから堤防には行くなと母から言われたけど、
ワンコはもう進んでっちゃってるんで、仕方ないな楽しい汗
堤防に人がいなかったら引き返そうと思ってたんだけど、
行ってみたら、ウォーキングしてる人とか、
犬の散歩してる人とかたくさんいたんで、問題なしグッド

でも、やっぱりパトカーは回ってるし、
棒持った警官が何人もパトロールしてた汗
やばい!?って思ったのが、堤防の下っかわ、
草ボウボウのトコを棒で掻き分けて歩いてる警官を見た時ショック

遺留品!?
凶器!?
死体!?


何か探してるんですかー!?
           (゚Д゚lll)
 


ちょっとビクビクしだした飼い主を、
ワンコは全く気にすることなく歩いてく。。。

まぁね、逆にこんだけ警官がいりゃー、
変な人もいないでしょう。
ってことで、ちょっと落ち着きました^^

落日
落日です。
雲が多い上に、
太陽も沈む寸前で
暗いけど、シルフ的には、
好きな1枚ですラブ


シルフが写真を撮るのに立ち止まったため、
歩みを阻まれたワンコのまるは・・・・・・。
必死
ヒマなもんで、落ちてた棒っきれを
ガジガジかじって
遊んでおりました☆
まる、それはジャーキー
ないんやで〜
汗



1時間ほどかけてのお散歩。
ちょっと風も冷たくて寒かったけど、
やっぱり堤防はだだっ広くて、気持ちがいいですね楽しい

さぁ帰ろうって時に、ふと見ると、
まだ明るい空にお月様です。
moon月


シルフはお月様も大好きですラブ
お月さんの模様って、人それぞれ見え方が違うって言いますよね。
シルフはウサギが餅ついてる絵に見えます嬉しい
一般的ですね〜汗

やっぱり1時間でも歩くのは気持ちいいですね。
お腹もちゃんと減ります。
ご飯がおいしく感じられました拍手
| シルフ | シルフ日記 | 21:29 | - | - |
久々の宇多田ヒカル。
先週の金曜日の「Mステ」で久々に宇多田ヒカルを見た。

シルフは宇多田の曲が結構好きなので、新聞で名前を見た時、
おぉ、久々やんびっくり
って、見ることに決定〜。

いやー、やっぱり二の腕が太いっすね〜嬉しい汗
急に太っちゃいましたもんね・・・。
いや、別にそれで歌に影響はないんで、いいんすけどね汗

で、歌う曲は「Be My Last」
今、『四月の雪』って映画の主題歌に使われてるじゃないですか。
TVのCMでしか聞いたことなくて、
いい曲だなぁー・・・って思ってたんです。
なので、それが聞けると思って、ちょっとうずうずしてたんです。

そしたら・・・・・・。

あ、あんなに怖い曲だとは思ってなくて、びっくり冷や汗
てっきり、全編英語歌詞やと思ってたんですね。
そしたら、いきなり日本語だし、暗いし。。。汗

こ、こんな歌だったのかぁ・・・。
これは・・・映画を見て作ったのか? 関係ないのか??
映画も見てないからわからんが、
とりあえず、非常に切ないのだけは解る。

で、今日の「HEY×3にも出てたから
やっぱり見たのね。

で、こっちは録画だからなのか、Mステの時よりも
顔が丸かった・・・^^汗

当然今日も、「Be My Last」を歌ったんだけど、
怖い曲だなぁ・・・って感想も一緒なんだけど、
やっぱり、歌はすごい上手いんですよね桜

Mステでも今日でも、やっぱりさすがだなぁ〜・・・って
聞き惚れちゃう拍手
バラードなんて、上手くなけりゃ聞いてらんないっすよしょんぼり

願わくば明るい、元気な歌を歌って欲しいけど、
よぉく考えると、明るい歌って、そうないんですよね。
静かな曲が多い。

今回の曲は好きとは言えないけど、
それまでにシングルとして発売してる曲は、どれも好きかな嬉しい
なんか今はどうも失敗しちゃってる感じで言われてるけど、
歌が抜群に上手いのは事実なんだから、
これからも頑張って欲しいものですp(^-^)q
| シルフ | シルフ日記 | 21:54 | - | - |
ネコからハムへ・・・。
今日は特に何もなかったので、姫で遊んでみました^^

ネコネタにすると、また「ずるい」って言われるけど・・・汗
いや、ほら、明日から皆さん仕事で憂鬱だし、
月曜日の朝見てくださる方もいるだろうし、
ちょっと癒しのひと時をね・・・嬉しい汗


でわでわ。姫の顔芸を。。。。。。拍手

普段の顔
まず、こちらが普段のお顔。
耳がピーンとしてて、
凛々しいですね〜楽しい




それでは、ちょっと耳を。。。
片耳を。。。

ちょっと頼りないけど、
まぁ、まだ“ネコ”
保ってますね〜楽しい



でわでわ、両方の耳を折ってみましょう☆

ハム坊
はいっ! 
ハムスターの出来上がり!楽しい拍手
かわいいですね〜ラブ
あれ? ハムってゆーか、
・・・・・コウモリ??汗


情けないよ〜
あらあら。
情けないのか、うつむいちゃいました汗
あ、でもこのアングルのが、
ハムっぽいですねグッド



すいません。
ヒマな時、ひたすらに“耳折り”して遊んでるんですよしょんぼり
ぺにょっと折っては、姫が立たすんで、
その繰り返しで、どっちが根気負けしないか!?
って言う勝負ですo( ̄^ ̄)o

ま、大抵は嫌になってきた姫が、耳に伸ばしたシルフの手を
「ガブッ怒りっと1噛みして終了なんですけどね^^汗
そんな仲良しな関係ですラブ
| シルフ | ペット | 23:59 | - | - |
梅田へGO!
今日は久々に梅田へ出掛けて来ました楽しい
おデートです。ラブ

いやー、疲れました・・・・・・汗
やっぱ、土日に梅田なんぞに出ては、いけませんなぁ・・・しょんぼり

人の多さにも疲れたんですが、
久っ々にブーツなんぞ履いたもんで、足が疲れました^^汗
いつもはスニーカーなんす。

そして、こうあてもなく歩くってのは疲れるもんですね・・・。

一応、相方さんが上着が欲しいってことで、
それを探しに行くのを目的として行ったんですが、
なかなか「これ!」ちゅーのが見つからないしょんぼり

「おぉ!」ってのを見つけても、サイズがなかったり、
アウチッ(×△×)ってな値段だったり・・・。

4件ほど回ってもなくて、「もういいや」って諦めて。
疲れたのでヨドバシのカフェコムサで休憩ホットコーヒー

それしか目的なかったんで、さてこれからどうしよう・・・汗
ご飯にはまだ早いし、お腹すいてないし。。。
うーーーんショック

久しぶりにスカイビルへ行こう嬉しいってことに。
これまた久しく行ってなかったしね♪

シルフたちはスカイビルに行っても、空中庭園には行きません。
行くと、すぐ噴水があるんですが、
その周りを石が囲ってて、座れるようになってるんです。
そこで、くつろぎます楽しい

うーん、メリケンといい、スカイビルといい、
座ってくつろいでばっかりですね^^汗
すいません、全然アクティブからは程遠い、まったり派なもんで。

でもね、今日行ったら、メリーゴーランドとか出来てんの!びっくり
何事ー!? こんなトコにそんなもん作ってどーすんの!?
って思ったんだけど、どうやらに向けての
イベントみたいです。

18日から12/25日までのイベントなので、
まだまだ仮組み段階のものもいっぱい。
何か箱っぽかったから、屋台みたいなのが出来るのかなぁ?? 
ツリーも登場してましたね嬉しい
電飾とかまだついてなかったんで、これも18日から
灯されるのかな^^ 大きいからキレイでしょうねラブ

んで、地下に昭和の街並みを再現した食堂街があるのを
ご存知でしょうか?
出来た当初は、そりゃー賑わってお店に入るのも人苦労・・・。
だったのに、今じゃーすっかり寂れちまって・・・悲しい
ほとんどお店ないし、開いててもお客入ってないし、
そのくせに、呼び込みもないし・・・冷や汗

せっかくこっちまで来たけど、食べる物もないんで、
三番街の方へ戻って、ご飯を食べました。

今日はあったかいおうどんな気分だったんですが、
別のお店でステーキ重ってのがあって、

うどんか肉か!? ショック


かなり悩んだけど、寒かったので
ズルズルッとすすることにしました楽しい
いや〜、おうどんって、食べてるとホッとしますよね^^

ご飯食べたあと、ちょっと元気も取り戻したんで、
最後にもう1件寄ってみたら、なんとそこで上着との出会いが!
行ってみるもんですね〜楽しい

さて帰るか・・・って思ったけど、時計を見たら19時半。
皆様、覚えていらっしゃるでしょうか?
シルフが以前、買おうと思って買えなかった、
『黒船』のどら焼き!

チャレーンジ!! p( ̄^ ̄)q

阪急の地下へ行く元気があるか相方さんにも確認してからいざ!

さあ! 来たぞ! 待ってろ、黒船め!

もう他のおいしそうなケーキなんぞに目もくれず、
目指すは『黒船』

見つけたー! \(>▽<)/ラブ

近づいたら



本日売切れじゃーんっ!!びっくり汗
またかよっ!!
ちくしょー・・・(T^T)



こうなると、なんかもう買ってやらねー!って気分になる。
でも、負けた気がする・・・から、きっといつかは、買ってみせる。
くそー、踊らされてるぜっ_| ̄|○lll

でもせっかく来たのでまた別のお菓子を買って帰った。
別のお店のどら焼き。人がちっともたかってないのが不安だったが
こちらもおいしそうなどら焼きだったので、試しに買ってみた。

そして、家に帰ってから熱いお茶を煎れて、
母君と食べてみた。


あ、うまいびっくり


どら焼きっぽくなくて、シルフは好きですねラブ
皮がすごいもちもちしてて、あんこも程よい甘さで。
美味しいです楽しい 

シルフは老舗のお店とか全然詳しくないんですが、
母曰く、有名なお店なんだって。

鶴屋

鶴屋吉信
『つばらつばら』
と言う銘菓です。


知ってますか?
結構、美味しいので、一度お試しあれ楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:07 | - | - |
劇場版『鋼の錬金術師』予約開始!!
やっと、web上にて予約が開始されました〜(≧▽≦)拍手
HP上では、発売日は2006年1月25日と早くから
掲載されていたのですが、どこも予約が始まらなくて
うずうずしてました汗汗

まぁ、解禁日とか厳しいですからね・・・。

とっくに映画放映は終わってたのに、なかなかDVD化に
ならないなぁ・・・と思ってるところへ、
まだ放映中のヨン様の四月の雪のDVD受付開始のが
早い上に、発売日も早いびっくり

こーゆーのは、どーゆー基準なんでしょうね・・・。


待ちに待ったハガレン!
じっくり内容を楽しむと共に、じっくり何度も何度も
ラルクのOP&EDを見るぞ〜P(^0^)ラブ

EDは、タイトルロールだが・・・。
でもね、この曲、ホントにかっこいいんですよ!!

そういえば、つい最近、新聞に載ってたヒットチャートに
何故かラルクの『Link』が4位だか5位だかに浮上してて、
すんごい驚いたびっくり

何で今頃、また??
ま、ファンにとっては嬉しい限りですが楽しい


で、今回のDVD。
やっぱりとゆーか、なんとゆーか。
完全限定生産版通常版の2種類が発売される。

悩むんですよねー・・・しょんぼり
『FF察戮裡庁孱弔了もさんざん、悩んだけど。
ま、今回のはグッズがつくわけではなく、
特典映像って形ですが。。。


欲しいDVDがたくさんあって、金銭的に苦しいよぉぉぉ悲しい
えぐえぐ。
でも、楽しみだよぉぉぉ。


劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (完全限定生産版)
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (完全限定生産版)
本編ディスク+メイキングを含む映像特典ディスクの豪華3枚組
<封入特典>
豪華ブックレット2種(インタビュー、原画など貴重資料満載)
ジャケットサイズイラストカード10枚

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
本編ディスクのみ。
| シルフ | 映画 | 01:11 | - | - |
姫の寝相を追え!
何の気なしに姫を見ていた。
丸〜くなって寝る姿はかわいいなぁ〜ラブって、
黒いだけの物体を写真に撮ってたんですね。

したら、時間の経過とともに寝相が変わるのがちょっと
面白くて、追ってみたカメラ

寝袋にて。
にゃ?
また写真?
眠いから
サービスできないにょ。



今日は寒いのか、ちゃんと自分から寝袋の中に入っていきました。
顔だけ出してるパターンですね。
ま、基本パターンと申しましょうか・・・汗


時間が経過し、振り返ってみると・・・。
ぐぐぐ・・・。

ぐぐぐ・・・!


先程よりも、奥に入りましたね〜。
しかも、中で寝ながら伸びをしております汗
ピーンと四肢が伸びております。
丸くなって寝るのも、疲れるんでしょうかね^^;


さらに十数分後・・・。
足だけ。

とうとう、足だけになっちまいました汗
この伸ばされた手・・・。

上下に動かせば、「ギブ!ギブ!」って感じですかね(^ρ^)

ネコはホントによく動くんですよ。
ふと見ると、体勢が変わってて、面白い楽しい
| シルフ | ペット | 21:57 | - | - |
アニメ『SAMURAI7』
最近ハマッてたアニメがあります。
それが、『SAMURAI7』

アニマックスで放送されてたんですが、
8日で終わったんですよ。

黒澤 明監督『七人の侍』を原作として作られたアニメです。
放送開始時は、興味なくて見てなかったんですが、
ある時、たまたまチャンネル入ってて。

見てたら、面白いんですよびっくり汗

うわー、何これ! 失敗したーー!!
最初から見とけば良かったーーー!!
_| ̄|○lll

それもかなり後半話から見たんで、
いきさつとか背景がまったくわからん状態だったんで、
かなり悔しかったですショック

で、実は恥ずかしながら、シルフは『七人の侍』を
見たことがないんですよ汗
あんなにも有名なのに。
とゆーか、黒澤作品との触れ合いがないんですけどね。

「面白いんだよー楽しい 原作本読もうかなぁ」って
相方に話したら、
「本より映像で見た方がええわ」
「映像の方が面白い?」
「ってゆーか、あの作品はすごいから。一番好きやな」

って絶賛してたので、機会があれば見てみようかなと思いました。


で、アニメの方。
アニマックスって、終わってもすぐ違う枠で再放送したりするから
やらんかなー・・・って11月号のカタログ(?)めくってみたけど、
残念ながら、タイトルは見つからなかった悲しい

DVDになってる様子もないしね。
最初からちゃんと見てみたいなぁ〜・・・。
| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 00:48 | - | - |
牛乳寒天。
前に、寒天の記事を書いたのですが、
あれから、あの番組のHPにいって、レシピを印刷して
母に渡したんですね。

「作れ」って^^;

非常〜にめんどくさがって、とゆーか、何やら最初から
作る気ゼロなんですよ。

寒天グラタンのレシピ、見といてー楽しい

って、自分で言っておいて!!怒り

確かに料理にいちいち寒天を混ぜるのは面倒くさいさ。
寒天いくらいんねん! ・・・ってことにもなるしね汗

だから、シルフは普通〜のただ、型に流して冷やすだけの寒天の
牛乳トマトヴァージョンを作ってみてくれと
言ってるだけなのに、あの人は、

おいしないって。あんた、トマトジュース飲まれへんやん怒り

「ほな、牛乳の方、作ってや! 食べてみなおいしいかどうか
 わからんやんか怒り


と、作れ! おいしない! の押し問答が続いていた今日この頃。
自分で作れよって感じですが、そこは置いといて下さい^^;

それが、今日!
何やら白い物体が食卓に!!

「何これ、牛乳寒天!?びっくり
「作ったったで」
「おぉ〜拍手

一口食べてみる。



うまっ!!びっくり


これね、マジにうまいっすよラブ
シルフも実は、プレーン寒天は苦手なんですよ。
味がないんで。
「ところてん」とかも好きじゃない。

牛乳入れるだけで、そう変わるもんでもないやろ・・・
って、ホントはそんなに期待してなかったんですよ^^汗

でも、変わるもんですね〜汗
おいしいって思うもの。

いや〜、牛乳ブラボー拍手拍手
| シルフ | 食い倒れ | 23:48 | - | - |
母ネタ 小ネタ。
今日一日、我が母君のテンションがおかしい・・・冷や汗
よっぱらいのおっさんにしか見えない・・・。


まず、出来事
2人でお昼ご飯を食べ、食後にコーヒーを飲んでた時のこと。
(家でですよ)


最初はコーヒーを冷ますために、「フー」って吹いてたのが、
突然、にやにやしながら、
ヒュ〜ゥ ヒュ〜ゥ♪
って言い始めたんです。

気持ち悪いじゃないですかぁ?汗


何をゆーてんねやろ・・・って思いつつほっといたんです。
そしたら、なんかかまってほしいんでしょうかね、
もっと、にやにやしながら、


パン食べるか、ヒュ〜ゥ♪


って・・・・・・|||(-_-;)|||


にやにや、顔、赤くしながら言うわけです。
ただのよっぱらいですよ。

「なんやの、さっきから。酔ってんのか? 気持ち悪い!」
「今、流行ってるやんか、ヒュ〜ゥ♪って楽しい


σ(゚^゚)?・ポクポクポクポク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チン!


“フォー”や!!びっくり




出来事
そんなやりとりが終わった後。
カップを片付けて戻ってきたと思ったら、
突然!


チャンカ チャンカ♪ タラタラ〜♪


そう口ずさみながら、踊り始めた!! (゚Д゚;)lll


これまた真っ赤な顔で、すんごい楽しそうに!


こうやってな、踊るねん楽しい チャンカ チャンカ♪


「なんやのん!? 何で踊んの!? 何の踊りなん!?汗汗
チャイナダンスやんか、こうやってな・・・」
「いや、もういいから冷や汗 チャイナダンスって何よ!?
「だから、踊るねやんか!怒り


なんで逆ギレやねんっ Σ(゚□゚lll)汗


そして、怪しげな"チャイナダンス"とやらを、
フルヴァージョンで、届けられた・・・・・・冷や汗


結局、なんやったかと落ち着いて聞いてみれば、
母君は気功を習っているのだが、今度その発表会があるらしく、
そこで、このチャイナダンスを披露するらしい。


40〜60歳のおばちゃま達が、並んで踊るチャイナダンス・・・。


どんな発表会よ・・・・・・_| ̄|○汗汗


いや、その前に、「気功」を習ってるのに、
何故にチャイナダンス・・・・・・・・・。

ま、すんごい楽しそうだから、いっかしょんぼり


そして、夕食後。
片付けも終わり、ホッとくつろぐひと時。
シルフは自分の部屋に行こうと立ち上がり、
ふ、と思い出す。

拍手はーい、踊って〜、チャイナダーンス♪


チャンカ チャンカ♪楽しい


アホや・・・・・・。とノせておいて、呟くひどい娘がここに・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 21:28 | - | - |
『ハウルの動く城』もうすぐ発売!
『ハウルの動く城』DVD
待ち遠しいですね〜(>∀<)ラブ
11/16 いよいよ発売です!!


いや〜、実はこれ映画館で観れなかったんですよしょんぼり
すんごい行きたかったし、観る気マンマンだったんだけど、
どうも上映時間との相性が悪くて、結局行けず・・・。

なので、DVD発売がとっても待ち遠しいのだ楽しい
もちろん、予約済みさっグッド

話の内容とか、実はほとんど知らない汗
魔法でおばあちゃんにされて・・・ぐらい^^;
なので、よけいに楽しみ♪
あ、誰も内容、書かないで下さいよ!?汗汗


『ハウルの動く城』のハウルの声がキムタクじゃないですか?
賛否両論でしたよね。
見た友達に聞いても、結構、真っ二つだった。

キムタクって言われないとわかんないよ。上手だった
って言う人と、
キムタク丸出しで、嫌だった
って言う人と。

うーん・・・。
シルフはどう思うんだろう・・・σ(-_-)
とりあえず、声がキムタクに決定した時は、反対派でした。


宮崎作品は好きです^^
って言っても、作品として好きなのは、
もののけ姫千と千尋の神隠しですけどね嬉しい汗
昔のは、よくわかんない。
難しい。何を象徴してるのか、とかが。

「トトロ」はかわいいので、好きですが。
と言っても、猫バスファンだけど^^;

『ハウル』が面白い事を願いつつ、
16日を楽しみに待つシルフでした。。。桜


ハウルの動く城
ハウルの動く城
本編DVD1枚+絵コンテ映像、原作者のインタビューなどを収録した特典ディスク1枚の計DVD2枚組。

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き
本編DVD2枚+特典ディスク2枚の計DVD4枚組+
「1/24second」特典を同梱


| シルフ | 映画 | 17:39 | - | - |
今日は焼鳥!
ぷは〜。
食った、飲んだ、喋った〜楽しい

今日は、元職場の同期と焼鳥を食べてきました〜桜
あ、もちろん女性なんですが^^;

シルフの同期って、もうほとんどいないんですよ。
この人とは、なんと面接が一緒だったんですね〜☆
なんでかお互い覚えてて、出社当日、
「もしかして・・・?」
っておそるおそる切り出したら、お互い、
「やっぱり〜びっくり 受かったんだね〜拍手
ってそっから、意気投合しちゃって。

部署とか全然違うんですけど、ずっと仲良くしてもらって。
2人でよく仕事帰りに“愚痴大会”と称して、
焼鳥屋さんに足を運んでました。

2人でご飯食べるときは、焼鳥嬉しい
駅の近くにちょうどいい所があって、いつもそこに行きます。

彼女のが先に辞めてったんですが、それからも連絡は
取り合ってて。
定期的に「ソロソロ、鳥、ドウヨ?」っていう、
電報のようなメールが入ります楽しい汗

今日もその電報メールで集合となりました。

この2人、よく食べます冷や汗
彼女はよく飲みます。強いんですよ、顔も変わんないし。
シルフは弱いので、飲んだらすぐ赤くなります。
嫌なんですよねー、これしょんぼり

そのお店にはカクテルがないので、シルフはいつもチューハイ。
彼女は何でも飲めるので、生ビールから、焼酎から、飲みます。

今日、『か、かっこいい・・・』と思ったのが、
彼女が焼酎を頼んだ時のこと。

「焼酎を」
「麦と芋とありますが」
「麦で、お湯割り」
「お湯割りですね、かしこまりましたー」
って、行こうとする店員にすかさず、
それに、レモン入れて
レモン入り! かしこまりましたー!」


す、すげーーーびっくり

レモン入ったーーー
拍手


飲めないシルフは昔から憧れておりました。
「ロックで」とか
「ダブルで」とか
「熱燗一本」とか
「冷やで」 とか
「お湯割り」とか
「梅干入り」とかとかとかーーーー。

ゆってみたーーいo(>◇<)o汗

そんな夢を抱いてるシルフにとって、
今日の彼女は非常に眩しかったです。
「レモン入り」って言葉もあるんですねー。
勉強になりました。

久々に会ったんで、喋る喋る楽しい
まぁ、たっぷり喋って解散したんですが、
何が印象に残ってるって、やっぱりレモン入り・・・。

あんなに喋って笑ったのに、そこかよ・・・冷や汗

ちょっと自分を悲しく思ったシルフです・・・・・・。
| シルフ | 食い倒れ | 23:42 | - | - |
神戸・メリケンパークへ。
今日は、神戸のメリケンパークへお出掛けだ〜o(^0^)o
うーん、3年ぶりくらい?
メリケンはの〜んびりできるので、大好きですラブ

週末は天気が悪いと言ってたので、心配でしたが、
すんごい、いい天気晴れ
メリケン日和です拍手

土曜日と言うこともあって、家族連れが目立ちましたね。
メリケンは、芝生とかあるし、広いしで、
犬のお散歩コースにもってこいのようで、たくさんいます。

シルフたちは、メリケンに行くと必ず、
モアイ像のような物の前に陣取ります。

メリケンに行った事のない人は、わかんないかもだけど、
モアイ像のような物がね、4体かな? ちょっと高めの石段の上に
作られてるんです。ちょっと広めの空間なんで、
そこに座れるようにもなってます。
正式には、神戸海援隊の碑っていうのかな?

いつものようにそこに座り、まだ昼なんで、すんごい熱い
日差しの中、くつろぎ始めました。
ただ、ひたすら座って、海眺めるだけなんだけど、
これが落ち着くんだ〜(=◇=)

昼の海
そこから撮った写真です。
ほとんどの人が、映ってるように
海の柵付近の階段イスに
座っていちゃつきます^^
シルフたちは、海とその人々を
眺めます楽しい


昼のオーム
ちょっと逆光で見にくいですが、
オリエンタルホテルです。
初めて見た時から、シルフたちは
これを“オーム”と呼んでいます。
『風の谷のナウシカ』の
オームです^^
・・・見えるでしょ?


さて。
いつものようにぬぼ〜としていたシルフたちに、
突如、奇襲がかけられました!

何やらもぞもぞする・・・。
何かしら・・・・・・って、視線を送ったその先にいた物の正体は・・・!!

ポッキー
うさぎーー!!びっくり
かわいいーーo(≧▽≦)oラブ
毛、フサフサ〜♪
シルフ、太陽しょってたので、
必死で撮るシルフの影が
邪魔ですが・・・汗


かじるポッキー
人懐っこいウサギで、
シルフの上着を
カジカジしてます楽しい
ラブリーですねぇ〜ラブ
相方との間に割って
入ってきやがりました。
いい根性です^^


シルフは、うさぎをこんなに間近で見たの初めてなんです。
飼った事ないし、友達で飼ってる子もいなかったし。
こんなにふかふかしてるとは、思ってなかったし、
こんなに懐くものだとも思ってなかったんで、
この可愛さにかなりメロメロでしたときめき

このうさぎは、すごく自由にこの空間を走り回っておりました。
すぐ飼い主さんのところに戻っていっちゃった。
ところがところが・・・・・・。

新手の奇襲です!!

隠れるチョコ
今度は茶色いうさぎです!びっくり
2匹もいたのか!!
この子もまた人懐っこい(>∀<)


どべしゃ
力でねじ伏せてるわけじゃ
ありませんよ!?汗
撫でられて、気持ちよくって
リラックスモードな
だけですからね!?汗
しかし、"どべしゃ"って
感じですよね・・・。
両手両足、伸びきってます
から・・・。


ちなみに、名前が、茶色い方が、チョコちゃん。
白い方が、ポッキーちゃん。
2匹合わせて、「チョコポッキー」です拍手
ホントの話ですよっ汗汗

行って、2時間くらい、ずっとうさぎと戯れてました楽しい
なんか、チョコちゃんの方が特に寄ってくるんですよ。
モアイにだらっともたれてると、モアイとの間に
小さな三角の空間が作られるんですね。
その狭い空間に入り込むんですよ冷や汗

シルフの横にカバンとか置いてたんですが、
それ飛び越えてもぐりこんでくる姿は、ちょっと笑えます^^;
相方側には何も障害物がないんで、
こっそり、ひっそり、気がつけば入り込んでるって状態でした☆
その度に飼い主さんに渡すんですけどね。

小学生くらいの女の子たちかな。
お母さんと一緒に家族で来てはりました。
犬はたくさん見かけるけど、うさぎは珍しいので、
他の方からの熱い視線を一身に受けてたうさぎーズでした。


そうして、3時くらいには飼い主さんたちが帰り、
ウサギが去り、静かになりました。

さすがに日が落ちてくると、気温がイッキに下がります。
真冬に行くと、かなり凍えます。
今日は割と過ごしやすかったですね♪

落陽
夕日です。
幻想チックですね〜。
夕焼けは大好きです楽しい


夜のオーム
夜のオームの姿です^^
青いライトが点灯すると、
本当にオームそっくり・・・。
すっかり日が沈んで、暗くなると、
もっと映えてキレイなんですが・・・。


相方は明日お仕事なので、名残惜しいが早々に退散することに。

で、神戸・メリケンと言えば、これでしょう!
ってことで、撮ってきました。

メリケンパーク
結構、キレイに撮れたのではないでしょうか拍手
メリケンはやっぱり、夜景がキレイなところです。

久々に外でゆっくりできたので、
楽しかったです楽しい
| シルフ | | 23:56 | - | - |
倒産・・・。
せちがらい・・・。
せちがらい世の中だよ・・・悲しい


元・職場の先輩からメールが届いた。

シルフの好きだった○○(←メーカーさん)、
 倒産しちゃったよ!
冷や汗




ぬぅおぉ!?びっくり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し、信じられない・・・・_| ̄|○lll


そのメーカーさんは、元居たチームでの一取引先。
すごい仲良かったトコなんで、めちゃめちゃショックです・・・。

何でも気軽に言い合える担当さんで、
すごくすごく、ノリも良くて、仕事がしやすかった。
シルフのいた売場では、すごく売れてるメーカーだった。


で、シルフが異動になり、本来、関わりないにも関わらず、
売場に来た時は、必ず声をかけてくれていた。
2人でくだらないこと、ひたすら喋ったり☆
本来の用事よりも、シルフと喋ってる方が長いという・・・汗

新製品とかよく売り込みに来てたし、
どうなのよ、最近は?なんて売上を聞くと、
おかげさんで、よう出てるで〜楽しいvって
自慢げに答えていた担当氏。


退職することを、唯一報告したメーカーさんでもある。
シルフの辞める1週間前ぐらいに、所用で来た時、
「今日、すんごい忙しいねん汗
って言いながら、いつものように笑い話をしてたんやけど、
その時、何回か向こうの携帯が鳴って、
「ちょっとごめんね」
と本当に忙しそうだった。
(仕事さしたれよって感じですけどね^^;)

「また来週、寄るわ〜嬉しい
と言って、次の目的地へ走って行った。
でも、担当さんは来なかった・・・。

辞める前日、挨拶しようと電話を入れたけど、
担当さんは外出中でつかまらなかった。


そうしたら、今日のその「倒産メール」だ。
しかも、経営の悪化で自己破産の申し立てを
10/31にしたそうだ。


シルフにとって、その日付が一番、ショックでした。
10/31ってことはですよ?
最後に会った、あの10月中頃は、ホントにホントに
苦しい時だったってことですよね!?
冷や汗

まぁ、一社員が倒産の危機を、前もって知ってるかどうかは
謎ですが・・・。

よくニュースで、「出社したら、倒産してた」みたいなこと、
流れたりするじゃないですか。

いきなり、職なしになったとしたら・・・冷や汗


凹みます・・・・・・。
あの日、前もって解ってて、笑ってたのだとしても。
突然、会社倒産を知らされたのだとしても。

どっちでも、すごくすごく痛くて悲しいです悲しい

経営の悪化ってのが、また信じられないし・・・。


あんなに楽しそうに仕事をしていたのに、
それが曇ってしまうのは、やるせないです。
どうか元気に次を見つけて頑張れますように・・・・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 20:16 | - | - |
寒天生活。
ココリコがやってる、『いきなり 黄金伝説』って番組。
その中で、森三中が「10日間寒天生活」ってのにチャレンジしてた。

3週にわたって放送されて、今日が最終回(?)だったんだけど、
いや〜、すごいよねーびっくり

なにがすごいって、
寒天の力もすごいけど、
森三中、特に村上のレシピ!!

なんで、あんなにいろいろ作れるんだろう!?汗

他にも「節約生活」とかの伝説にチャレンジしてるの見ても
思うけど、あれらは本当に全て自分の思いつきなんだろうか??

シルフはお料理ってモノが、ホントに出来ない(したことない)から
次から次へと、寒天が普通のおいしそうな料理と化すのが、
もう、魔法を見てるみたいびっくり拍手

お菓子のように、何を何g、何を大さじ3とかって、
はっきり数字が出てれば作れるけど、
料理は材料しだいでいろんな物に化けるから意味不明汗汗

で、寒天を食べ続けた三人は、体重こそそんなに変化は
なかったけれど、それより、血液はサラサラになるわ、
コレステロールは下がるわ、中性脂肪も減ってるわ

めちゃ健康体質に大変身!!

すげ〜拍手

寒天すげ〜o(≧◇≦)o



健康体質、手に入れたーいっ!
・・・・・・でも、シルフに欠けてるのは程よい運動・・・・・・。
あんまり寒天は関係ない・・・・・・。_| ̄|○lll

あ、でも寒天食べると、お肌がつるつるになるらしい!

森三中のレシピを参考に、ちょっと作ってみるか!?
| シルフ | シルフ日記 | 20:41 | - | - |
気晴らしがてら。
今日の夜ご飯は、うどんすきでした♪
鍋の季節になりましたね〜ラブ

お鍋は大好きです。飽きないですよね^^
特にうどんすきは大好き楽しい
ついつい、食べすぎちゃいます汗汗

さてさて。
昨日は書いた通り、ちょっと変な夢のせいで、
一日気分が優れませんでしたしょんぼり
テンションもあがらず、気が弱ってた感じでした。

が、今日はずいぶん良くなり、気分転換に出掛けるつもりでした。
予定としては、
映画に行って、病院に寄って、デパ地下でおいしいおやつを買う!
・・・・・・ってのが、当初の目的でしたが、準備してるうちに
・・・・・・疲れました・・・・・・しょんぼり汗


見るつもりの映画は今日までだし、
病院は、アトピーのお薬をもらいに行かなきゃいけないし・・・。


どっちも梅田なんですよね。
大阪に出るのは、しんどい・・・。
でも、本屋には用事あるから、どっちみち駅までは出なきゃ・・・。
うーーーーん・・・・・・ショック


よし!
とりあえず、駅までは出て、
大丈夫そうなら電車に乗ろうp(=∧=)q



シルフの家は田舎なので、まわりなーんもないんですよ。
駅まで行かなきゃ、なーんもない。
その駅までも自転車で15分くらいかかる冷や汗
憧れるなぁ〜、駅近ときめき


気晴らしも兼ねてたので、眺めのいい堤防を走りました嬉しい
風は冷たかったけど、いい天気だし、車が通らないし、
信号もないしで、すす〜ぃ・・・と走れて、気持ちよかったです晴れ

梅田に出れば、また人混みにもまれてしんどくなる。
今日はこの気分のままいたかったので、
早々と駅どまりを決断しました^^ゞ

帰りもまだ明るかったので、堤防から帰ったんですが、
やっぱり外は気持ちいいなぁ〜・・・
としみじみ思ったりなんかしちゃいました楽しい

昼からぶらぶらしてたんで、程よくお腹もすいての帰宅。
ご飯は大好きなうどんすき。
いや〜、今日はいい1日だったんじゃないの〜?楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 21:40 | - | - |
黒い夢。
夢を見た。
すごい嫌な汗をたくさんかいた。
悪い夢だ。心に悪い夢。
心臓がバクバク言ってる。

黒い、真っ暗な夢・・・。

ホントにハッ!って、「目覚める」んじゃなくて、
目をかっ開いて起きた感じ。

重い。
身体も気持ちも、重い・・・。

何の夢かは覚えてる。

仕事の夢。
何故か、辞める週の月曜日の夜の夢。
明日は遅番って設定。
そんな日、ないのに・・・。

現実と夢がシンクロしてた。
現実でも寝てた。
夢でも寝てた。

夢の中・・・・・・。
『眠いな・・・。お風呂入らなきゃな・・・。面倒くさいな・・・。』
時計を見る。

24時35分。
明日は遅番だから、明日お風呂入ろうかな・・・。
遅番だからもう一眠りして、起きた時考えたらいいかな・・・。
ここは、現実。
時計を手にして確認したのは、まぎれもなく現実。

眠る。また夢の中へ。
黒い黒い夢の中。
憂鬱・・・。
夢の中で、ずっと仕事のことを考えてる。

明日もあーだ、こーだ。
仕事はあれして、これして。
誰と誰が一緒だ。
しんどい。

しんどい。

しんどい・・・・・・・・・!


目が覚める。また時計を見る。
そう、ここは現実。
またゆっくり時計を持って、確認する。
24時43分。

疲れたな・・・。お風呂どうしようかな・・・。
ゆっくり湯船につかりたいな・・・。でも、メンドクサイ・・・。
やっぱり明日、シャワーでいいか。このまま寝ようかな。
・・・・・・あぁ、でもお薬飲んでないや。
飲みに下に行かなきゃ・・・。
じゃぁ、ついでにお風呂も入るか・・・。

ごちゃごちゃごちゃごちゃ頭の中で考えてる。
全然、まとまらない感じで、すごいざわついてる。
どうでもいいことをずっと考えてる。

そうして、また眠る。

明日は遅番だ。
お風呂どうしよう・・・。


・・・・・・辞めるまであと何回行かないといけないんだろう・・・。


明日はまだ火曜。
水・木・金・土・・・・・・。
長い。
長いなぁ・・・・・・。

黒い。
暗い。
何だろう、これ。
重い。
痛い。
息がしにくい。
何だろう、これ。

何かがいる。ううん、ある。
何かがのしかかってる。
黒い、黒い何かが、ひっついてる。

何もかも黒いのに、なんでいるのがわかるんだろう・・・。

黒い、黒い・・・・・・


!!!!



ここで、はっきりと目が覚めた。見開いた。
すんげー汗。
心臓がバクバクして、苦しい。

起きてもまだしばらく、判別がつかない。
『明日は仕事なのか!?』
『辞めてないのか!?』

息が整って、汗もひいて、ようやくちょっと落ち着いた。
仕事は辞めたんだ。


びっくりした。
怖い夢なら何度か見たことあるけど、
こんなのは、初めて。
怖くも何ともないんだけど、不気味。

ずっと夢の中でも夢を見て、その中でずっとひたすらに
考えて考えて、休まらない。

色のない夢も初めてだ。
いや、あるのか、黒色だ。
何もかもすべて黒。
でも、ベッドとかちゃんと判別できる。

疲れた。
何なんだろう。
こんな夢を見るってことは、まだ落ち着いてないのかな・・・。
ストレスからくる頭痛や吐き気はもう治まってるし、
気は休まってると思うんだけどな・・・。

嫌だな。
寝るのが怖いなぁ・・・。

こんな暗い記事、載せてすいません。
なんか、吐き出さないと、すごい怖くって汗
でも、なんか書いてるうちに、落ち着いてきた感じです。

もう少し落ち着いたら、なんかずっと考えてた
お風呂に入ろうかな・・・(笑)
お風呂、嫌いじゃないのに、何をあんなに悩んでたのかなぁ・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 02:00 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop