風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
今年を振り返る。
大晦日です。
いよいよ、2005年も終わりですね・・・。
皆様、大変お世話になりました楽しい

今年はブログを始めたことが、
自分にとって、大きなことかな。

シルフは自分から何か新しい事を始めるってことに消極的です。
ましてや、PCの世界なんて知らない事だらけ。
その中に飛び込むのはかなりの勇気がいりました。

そもそも始めようと思ったキッカケが、
相方さんの世話にならずに、自分で何かを始めよう!
って思ったから。

シルフは相方さんにかなり依存して生きてます。
世話になりっぱなしです。

いかん! 自立せねば!p( ̄^ ̄)q


そう思って何か自分ひとりで始めようと思ったわけです。
そこへ、ベイコムからの「ブログ始めました」ってお知らせ。
PCに弱いシルフには、ブログさえ謎のもの。

ちょうどその時期、HTMLやCSSを勉強して
HPのデザインが出来るようになれば、引きこもれるぞ
グッド
みたいな話で盛り上がってたので^^汗
これはとりあえずブログから始めるのはいいかも、と。

それに何をするにも一緒だから外で何かをするのは隠せないが、
家でこっそり書くブログなら、自分が黙ってれば内緒に出来る。
内緒にすれば、困っても自力で何とかするしかない。


プチ自立にはもってこいかもしれない拍手


そんなわけで始めたブログ。
一人でこっそり本屋に行って、
初心者用のブログ入門書みたいな本を
何冊も買いましたね〜・・・。

最初は何書いていいかわかんないし、
画像のアップの仕方さえわかんなかったし、
パーツの設置の仕方なんかも全然、わかんなくて大変でした汗

いろんな方のブログでその辺りについて書かれてる記事を探し、
何とか出来るようになったり、
だんだんコメントを頂けるようになって、
輪が広がっていったりして、とにかくブログが楽しくなると、
もう、相方さんに聞いて欲しくて聞いて欲しくて
我慢できなくなりました^^汗

短い内緒ゴトでした・・・_| ̄|○汗


ま、それでも自分から何かを始めた、と言う行為は、
やっぱり大きかったのではないかな・・・と思います。
ネット上とは言え、新しいお友達もたくさん増えたし♪
始めて良かったと心底思います楽しい


来年は一応、職、と言ってもバイトですが、
探しにかかる予定です。
毎日のいろんなことをまた同じように綴っていくつもりです。
変わらず素で勝負ですp(^-^)q

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様にとって良い年となりますように。。。

| シルフ | シルフ日記 | 05:28 | - | - |
会い納め。
いよいよ、今年もあと1日ですね〜。
早いなぁ〜汗

そしてもう皆さん、仕事納めに入ったってことなんですかね?
突然、アクセス数が増えててびっくりしましたびっくり汗
ありがとうございますm(_ _)m汗

さてさて。
シルフは本日、相方さんと今年の会い納めをしてきました楽しい
・・・・・・会い納め

書いては見たものの、嫌な響きですね汗
何だか別れてきたみたい冷や汗

違う違う。ちゃんとラブラブ仲良しですよ嬉しい汗
今年会えるのが今日で最後だったんで。
向こうのお休みが今日・明日だったんで、
どっちに会おうか悩んだんだけど、今日にしました。

大晦日に会うほうが気分的にはいいんですけどね・・・汗
でも向こうは元旦の朝っぱらから仕事だし、
シルフ家も東京に行ってる兄が帰省してくるので、
顔見たいしで、31日はお互い家でゆっくりすることにしました。

家族4人が一緒に暮らしてる時は、年末年始だからって
あんまり深く考えず、バイト入れたり相方さんと初詣行ったり
してたんだけど、兄が東京に行ってからは、
正月しか会えないので、出来る限り家族を優先するように
なりましたね・・・。

家族をってゆーか、兄を(笑)
いや〜、お兄ちゃん子なもんで〜楽しい
いや〜、いい話だ〜拍手


が、しかし!

優先したところで、当の兄は地元の友達と遊んでばっかで
ちっともかまってくれないんですけどねショック汗
しょせん、妹なんてちっぽけな存在さ。。。_| ̄|○lll

妹の心、兄知らず
って言うのかなぁ?

ま、兄の話なんていいのさ。
今日は相方さんと会って、1日早い「良いお年を」
口にして帰ってきました。

口にしてみても、何か年の瀬って感じがしない^^汗
働いてないせいかなぁ・・・しょんぼり

帰ってきたら母が作ってた拍手
玄関開けたら、餅臭かった^^;
作るの面倒臭いから今年は、サトウの切り餅・鏡餅にするって
言ってたくせに。やっぱ手抜きは出来なかったんだねぇ〜。

餅を見たら、正月なんだなぁー・・・って
やっと思いました☆

明日は紅白です!
なんかみのもんた、フライングするらしいですよ冷や汗
「それで視聴率65%確実!って豪語してるんですが、


・・・・・・みのの飛ぶトコなんて、
見たいか??(-"-)


と冷めた思いのシルフでした。
| シルフ | シルフ日記 | 23:53 | - | - |
姫、押入れに雲隠れ。
シルフの部屋には何故か、使わぬお布団や毛布をしまっておく
押入れ(?)がある。
はっきり言って、迷惑な話である。

その扉のせいで、余分なスペースがとられているのだから(-"-)
しかも寒くなると、母親が勝手にズカズカ入ってきて、
そこから自分達の毛布を取ってゆく。

ウチの母は"音出し大魔王"で、とにかくバタバタうっるさいのショック

・・・もうっ! 何でここにあるわけ!? (゚Д゚)怒りマーク

まぁ、それである時、文句を言って、2段あるうちの1段を
シルフの物置として頂戴したわけで。
本とか映画のパンフとか、普段見ないものをそこにしまってます。

でもやっぱり玉に『あの漫画どこやったっけなぁ・・・』と
発掘作業を始めたりするんですが、
ウチのお姫様は、何故かその暗闇がお気に入り。。。

今日も探し物をしてたら、「ニャオニャオ」鳴きながら
まず下段の本の山あいに埋もれ、暗闇に溶けていたかと思うと、
堪能し終わったのか、出てきて今度は上段へジャーンプ!


うろうろ。うろうろ。 
  うろうろ。             ごそごそ。

                                                     
おやすみ。よっと。
  おやすみ。。。          お、ここだここだ。


・・・いや、姫、あのね?冷や汗
・・・閉めたいんですけど・・汗汗
| シルフ | ペット | 23:38 | - | - |
ゲーム、あれこれ。
今日も寒いだり〜しょんぼり
訳:寒い&だるい。。。

どうも昨日からだるいので、再び薬漬けのシルフです(-"-)
頭痛なんで、バファリンです。
ただ、風邪なのか疲れ目から来る頭痛なのか・・・。
悩みどころではあります。
鼻がズビズビなので、風邪だとは思うんだけど。

と言いますのも、ジャジャン!(←効果音汗)

遊ぶゲームがたくさんあって、こまっちゃうラブ

ゲーム漬けの毎日なのでございます。
皆様ご存知のように、シルフはクリスマスに
PSPと大好きなソフトを頂きました楽しい
RPGです。時間がかかります。

更に実を申しますと、それをもらえることを解っていながら、
22日に発売されたPS2ソフト、
『キングダムハーツ供も購入しているのですショック汗

予約もしてたので、当日に買いに行きましたとも!
年末のビッグタイトルなので、ご存知の方も多いと思いますが、
ディズニーとのコラボ作品シリーズの2作目なんです。

ミッキーやドナルドはもちろん、「美女と野獣」やら
「アラジン」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」やらやら
その他たっくさん登場します。
今回は何と言っても「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界も
登場するから、ものすごく楽しみです♪

あと、1作目に引き続き、テーマソングは宇多田ヒカルちゃん!
これがまたハマッてて、ものすごくカッコイイ曲です拍手

で、この時一緒に、DSソフトの『上海』も購入汗
これは、我が母君へのクリスマス・プレゼントプレゼント
そろそろ、『やわらかあたま塾』にも行き詰ってきてた
ようだったので^^

『上海』はいわゆるパズルゲームです。
麻雀牌の絵柄で、積み重ねられたのを同じ絵牌同士で消していく
ゲームなんですが、いろいろルールもあって、
結構、いえ、かなり難しいです汗

手順を間違えると消せる牌がなくなり、
「手詰まり」でゲームオーバーとなります。
よく母から「あー!」とか「くー!!ショック」とか
うなり声が聞こえてきます楽しい

そういうわけで、まず新作ソフトが2つ、手元にあります。
シルフはゲームは好きです。
が、しかし!
哀れなほどに、下手ですしょんぼり汗
レベルは十分足りているのに、戦略・戦術に欠けているので、
各ステージのボスに勝てず、ゲームオーバーの繰り返し。
何度もパーティーを全滅させてしまいます悲しい

なもんで、シルフは1つのゲームで1年以上、
軽〜く遊べます嬉しい汗

どっちから遊ぶか非常に悩みどころです汗
『上海』は空いた時間にちょろっと出来るので、問題なし。

あと問題なのが、PS2のソフトでまだエンディングを
迎えてないのがあるんですね。
『キングダムハーツ』発売までに終わらそうと思ってたけど、
やっぱり無理で☆
これを残して新しいのに移るのもなぁ・・・しょんぼり


ってことで、PSP・『ポポロクロイス物語』から始めました。
面白いってゆーか、楽しいです楽しい
でもね・・・・・・。
PSPって携帯ゲームじゃないですか。
RPGやり始めたら、4時間なんてあっとゆー間なんす。

そう。あっとゆー間に電池が切れるんです冷や汗
毎日充電です。
まぁ、アダプター繋ぎながら遊んでもいいんですけど、
邪魔じゃないですか汗

そこがやっぱり不便とゆーか、携帯型の泣き所ですねしょんぼり
で、充電してる間に、どーしても我慢できなくて、
オープニングだけ!ショック
と言い聞かして、『キングダムハーツ供戮鮓てみた汗


カ、カッコイイーーーーびっくり汗


映像と宇多田ヒカルの歌が、めちゃくちゃマッチしてて、
すんごいカッコイイ仕上がりです!!拍手
ちょっと、鳥肌モンです汗

このまま始めちゃおうかと思ったけど、
なんとか踏みとどまりました。。。
うぅ・・・一人勝手罰ゲームのようだ・・・_| ̄|○lll


そこでシルフは考えた。
昼間とゆーか、起きてる間はPS2。
何時間やっても充電の必要なしだから。
お風呂入って寝る体制になったら、お布団の中でPSP。
湯冷めもしない、線もいらない。朝起きたらまず充電。

完璧じゃん!? (゚∀゚)ъ



ま、すんごいどーでもいいことなんですけどね冷や汗
そんなことをずっと考えてる、ヒマ児ノンキ野郎です。
失礼しました。。。


キングダムハーツII
キングダムハーツII
| シルフ | ゲーム | 16:58 | - | - |
古畑任三郎
誰もが知ってる田村正和主演のドラマ・古畑任三郎

新年3夜連続放送されるじゃないですか。
あれが楽しみで楽しみで楽しい
特に2夜目のイチロー!!

シルフはイチロー選手、大好きなんですラブ
出演決定の記事が出た時から、めちゃくちゃ楽しみにしてます♪

なんで、このタイミングでその話かと言うと。
今、夕方に2話連続で再放送してるじゃないですか。
たまたま見てたんですよ。
福山雅治が犯人役だったし。

したら、今、その再放送の間のCMで新年の番宣流れてて!
今日、初めてそれを見たんですね。
イチロー選手、映ってました!
セリフも流れてました!!

うまいじゃんっ o(≧▽≦)oラブ


新聞で収録の様子が書かれてた時は、
田村正和も絶賛!ってベタ褒めの記事で、
イチローはマルチだからなぁ〜♪
なんて、自分ことのように喜んでたんですが。

その後、芸能記者が裏ネタを披露する番組とかで、
「そんなに上手くない」とか「とにかく大物を集めただけ」とか
さんざんなことを言ってるのを聞いて、
面白くなかったんです怒りマーク

人が期待してるのに! って。
役者やないんやから、セリフの言い回しがつたなくても
しょうがないじゃないですか。

あの古畑にイチローが出る!
それだけで、純粋にすごい楽しみにしてる人って、
シルフ以外にもたくさんいると思うんですけどね・・・。

それで、そのCMを見たら、カッコイイのはもちろんで、
セリフも違和感はないんですよねびっくり
もちろん、絵にかぶせてるから、
実際動きと合わさるとどうなってるかは、わかんないけど汗

でも、全然、OKなカンジグッド

あぁ〜、楽しみだなぁ〜楽しいラブ
保存版で録画しなきゃp(^-^)q

その前にHDDの中身をディスクにおとしていかないと、
いっぱいいっぱいだよ汗汗
| シルフ | ドラマ | 23:46 | - | - |
日頃の行いかしら♪

☆メリークリスマス☆


クリスマス、皆様どう過ごされたのでしょうか。。。
やはり、イヴにケーキを食べてる方が多いようですね^^;
イヴのが重要なのかなぁ〜・・・。

今日はいろんなことが重なりました嬉しい汗

朝起きたら相方さんからの「お誕生日おめでとう」ってメールが
携帯に入ってたラブ こーゆーの嬉しいですよね楽しい

『えへっ』ってにやけながら部屋の戸を開けたら、
外に紙包みが。。。
サンタさんからのクリスマス・プレゼントです拍手
ある時は枕元なのに、今日は何故か外に。
見逃すところでした汗汗
中はあったかそうなパジャマでした〜楽しい
ありがと〜♪

で、降りてくと父の呼ぶ声が。
シルフの寝てる間に小包が届いてました。
来たーーーー!
ヒーター
エビの専用ヒーター!!ラブ
早かったなぁ〜☆
これでこの冬をしのげるぞグッド
早速ひいてあげたvv
みんな紅くて元気です拍手



待ちきれなかったので、3時のおやつでケーキを食べました♪
母特製マドレーヌ。
母特製マドレーヌケーキです拍手
シルフは売ってるどこのケーキよりも
この母君の手作りケーキが
一っ番好きです!!楽しいラブ
おいしいの〜vv



ケーキを食べ終え、有馬記念も終わった頃に、
ベイコム派遣のパソコンお助け本舗さんがやって来ました拍手

これがとっても気の良いおじちゃんで楽しい
すごい楽しい人でした♪

見てもらったところ、もう神業です!!
ちょちょーい、って! あっとゆー間に接続びっくり汗

「あー、ここだねー」とか何やら言いながら、
どんどん、サクサク画面進めてくの汗
何をどういじってるのか、さっぱりわかんなかったっす冷や汗

「ほい、できた! どう! つながったっしょ!?楽しい

「おぉ〜〜〜〜びっくり拍手 何したの!?」

説明してくれるのを聞いてたら、どうやら最初に
きちんと父のPCが設定を認識できていなかったようだ。
原因はわかんないけど、何らかの形で不安定になり、
PCが勝手に認識設定を変えたんだって汗
(それもどうなのよ? 困るよね汗)

その時点で父のPCには違う設定が組み込まれてるから、
どんなにそのPCだけをいじっててもダメなんだって。
ルータを繋いでる親機の設定から直していかないと、
リセットされないとのこと。

◇重要ポイント◇
手直しは上から。

面白いおじちゃんで、
「はい、復唱して」って言うから、
「手直しは上から」って復唱した。したら褒められた楽しい
わはは。

ルータも新しいのに取り替えてもらった。
もともと今ルータ設置のキャンペーンをしていて、
最初からそれで申し込んでいれば出張費無料なんだけど、
我が家は不具合検査で来てもらってたので、
出張費もしっかり取られちゃいましたしょんぼり

その代わり、2台の設定を一緒にやったので、料金は1台分。
つまり、キャンペーンで来て1台設定。
出張料金で他のPCを見たってカタチです。
残りのPCはおじちゃんをナビにつけながら、
シルフが設定をしたわけですvv


しかも各パソコン、早く立ち上がるように
いろいろ小細工までしてくれた拍手
「サービス楽しいって。
これは出張したらどこのでもしちゃうんだって♪
重いのが許せないらしい^^;

その小細工はたぶん、パソコンの強い人なら
誰でもやってるような設定だとは思うんですけど汗
どんなのかは聞かないでね。
早すぎて見えなかったから汗汗

もう気持ちがすごいすっきりしました〜楽しい
もう父のPCに悩まされずに済みますvv
肩の荷がおりました♪

晴れやから気持ちで年が越せるぞp(^0^)q
| シルフ | シルフ日記 | 22:53 | - | - |
どうなる!? 父のパソコン。
夕方書いた日記の後、夜ご飯だったんですが、
さすがに食べた後、もう眠くて眠くて。。。。。。

気がつけばこんな時間びっくり汗
フィギュアスケート見てたはずなのに、途中から寝ちゃった☆

たびたび書いて、めがね丸さんやnagaさんにアドバイスを頂く、
何かとお騒がせな父のパソコンPC

もうわけわかんない状態でございます冷や汗

と言うのも、23日昨日ですね。
父自ら、購入したお店にPCを持って行きましたびっくり
いや〜、驚きました。

「ちょっと持って行ってくるわ」って朝一言い出すんですよ。
もちろん、シルフは出掛けるので付いて行けない。
一人で行くって言うんです。

こっそり母に「シルフが怒ったからかなぁ?しょんぼり
って呟いたら、
「お母さんも言うたもん。シルフが怒ってたよって。
 シルフも自分のするコトあんのに、なんもできへんって」



・・・・・・罪悪感・・・_| ̄|○lll


いざ、父が自分で行動するとなると、そこはやっぱり、
可哀想とゆーか、申し訳ないとゆーか、
ちょっと怒り過ぎたなぁ・・・って凹みましたね汗

「明日(24日)やったら、一緒に行けるから明日にしたら?」って
言ってみたんですが、そこはもう笑って
「ええわ、今日行って来るわ」って。

説明されて解るんかな。いや、解るわけない。
何か聞かれて答えれるんかな。いや、答えれるわけない。

こう、悶々と不安渦巻く中、父を送り出し、
シルフは、まったりツアーに出掛けたわけです。

帰宅後、真っ先に父に話を聞くと、
なんと!
パソコンの無線LANには、問題がないとのこと!

パソコンに問題があると思ってたシルフたちは、落胆ですよショック
なんかお店ではいろいろ電波を拾えてたんだって。

「こうやって使える電波を設定して下さい」って、
口で手順を説明されたんだけど、わかんないから、
紙に書いてもらって、家でやってみたらしい。

でも、家でやると電波は拾ってこない・・・ショック
ひとつだけ得体のしれないのを捕まえるんだけど、
「接続できません」の表示があって、アウト。

なんでやねんっ うらーっ! (ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻
お手上げです。

ルータもLANカードも正常に動いているのに、
疑わしきは、ルータ本体 と言うことになります。

ルータの会社は平日しか電話が繋がらないので、
月曜日まで待機するほかありません。
そこは電話でのサポートしかやってないので、
もしそれで接続されない場合は、
一体どこに相談したら良いのやら・・・・・・しょんぼり

そう思いながらもとりあえず待つしかない。

で、今日の昼。寝起きのシルフに1本の電話が・・・。
パソコンお助け本舗さんからです!楽しい

ベイコムのHPに載ってるので、ご存知の方も多いと思いますが。
実は21日の夜中に、メールで問合せをしてたんです。
お家まで来てくれるサービスがあったんで。

ただ、ルータとかそんなのが絡んでても見てくれるのかは
怪しかったので、まぁ、ダメもとで。
で、今日まで連絡なかったから、やっぱ無理なのかなーと
思ってるところへの電話です!

話をしたら、見に来てくれるとのこと拍手
しかも、すごく優しい感じの喋りと親切さがGOODですラブ
しかもしかも、明日に来てくれます!!桜
時間は向こう任せなので、いつになるかわかんないんですけどね。
時間指定すると来年になっちゃうから汗
ま、予定ないので、朝から待機ですグッド


そしてついでにルータも新しくすることに。
調べたら、今使ってるルータはもう生産中止なんすよびっくり汗
サポートは続けてくれるそうなんですが、ちょっと、ねぇ・・・?

なのでこの年末、急に余計な出費がかさみますショック汗
出張費+設定料。どれかが故障してたら修理費。
当然といえば当然だけど、PC1台につき設定料はかかる。

この設定料が高い!汗汗
とても全部をお願いはできないので、
今回は不具合の生じてるPCだけお願いしよう。
このPCには関わりたくない汗

自分のPCとLANカードでつなぐPCは
どうにか自分でやろうかと思ってます。

「設定は難しいですか?」って聞いたら、
「有線でつなぐPCはとっても簡単なのですが、
 カードは難しいかも知れませんね・・・。
 でも経験があるのならたぶん大丈夫だと思います。
 料金も高いですし、いったんご自分で挑戦された方が。
 どうしても無理ならお電話しながら一緒にできますし楽しい

「解りました。頑張ります楽しい
「はい。頑張ってみて下さい嬉しい
いい人だ〜。口調も優しいし。

とは言ったものの、ちょっと不安。
お金はかかるけど、プロに任せたほうが安心か。。。(-"-)
お金を出す人(=父)に相談してみる。


「説明書とかくれるねやろ? 頑張ったらええんちゃうかな。
 シルフが


・・・やってやろうじゃんっ p( ̄^ ̄)q


懲りてないじゃん、この人・・・。
感じた罪悪感、返せショック汗
| シルフ | シルフ日記 | 22:58 | - | - |
逃避後・・・。
おはようございます。
いや、夕方なんですけどね。

疲れました・・・しょんぼり
寝たのが朝の8時なんですよ。
目がしょぼしょぼです・・・汗

さて、一体、シルフは何をしていたのでしょうーか。

昨日もらったPSPで遊んでた?
ブッブーーバッド

昨日の日記の最後にそう書いたんですが、
本当は箱から出して遊びたかったんですが!
それは叶いませんでした・・・悲しい

実は、年賀状書いてました冷や汗

24日までに出さないと、元旦に着かないじゃないですかぁ。
きっとギリでもいけるんだろうけど、
安全パイ握っとかないと、不安ですからね汗

父のPCの不具合とかに時間をとられて、
いっこうに作れなかったんですよ〜_| ̄|○汗
しかーし!
父はちゃっかり作ってて、もう早いうちに出してるってトコが
また腹立たしい怒りマーク

昨日は家に帰ってからもいろいろあって、
結局とりかかれたのが、夜中の2時頃・・・。
ご存知の通り、もうシルフの予定は年内、真っ白なんで、
徹夜もOK・・・・・・悲しい

基本的に本屋で売ってる雑誌で作るんですね。
で、本だけは早いうちに買ってたんです。
あんまり中身も見ずに、「はなデカ倶楽部」の写真が載ってたので
かわいさで決めました・・・^^汗

で、いざ昨日作ろうと見てたら、いいのがないっびっくり汗
結局はなデカは、他人様の犬の写真を
なんで、わざわざ自分の年賀状にせなあかんねや?

ってしみじみ思っちゃって汗汗

めちゃかわいいけど、ポストカードとしても売ってるし、
自分で作った感がないなと思って却下。

少ない中から他の候補を選んで、試し刷りしてみたら、
なんか画面と色合いが違って、しっくりこない。
イマイチな本、買っちゃったなぁ・・・と今更後悔冷や汗

それでもどーにか作成。
シルフはいつも何種類か作ります。
相方さん・気楽なお友達用・目上の方用・
付き合いの少ないお友達用・ラルク友達用。

あの人はこれ。あの人はこっち。
そう考えながら作るのは楽しいです楽しい

今回、一部にまるちゃんを登場させました〜拍手 
なんたって戌年ですからラブ
凛々しい横顔がバーンと載っとりますvv

さて、印刷も済み、今度は宛名書き。
宛名書きは手書きです。
人によって絵が違うし、やっぱ自ら書かないと味気ないから☆

全部書き終えたのが、5時頃かなぁ。
後は裏面にメッセージを添えるだけ!ショック
・・・・・・疲れた。眠い・・・。
とりあえず、頭を休める為にも、先にお風呂へ。

湯上りすっきり温泉
さ、始めるぞ!! p( ̄^ ̄)q

もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく・・・。



で、出来た〜〜〜〜\(T▽T)/桜


完成〜〜〜拍手
朝の7時なり〜〜〜。
空が明るいなり〜〜。
今日も良い天気なり〜〜〜。ヤケクソなり〜〜\( ̄▽ ̄)\

ちょっと手直しを加え、
出掛けるならポストに投函してくれ、と母へ伝言を書いてると、
母、起床汗

直接頼み、完成ハガキを見せる。
「まるちゃんだよ〜ん♪」
「いやん、すごいなぁ〜、こんなんできんの?びっくり
 こんなんがええわぁ〜。お母さんらの愛想ないもん」


母は誰よりもPCオンチなので、
いたく感動してくれる。
徹夜のシルフには、その賞賛がたまらなく嬉しい・・・(T-T)

使命は果たした。
あぁ、これで気兼ねなくPSPを手に出来るショック

しかーし、それは甘かった・・・・・・。
                     <続> (笑)
| シルフ | シルフ日記 | 17:48 | - | - |
一足お先に♪
メリークリスマァス拍手

今日は、25日のシルフのお誕生日とクリスマスのお祝いを
相方さんと一足お先にお祝いさせて頂きました楽しい桜

どっかにご飯を食べに行くってのではなく、
相方さん宅にお世話になりました^^汗
とにかく、ゆっくりまったりがモットーの2人ですから汗

ゆーても、何度目かの出来事なので、
特に何か凝った演出があるわけでもなく。
普通にお昼ご飯を買って食べました☆

さぁ、食べ終わってふと一息。
「プレゼントはどうしよっか? 今? ケーキの時?」
「うーん、そやなぁ・・・。今、渡しちゃおか」

「・・・・・・なんか、こう、ムードに欠けるよねしょんぼり
「うーん、なんやろ。キャンドルとか点けなあかんのかなぁ〜」

ムードのない2人がここに・・・^^汗

いやぁ、お家だしねぇ〜。
どっか外に出掛ければ、ディナーの時とかタイミングが
あるだろうけど、リラックスした中じゃ、そうは・・・。

何より、早く渡したかったし、欲しかったし楽しい汗
実は、一緒にプレゼントを買いに行ったんですが、
内緒でもひとつ用意してたんですねvv

それを早く見せたくて見せたくて、
シルフがうずうずしてたんです。
なので、まぁ、ムード台無しにしたのは自分ですしょんぼり

やっぱり、ケーキのろうそく消して、
「わー、おめでと〜拍手
「はい、プレゼント〜プレゼント
ってやる方が、楽しいし盛り上がるんですけどね・・・。

目先の欲望に負けました。。。_| ̄|○汗


今年は、相方さんはちょっと意外なものをリクエスト。
今までは服とかカバンとかPC機器だとか、だったんですが。
なんと今年は「電動シェーバー」汗
持ってないので、朝忙しい時に便利そうってことで希望。

なので、なんか全自動なのかな? 
充電して剃ってアルコール洗浄まで
勝手にやってくれるってやつを購入。
早速、明日使えるように只今充電中♪
使い心地がいいと、いいんですけどね嬉しい汗

で!
シルフのもひとつのプレゼントがこちら!
HOLOHOLO
全体図でわかりにくいんですが、
「HOLOHOLO」と言うものです。
ちょい前に話題になったものなので、
ご存知の方も多いと思いますが。
メンテナンスフリー・ヒーリングキューブです。


数匹のエビ・小枝・人工海水・砂が、透明なアクリル容器に
構成されていて、エサを与えなくてもエビが生存し続けます。
この容器の中でバクテリア・藻などが
完全循環している為、可能なのだそうです拍手

で、エビはこんな感じ。
スカーレットシュリンプスカーレットシュリンプという種類のエビ。
ものすごちっちゃいです嬉しい
だいたいは下に固まってるんですが、
元気なヤツは、容器内を泳ぎまくってます拍手
小枝にぶら下がったりもします^^


寒さに弱いので、ちょっと今からの時期
水温調節の管理だけ気にかかるので、
専用ヒーターをすぐ注文しました楽しい汗
そんなのまであるんですよ〜、すごいですよね〜☆

前に相方さんが見て「これ、ええなぁ〜」って言ってたので、
こっそり買いましたグッド
喜んでくれたので、良かったですラブ

シルフも欲しくなって、一緒に自分の分も買っちゃいました☆
これね、楽しいですよ♪ 見てると。
癒しです。

このエビは、名の通り本来は真紅です。
ただストレスを感じると色が透明に変化するんです。
シルフ家のエビは、6匹中2匹が透明なんすよ。
何が不満なんや!?ちゅー話ですわ怒りマーク


さ、エビの話はおいといて、シルフのもらったプレゼントはこれ!
PSP
PSPバリューパックとゲームソフト〜拍手
黒か白か悩んだんですが、
指紋の目立たない白にしましたラブ
そしてこのゲームソフトは
「ポポロクロイス物語」と言って、
シルフの大っ好きなゲームです楽しい
すっごい泣けるんす、これ。
お話がめちゃいいの!

バリューパックとソフトの2つで、
お誕生日とクリスマスのプレゼントです。
高価な物を頂いてしまいました・・・ショック汗
冬だけパックは必要ないのもあったし、
更に高いので止めました。

めちゃ嬉しいですo(≧▽≦)o
大事に使います。ありがとう!



3時のおやつの時間です。
さ、ケーキケーキラブ
前日に仕入れておきました。
クリスマス・ケーキWITTAMER(ヴィタメール)
クリスマスケーキです拍手
阪神百貨店の地下に入ってるのですが、
ここのはおいしくて気に入ってます♪
口当たりがとってもソフト。
生クリームがおいしいの楽しい
ちなみにこれは15cm。


すごい混んでたので、
誕生日プレートはお願いできませんでしたしょんぼり

シルフたちは、記念日にはこうしてホールケーキを買います。
そして、そのまま2人、フォークでつついてゆくのですvv
切ったりしません。
好き勝手にフォークを進めるのですグッド

おっと、お皿を出すのがメンドクサイからとかじゃないよ!?
おなごならみんな、夢見たことがあるはず。
『あぁ、切らずに丸ごと食べたい・・・』って。
それです^^

おいしいケーキでないと、かなりキツイですしょんぼり汗
おししくても、程よいサイズじゃないと後半辛いです。
まずいとね、半分も消化できないです。

ジャストサイズは12cm。
でもなかったので、15cmを買ったのですが、
あとちょっとってとこで、かなり追い詰められましたね冷や汗
相方さんに頑張ってもらいました汗

む、胸やけが・・・・・・汗汗

ホントに何やってんでしょうねぇ・・・。
でもこれがないと、お祝いをした気にならないので、
毎度、付き合ってもらってます。
ケーキを食べれる人で良かった楽しい汗

全ての行事を終わらせ、あとはただの〜んびりと。。。
いろいろお喋りして、楽しい時間を過ごして来ました♪

さ!
今年のイベントは終了だぞ、と。p( ̄^ ̄)q
もう楽しみが残ってないぞ、と。

年明けたら、親知らずの抜歯が待ってるぞ、と。


・・・・・・さ、PSPで遊ぼうかな〜楽しい(逃避〜)
| シルフ | シルフ日記 | 23:58 | - | - |
雪景色〜♪
雪が降りましたね〜楽しい
シルフは雪が大好きですラブ

しかも結構、積もったので足跡つけたくてうずうずしました♪
いや、すぐつけたんですけどね汗

その前にまずお写真。
雪景色

2階から庭を映したもの。
まぁ、まだ緑もありますが、
全体的に積もってて
キレイな白の世界でした^^


草履。
母曰くサンルーム(笑)から、
庭へ出る時に履いてる草履。
おぉ〜びっくり、真っ白です拍手
履いてみやがれって感じですね^^


上の2枚は午前中の写真です。
まだ雪も降り続けてました。
お昼になると、残念ながら止んじゃってしょんぼり
だんだん日も照ってきて、後は解けるだけの様子。
天窓。
これは天窓に残る雪です嬉しい
最初は全体に積もってたのが、
お昼頃にはこのように・・・汗
これがだんだん減っていくたびに、
「あぁ、雪がぁ〜悲しい
と叫んでたシルフです。



シルフは雪が積もると、必ずすることがありますvv
それは・・・・・・。

雪だるま〜。


ミニ雪だるま〜〜〜ラブ


いくつになっても、これだけはやめれません楽しい
触らずにはいられないんですよショック
っても、本格的に作るわけじゃないですけどね^^汗
小さい丸、2つ作って重ねるだけですから☆
だからこんなに不細工グッド

いつもはこのまま門のところに飾っとくんですけど、
今は日記のこともあって、ちょっと目とかつけてアップしよう、
なんて思ったもので、母君に
「なんか目とか鼻にできそうなのなーい?」
って聞いたら、何もないんですね。
「ブルーベリーとかあったやん?」
って聞いたら、食べた、とのこと。

むむむ・・・って思ってたら、母が顔をで書いてくれました。

見よ!!

宇宙人!


宇宙人!! (゚Д゚;)


怖ぇーーーー!!汗汗
気持ち悪ぃーーーー!!冷や汗
こんなの門に飾れねぇーーー!!

ってことで、ワンコの小屋の前に置いてみた☆
まるちゃんが、すっごい不思議そーに、
何度も首を傾げながら眺めていた・・・・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 23:47 | - | - |
無線LANって・・・。
・・・・・・誰か、助けて〜・・・・・・悲しい
もう嫌だ〜・・・汗汗

またまた父のパソコンに振り回されてます悲しい
パソコンにも父にも腹が立って腹が立って・・・ショック

叫びたい・・・!_| ̄|○lll


まず、昨日の夜のことです。
ご飯も終わり、TVも見終わって、日記を書いてる最中のこと。
父が部屋にやってきて、
「ネットできる?」って聞くんです。

必死に日記の画面を隠しながら(誰にも内緒ですから^^汗)
「できるよ?」
「お父さんの出来へんねん。ちょっと見て」
「・・・見てって・・・(今書いとるん)」すごーい迷惑顔(-"-)
「2日ぐらい前から繋がらへんねん、来て」

強引です。
扉の前から動く様子がありません。
仕方がないので一緒に降りて、パソコンの前へ。

確かに無線LANマークにバッテンがついてます。
何をしてもつながりません。
「何も触ってないねんけどなぁ・・・」
と呟く父。

前にも書いた通り、シルフのPCは全て有線で繋がってます。
モデムもルータも。
全て正常に作動してます。
よって、問題は父のPCの方にあります。

ありますが!
わかんない・・・ショック
言ってみれば、前回だって奇跡のようなつながり方を
したわけですからね・・・汗

設定もきちんとしてるんですけど、繋がらない。
何が悪いのかわかんないのって、本当に困りますよね。
しかも、別にPCに強いわけじゃないんですからしょんぼり

なのにシルフに頼りきりの姿勢が腹が立って腹が立って。
こないだから毎日のように、質問攻めなんですよ。
前のPCから新PCにデータを移すのとか、
何回教えても覚えないし。
ってか、説明書見ればやり方載ってるのに絶対に見ないし。

イライラが溜まってたところへこの状況。
どうにもならんくて、
「サポートセンターに電話してみいや!
 もうわからへんわ!怒り

ってキレたら、平然と
「明日しといて」

・・・・・・・・・プチッ怒りマーク

「自分でしいや! 自分のパソコンやろ!雷

父は笑うだけ。
絶対、しない。絶対、シルフがやってくれると思ってる。


そして今日。
えぇえぇ、結局シルフがやりましたとも。
最初はほっといたんです。
でも父は電話する様子はなし。
いじってはいるようなんですけどね。

「どうなのよしょんぼり」聞いてみる。
「どうもならん。犬の散歩行って来るから、
 電話して聞いといて
「・・・・・・・・・」

どう思います? これってキレちゃいけないの?
これは普通の言い草なの??
シルフ 心、狭いですか??

どうしようもないんで、メーカーのサポートセンターに
電話をしてみました。

言われた通りいろいろ試したのですが、結局つながらず。
2時間くらいかかりきりだったんですけど、ダメで。

結局、電話でのサポートでは解決しないので、
いったん、買ったお店に持って行って、
お店で繋がるかどうか試してもらって下さい
、と言われた。

そこで繋がれば、PC本体の無線LANには何の問題もない、と。
そうなるとルータ側とか他の問題が考えられる。
繋がらなければ、PC本体に問題があるので、修理。

「それでよろしくお願いします楽しい
と、サポートセンターの人は電話を切った。


・・・・・・持って行けと? (-"-)


それもまぁ、不服だったんですけど、
その後、帰って来た父にその旨を説明すると、

「ほな、持って行って来て」


ドッカーーーーン!!怒りマーク怒りマーク怒りマーク

な、なにお〜〜〜!?

「だってお父さん、何や説明されたってわかれへんもん」

む、むかつく・・・・・・_| ̄|○lll

こんなお父さん、嫌や・・・・・・。
ちょっとは自分で動いたらどうよ?
誰か、めちゃめちゃパソコンに強い人が
近くにおってくれたらええのに・・・・・・悲しい

さすがにホントにPCを持ってくのは無理なんで、
お家に来て見てくれるサポートをお願いしようかな、と
思ってますしょんぼり
無駄かなぁ・・・?

こうしてシルフの時間が奪われるのは納得がいかない・・・。
トラブルの多いパソコンだぜ、ちきしょー。
| シルフ | シルフ日記 | 22:55 | - | - |
鼻デカに挑戦!
ワンコの散歩に行く前に、
年賀状で使えないかなぁ・・・と思って、
お座りポーズにくきゅうを撮ってたんですラブ

したら、まぁ今までまるちゃんは写真を撮ってこなかったので、
カメラがすんごい珍しくもあり、怖いんでしょうね^^汗

母に抱っこしてもらってにくきゅう撮ってたら、
足やら手やらでカメラを蹴るんですよ汗

こちとら大切なカメラです。
レンズに傷でもつけられた日にゃー、あんた、
どう弁償してくれるんだって話じゃないですか。

「ちぇいっ!怒り
と怒ったら、今度はカメラを舐め攻撃に変えてきまして。

そこでの一枚。

鼻デカ
鼻デカシリーズっぽい、いい1枚くないですか?ラブ


ちょっと、気に入ってます楽しい


さて、お散歩でのことなんですが。
ウチのまるちゃんには、ライトをつけてます。
夜暗くなると、いろんな意味で危ないので、
日が落ちたら、点灯させながら歩きます。

こんな感じ↓
ライト
結構、目立つんですよ嬉しい
で、人気者になりますvv
子供に「うぉ!光ってるびっくり
と叫ばれたりしながら、
まる嬢はスタコラ歩みます♪


赤・青・黄の3色があるんですが、
青が一番キレイ^^
でも、寿命が短いのですぐ買い換えないとダメなのが、
ちょっとね・・・。

以前はこんなのつけてる人いなかったのに、(何せ田舎だから)
最近、堤防でもちらほら見かけるようになりました。
まだ明るいのに点けてるワンコを見ると、
『まるだって持ってるで!』
と対抗して点けてやります!

えぇ、負けず嫌いですから楽しいv
| シルフ | ペット | 23:58 | - | - |
今日は歯医者の日。
歯医者へ行ってまいりました。
歯医者の日といえば、精力的な1日シリーズです^^
今日もとっても精力的に動き回りましたともvv

しかし。
今日は憂鬱なのです。


仮詰め物をとって、型をはめて、歯医者とも今日でおさらば!
・・・・・・と思っていたシルフ。
型もはめ終わり、やれやれと思っているところへ、
主治医とゆーか、責任者とゆーか、先生がやってきて、
口の中を点検するわけです。

型のはまり具合を見てるんだと思ってたら、
「じゃあ、後は親知らずですね」

・・・・・・親知らず!?

「右はまだいいんですけど、左のは虫歯になってるから、
 処置しちゃったほうがいいですね」

・・・・・・え、生えてるんですか!? びっくり

「普通の歯みたいに治療して詰めてもいいけど、あると隣の歯が
 死んじゃいますからね。歯磨きに邪魔だから。
 抜いた方がいいと思いますよ」

歯など抜いた経験のないシルフ。
親知らずはとにかく痛いと聞く。
生えてることすら知らずに来て、今だって痛くない。
ならば、無理に抜かなくても・・・・・・!汗

「え・・・でもぉ・・・痛いんでしょ?冷や汗汗

そんな思いから出たシルフのこのセリフに先生は、

「いや、全然!楽しい ホントに全く痛くないですよグッド

「はぁ・・・^^汗」と苦笑いのシルフをよそに、
「じゃ、年明け早々、抜いちゃいましょう!楽しい

いやーん!! (>◇<)汗
勝手に決めないでーーー汗
なにを好んで、年明け早々、そんな目にーーーー汗汗

・・・笑顔で治療室を送り出され、受付のお姉さんに
「じゃ、次は来年なんですけど、一番早いのがこの日になります。
 大丈夫ですか?楽しい
「・・・・・・はい」

ってゆーしか、ないじゃんか・・・_| ̄|○lll


うわー、嫌だーーー、怖いよーーーショック
抜いたらその跡ってどんななの!?
いきなり歯いっこ減って大丈夫なわけ??

ってか、ホントにこれは親知らずなのか?
こんなに堂々と普通の歯と一緒に並んでるのに??

恐ろしい。血とかいっぱい出るんじゃないの?冷や汗
血、止まりにくい体質なんだけど・・・。

考えるだけで憂鬱・・・。


そんな憂鬱の中、梅田へ^^汗
今日は一人です。
お天気がいいから庭掃除をすると、母には振られました失恋

今日は自分の用事があったんで、いいんですけどね。
まず第一の目的、年内最後の皮膚科。
お薬を余分にもらっとかないとね♪

歯医者も皮膚科も高いのよ・・・悲しい
お財布からどんどん飛んでくわ〜。

第二の目的。これが大事!
23日に食べるケーキケーキの下見です楽しい
ケーキは阪神百貨店の方がおいしいのが揃っているようなので、
頑張って行ってみた。

・・・・・・迷子になった・・・悲しい

なんであんなに広いの〜汗
変な扉から入っちゃったみたいで、いきなり立ち食い屋さんが。
みんなオムライスとかなんかいろいろ、
立ちながら食べてるんですよ汗

地下のマクド側の扉から入ればケーキ屋さんのはずなのにぃ〜。
どこをどう間違ったのか、お惣菜・肉・コーヒー豆・ワイン。
行けども行けども、洋菓子コーナーに辿り着けない!びっくり

すんごい人だし、ぶつかりまくるし、大阪人は避けないし、
すんごいイライラして、
『もうええわーーー怒り
って思った時に外に出れる扉を発見!

とりあえず外に出たら、なんかえらい奥まで来てて。
変に直角に歩いてたみたいで。
阪急へ向かって折り返し歩いてたら、洋菓子コーナーが見えたので
近くの扉から再び、トライ!

やっと甘い煌びやかな世界へ辿り着けました楽しい汗

どこのもおいしそうでぐるぐる回りました。
おばちゃんパワーはすごいし、化粧バリバリのお姉ちゃんは
容赦なく人を押しのけて入り込んでくるし、
ママはベビーカーで人の足を轢くし、辛かったです悲しい

何軒かのカタログを取って撤収です汗
あ、もちろん自宅用おやつは購入しましたグッド

最後は第三の目的。
これは母君からの頼まれごと。
阪急のリーガロイヤルホテルのパンを買ってくること。

そう。今度は阪急百貨店ですショック汗
ひ〜。

阪急は慣れてるので、目的地にはすぐ辿り着けますとも拍手
ここも相変わらずのすごい人です汗
もう他には目もくれず、とっとと退散ですジョギング

シルフは百貨店の地下はとっても苦手です。
耐えれないんですよ、あの人だかりに。
頭が痛くなって、すんごいげっそりします。

帰ったのが5時前かな。
ワンコの散歩に行ってくれ、と言われたので
そのまま堤防へ。

40分ぐらい歩いて帰宅。
はぁ〜、今日も頑張ったp( ̄0 ̄)q
| シルフ | シルフ日記 | 23:45 | - | - |
アニメ『闘牌伝説 アカギ』
・・・・・・ハマッてるんですよ・・・・・・しょんぼり汗

コメントを下さる方に女性が多いことからして、
知らない人のが多いと思うんですけど。

月曜日の夜中に放映されてる、アニメです。
10chかな。
「MONDAY PARK」って枠で、『アカギ』と『犬夜叉』を放送中。

以前に『モンスター』ってアニメをやってたんですよ。
すっごい面白くて、ずっと見てたんですね。
その後番組に、この『アカギ』が放送されてるわけなんですが。

もう今で何話目なのかはちょっと覚えてないんですが、
1話の時は、何の話かわかんなくてチャンネル入れてたんですよ。
そしたら、オープニング始まったら・・・・・・うげっびっくり

そっこう変えました汗
あ、見る必要ないな・・・って。

もうね、すっっっっごいひどい絵なんですよ冷や汗
うわちゃー・・・ショックっていう。

キレイな少女雑誌と基本カッコイイ絵柄の「ジャンプ」で育った
シルフや普通のおなごには、まったくもって絶対的に
受け入れられない絵がそこにありました汗汗

まずそれだけで、アウト。
その上、『アカギ』は麻雀アニメなんですよ。
シルフは麻雀はわかりません。

なので完璧に必要ないなと。

後日、相方さんと会った時に、
何か好きそうだけど、知ってるかなぁ? 教えてあげよう・・・
と思って「アカギって知ってる?」って聞いたんですね。
そしたら、びっくりするぐらい即答で
「俺はあれは見るで」
ってニヤリッ

聞けば、第1話目。
演出とゆーか、見せ方がすごく上手いらしい。
まず見ようと思った理由が、主人公・アカギの声を
萩原聖人があてているからだったのだが、
これが見事にハマッているらしいグッド
で、見てから驚いて気に入ったのが、
ナレーションに古谷徹が起用されていたことだと言う^^汗

古谷徹・・・立派な声優さん(笑)
      有名なのが「機動戦士ガンダム」のアムロ。

珍しく、「面白いで」と勧めるので、
「そこまで言うなら、来週見てみるわ」って。
正直、麻雀に興味ないし、あの絵だし、乗り気ではなかったけど、
シルフも萩原聖人は聞いてみたいラブ

で、約束通り2話目を見てみた。
やっぱり、キツイんすよ冷や汗
もうね、ツッコミどころ満載の絵で、ありえないんです汗
気になって気になってしょうがないんですショック

でも・・・。
でも・・・!

確かに見せ方が上手い!拍手
そして、めちゃくちゃ萩原聖人がいい!
グッド

言ってること、やってることは、まったくもって意味不明です。
何がすごいのかもわかんないです^^汗
「ロン」だの「チー」だの「ポン」だの「ツモ」だの
「ドラドラ」だの、後書きたくても何言ってるかわかんないから、
文字に出来ませんショック汗

役って言うんですか?
それがわかんないし、麻雀語がわかんないから、
ナレーションで古谷徹が何待ちかとか定石を
説明してくれるんですけど、宇宙語でさっぱり冷や汗

それで何が面白いかといえば、それは空気です。
単に仲間同士で麻雀をしているのではなくて、
ヤクザ屋さんと命をかけた闘いをしてまして。
アカギは天才で伝説となる一夜の始まりの話だったんですが、
一流同士の裏の裏の読み合い、その緊張感。

それらの空気がすごく見てて気持ちいい作品です。
それで気に入ったので、毎週見るようになったんですが、
慣れるとこんな絵でも、アカギがめちゃくちゃかっこ良く
見えてくるんですよ^^汗 アカギだけ男前に。

先々週かな? 完璧にホレまして汗
アカギは無口でほとんど喋りません。
でも、罠をどんどん仕掛け、相手の裏をかき、相手がそれに嵌り、
放った牌を見て、ニヤリと笑い、
「それだ」と一言放ち、自分の手持ちの牌をポンと倒す。

その言い方・その間・見せ方がすっごい上手くてかっこよくて、
ホレましたね〜。
すぐさま相方に電話しようかと思いましたもん^^
「見た!? かっこええなぁ!!楽しい」って。
いや、こらえましたけどね汗

萩原聖人、バンザイ拍手

今日の夜中にあるんで、よかったら見てみて下さい☆
麻雀知ってる人なら、更に楽しめるはず。

前もって言っておきますが、
1回じゃ慣れませんよ。
最低2,3回は見ないと、あの絵には慣れません(笑)

| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 22:43 | - | - |
プレゼント購入〜♪
朝一でヨドバシへGO〜楽しい

本当は22日に買い物をして、翌23日にお祝いをする予定だったん
だけど、相方さんのお休みを2日とも使ってしまうと、
身体を休めれないので、お買い物は今日になりました拍手

えっとですね。
世間さまでは今年はすごーく、当たり年なわけです。
23日が祝日で24・25日が土日の3連休!!

接客業とかでない限り、仕事はお休み。
会い放題ですよ。
旅行に行く人も多いみたいですね。

しかーし!

せっかくシルフがぷーで空き放題でも、
相方さんはめでたくお仕事なのだ・・・悲しい
しかも24・25日の両方とも汗
るーるるぅ〜・・・。

何が悲しいって、あのね?
言っちゃうけど、シルフは実はクリスマスっ子なんです。
お誕生日なのです! 25日が!!ショック汗
だから、クリスマスのお祝いやなくて、
お誕生日のお祝いやから、すっごい特別なの!

ケーキも「メリークリスマス」のチョコやなくて、
「お誕生日おめでとう」って書き換えてもらうの!

皆は24日のが大事みたいやけど、シルフは当然25日が大事王冠
なのに、なのに、今年は一人ぼっちなのら〜悲しい
・・・・・・まぁ、家族と過ごすんだけど・・・しょんぼり

お仕事だからしょうがないんですけどね・・・。
皆が盛り上がってる土日、シルフはお家にいます。
皆がブログにクリスマスこう過ごしたー♪って書いてる時、
シルフの日記には有馬記念の結果だけが書かれているかも・・・_| ̄|○lll

よく相方に「今年の有馬記念は何日の何曜日やから、
クリスマスは何曜日やな」って有馬記念から逆算されたもんです。
えぇえぇ、シルフの敵は有馬記念です怒り 憎いですとも。


ま、それはいいさね汗
もう前々から解ってて、覚悟してるさしょんぼり

今日さ今日!
夜勤帰りの相方さんと梅田で待ち合わせて、お買い物です♪
日曜日だけど、朝一ならそう人も多くないだろう・・・
と思ってたのが甘かった・・・冷や汗

なんなんでしょう、この人だかり汗
みんな朝から元気だな〜・・・(-△-)汗
今日なんてこの冬一番の寒波だってのにさ。
やっぱりクリスマス・プレゼントを買いに来てる家族連れが
すんごい多かったです。

「どれにするの!?怒り」ってママさんがイライラして、
パパさんは人の多さにうんざり・・・って感じの光景が
そこら中で繰り広げられておりました汗

どのフロアもレジが混んでて大変です。
それでもレジ店員さんが、かなり頑張ってくれているおかげで、
流れは早いです^^ それに愛想も良かったです。エライ!拍手

ヨドバシはレジでラッピングを受けていないので早いんですよね。
ラッピングは別のフロアで受け付けているんです。
それがいいトコであり、不便なトコでもあります。

シルフたちもお互い買って、ラッピングをしてもらいました。
一緒に欲しい物を買いに行ってても、
やっぱりキレイに包んで欲しいじゃないですか楽しい
開ける楽しみは必要ですから♪

無事にお買い物を済ませ、お昼ご飯を食べて、サヨナラしました。
もちろん、プレゼントは各自、相手の物をお持ち帰り。
23日まで保管です楽しい
あと、5日間。。。

うぅ・・・早く渡したい・もらいたい!o(>◇<)o汗

| シルフ | シルフ日記 | 17:52 | - | - |
フィギュアスケート
先程、フィギュアスケート グランプリファイナル
男女 ショートプログラムが終わった拍手

シルフはフィギュアスケートを見るのが大好きです楽しい
技とかその名前なんかは、全くわかんないんですけど^^汗
とにかく見てるのが楽しい♪

毎回オリンピックは楽しみです。
特にシルフは男子が好きなんですよ。
やっぱり、ジャンプは高いし、キレはあるし、カッコイイラブ

そして申し訳ないが、あまり日本人には興味がない・・・。
やっぱり外人さんのが、手足が長くてカッコ良くて、キレイ。

うーん、愛国心ないなぁ〜しょんぼり汗
だって、前回のソルトレイクオリンピックの男子金メダリスト、
アレクセイ・ヤグディンのステップのが
高橋大輔選手よりも全然、素晴らしいと思うし。
ステップだけやなくて、表現力からジャンプの高さから全て。

今日の女子6人の中にいた、ロシアのスルツカヤ選手
あの人のスケートは本当にダイナミックで美しい拍手
何よりかわいいラブ とってもチャーミング。
ちょっと今日はらしくないミスをして、すごく残念だったしょんぼり

って、今日書きたかったのは、選手のことではなくて^^汗
TVの放送だ。8chでやってたんですが、
男子の解説をしてた人が、ちょっと嫌だったんです。

すごい人なのかもしれないけど、シルフは解説に私情とかを
挟む人は嫌いです。
特に、選手をあだ名とゆーか、「くん」「ちゃん」で呼ぶ人。
解説なんですから、放送されてるんですから、
ちゃんと「○○選手」って呼ぶべきだと思うんですね。

その解説者は高橋選手を「大輔」って呼んでたんですよ。
その昔、モーグルでしたっけ? 里谷タエ選手の滑りの時に
解説者が「いけタエ! やったタエ! すげえタエ!」って
興奮して連呼してちょっと『あれは誰だ』と話題になったのを
覚えてますでしょか。

見苦しい、とシルフは思うんです。
ちゃんと第三者の目で見て欲しいと思うんですね。
スタジオの司会とかの人は別にいいと思うんですよ。
女子であれば、「真央ちゃん」「美姫ちゃん」とか。
だってね、十代なんだもん(笑) 

でも解説者がそれではいけないと思うんです。
その点、女子の解説をしてた伊藤みどりさんは立派拍手
あの方はいつでも「○○選手」「○○さん」と呼ぶんです。
ただ、今日、浅田真央選手が1位に決まった時は、
興奮して「真央ちゃん」になってましたけどね^^汗

でも演技中ではないので気になりませんでしたが。
演技の解説中は、ホント辞めて欲しいショック

他の人は気にならないのかなぁ・・・。
気にしすぎですかねぇ・・・。
ウチは母共々、すごい気になるので、今日も2人で
「この解説、やらしいなぁ怒り
って怒ってたんですけどね^^汗

しかし、浅田真央選手、すごいですね〜拍手
ダントツの1位です。
金とれたら、トリノどうなるんでしょうねびっくり
特例で認められるのかな・・・。
でも、今ノッてるんだから、出させてあげたいですよね。

怖かったのが安藤美姫。
浅田真央選手の1位が確定した時に映されてたんですけど、
すっごい怖い顔でした冷や汗
うーん、女の闘いです汗

明日も頑張って下さい!!楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:35 | - | - |
7777!!
総アクセス数が7777だ〜びっくり

いや〜、昨日出掛けてて、帰ってきたら疲れてそのまま爆睡。
今、ようやくPC立ち上げたら、
ラッキー7並び!拍手

なんか、気分いいじゃないですかぁ楽しい
別になんもないんですけど、
ちょっと嬉しくなりますよねラブ

思わず嬉しくて日記にするのもどうかと思ったけれど・・・汗

でも、最近本当にたくさんの方に見て頂けて嬉しい限りです楽しい
この場をかりて、御礼申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m


ホントにね、自分で思うんですよ。
絶対、シルフの日記って長いですよね。。。しょんぼり
いやぁ、簡潔にまとめよう・・・とはいつも思うんですけど、
なかなかね・・・汗

短くって意識しちゃうとダメなんですよね。
削っていくと、あれをした。こうなった。どうだった・・・って
箇条書きとゆーか、なんとゆーか気持ちがこもらない。
ノって書けないんですよね^^汗

なもんで。
思うがまま、テクもないまま、ひたすら素で勝負!p( ̄^ ̄)q
・・・いや誰と何との勝負かわかんないけど汗

ま、本人楽しく書いてるので、
それが読んで下さる皆様に、少しでも伝わればいいなぁ・・・
って思いで書いてます晴れ

そなんカンジの「風便り」
よろしかったら、これからもお付き合い下さいませ楽しい

| シルフ | シルフ日記 | 17:05 | - | - |
日本人の間違い。
シルフは初めて知ったことなんですが、
英語に堪能な方は、以前からこの間違いに気づいていたかもですが。

年賀状に新年のあいさつとして、

A HAPPY NEW YEAR

って書くじゃないですか?
これ、間違いって知ってました??冷や汗

年賀状は基本的に元旦に届くじゃないですか。
もう年が明けてから届きますよね。

その場合、HAPPYの前の「A」はいらないんだって!!びっくり

「A」は"以前"を表すので、年明けに送るなら、
A HAPPY NEW YEAR
年明けに送るなら、
HAPPY NEW YEAR
になるそうですびっくり

同じことが、お誕生日。
当日祝うなら、
HAPPY BIRTHDAY
前にお祝いするなら、
A HAPPY BIRTHDAY

へぇ〜〜〜びっくりと思ったのはシルフだけでしょうか汗
立派な外人さんがおっしゃってました。

シルフは最近は年賀状、本屋さんでよく売ってる
すぐ出来る!シリーズを買って作ります。
CD-ROMが付いてて、好きな絵柄を選んでプリントするだけのやつ。
あとから、それぞれに手書きでメッセージを添えます^^

その本の絵柄とか確かめて見たけど、やっぱり当然のように
全部「A」が付いてるんですよね^^汗

今年はどうしようかなぁ・・・σ(。_。)
「明けまして・・・・」と日本語でいくか、
「A」を抜いて送るか・・・。

いや、「A」を抜いた場合、
「あれ? シルフA抜けてんじゃん、バッカだなぁ〜楽しい
とか思われたら、ヤじゃないですか・・・しょんぼり

ここは、ちょっとオトナらしく、
「謹賀新年」とカタクいっとくか?
| シルフ | シルフ日記 | 16:41 | - | - |
ラルク 「AWAKE TOUR」 DVD発売!
遂に遂に!
ラルクのこの間の『AWAKE TOUR』ライブDVD
本日発売となりました〜拍手

最高です!!
ファンの方は必ずこれは買うと思うんですけど、
本当にいいライブです楽しい これは逃しちゃダメっすよ!

一部で、「hyde氏のコスプレが見れる」
かなりマニア向けな1本になりそうな勢いですが汗
本当はいろんな方に見て頂きたいショック

確かに前半で、軍服の独裁者であったり、法王だったりします^^
そこで、ハマルかひくか、はっきり別れそう・・・しょんぼり汗
ファンはもう絶叫なんですけどね^^汗
でも軍服はかっこいいし、法王登場シーンは「面白い」と思う。
その後はいたってノーマルな衣装でパワフルなステージが
展開されてゆきます拍手

DVDで見ても、やっぱり最初の登場シーンには
全身鳥肌が立ちますショック ゾクゾクしちゃいますラブ

でもやっぱり生ではないので、こう冷静とゆーか、
テンションはローなわけですよしょんぼり
あの時の興奮を思い出せ!
と自分に言い聞かせます。

その時、DVDは法王登場シーン。
この時の曲が『REVELATION』と言うもので、
それはそれは盛り上がれる1曲なんです。

ジャンジャンイエーィP(>▽<)と、拳を振り上げるんです。
(↑ドラムの音汗)
気分を高めるために、画面見ながらそれやってたわけですよ^^汗
さすがに「イエーィ」は言いませんが、拳をね。

そしたら、あぐらの中にいた姫が、びくっとして、
拳の動きを追うんです。

下・上・下・上・下・上。。。。。。
何回目の時でしょうか。
イライラしたんでしょうね・・・噛まれました悲しい
めちゃめちゃ袖に食いつかれましたとも。

そんな争いを演じてる間に、法王が去って行ってしまったので、
慌てて巻き戻しですよ汗
今度はもう落ち着いて見てました^^

せっかくDVDで、みんなをアップで見れるんですから、
やっぱり落ち着いてじっくり堪能しないとねラブ

法王から後はハイテンションなノリノリな曲ばっかなんで、
自然と身体が揺れてましたけどね^^
いや〜、やっぱりラルクはかっこいい!
曲がいい!

シルフは予約してたので、買いに行ってきたんですが、
店頭にはあんまり並んでなかったです。
売れているのか、単にメンテ不足なのか・・・冷や汗

売れてるといいな、嬉しいな楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 04:37 | - | - |
西洋菓子処 『fouquet’s』
西洋菓子処 『フーケ』と読みます。

昨日、西北のコープに行ったと書きました。
ケーキ屋さんがたくさん入ってたと書きました。

そうです!
そこで出会ったケーキ屋さんです拍手
ひときわ、ここに並んでるケーキたちがおしそうに光ってましたときめき

どれもこれもおいしそうで、絞るのにめちゃ苦労しました汗
ここの店員のお姉さんが、これまたすごーく愛想が良くて、
とってもかわいらしいラブ
ケーキ屋さんが天職のような、甘〜い声と笑顔がグッド

何故かシルフは食べ物の写真がすごーーく下手なので、
ちっとも美味しそうに撮れないのが悔やしいですショック汗
誰かコツを教えて下さい・・・。

チョコケーキ
チョコケーキは絶対にはずせません!
これまた父用に買ったんですけどね嬉しい
「ちょっとでいい」って言ってたくせに
ぺロリと平らげてました☆
珍しく「おいしい」と感想まで!


プリンケーキ
ちょっと上の突起物が気になるでしょ!?
これね、プリンなんですびっくり
めちゃめちゃおいしいですよ、コレ!
シルフはプリンが何かと混ざってるの
好きじゃないので(プリンパンとか)
母が食べてるのを冷や汗って思って
見てたんですが、一口もらったらおいしくてびっくりですラブ


イチゴヨーグルトケーキ
これはシルフの頼んだ
ストロベリーヨーグルトケーキ拍手
美味いです!!
にやけるほどに美味いですグッド
文句多いんですけど、シルフは
イチゴ好きじゃないんですよ汗
だから悩んだんだけど、ヨーグルトに魅かれて・・・ショック
したら、大当たり〜桜
すっごいさっぱりしてて、イチゴもおいしいの!
特に上のイチゴソース!!
シルフがイチゴを褒めるなんて初めてかも汗


んで、ここのケーキはなんていってもスポンジがおいしいです拍手
コクがある、とでも申しましょうか・・・楽しい汗

本店はやっぱり神戸のようですが、
あとどこに入ってるのかは、さっぱりわかりません汗
そうそう西北には行かないからなぁ・・・。
今度はいつ食べれるやら・・・・・・しょんぼり
| シルフ | 食い倒れ | 23:09 | - | - |
更に精力的な一日!
歯がじんじん痛んでるシルフでーす。。。(-_-)

今日は歯医者の日でした。
シルフはてっきり今日で終わりだと思ってたんですよ。
前回治療した歯に型をはめて終了って。

なのに行ったら
「前回お話した通り、隣のも詰め直ししときますね楽しいって汗
え・・・そんな話、してたっけ??冷や汗
そんな思いをよそに、治療は始まるのだった・・・・・・。

治療中のあの音がすっごい耳に響いて、耳が痛かった汗
あの音のせいで全身総毛立つし。
ホント歯医者にはお世話になりたくないものですね・・・(>_<)

今日もお昼前の治療だったので、その後、母君とお出掛けしました♪
おいしいランチを食べに行こうってことで、悩んだ結果、
母が食べに行っておいしかった中華屋さんに行くことに。。。

そのお店が、武庫之荘にあるかぼちゃと言うお店です。
言っちゃ悪いが、ちょっと寂しい所にあるんですよ汗
暗〜いほとんど閉まってるような商店街の手前にあるんです。
こんなトコのが本当においしいのぉ!?冷や汗
絶対、疑いますよ^^;

小さいお店ですが2階もあって、シルフたちが行った時には
運良く席が2つ空いてました。ラッキー楽しい
流行ってるようで、その後何人か来客があるんですが、
席が空いてないので、皆さん残念そうに帰ってく。

お手軽なセットメニューもいくつかあって、良い感じ^^
そして何より、店員さん(外はおばさん一人)が、
すっごいにこやかで親しみやすい、感じのいい人なんですよ楽しい
えぇえぇ、もう『しゃぶ禅』と大違い!

で、肝心の味のほうもグッド おいしかったですラブ
どれもあっさり味で食べやすいんですよ。
で、庵かけとかラーメン・ワンタンのお汁が
これまたすごく美味しいんですよ!(>▽<)

また来ようって思いました
・・・・・・夜、相方さんに電話で「おいしかったから今度行こうね♪」
って言ったら、「ふふ」って鼻で笑われた・・・。
興味がないようだ・・・(T-T) ははん、ツレナイネ・・・。

その後、どこに行こうかこれまた悩んだんですが、
母の希望で西宮北口へ。。。

震災後、駅周辺がすごくキレイに変わったらしく、
行ってみたいと申すので^^汗

確かにすごくキレイ拍手
おぉ〜びっくりと感心しながらも
この母娘が向かったのは、コープ。。。

いや、駅からそのまま行けたからさ嬉しい汗汗

でも、さすが西北のコープ!
シルフの地元のコープと大違い!!
めちゃくちゃデカイし広いし、いろんなお店が入ってる!!びっくり

ケーキ屋さんはいくつも入ってるし、クレープとかも売ってるし、
和菓子屋さんもちゃんとあるし、コーヒー豆屋さんはあるし、
最高です! いいなぁ〜ラブ
毎日いろんなとこのが食べれる〜(>▽<)

お惣菜とか買ったんですけど、おいしかったです♪
でも何故か店員が異様に少ないのしょんぼり
結構忙しい時間帯なのに、一人だったり、誰もいなかったり。
よく見るとそこら中の店に「バイト募集」の張り紙が。。。冷や汗
大変なんだね・・・。

電車に揺られながら帰って来ました。
今日は何回電車に乗ったことか^^;

帰ったのが5時で、せっかくなんでそのまま犬の散歩へ犬
5時の堤防は真っ暗で、誰もいない。。。冷や汗
さすがに怖かったので、長居はせずに帰っちゃいました☆
ちょっとまるちゃんは物足りないようでしたしょんぼり
すまん。

ご飯食べ終わったとこまでは、気分良かったんですけど、
その後から、じわじわ歯が痛み出して・・・ショック
けっこう削ったみたい。
頭痛までしてきたので、父がもらってるとんぷくを飲みました。

イッキに憂鬱へ転落しましたよ・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 23:41 | - | - |
自分に合ったダイエット法。
思わず見ちゃった『あるある大辞典供
今日は、自分に合ったダイエット法を見つけれる、と言うもの。

それによると、シルフは・・・・・・。
うそーーん、豆乳!?冷や汗
大嫌いだよ〜〜。飲めねーよ〜〜_| ̄|○汗



見てなかった方の為に解説。
8つの問に答えるだけで、酢・豆乳・寒天の3つから自分に合った
ダイエットが見つけれる、と言うものです。

ではその質問を書きますね。当てはまるものには○を。

Q1.生活が不規則だ。
Q2.ダイエットをするとストレスがたまる。
Q3.女性である。
Q4.50歳以上である。
-----------------------------------------------
Q5.便秘気味である。
Q6.毎日お酒を飲まずにはいられない。
Q7.体脂肪が平均より多い。
Q8.少食ではない。


さていくつ○がありましたか?
○の数が3つ以下の方・・・・・・酢
○の数が4つ以上の方・・・・・・豆乳か寒天です。

4つ以上の方は、質問を半分に分けた時の○の位置を見て下さい。
上の質問(Q1〜Q4)に○が多い人は、豆乳
下の質問(Q5〜Q8)   〃    寒天です。

半々の方は豆乳・寒天、好きな方を選んでください。



そうだったのか!びっくりって感じかな?
寒天食べたり食べなかったりで、全く真剣に取り組んでなかった
とは言え痩せる傾向が見られないのは、シルフには寒天は
合ってなかった・・・ってことかぁ!楽しい

・・・いやぁ、あれだけおやつやらケーキやら食べてりゃね・・・汗

でも豆乳かぁ・・・ショック

『あるある』によると、これらを一緒に摂取するのはダメだって。
それぞれの効果を邪魔し合うので、一つに絞ってやらないと
効果はほとんど期待できないらしい。

母が「じゃあ豆乳飲んで、寒天食べたらええんやん楽しい
って嬉々として発言したその後に
抜群のタイミングでダメだしをくらったので、
きっとみんな考える事が一緒なんやろなぁ・・・
ちょっと苦笑したシルフです^^汗

『あるある』の放送の後は、いつもその時の食材とかが
すごい売れ行きを見せると聞きます。
とゆーことは、明日からまた酢・豆乳・寒天が売れるんですかね。
まぁ、今もう十分に売れてますけどね。。。

でもさ。。。
やっぱり、冬にダイエットは無理だと思うの。
鍋とか多くなるじゃない?
鍋って、ついつい食べすぎちゃいませんかしょんぼり汗

そんなこと言ってるから、ダメなんでしょうけどね・・・楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:03 | - | - |
姫の寝床ローテーション。
昨日はパソコンのネタでイライラ感たっぷりだったので、
今日は癒しのテーマ、ずばり!「姫ネタ」で攻めたいと思います楽しい

なにやらこの姫、ちょっと認知度が出てきたのか、
姫ネタのアクセスは『風便り』の割と上位を占めていたりします拍手
喜べ、姫桜

ってことで、またまた寝床ネタです。

普通の猫様はどうなんでしょうね?
決まったところで毎日寝るのでしょうか。
ウチの姫はローテーションが組まれているんです。

3箇所を順に巡っていきます。
その周期は未だに把握できないのですが^^汗

ご飯やおトイレなどで起きる以外は、
ずーーーーーっと寝てるわけですが、その居続けの場所が
父・母・シルフのベッドのどれかになります。

面白いのはローテーション中、夜は他の布団ではいっさい寝ない
とゆーことです。昼寝は玉にありますが、夜だけは。。。(^ρ^)
浮気がないんですね〜拍手
いや、既に浮気なのか? 3つある時点で。。。(-"-)

つい最近まではシルフの部屋だったんですが、
この程、去ってゆかれました。。。
今回は長かったです。
10月に仕事辞めてからずっと居続けだったんで、約2ヶ月びっくり
ちょっと寂しい今日この頃・・・しょんぼり

今は父のところにいてます。
父がデレデレ喜んでおります。姫大好きですからね(-_-)

昼間に様子を見に行ってみたら。。。
変なふくらみ。
明らかに変な形の布団冷や汗
中折されてます。
どう見てもこの中にいるのは
間違いない!

勢いよく剥いでみた!
黒点。

いた!?びっくり
何やら真ん中に
黒点が・・・。
埋もれてますね汗



よし。寄ってみましょう見る
埋もれてる・・・。
やっぱり埋もれてますね楽しい汗
この体勢で首は
疲れないんでしょうかね。。。冷や汗
そして、非常に不愉快そうだ。。。汗



どこに入ってるか解ります?
いわゆる布団カバーの中ですね^^汗
布団の中に入ればいいのに・・・。
吹きっさらしで寒いじゃろ・・・。

まぁ、そう思った母が布団を折り曲げたようですが・・・嬉しい
何をされても微動だにしない姫。
ご立派です拍手
| シルフ | ペット | 18:07 | - | - |
パソコンのセットアップ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つ、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○lll



実は父がパソコンを新しく買いまして。
昨日の昼過ぎにそれが配達されて来ました拍手

それはいいんです。
そこまでは、ワクワク楽しかったんですショック
シルフは説明書好きなんで、届いた荷物の中から説明書を取り出し
先に読みながら『へぇ〜♪』って楽しんでおりました。

シルフもパソコンオンチですが、父はシルフよりも更に更に
解ってないので、セットアップはハナからシルフの担当ですしょんぼり

なんでしょう、ソフトを使いこなすのとかは出来るくせに、
ネット接続とかメール設定とか、そーゆーシステム的なことが
一切ダメなんですね・・・汗


シルフがこのパソコンを買ってセットアップした時、
なんら手間取らなかったんですよ。
XPって簡単!楽しいって感激したぐらいです。

なもんで、今回の父のセットアップも楽勝♪って思ってたんです。
手間取るとしたら、ネット接続だろうな・・・って。

シルフのパソコンがケーブルのモデムとルータに有線で繋がってて
父は今まで無線LANカードで接続してたんです。
(当然この設定もシルフが。。。)
今度のパソコンはLAN内臓型なので、
その設定がさっぱり未知で不安だったんですよ汗

いざ、夕食も済んだ夜の7時半
父の自室から「シルフ〜」と呼ぶ声が・・・。
いよいよか。。。(>Λ<)汗

先に説明書で手順なんかを読んではいたんですが、
すっごい薄っぺらいの!びっくり
もう一言、「詳しくは画面通りに」って書いてるだけ。

したら普通、選択項目とかも少なくて解りやすいんだと
思うじゃないですか!?
全っ然!! (>◇<)汗

専門用語とか解んないのに、どかどか陳列してて。
4つ5つの選択項目の中から当てはまるものを選べって言われ。
選んで進めてみたら、エラーが出て。

意味不明!!冷や汗

なんか、何をさせられてるのかさっぱり解んないんですよ(>_<)汗
説明書通りにやってるのに、違う表示が出て先に進めなかったり。
この説明書もすっごい不親切!怒り

同じXPなのにシルフの時と全然違う。
いや、これはXPのせいじゃないな。メーカーの違いだ!

それから、やっぱり予想通り、ネットに繋がらない・・・悲しい
これも内臓されてるLANによる接続の説明が一切ないせいだ!
どうやって設定するのか全くわかんないんだもんっショック

ベイコムのネット接続マニュアルからルータのマニュアルから
全部ひっくり返して、いろいろ試してみるんだけど、
一向に繋がってくれる様子がない・・・_| ̄|○汗

LANカード使ってたのから、内臓されてるLANに切り替える
やり方なんて、説明書なしで出来るもんなんですか!? (-"-)


初心者には無理っす。。。(T◇T)

結局どうやっても出来なくて、メーカーのサポートセンターに
電話してみたんですよ。時は既に12時。。。
めちゃくちゃ混みあってて、なかなか通じなかったです。
・・・・・・絶対、説明書不足だからだよ・・・・・・。

やっと繋がって接続について聞いてみたら、
女性だったんですが、何て言ったと思います!?

「でしたら、ルータを直接パソコンに繋げて下さい楽しい
 コネクタなど、最初からついていますので」


おいおいおい!!

無線LANでやりたいっちゅーとんねん!! (゚Д゚;)

ってか、離れてるから繋げれねーよ!!怒り

呆気にとられつつも、もう一度理由を説明して尋ねてみた。
すると。。。
「そうですか、では少々お待ち下さい。
 製品の把握を致します楽しい


・・・・・・・・・いいのか? 
こんな人がサポートセンターにいて・・・_| ̄|○lll


その人の言う通りにやってみたけれど、結局接続はされず・・・。
すると彼女は。。。
「設定方法はこれで間違いないので、出来ないとなると
 ルータ側に問題があると思いますので、
 そちらにご確認頂けますか? それでは宜しくお願い致します。
 今後ともお気軽にお電話下さい楽しい

と切られた。。。冷や汗 ヒュゥ〜・・・、寒いよね・・・。


新しいPCには旧PCで使用していた様々な設定やファイルを
フロッピーに取り込み、新PCで使えるように出来る
“らくらく乗り換え機能”なるものが付いているのだが、
それもちっとも作動しない冷や汗

ネットは繋がらない、ちっとも乗り換えれない・・・で、
もうイライラはピーク!(>Λ<)

時は既に午前2時半!
丸7時間、父のパソコンにつきっきり!
うがーーーー!! <( ̄△ ̄)>怒りマーク
もう無理! 続きはまた明日!

ってことで、寝ました。
もうね、悲しいかな、朝起きたらネットが繋がってる夢を見た悲しい

午前中はちょいと所用に出てたので、昼からまたトライです。
やっぱりいろんなマニュアル片手に格闘すること、1時間半。

うぃぃぃーん・・・。ぴろん


接続されたーーーー!! \(T▽T)/


よっしゃーーー!p(>▽<)q
本気でガッツポーズをしましたね。。。
嬉しかったぁ〜・・・。

だって一人きりの闘いでしたから・・・(ρ_-。)

あぁ・・・ホント良かった・・・。
なんで繋がったのか解んないのが怖いけど、
やっと解放されるぅぅぅ
拍手

そう思ってからかれこれ2時間、ずっと捕まってたんですけどね。

やっと自分のパソコンに向かえました(T-T)
あぁ、やっぱり自分のパソコンは何て愛しいのでしょう・・・。


☆すっごい長文、最後まで読んで下さった方、
☆ありがとうございますm(_ _)m 
☆心から御礼申し上げます。

| シルフ | シルフ日記 | 17:34 | - | - |
『御影高杉』のケーキ。
阪急百貨店の地下に入ってるお店・『御影高杉』

コメントを頂いているkomaさんから教えてもらった、
おいしいケーキ屋さんです楽しい

昨日の帰りに寄って買ってきました〜拍手
もう時間が遅かったので、あまり商品がなかったんですが汗
カットケーキを購入♪

チョコボール
珍しく父がちょっと興味を示したので、
父用に購入♪
ゴロッとまん丸で大きいです冷や汗
中はガトーショコラみたいな感じ。
甘すぎず、食べやすいグッド


フランボワーズ
ラズベリーのケーキです。
・・・上のソースがめちゃめちゃ
スッパイですショック汗
スポンジ部分は(^-^)ъ
ベリー系大好きなシルフですが、
こんなにスッパイのは初めてです^^汗


フロマージュ・ブルーベリー
スフレチーズケーキに
ブルーベリーが入ってます。
定番の商品ですね^^
当然、おいしいです♪

 
ババロア
ババロアみたいな感じ。
結構、デカイです^^汗
間にフルーツが盛りだくさん。
この4つの中で、一番甘い。。。



全体的にどれもすごくおいしかったですラブ
味がしっかりしてるんだけど、しつこくなく食べやすいです楽しい

komaさん、ありがとう拍手
| シルフ | 食い倒れ | 20:46 | - | - |
しゃぶ禅
昨日の紅葉帰りに、このお店に行って来ました。
もちろん、予約入れてね。

日本料理 しゃぶ

ご存知ですか?
シルフはちっとも知らないんですが、
父曰くそれなりに名の通ったお店だそうですが・・・。

その名の通り、しゃぶしゃぶのお店です。
それも、

しゃぶすき焼きで、牛さんも国産牛黒毛和牛特選黒毛和牛
から選びます。
そこから、食べ放題会席かを選択。

シルフたちは今回黒毛和牛しゃぶ会席を注文。

いやー、実を言うと我が家は特にしゃぶしゃぶ好きではない汗
家でしゃぶしゃぶなんて、めったに出てこないですね。
じゃあ、何で食べに来たんだ!?って言われると、
何でなんでしょうね・・・^^;

・・・・・・・・・たまたま?

昔、父が会社の忘年会か何かで行ったことがあって、
「割とおいしかったから行ってみようか・・・」って感じで^^汗
うち、母が特に肉が好きじゃないんで、
すごい嫌そうでしたけどね冷や汗

で、予約時間に行ったんですけど、出迎えから注文の取り方、
食べ物の出し方。

めちゃめちゃ愛想悪いっす!!怒り

何なん!? この態度!! びっくり

ホンマに感じの悪い店でしたショック
もう来ねーよ!って思わせてくれるほどに。

しかし・・・・・・。

先付/前菜/お造りと来たんですけど・・・。

めちゃめちゃ美味いんす!! (゚Д゚;)

本っ気で悔しいくらい美味いんです・・・_| ̄|○lll

家族3人、すごい複雑な顔して味わいましたね・・・しょんぼり
3人とも店の感じの悪さに怒ってたんですけど、
味が美味いもんだから、どうしたもんかって^^;


黒毛和牛。
メインの牛さんです。
2段重ねになってます。
文句なしに美味かった拍手


そんなに食べない人たちなら、十分な量です。
野菜もたっぷりあるしね。

まぁ、我が家は最後の方、なすりつけ合いになりました汗
「お父さんが食べいーさ」
「お母さんは肉いらんもん」
「こーゆー時ぐらいしっかり食べて血作り!」

ってな感じで、なかなか見苦しかったです冷や汗

最後にきしめんが付いてるんですけど、
これもまたえらいおいしかったですショック

本当にね、味は文句なしですグッド

ただ、見てると常連さんにはとっても愛想良かったです冷や汗
いちげんさんに厳しいお店なのかもしれません。。。
| シルフ | 食い倒れ | 18:51 | - | - |
箕面へ・・・。
今日は家族で箕面へ紅葉を見に出掛けて来ました〜拍手

めちゃめちゃ寒かったですね!!(>△<)
山は寒いっす!
箕面の駅に着くと、木枯しが・・・強風
落ち葉が舞いまくりでした・・・汗

そんな寒い思いで来たってゆーのに・・・・・・。
予想はしていたけれど・・・・・・。


紅葉は終わってました!! (T◇T)

見事に紅い葉は落ち、裸の木がより一層寒さを厳しくします悲しい
寂しい・・・。
この白い木は本来、
真っ赤に紅葉して
すごーくキレイなの。
ぜーんぶ、散っちゃった・・・(T-T)
物悲しい風景です。


都合がつかず今日になったんだけど、本当に残念ショック
もう少し早く来れてたらなぁ・・・。
去年はキレイだったなぁ・・・しょんぼり

なーんて上を見上げながら道を登ってたら、突然ある物体が
目に留まったんです!!
あ、あれは!! (゚Д゚;)

おさる。 子連れさる。

生サルーーーー!!びっくり

びっくりです!
何度か箕面には出向いてますが、生サル(=野猿?)に出くわしたのは
大きくなってから初めてです!!o(>▽<)o
かわいいーーーーラブ

右の写真は、移動中を撮ったのでブレて解りづらいですが、
どうやら背中に子供を乗せているようなんです。
よーく見ると、なにやら乗ってる感じでしょ?

左の猿はね、タチが悪くてねしょんぼり
この枝の先にが生ってるんですよ。
それを食べてるんですけど、その皮とか時には実を
落としてきやがるんです!びっくり汗
べちょべちょべちょべちょ と。
縄跳びの「お入んなさい」と同じで、
いつくぐろうかじりじりしましたしょんぼり

そのちょっと先で見かけた猿。
盗み。
手に袋持ってるの、解ります?
これは箕面名物「紅葉天ぷら」
すぐ側の売店からめちゃ早業で
盗んだものですびっくり汗
器用に袋を開けて
むしゃりむしゃりと
食べてました。


シルフはすっごいちぃちゃい頃に、ここの猿にコートを盗られて
大泣きしたことは親から聞かされて知ってます嬉しい
シルフごと持って行かれそうだったのを、母が必死で身体を掴んで
どうにか赤いコートだけで済んだようです汗
あの時、母が手を離していたら、もしかしたらシルフは箕面の猿に
育てられていたかもしれません。。。冷や汗

この猿を見て、突然それを思い出しました_| ̄|○

それっきり上の方で猿を見かけることはなかったです。
ちょっと残念。
紅葉がないので、ただひたすら歩くだけの道のり汗

頂上〜♪
箕面の滝。

箕面の滝でーす拍手


やっぱり滝は落ち着きますね〜楽しい
これでね、紅葉があればね〜、文句なしなんすけどね〜・・・(-_-)

さて、3時のおやつにいい時間だったので、
下っていき、新しく出来た喫茶店に入りました。
すごいいい雰囲気のお店で、めちゃ気に入りましたラブ

シルフと母はケーキセットを頼んだのですが、
これがコジャレてるんですよ(>▽<)
ガトーショコラ。パウンドケーキ
ガトーショコラとパウンドケーキの2種類しかないんですが、
どっちもすごいおいしかったです♪
そしてそして。
コーヒー
これコーヒーなんですが、
お抹茶の器みたいなのに入ってるんです。
かわいくないですか!?
両手でお抹茶頂くように、
コーヒーを飲む。
味もすごい美味しかったですラブ


器が全部、すごくかわいかったです。
ミルクポットとかシュガーポットとかも、全部焼き物で。
お店で買えるようにもなってます。

お店の名前は「ゆずりは」
なんて意味なんでしょうね。。。
箕面に行った際は、立ち寄ってみてはいかがでしょう楽しい

お茶を終えて、今度は梅田へ出ました。
何故かと言えば、夕食の予約を入れてるからです。
その記事は「食い倒れ」のカテゴリーで書くとします。

とっても寒かったけど、やっぱり歩くのは気持ちがいいですよね♪
今日はなんと言っても、おサルに出会えたのが一番印象に
残りましたね楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:55 | - | - |
一段落か・・・?
おかげ様で、とりあえず、両親のケンカは一段落したようです^^;
コメント下さった皆様、読んで心配して下さった皆様、
ありがとうございますm(_ _)m

昨日予想したとおり、やっぱり何事もなかったかのように
父から話しかけたそうです^^汗

昼に「仲直りしたの?」って聞くと、
すっごい不服そうに、
「なんで男って、あんな何事もなかった顔ができんねやろ!?怒り
と憤っていた^^;

「根にもたない人ってことでしょ」とフォローしてみても、
「ちゃう! お母さんの気持ちなんか解ってないねん!」


・・・・・・・・・なんで女って、こんなに根に持つんだろう・・・_| ̄|○

まぁいいかげんうんざりするし、はっきり言って
昨日のケンカの成り行きは母が悪いと思っているので、
「もうええやんか。向こうが普通に接してくれてんやからしょんぼり
と打ち切ろうとすると、
「あんたもなぁ、結婚したら解るわ! 
 一緒におったらどんだけ腹立つか!!怒り



うぉ! こっちに飛び火かよっ (゚Д゚;)汗
勘弁してくれよ〜_| ̄|○lll


世のお父さん、旦那様。
「ウチの嫁は大丈夫」なんて、甘いようですよ〜?
腹の底では、煮えくり返ってるようですから、
お気をつけ下さいませ。。。

晩御飯の時に観察してみると、
本当に父は普通でした☆
笑ってるしね、母に話を振る事もあったし。

ところがどっこい、母はぎこちないしょんぼり
やっぱ、どこか釈然としないものを抱えてるんでしょうね・・・。

どっちかが謝るっていうケンカじゃないだけに、
自然鎮火を待つしかないんですけど、
居心地悪いったら、ありゃしない・・・しょんぼり

世の中の夫婦はケンカとかしたらどっちかが謝るんですかね?
言葉があったほうが、仲直りしたって解りやすいんですけど。。。
気持ちの面でも、受け入れやすいし。

シルフは相方さんとケンカしないんですが、
恋人の間はケンカしなくても、一緒に住むようになったら
ケンカするって聞くんですけど、
そんなもんなんですかね??

あぁ、夫婦って謎!(>_<)
やっぱりいつまでも仲良く、じじばばになっても手をつないで
散歩してる夫婦がいいですよね〜ラブ
| シルフ | シルフ日記 | 23:43 | - | - |
熟年離婚か・・・!?
あわわわ・・・・・・|||(-Δ-;)|||
両親がケンカしちゃったよ。。。。。。汗汗

晩御飯の時に突然、とゆーか、会話がかみ合わなくて。
同じ言葉の繰り返しを何度も続け、仕舞いには、
「もう喋れへんわっ!!(>Δ<)」と母が叫べば、
「そないにすぐイライラするんやったら、喋るな!怒り
と父も捨て台詞・・・。

その時シルフはもう食べ終わって隣でくつろいでたんです。
隣って言っても、壁もない続き部屋なんで、
そのやりとりは丸聞こえ汗

「そこ、ケンカしない嬉しい汗

と一応割って入ってみるものの、2人の空気は最悪(>_<)汗
ピリピリピリピリ・・・・・・。
嫌〜な空気が部屋中を包みますしょんぼり

お、重いよぉぉぉ(T◇T)汗汗

その後、何一つ言葉を交わすことなく、父は自室へ。
母はお片づけした後、まぁ一緒にコーヒーを飲んでたわけですが。


まぁね、どっちもどっちなんですよしょんぼり
お互い、人の話を聞かない上に、
お互い、理解力がちょっと乏しい・・・。

いつもね、会話してるの聞いてて、疲れます。
なんでこの人たちはこんなにかみ合わないんだろう・・・って。

母君は、すごくお喋り大好きなんです。
喋りたいんです。楽しいの大好きな人です。
でもね・・・・・・、話し方が下手くそなの・・・(T-T)

解りづらい説明でねぇ・・・。確かに理解するの大変です。
あとね、自分の言い方しか認めないんですよ。よくいるでしょ?

例えば・・・。
果物なりケーキなりを分ける時に、
「これ半分に切ってからまた半分にすればいいよね?」
「違う4等分」
「・・・だから半分の半分でいいんやろ?」
「違うって、最初から4等分!」

一緒やろ!? (゚Д゚;)汗

っていう・・・^^; ちょっと違う? 
なんしか同じことなのに、言い方が違うとわかんないっていう。


父は・・・なんだろうなぁ・・・察しが悪いとゆーのかなぁ・・・。
まず1回では話が通じないんですね。
なんか道筋が悪い。草ぼうぼう。

そんな2人だから、会話中
「ちゃうやんちゃうやん、そんなん言うてへん」
ってお互いの言葉を止めあうんですよ・・・しょんぼり

ふぅ。確かに解りずらいけど、ちゃんと最後までゆっくり聞いて、
それから丁寧にほぐしていけば理解できるし、
それが"会話"なんですけどね・・・・・・(-ω-)=з

せっかちだから、待てないんですね〜。


「絶対、お母さんからは口、聞けへんっo(>△<)o」
って怒ってるんですけど、なんにもないならいいんですけど、
実は今度の水曜日に家族で出掛ける予定が入ってんですよ・・・汗

遅ればせながら、紅葉を見に行くんです。
その後夕食の予約もしてるってのに、この険悪ムード・・・。
もう、やめてよねー冷や汗

まぁ、父君は根に持たない人だから、たぶん明日には
普通に母に話しかけてると思うんですけどね。
全く、子供に気を遣わせないで欲しい・・・(-△-)

早く仲直りしれ〜。
| シルフ | シルフ日記 | 21:33 | - | - |
自分はダメだなぁ・・・って思う時。
なんか、『さんま御殿』みたいなタイトルですね^^汗

何かと申しますと。
何の会話の弾みか忘れたんですが、2日程前に母君との会話中、
「あの子はどうしてんの? あの子は元気なん?」
と、昔のお友達の名前が数人あがりました。

シルフは全ての問いに対して、
さぁー、知らん(゚Α゚)
と答えました。。。

「あんたは、あかんなぁ〜冷や汗 友達減るでぇ?」
と呆れられてしまいました汗

そう、シルフはお友達少ないです_| ̄|○lll
とゆーのも、離れると自分から連絡を取らなくなるんです。

クラスの友達であるとか、共通項がある間はすごい仲良くても、
クラスが離れたり、卒業してしまうと、終わっちゃうんです。
バイトとかでも同じですね。辞めちゃうと終わり。

寂しがりのくせに、執着が薄いとゆーかなんとゆーか。。。
もちろん、続いてる子もいます。
それが、今の少な〜いお友達なわけですが^^汗

もともと少人数制が好きなタチなんで、
少人数と深いお付き合い・・・ってのが基本なんです。
浅く広くは無理。深く広くなんて器用なマネもできないし。

あと、結婚しちゃうと連絡しにくいですねしょんぼり
ましてや子供なんか出来ちゃうと、いつ連絡していいのか
わかんないから、いつしか疎遠に・・・悲しい

そして、疎遠になる最大の理由は、リーダー格がいないってこと!
「会おうよ!」って言い出す人がいない冷や汗
みんな決め事が嫌い・・・。どこに行くとかさ。

"類は友を呼ぶ"ってやつなんですかね・・・。
昔っから姉御とは縁がないしょんぼり
でも誰かが仕切らないと、何も決まらないからシルフが仕切る。
仕切るって言っても、意見を出してまとめる程度なんすけど汗

もともと、末っ子体質。手を引かれて後ついてくタイプなんで、
離れちゃうと、わざわざ自分からは動かないんですね。。。

だから大抵、年賀状だけのやりとりになっちゃう。
で、みんな決まり文句が書いてある。
今年こそは会いましょう!
連絡待ってます!


待たずに、「会いましょう!」ってその勢いで
連絡してきて・・・・・・・・・(゚Д゚;)
汗




そんなシルフですが、母とそんな会話をして
『確かにこれじゃいかん(>_<)』と思い、思い切ってこの間、
お友達にメールをしてみた。彼女とはかれこれ2年会ってない(-_-)

『久しぶりー、元気にしてんの〜? シルフは訳あって、
 今はニートしてます』

しばらく後に返信あり。
『めっちゃ久しぶり!元気やで楽しい メールしようか
 悩んでてん。あたしも今無職やねん。そしたら会おっか〜』

『そやな〜、年内はのんびりするつもり。また会お〜♪』

ってここまでがその日の夕方のやりとり。
その後の返信が夜中に来たんですよ。
てっきり、『じゃぁ、いつにする?』ってメールかと思いきや、

『ぷーっていいよね、飽きないよね♪』
って・・・・・・。

そのまま『うん、飽きないね。働きたくないね楽しい
って返して終わり。


ダメじゃーん!! (゚Д゚;)汗

なんで、どっちも「いつ」って言い出さないんだーー_| ̄|○lll

何がこんなに嫌なんだろう・・・・・・。
決して、会いたくないわけじゃないんです汗
それは、どっちもそうなんです。
「一生モンの友達」に憧れてる2人ですから^^;

わかってるんです。
ただただ、お互い面倒臭いんだってことぐらい・・・・・・|||(-_-;)|||

しみじみ、やっぱダメだなぁ・・・って思い知らされたシルフです。

| シルフ | シルフ日記 | 17:42 | - | - |
ショート・ショート
TVを見ていて『え?』と思ったことをだらだらっと書いてみた。
昨日でことで申し訳ありませんが。。。汗

出来事
お昼に上沼恵美子の4時間半にわたる生スペシャルがあった。
芸能人暴露大会みたいなもんです。
ま、それはいいんです。

後半1時間くらいの時に、目玉にしてた細木数子が出てきまして。
まぁ、相変わらず言いたい放題言うわけです。
ここで疑問が浮上するやりとりが・・・。

名を改名させられたモンキッキが出演してたわけですが、
周知のことですが、明らかに仕事は減って、
皆からさんざん「モンキッキってどうよ!?」って
言われてるじゃないですか。

なのに、対面していきなり細木数子は、
「あんた、仕事も増えて大成功じゃないの!
いろんなとこで仕事が減ったとか言いやがって、このアホ
って!

上沼も「いろんなとこで仕事が減った減ったって言えるって事は、
それだけTVに出てるってことでしょ? 
すごく調子いいじゃないの! いい名前だろうが、このまぬけ!」


・・・・・・・・・明らかに、仕事減ってるし、いい名前でもないだろう。
どこが大成功なのだろう・・・・・・
冷や汗

別におさるだろうが、モンキッキだろうが、興味ないから
どうでもいいんだけど、何故あんなに偉そうなんだろう・・・・・・。

あれは、わざとなんでしょうか?
そういう風に言うように、言われてたりするんでしょうかね??
なんにせよ、ちょっと不愉快な気分になりましたしょんぼり


出来事
サッカーのガンバ大阪が悲願の優勝を達成しました拍手
おめでとうございます。

それで、夜中(って言っても25時25分頃)に、緊急生特番
組まれたわけですよ。
もちろん、優勝したらやるってのは前もってわかってたんですが。

30分くらいの特番だったんですが、
結構な数の選手が揃ってくれた割には、これが異様なほどに
盛り上がらない!!冷や汗

びっくりしましたよ・・・。
サッカー選手って、無口なんですねー・・・。

いや、もうしんどいんでしょうけどね汗
試合して、ビールかけでめっちゃ盛り上がって、
そのまま寝るなり、どっかへ繰り出して余韻を味わいたい所を
そんな時間にスーツで集まらされて。。。

わかる。わかるけど、あまりにもな出来栄えでしたショック汗
段取りが悪いっちゅーか、選手が喋らなさすぎってゆーか。。。
司会の石田靖も困ってました汗

よく年末年始に野球選手を集めたクイズ大会とかあるでしょ。
あれだと、野球選手ってよっく喋るじゃないですか。
古田選手率いるヤクルトチームって特に喋りが面白かったり。

それがあるから、このガンバチームの無口さには驚きました汗
中山ゴンってよく喋るじゃないですか。
あの人が例外なんですかね^^汗
そういえば、中田ヒデも無口ですもんね・・・。

普段、スポーツとか見ないんで、実情を知らないシルフには
ちょっとびっくりな出来事でした楽しい汗
それでも、男前な宮本選手は好きですラブ

すいません、ミーハーなもんで^^汗
| シルフ | シルフ日記 | 16:30 | - | - |
紅白出場歌手決定〜。
本日、紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。


・・・・・・・・・まぁまぁって感じですかね?^^;

意外にも白組に若手とゆーか、今流行りのグループが多い事に
驚きましたびっくり いいんじゃないですか楽しい

しかし、北島ファミリーはしつこいなぁ・・・・・・|||(-_-;)|||
もういいじゃんって思うのは、シルフだけではないはず・・・。

しかも、"北山たけし"って人がいて、「誰これ?」って聞いたら、
サブちゃんの弟子だって言うじゃんか! 
もういいよ〜しょんぼり

てっきり、修二と彰は出るもんだと思ってたら、入ってなかった。
ジャニーズは恒例のカウントダウンがあるからかな〜σ(。_。)
キンキキッズも一度も出たことないしね。
そんな好きなわけじゃないけど、なんだかんだ言って、
ジャニーズ勢が出ると、盛り上がるんですよね^^汗

ちょっとそれるけど、去年、珍しくTVで放送されたんですね。
ジャニーズ全員集合って、カウントダウンライブの模様が。
少年隊が出てきた時は、興奮しましたね( ̄¨ ̄)
東山さん、すごい好きなもんで^^汗

それはおいといて。
紅組は、まぁ、いつも通りな感じですかね。
あ! 違う違う汗 ゴリエちゃんが出ますね!楽しい

言っても、シルフはゴリエとか、別に興味ないんですけど^^;
ゴリエが倖田來未に果たし状を叩きつけたのは面白いですね♪

「倖田はチラリズムでしょ。ゴリエはポロリだから」

どんなポロリですか、ゴリエさんっびっくり汗

「衣装で負けたくないのはゴリエさん」

倖田嬢も負けてないようです。
うーん、NHKでどんな対決が見られるのでしょうか!?汗
ちょっと、楽しみが出来たシルフです楽しい

みのがね・・・。これでみのじゃなかったらね・・・(-"-)

なんて、考えながら新聞読んでたら。。。
どれどれ・・・。

どれどれ・・・。誰が出るねやら?


おや。姫も気になるようです。
新聞の上に乗っかってきました^^
・・・・・・でも、姫。それじゃー、シルフが読めません汗

こんなもんか。

ふん。
変わり映えしないわね。
興味ないわ。



面白くなさそーに、飛び降りて行かれました。。。

姫、一緒にゴリエちゃん、見ましょうね楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 21:04 | - | - |
精力的な一日。
今日から12月! 月初めです!

だからってわけではないんですが^^;
やっとこさ、歯医者に行って来ました〜拍手

一週間前くらいから、な〜んか痛いなぁ・・・って思ってて。
ずっと痛むわけじゃないんですよ。
たまーに、じわ〜・・・って痛いんですよ汗

虫歯かなぁ・・・嫌だな・・・って思いながらもほってて。
そしたらチョコレート食べたら、すんごい痛くて!(>◇<)汗

完璧、虫歯!? 冷や汗

別にね、こんなに行くの嫌がる必要ないんすよ。。。
シルフの通う歯医者さんは、全く痛くないんです拍手

麻酔の麻酔をしてから治療を始めるので、最初から最後まで
痛みを感じることなく終わるわけです。

にもかかわらず、何で歯医者が嫌なのか。
皆さんそうだと思うんですけど、やっぱりあのですよね。。。ショック

痛みがなくても、音はめちゃめちゃ聞こえますからね(>△<)
んで、歯医者さんの器具って、意味不明やと思いませんか!?
ドリルがあるわ、いくつもの針があるわ、ピンセットに
バターナイフみたいなのもあるし、ピザカットに使うようなのの
小型版とかね。


口の中で何が行われてんだーー!? びっくり汗汗

っていつも思います。
終わってから、こういう処理をしましたって説明はあるけど、
最中に「これで、何をどうします」なんて言ってくれないからね。

本気で痛くなる前に行こうと決心して行ってきたわけです。
予約してなかったんですけど、午前中なら空いてるだろうと思い、
昼からお出掛けしようと、母と約束してさ♪

11時に行ったら、すんごい混んでて冷や汗
しかも皆さん予約の方達なんで、シルフは後から来た人にも
先に行かれ、待ちに待って、ようやく名前を呼ばれたのが13時!

しかも、看て貰ったら、虫歯ないんですよね冷や汗
見た目にはないから、レントゲン撮って、
治療跡(銀歯ってやつですね)の下に虫歯がないかをチェック。

「う、う〜〜〜〜ん汗
先生に困られました。。。
確かにシャーペンの芯をちょんって押し付けたような黒い影は
映ってるんですが、「この程度で痛みを感じたり甘いものが沁みる
ことはありえない」と首を傾げられた。

でもそれ以外には、気になる虫歯はないそうで、
「とりあえず、これ治療しちゃって、様子みましょうか嬉しい
ってことで、麻酔の後は、もう口の中がえらい騒ぎでした雷

本当にね、痛みがないのはありがたい。ありがたい
音も何とかして下さい。。。|||(-_-;)|||

そうして、治療が終わり家に帰ると13時半。
シルフも腹は減ったが、母君も減り減りだった^^汗

悩んだ結果、久しぶりに伊丹へ。
長寿蔵ってお店があるんですよ。そこへお昼を食べにね^^
割とおいしいお店です。お値段も手頃か?
麻酔の効いた違和感ありまくりの口で、おいしく頂きました(笑)

その後、ダイアモンド・シティーに寄ってみました。
お散歩がてらにね^^

建物が見えたらかわいかったんで撮ってみた♪
サンタのお出迎え。
サンタさんです楽しい
屋根に乗ってるよ、すげーなぁ!
と思って携帯で撮ってたら、
警備のおじちゃんに
笑われました( ̄▽ ̄)汗


「キレイに撮れた?」ってにこにこして聞かれたんで、
「はい楽しい」って答えたけど、どうだろう。。。

しかし、笑われたってことは、撮る人がいないってことだよね?

あっ! 田舎モン丸出し!? (゚Д゚;)

ま、いいけど。田舎モンだしぃ。。。

中はウロウロ見て、お茶して帰りました☆
母君と出掛けるのは、ホントーーに久しぶりだったので、
なかなか楽しかったです。

このだらけた生活の中、今日はずいぶんと活動したように思う桜


最後にまたおまけ。12月いっぴの彼女たち。
独占。
姫の前にある白い物体は、
ハロゲンヒーターなんですが、
もっぱら独占状態です。
そしてそして、
"ちらっと見せる黄色い首輪"
今日から首輪が黄色になりました拍手
それが言いたかっただけ汗


オリの中にて。。。
こちらは柴犬・まるちゃん。
・・・・・・寂しそうです汗
ぬくぬく姫と違って、
こっちは外ですからね。。。
寒いのとカメラが怖いのとで
小屋から出てこず。。。
犬は風の子だ!
| シルフ | シルフ日記 | 23:55 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop