風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
違った。
ドラマ『ラスト・フレンズ』、
今日が最終回じゃなかった汗 ウソついた。。。
来週がホントに最終回ですね。

最終章って・・・。



うーん・・・。
どうも樹里ちゃん、死なないっぽくね??

普通ーに、与えられた情報だけを真に受ければ、
錦戸クンだけが死ぬよね。

で、彼が死んでから子供を授かったのがわかり、
忘れ形見だから産んで育てようって内容になるよね。。。


なんか、錦戸クン死んで、いきなり数年後とかって飛びそうしょんぼり

たぶん今日の感じ的に、錦戸クン改心したと言うか、
幸せとは、愛とは・・・ってことに思うところがあったようだから、
すごくいい人になって、死んでいきそうな気がする。

だから、なんだかんだでみんなハッピーエンドで終わるのかも。。。


でも予告で、「衝撃の最終回!」って書いてた。
うーん、何が起こるんだ!?


気になりつつも、いよいよ兄の結婚式です!
明日は早いので、寝る準備をしたいと思います。


とりあえず、晴れますように。。。晴れ










| シルフ | ドラマ | 23:55 | comments(0) | - |
ラスト・フレンズ
春のドラマで唯一見てるのが、
『ラスト・フレンズ』だったりします。

来週が最終回です。
時折入るナレーションで、上野樹里ちゃんがどうも
死んでしまう感じなので、すごく気になりますっ(>_<)汗汗

そもそも見るつもりはなかったんですけどね。
主演の長澤まさみちゃんをはじめ、
上野樹里ちゃん、瑛太、水川あさみさんも、
可も不可もなくって言うレベルだし。

ただ、上野樹里ちゃんの髪型がかわいいなぁ〜と、
気になったわけで。

シルフ、あーゆーのにしたいんですよっo(-◇-)o
あのぐらい短いのに憧れるんですよね。

でも、クセの強いシルフの髪質では、
あれは無理なのね(T_T)

あと、最近では真木よう子さん!
『SP』の真木さんは、めちゃくちゃカッコイイラブ


真木さんは、今は置いといて。
樹里ちゃん。

ま、そんな理由から気になっていた樹里ちゃん。
それでも1話は見なかったんですよ。

でも、YouTubeでオープニングだけ見たのね。
したら、主題歌が宇多田ヒカルちゃんで!
しかもその曲がすごい良くて!!

それで2話から見始めた次第です。はい。


面白いか と問われれば、
微妙です。

面白くないとは言わないけど、
面白いとも言えない。

時々、泣けたりするんですけどね。
号泣した回もあったくせに、
微妙としか言えないのは何故なんだろう。。。(=_=;


やっぱり、気に入らない部分は目につくしね。
長澤まさみの役柄がね、ちょっと。
好きなタイプの人間ではないので、
見てて苦しいですしょんぼり



暴力を振るい、執拗に長澤まさみを追いかける元カレ役の錦戸クン。
怖いです冷や汗

いいのか!? ジャニーさん!
と聞きたくなるほど、怖いです。

もうNEWSや関ジャニで笑顔の彼を見ても、
嘘にしか思えず、怖くてたまりません汗汗

ただ。
すごく声が低く、ぼそっと喋るので、
何言ってるかわからない時がありますがしょんぼり


上野樹里ちゃんは問題なしです。
『のだめカンタービレ』と同一人物とは考えられませんねびっくり
あの人は、役にハマり込んじゃうタイプなんでしょうね拍手



宇多田ヒカルちゃん、好きなんですよね楽しい
歌が。

切ない系が好きですねー。
最近の中では、
『Beautiful World』『This is love』『COLOR』とか。

今回の主題歌もすごい好きです。
で、また作品に良く合ってんですよー。

劇中でも随所随所、効果的に使われてます。
この曲が流れると、それだけで胸がぐっとなります悲しい

逆に、錦戸クン登場のテーマが流れると、
それだけでハラハラして怖いです冷や汗汗汗

曲を効果的に使えてるな、と思う反面。
台無しだなと思うこともあります。

結構、ぶつ切れでCMに行くんですよ。
もう少し、余韻を残して欲しいのに。
あれには「イラッ」てします(-"-)



さ、最終回はどうやって終わるんだろう。
中途半端に片付きそうな気はするんですよね(^_^)汗

しかし、最後まで視聴率伸びなかったなぁ〜汗

自分の見てる物の視聴率が良くないのは、
寂しいものですねしょんぼり
曲は売れてるのにねぇ。。。






<お詫び>

長澤まさみさんのファンの方には、
不愉快な思いをさせてしまう発言がありましたので、
一部削除し変更させて頂きました。

以後、気をつけたいと思います。
すいませんでした。







| シルフ | ドラマ | 17:44 | comments(2) | - |
懐かしのドラマ!
今晩は。もうこんな夜でございます。
早いなぁ・・・(>_<)汗


夜更かしするぞ!
たまった録画見るぞ!

・・・の野望はどこへやら・・・(-_-;)

昨夜は夜更かしどころか、即寝でしたね冷や汗
いつもより早く寝たんじゃなかろうか。。。

そうして、ビデオは溜まっていく一方・・・_| ̄|○


ま、それはいいんですが。
今日は久しぶりに「笑っていいとも」とかTVを見てんですが。
なんと、今、

『振り返れば奴がいる』の再放送してるじゃないですか!!びっくり


シルフ、このドラマ大っ好きなんです!o(>▽<)oラブ

織田裕二の最高傑作だと思うぐらいに大好き!
『東京ラブストーリー』のカンチも、
『踊る大捜査線』の青島も、
その他の作品全て、もちろん良いし好きだけれど、
ヒール役(になるのか?)、あの医者役はめちゃくちゃに
かっこ良い!!ラブ


久しぶりにチャゲアスの主題歌も聞きましたが、
やっぱいいですね♪

んで、織田裕二と石黒賢の、あの密着度!
普通、そんな顔近づけて喋んらんだろう冷や汗
ってぐらいのあの近さ!

懐かしかったですね〜(笑)
やっぱり「近い近い」とツッこまずにはいられない☆

松下由樹が若い! そして細い!(笑)
演技も全然違う!^^;


あのドラマだけは、何故かDVD化されないんですよね・・・。
すんごい欲しいのに。
DVD化されたら、即買うんだけどなぁーしょんぼり

織田裕二があの作品に納得がいってないから、
DVD化にならないのかなぁ・・・などと思ったり。

再放送1話から録画したかったなぁ・・・。
途中からじゃなぁ・・・。




| シルフ | ドラマ | 21:02 | comments(2) | - |
古畑任三郎 第2夜。
待望の第2夜! イチローの登場ですラブ

まず率直に。
上手いじゃないですか!! びっくり拍手

セリフの言い回しも、表情の作り方も、
不自然なトコなんかなくて、ひたすらにカッコ良い!!(≧▽≦)
やっぱあの“目力”はいいですね楽しい


内容的には・・・。
向島くんとイチローが、腹違いとは言え兄弟かよびっくり汗
とは思ったけど、やっぱり面白かったかな♪
向島くん、大出世ですね拍手

謎解きは、昨日の方が複雑で面白かったかな。
でも、とにかくウソが嫌いで、フェアプレー精神のイチロー。
古畑がマッチからイチローに辿り着き、
「被害者と会いましたね?」の質問に
「えぇ。会いました」と堂々と答えたイチロー。

「僕はウソが嫌いですから」
これでどうやってシラをきっていくのか・・・。
この辺りは見ものでしたねグッド

って言っても、あんまりシラをきってる感じはしなかったけど。
そこはやっぱりフェアな暗殺者(笑)
古畑もイチローが犯人だと確信しているのを隠さないし、
イチローもそれを受けて立った姿勢。

こーゆーパターンはなかったんで、良いんじゃないかと。
今までの犯人は、言い逃れをしてたんで。
「僕ならこう考えます」とか
「こうだったんじゃないですか」とか
自分には不可能だ、と言う事をアピールしてきたけど、
今回のイチローにはそれがなかった。

兄の無実を証明するためのウソはついたけど、
自分の為のウソや言い逃れはしなかった。
その点が見てて面白かったですね楽しい

ここでひとつ疑問が。
毒殺であるわけなんですが、毒薬とハチミツの入ったカプセルを
被害者に選ばせてたんですね。
被害者が先に選んで、残った方のがイチロー。
同時に奥歯で噛み潰す。そして、生き残ったのがイチロー。

これはホントにイチローの運の強さってことなのか。
何か仕掛けがあったのか・・・。


ここには最後まで誰も触れなかったんです。
ビデオ撮ってたんで、見直してみた。
特に細工を施した怪しい仕草はない。

何回か見直してみて気づいたのは、
ハチミツ入りの方が、心なしかカプセルが透明に見える。
毒入りのは、白い薬をカプセルに入れてるので濃い白
車の中は明かりもないので、非常に暗いです。
その中で、イチローの手の平に乗った2つのカプセル。
毒入りの白いカプセルが目立つんですよ。

被害者は首を腕で締め上げられた状態。
気が動転してるし、目立つ方の白く浮きだった薬に
手が伸びる・・・と計算のうちだったのか。。。

まぁ、これは強引っちゃ強引な仮説だが汗

計算か・・・。
さぁ、どっち!?

誰か教えてくれぃショック汗
| シルフ | ドラマ | 00:46 | - | - |
古畑任三郎 第1夜。
楽しみにしてた古畑です楽しい
うーん、古畑さんご健在でしたね〜拍手

さて。内容は・・・。


踊らされたーーーー!! (>Д<)汗汗



まぁ、ほとんどの人が黒幕が石坂浩二だって
気づいてましたよね、きっと・・・。

えっと・・・。
シルフは推理モノ、苦手です。
与えられたものを、与えられた通りに見ます。
作者の思うツボな人間です。

今回のも番宣見てる時は、ゲストが2人なんだから、
2人とも犯人だ、とは思ってたんです。
でも、それは共犯って設定しか、シルフの頭の中にはなくて汗

話が始まったら、手を下したのは藤原竜也だけで、
石坂浩二はその良き理解者的存在でしかなくて。

藤原竜也のあどけない笑顔に惑わされ、
すっかり石坂浩二は、どっかにおいちゃってたよしょんぼり

ただ、犯行時の時間稼ぎに石坂が化石の話をし始めたのと、
「後は君が死ねば疑いは晴れる」と言い出したところは、
おっかしいなぁ〜(-"-)とは思った。

でも気づかなかった・・・_| ̄|○lll
思っただけ。
だから最後、藤原竜也が死んじゃった時も、
『あっれー? ケガだけで済ますはずやなかったん?
 死んじゃったよ。失敗〜??』

としか思わなかった・・・冷や汗 

時計を見たら時間が余ってるんですよね。
これからどうすんの?? 犯人死んで終わり!?
ここまで来ても気づかんかった・・・。
どーしようもないっすね汗汗

気づいたのは古畑さんがフレンチハニートースト食べながら、
ノート見て、「むむむ」ってなったところ。


あ、あいつか! (゚Д゚;)


やっと気づきました〜^^汗
まぁ、15年前のまではわかんなかったけど。
石碑の下に死体があるとかさ。

しかし、嫌な奴でしたね、石坂浩二(-"-)
ふてぶてしいにも程がある!
藤原竜也が死んだとたん、なんだあの態度は!!

あの「あなたのおかげです、ありがとう」って
古畑に握手を求めるトコなんて、ムッキーー! o(>△<)o汗
腹立つーーー!


石坂浩二が腹立つほど、藤原竜也のあの笑顔が切ない。。。
あぁ、おバカな子だよぉ。。。(T-T)

まぁ、『古畑』で犯人がわからないシルフもどうだろうしょんぼり
| シルフ | ドラマ | 01:11 | - | - |
古畑任三郎
誰もが知ってる田村正和主演のドラマ・古畑任三郎

新年3夜連続放送されるじゃないですか。
あれが楽しみで楽しみで楽しい
特に2夜目のイチロー!!

シルフはイチロー選手、大好きなんですラブ
出演決定の記事が出た時から、めちゃくちゃ楽しみにしてます♪

なんで、このタイミングでその話かと言うと。
今、夕方に2話連続で再放送してるじゃないですか。
たまたま見てたんですよ。
福山雅治が犯人役だったし。

したら、今、その再放送の間のCMで新年の番宣流れてて!
今日、初めてそれを見たんですね。
イチロー選手、映ってました!
セリフも流れてました!!

うまいじゃんっ o(≧▽≦)oラブ


新聞で収録の様子が書かれてた時は、
田村正和も絶賛!ってベタ褒めの記事で、
イチローはマルチだからなぁ〜♪
なんて、自分ことのように喜んでたんですが。

その後、芸能記者が裏ネタを披露する番組とかで、
「そんなに上手くない」とか「とにかく大物を集めただけ」とか
さんざんなことを言ってるのを聞いて、
面白くなかったんです怒りマーク

人が期待してるのに! って。
役者やないんやから、セリフの言い回しがつたなくても
しょうがないじゃないですか。

あの古畑にイチローが出る!
それだけで、純粋にすごい楽しみにしてる人って、
シルフ以外にもたくさんいると思うんですけどね・・・。

それで、そのCMを見たら、カッコイイのはもちろんで、
セリフも違和感はないんですよねびっくり
もちろん、絵にかぶせてるから、
実際動きと合わさるとどうなってるかは、わかんないけど汗

でも、全然、OKなカンジグッド

あぁ〜、楽しみだなぁ〜楽しいラブ
保存版で録画しなきゃp(^-^)q

その前にHDDの中身をディスクにおとしていかないと、
いっぱいいっぱいだよ汗汗
| シルフ | ドラマ | 23:46 | - | - |
昼ドラ、「それはおかしいだろ!」
以前にも書いたことがありますが、
シルフ家は、8CH需要率が高いです。

昼は「笑っていいとも!」から始まり、「ごきげんよう」そして
昼ドラを経て「2時ワク!」へと続きます。
昼ドラは見たり見なかったりですけどね。

今は『緋の十字架』と言うのが放送されてます。
なんと主題歌は藤井フミヤさん!びっくり
いや〜、ステキな歌声です。
あの人はやっぱりバラードが似合いますね。。。

しかし昼ドラって、なんであんなに皆がみんな、下手くそなの!?
無名に近い人が出てて、演技もセリフ回しもなってないのは、
仕方ないか、とも思うけど、何故かベテランが出ても
急に下手くそになるんですよね冷や汗

あれって、わざとそうしてるんですかね??

今、西村和彦が主役なんですけど、あの人、
確か普通に演技できるはずの人なのに、すっげえ変なの汗
耐えられないほどに、演技臭いのショック
舞台演技に近い感じ。

わざとなのかなぁ〜・・・σ(>∧<)汗

ま、それはいいとして(いいのかよっ)
それおかしいだろ!ってお題は、今日の内容の一部。

大財閥の主・ナオヤ(西村和彦)とその息子・コウイチ、
盲目の少女・カオルを巡っての三角関係。
カオルはいつ頃か知らないが、ナオヤ宅に引き取られ、
ずっと、ナオヤに面倒を見てもらって育ちます。
「おじ様」と呼んでます。

今日は、カオルの目が手術で治るってことが解り、手術をし、
ナオヤとコウイチが黙って、カオルの前に座ってるんです。
包帯を取り、2人を目の前にしたカオルは、なんと、

コウイチに抱きつき「おじ様! 思った通りの方です!」って!!


えぇーーーー!? (゚Д゚;)


どう考えてもおっかしいだろーー!!びっくり

妻子ある、大財閥の主に引き取られたんですよ!?
「おじ様」って呼んでてですよ!?
息子のコウイチと結婚するやしないやって言っててですよ!?

男が2人目の前にいたら、どう考えたって、
その父と子がいるって解るでしょう!
若い方が、息子に決まってんじゃんっ!!
自分とさほど変わらん年の奴が、自分を育ててきた「おじ様」と
思うか普通!?

そりゃ、目が不自由なんだから、年の取り方がわからんかったって
ことなのかもしれんけどさー・・・。
かなり無理があるんじゃないのぉ?冷や汗

傷心のナオヤが自宅で息子に言うんです。
「カオルが描いていた、ずっと手を引いてきた男は、
 若いお前だったんだよ・・・。そーゆーことだ」

えぇ〜〜〜!?冷や汗


カオルはカオルで、ナオヤの奥方に
「カオルは不安です。おじ様とコウイチさんを
 見分ける事さえ出来ませんでした・・・」


わかるだろーーーーo(`□´)o


なんだこのおかしい筋書きは!!
納得いかーんっ怒り

面白くないんで、いっつも適当に見てるんですが、
今日、その場面で思わず、
はぁ!?びっくり
って、寝転がってた体を起こしちゃいましたからね。

もう少しマトモなお話を作って欲しいなぁ・・・・・・しょんぼり
| シルフ | ドラマ | 16:55 | - | - |
「電車男」と「スローダンス」のリンク。
そうだ。
何で、「電車男」を見ようかと思ったか思い出した!

8CHの13時の小堺さんの番組に
温水さんがゲストで出た時に、

「電車男」の中で、ネットで応援する役をしているのだけれど、
その役は、月9の「スローダンス」での役でやってるんです。

と両方の宣伝をしてたんです。
意味、解りますか?汗

えーと、二つのドラマを同じ役で出演してるってことなんですびっくり
「スローダンス」で、昼間に車の教習所へ通う、
気弱な男性が、「電車男」で人の恋を応援しているわけです。
このように、一つの役柄でドラマの掛け持ちとゆーのは、
業界初の試みだそうです。

「スローダンス」を見ていたので、
ちょっとどんな風になってるのか気になって
「電車男」を見ることになりました。

見事、策略にハマッたってやつですね汗
でも、「電車男」は面白かったのでOK楽しいグッド
| シルフ | ドラマ | 02:21 | - | - |
TVドラマ版「電車男」を見た。
今日から始まったドラマ・「電車男」電車

泣いてしまった!(T◇T)
面白かったし、1話目なのに感動してしまいました。

シルフは2チャンネルとかって、見たことないんですよ。
なんか悪いイメージばっかりで怖かったし。
で、「電車男」の本が発売された時にペラッと見てみたら、
ホントに画面そのままだから、
あーゆー、なんて言うんですか? 作り文字? 絵文字?
に慣れてなくて、すごい読みづらくて買わなかったんですね。
内容は聞いて知ってたから、『も、いいや』と思って。

映画になっても、シルフは電車男役の山田孝之が好きではないので、^^;
見ようとも思いませんでした。

そして、ホントはこのドラマも見るつもりなかったんです。
もともと、映画作って、当ったからドラマも・・・って流れが
好きじゃないし。
逆はOKなんですけどね。
『海猿』『がんばっていきまっしょい』も映画から、
今クールドラマ化になったじゃないですか。
あんまりそのケースは好きじゃないんです。
なので、「電車男」も見る気がなかった。
でも、なんでか、今日は見てみよう・・・って気にめずらしくなって。

もう、電車男が可哀想で可哀想で・・・悲しい
すごくいい人なんですよね。優しい人で。
オタクが滲み出てるから、気持ち悪がられて、馬鹿にされて、
報われないけど。
確かに、自分の側にあーゆー人がいたら、
ちょっと距離おいちゃうでしょうけどね・・・しょんぼり汗

せっかくの誕生日が最悪の一日となって、
自殺しようとする所から、もう悲しくて悲しくて悲しい
エルメスからお礼が届いてからのネットでのやりとりとか、
一緒にドキドキしてしまいました。
で、最後に今まで見てるだけだった一人の男の人が
何かをずっと打ち込んでて、メッセージを送信したら、
そこに映し出されたのが、走ってる電車の絵なんですよね。
電車男と書かれた。下にがんばれ!のメッセージ。

ちょっと鳥肌たっちゃいましたびっくり汗
感動して拍手

恋愛モノではなく、みんなが応援してるそのやりとりが
すごく感動するし、面白かったので、
ちょっと本を買おうかな・・・って思いました。

月9と電車男と、見るドラマが増えて楽しみです楽しい
| シルフ | ドラマ | 23:44 | - | - |
ちょっとびっくりしたこと。
必死で見ているわけではないのですが、
時間的に見れるので、つい8chの1時半からの
昼ドラを見てしまいます。

我が家は平日のお昼は必ずタモさんの「笑っていいとも!」です嬉しい
なんでしょうね、あれ見ないとお昼になった気がしないもんで汗
曜日によっては、全然面白くないのもあるんだけど、
チャンネルはいじりませんテレビ

で、その流れで小堺さん→ドラマへとつながっていきます。
ドラマも昔のが面白かったような気がするが・・・しょんぼり
なんかホント最近のは学芸会のようで汗
演技の下手な集まりの中に、1・2人できる人が入ってるって感じですね。
セリフが棒読みだったり、
セリフ自体がバカバカしかったり・・・。
でも、何でかそれが奥様方にうけてるんですよね・・・冷や汗
「牡丹と薔薇」とか何がそんなに面白かったのか、
シルフには理解できませんが汗
小沢真珠さんは、今でも例のセリフでバラエティ番組なんかで
時々見かけるけど、
大河内奈々子だっけ?、あっちはさっぱり見ないですね汗

ま、それはおいといて、何が驚いたかと言うと、
今日から始まったドラマ「契約結婚」
雛形あきこ主演で、それにもちょっとびっくりしたけど、
な、なんとGacktが主題歌カラオケなんです!びっくり
流れてきたら、間違えようのない独特な歌声!
『えぇ!? ガ、ガックン!? どうした!?(=◇=)汗
びっくりじゃないですか?
シルフだけでしょうか・・・。

今日は楽しみにしてるドラマが始まります楽しい
月9の「スローダンス」!
深津絵里ちゃん、大好きなんです(≧▽≦)ラブ
深っちゃん出るなら、見なきゃ!見る
広末涼子も出るし、なかなか楽しみです嬉しい
| シルフ | ドラマ | 14:34 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop