風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ヌー 茶屋町 感想・・・。
昨日はリバーダンスに興奮して、書く気になれなかったが、
昨日見終わってから、友と2人に行ってみた桜

高いブランドばっかりが入ってるとこだし、
買い物するには縁のないところだが、
一度は見学がてら足を運んでみたいじゃない^^汗

日曜日だし、OPEN間もないしってことで、
やっぱりすごい人だかりでした・・・冷や汗
未だに警備の数もすごいしね汗
なんで、あんなに警備員が多いんだろう・・・?

に入る前に目に付いたのが、ライトアップの記事にも
書いたけど、横にある“回転いか焼き”のお店。
すごい行列だったびっくり汗
の中でお茶するのも一苦労だし、
何より高いし・・・・・・で、ちょうどいいんだろうね^^


さて、肝心のN・・・・・・。


シルフには、ホントに縁のないところでした・・・・・・(-_-)


ってかねー、TVでは30〜40歳代の方を
ターゲットにしたファッションビルだって言ってたんですが、

・・・・・・・・・どこが?冷や汗・・・・・・・・・。


明らかに、それ以前の年齢の方対象としか思えないセンスだけど、
金額だけはやたら高い汗

こんなの誰が着るの? って服ばっかり。
シルフはいたって、シンプルなカジュアル系しか着ないので、
正直、その良さはよく解りませんでしたしょんぼり

どの店も「とりあえず入って見る」って感じで、
たくさんのお客さんで賑わってましたが、
買ってる人はあまり見かけなかった中、唯一と言っていいほど、
レジに列が出来てたのが、
化粧品のオルビス!!

若い人からおばさんまで、メイクしてもらったり、
テスターを試しまくって検討してみたり、
女性で溢れてましたショック汗

やっぱりが一番なのかなぁ・・・なんて思いながら、
友と2人、Nを後にしました。 ちゃんちゃん。
| シルフ | シルフ日記 | 18:34 | - | - |
『リバーダンス』サイコー!!
今日は、フェスティバルホールへ『リバーダンス』を見て来ました!

もう最高でした!!o(≧▽≦)o
かっこいい!!
ブラボー!!
拍手

シルフは今回で2回目です。
初めて見たのは何年前でしょう・・・。5年程前になるのかなぁ・・・。
その来日の時に初めて見て、すっごい感動したんです(>◇<)

今回“結成10周年記念”の来日公演があるとわかって、
頑張ってチケット取りましたよ〜汗汗
もういい席残ってなかったけど・・・_| ̄|○lll
見れるだけでも幸せさ桜

ところで、『リバーダンス』って皆さん、ご存知ですかね?
舞台とか興味ない人は知らないですよねしょんぼり

アイルランドで生まれた、エキサイティングでエネルギッシュな
アイリッシュ音楽とダンスが融合したエンターテインメントです。
アイリッシュ・ダンスは、タップみたいな感じです。

どうなってんの!?びっくりって言う、見事な足捌き!
宝塚のラインダンス並に、勢ぞろいして、あれだけ揃った
タップを見せられたら、もう見事!としか言い様がないです。

個人個人のパフォーマンスも、すごい技の連発で、
もう拍手してもしたりないくらい(>_<)

『リバーダンス』の特色として、音楽。
生伴奏なんですね〜。
で、この人たちも同じように舞台でパフォーマンスするんです。
なので、この人たちも何度も衣装替えします^^

全員でタップを踏むシーンが一番好きなんですが、
盛り上がるのは、正統派タップチームとストリートチームの対決!
これがすっごい楽しくて、すっごい技の競い合いで感動!!

ここに楽器チームも加わるんです。
正統派がバイオリンで、ストリート派がサックス・・・かな?
音楽対決も見られますvv

いつしかお互いを認め合って、一緒に踊るんですが、
ここは観客も手拍子のノリノリな場面です♪
楽しい〜楽しい

これは絶対、見ないと良さが解らないショック
見ないとこの感動は伝わらない汗汗
伝えきれる上手な言葉を、シルフは持たないのが悔しい(T-T)

是非、また来日があったり、DVDを手にする機会があれば
見て欲しい!
絶っ対、オススメですグッド

シルフはまだ興奮しているので、これからDVDを見ますvv
前回、あまりにも感動して、その場でDVD買っちゃいましたラブ

ベスト・オブ・リバーダンス
ベスト・オブ・リバーダンス

シルフが持っているのとはまた違いますが、こちらが最新版!
大反響を巻き起こした初演から、最新ライブ映像など
10年間のハイライトともいえるパフォーマンスを
ふんだんに収録した傑作選!

リバーダンス+2-Japan Only-
リバーダンス+2-Japan Only-
ビル・ウィーラン

こちらはCDです。
音楽も最高にいいので、アイリッシュ・ミュージックを
たっぷりと堪能できる1枚ですラブ
| シルフ | シルフ日記 | 20:49 | - | - |
『コープス ブライド』を観た。
ちょっと振り返って2日前の27日に、
ティム・バートンのコープス ブライドを観て来ました楽しい


良かったです! 面白かったです拍手
ティム・バートンは、やっぱりバツグンですね〜グッド

皆さん、普通にCGアニメーションだと思ってませんか??
違いますよ。
全てパペットで演じられた“ストップモーション・アニメ”です。

ストップモーション・アニメとは・・・関節が自由に動かせるように
作られた人形をセットに立たせ、照明を当て、アニメーターが
人形の手や足の位置をわずかずつ変え、ポーズを変え、しながら
1コマ1コマ撮影していきます。人形自体は静止しているから、
<ストップモーション・アニメ>と言います。

大変ですよね・・・冷や汗
そんな大変な作業を、ティム・バートンは
『チャーリーとチョコレート工場』と掛け持ちしていたんです!
どっちもブラックな世界なので、精神的に良くないよね^^;

そして、どちらにも主演しているのが、ジョニー・デップラブ
『チャーリー・・・』でキテレツなウォンカさんを演じた彼は、
『コープスブライド』で、見事に気弱で心優しい繊細な青年を
演じきっています拍手

ハマってました楽しい
まぁ、でも声はジョニー・デップだよって言われないと、
そうそう気づくもんではないと思うが・・・汗

ティム・バートンの世界は、いつもブラックでユーモアたっぷり!
あの絵、とゆーか、パペットには好き嫌いも出てくるだろうが、
(あれで、村一番の美人!とか言われてもね・・・汗)、
あの全てにおいて見事な出来を見れば、
文句はひとつも出てこないはず!
シルフはあのパペットから好きなんだけどね楽しい

内容は見てのお楽しみだが、これがなかなか感動させてくれます!
特に最後は美しい!
ちょっと鳥肌モノ(>_<)

『チャーリー・・・』の感想にも書いたけど、
とにかく音楽が素晴らしい!!拍手
ダニー・エルフマン最高っo(≧▽≦)o
バートンの世界にエルフマンははずせないっす!

ティム・バートンの世界の素晴らしさは、あの音楽と色彩。
ホント、観る価値ありですよvv

シルフは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が大好き楽しい
ブラック感は『ナイトメアー・・・』のがキツイかな?
『ナイトメアー』も根強い人気ですよね楽しい

そうそう、余談ですが。
一緒に観に行った相方が仕事疲れの為、半分(以上)寝てたんです。
寝てはるわ・・・って気づいたら、一応足を揺らしてはみたんですが
どうやら無駄だったようで悲しい

所々しか見てなかった相方が、
もっかいちゃんと観たいなぁと宣ふので、
おそらくもっかい観に行くことになるでしょう・・・。
面白い作品なんで、全然OKグッド

・・・・・・でも、またタダ券なんですけどね汗汗
| シルフ | 映画 | 17:06 | - | - |
ニンテンドーDS 『やわらかあたま塾』
今日は仕事を辞めてから、初めてお外に出ました♪
5日ぶりに陽の光を浴びました晴れ
非常〜に、眩しかったです・・・ショック汗

映画を観に行ってきたのですが、
とりあえず、ここではその話は置いといて、
ヨドバシで、ニンテンドーDSソフト『やわらかあたま塾』購入拍手

こりもせず、我が母君があれ買って来てと宣ふので・・・汗


たまに思い出したかのように、脳トレもしてますけどね。
飽きちゃったんでしょうね・・・。
新しいのが欲しくなったようですしょんぼり


で、買ったことをすっかり忘れてたシルフは、
帰宅するなり、映画のパンフを読みふけっていたわけです。
なんか、そわそわしてはるなぁ・・・とは思ってたんですが、
気にせずパンフを読んでたら、母君がおずおずと、

・・・・・・ゲームは?(゚д゚)

数瞬、何の事だかさっぱり解らず、2人してしぱし見つめ合い、


あぁ!! (゚Д゚;)


突然、思い出して思わず、叫んじゃいました汗
すまぬ、母よ・・・。

慌てて出して、遊び方説明する為に先に遊びました楽しい
説明してあげないとダメだから、ね。

一通り説明して、シルフはパンフに戻ったんですが、
チラッと見る限り、楽しそうに遊んでました拍手
「あ」とか「もう!」とかずっと言ってました^^

母が遊び終わった後、またちょっとやってみたんですが、
結構、難しいです冷や汗

『やわらかあたま塾』ってタイトルの意味がよぉくわかります。
ちょっと、なぞなぞみたいな感じで、
『脳トレ』とはまた違うトレーニングになります。

『やわらかあたま塾』は、有名私立幼稚園児が解く問題
出題されるので、そのせいなのか、とっても絵がかわいいですラブ
そして、音の鳴る問題があるのですが、
やかましいです楽しい

パンフ読んでるのに隣から、「にゃー猫」とか「バウ犬」とか
「赤ちゃん赤ちゃんの笑い声」とかしてきて、

一体、何の問題なんだ!? 

と、集中できませんでした・・・|||(-_-;)|||

ホントにね、やってみるとね、
絵のかわいらしさにフヌケるんですが、なかなか手強い冷や汗

感想としては、結構面白いので、ハズレではないが、
いつまでもつやら・・・・・・ってトコですね。
ソフトが1つあれば、最大8人で遊べるので、
お子ちゃまと一緒に遊ぶと、すごく楽しそう♪

・・・・・・一家に何台DS持つねんって話にはなりますが・・・・・・汗
| シルフ | ゲーム | 23:52 | - | - |
文通友達。
文通です。
メールではなく、お手紙。

シルフには、もう何年来かの文通友達が1人います。
何年になるんだろう・・・・・・。
うーん・・・忘れました汗
かなり前からです。

きっかけもはっきり覚えてない冷や汗
たぶん、何かのお友達募集コーナーみたいなのに載ってて、
シルフがお手紙を送ったのが、始まりだった思います汗

なので、会ったこともないです。
文通なので、相手の名前も住所もわかってるんだけど、
そーゆー流れになったことはないです。

あ、もちろん(?)、女の人です^^
県も離れてるから、簡単に会えるもんでもないし、
何より、そーゆーことを言わないのが
"暗黙のルール"って感じですね。


文通も、ある時シルフで止めちゃったんですしょんぼり
すごい仕事が忙しくて、家には寝に帰るだけみたいな生活の時が
あって、すんごいボロボロで。
手紙書く気力もヒマもなくて、そのまま・・・。

何年ぶりかに思い出してダメもとで書いてみたら、
ありがたいことに返事が来て晴れ
そこからまた文通開始拍手
で、今に至ります。

今時、レトロなことしてるでしょー?楽しい汗
もともと手紙とか書くのは好きだったので、
そのせいか、続いてます♪
言いながら、よくシルフでとめちゃいますけどね汗汗

それが、この程、事件が!!


いや、大げさですが、こないだ届いた手紙に、
「携帯を買ったから 良かったらメールして嬉しい
ってアドレスが書いてあったんです!


おぉ!! (゚Д゚)

 
シルフはかなり驚きました。
アドレス教えてもらったよ・・・びっくり
さすがに番号は書いてなかったけどね^^

で、シルフもメール送って(すぐではなかったが汗)
簡単に報告できること・すぐ聞いて欲しいことなんかが、
メールでやってくるようになりました楽しい

今まで彼女の名前はお手紙でしか見たことなかったのが、
メールの受信欄に映ると、すごい変な感じ^^;
未だに、一瞬、『え?』って思う。

なんか、リアルタイムなだけにより近くなった気がします。
携帯の絵文字が、彼女のメールだけすごく新鮮に感じます。

携帯を初めて持った時ってこんな感じやっけ・・・。
なんて思ったりします。
今は当たり前すぎて、何にも思わない。

何かこーゆー気持ちも忘れたくないなぁ・・・と、
たぶん大丈夫だろうけど、
このまま、文通もちゃんと続けて行こうp( ̄^ ̄)
って強く思う出来事となりました。


メルトモさんもいますが、それはまた別のお話・・・・・・(笑)
| シルフ | シルフ日記 | 21:39 | - | - |
どうした 阪神!
負けましたね・・・・・・。
どうした金本!

連日、10点も入れられるってのはどうなのよ?
ロッテ 打ちすぎ
阪神 打たれすぎ・・・・・・冷や汗


いやぁ、まぁ、シルフは別にどっちのファンって訳じゃないんで、
どっちが優勝してくれても、いいんですよ。
けど、やっぱりせっかくの日本シリーズ!


いい試合が見たいo( ̄^ ̄)o


せめて競り合ってくれ・・・・・・。
取り、取られの攻防で、手に汗握る・・・・・・みたいなねしょんぼり

ウチの母君は阪神ファンなのですが、
今日なんて、見る気失せて、途中で変えた怒りって
荒れ荒れでした汗

阪神が負けると、母君がぶつぶつうるさいので、
頼む! とりあえず、明日は勝ってくれショック
| シルフ | シルフ日記 | 23:49 | - | - |
今日は、ワンコ。
いや〜、ずっと家にいると、
働いてた時には見ることのない光景に出会えますね♪


連日ペットネタでどうかと思うけれど、
今日は、ママさんにシャンプーしてもらってたので、
撮ってみました。

初登場・ワンコちゃん犬です拍手
シャンプーでへにょ。
柴犬(♀) 8歳です。
名前は
“まる”です。
シャンプー中で
みすぼらしくてすいません。
愛想もなくてすいません。

ついでに画像も悪くて
すいません。



まるちゃんは、シャンプー時、非常におとなしいです嬉しい
何代か前の犬は、すっごい暴れて大変だったんですが汗



あ、お流しに入るようですね。(゚∀゚)♪
スタンバイ・オッケーです。
やっちゃって下さい、ママさんグッド
お流し入ります


って、頭からかよ!?(゚Д゚;)
シャワー直撃!?


されるがままだが、
大丈夫なのか!?汗
嫌なら、抵抗しないと
わかってもらえないぞ?


・・・・・・・・・最後まで無抵抗のまるちゃんでした。
主人を困らせない、いい犬だ拍手


しかし、番犬なのでお外にいるんですが、
これがよく吠える・・・冷や汗
かなりうるさいです・・・・・・。

いや、人が来たり、宅配の車が停まったら吠えるだけで、
むやみやたらに吠える訳じゃないんで、
たぶん近所迷惑な域には達してないと思うんですが、
吠え方が子供なんですよしょんぼり

キャンキャンたっかい声で吠えるってより、鳴くんですね。
とにかく怖がりだし。
もう8歳なんだから、落ち着いておくれ・・・。
| シルフ | ペット | 20:42 | - | - |
姫、巣穴生活。
ここ数日、めちゃめちゃ寒いですね・・・冷や汗
鼻もズビズビ言ってます。

さて。
「赤ちゃんと猫は、寝るのが仕事」
と言われるくらい、猫もよく寝ます。

寒くなればなるほど、よく寝ます。
冬眠生活に入り始める時期がやって来ました。

昼を過ぎても起きて来ないので、のぞきに行ってみた。
パパさんの布団で、見事に入口のないかまくらが作られている。
ちょっと、めくってみた。
何か?
ギロッ。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
寒い。
勝手にめくらないで
いただきたい。



睨まれました汗
すいません、姫。
でも、一枚失礼します。カメラ

早く閉めろ、と目が言うのでフタをした。
しばらくして夕方、またのぞきに行ってみた。


おぉ! 巣穴から顔だけ出している!
シャッターチャーンス♪
寝起きは不細工なの。
うにゃっ!?


・・・・・・・・・姫、すいません、不細工です冷や汗
寝起きはいけませんでしたね・・・。
目も腫れぼったい上に、むくんで・・・
あぁ! 姫、寝ぐせがっびっくり汗
(○印のところ)

いかんっ!
姫のイメージを守るのだ(=◇=)汗
せっせ せっせ汗汗


さあ、姫。これが本番ですよ〜嬉しい
いきま〜すカメラ
セット完了。
「うふラブ

心の声:
どうなの?
キレイに撮れてるの?
大丈夫なの?

誤魔化せてるの!?汗



だ、大丈夫です、姫!
バッチリですグッド
キレイですよっ楽しい 見事な化けっぷりです!


・・・・・・その後、またもぐりこんでしまいましたしょんぼり
機嫌直して、出ておいで〜汗汗

出てこないので、めくってみた。
はがないで!
にゃっ!?
変態っ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・噛み付かれました悲しい
| シルフ | ペット | 19:54 | - | - |
英雄の誕生!

ディープインパクトおめでとう!拍手



21年ぶりの無敗 3冠馬の誕生です!
無敗は史上2頭目なんだって!びっくり


って言っても、シルフは競馬にちっとも詳しくないので、
それがどんな偉業なのか、とかはさっぱり・ちっとも
解ってません。ごめんなさい^^汗汗


ただ、武 豊騎手、大好きなんですよラブ
あのひょーひょーとした感じがグッ(>∀<)グッド
喋りも上手やし。

昨日も書いた通り、今日からのんびりっこなので、
新聞(スポニチ)見たら、デカデカと裏面が
武ちゃんの記事なわけです。


菊花賞か・・・。
無敗か・・・。
3冠馬か・・・。
21年ぶりか・・・。
競馬史上最強馬か・・・。



天才騎手・武豊。
最強馬・ディープインパクト。


見なければ!! ( ̄∧ ̄)=з


シルフは天才とか史上最強とか、
そーゆー肩書きを持つ者に激弱なのですショック


そんなわけで、本日の菊花賞を見てました。
もうー、ドキドキでしたねびっくり

競馬詳しくないし、
馬の特性とか知らないから、
いつどの位置にいるのがベストなのかわかんないから汗

アドマイヤジャパンって馬が、ずっと先頭を走ってたんですが、
武ちゃんは、ずっと中ぐらい。
それも内側。

何回か武ちゃんのレースを見たことがあるんですが、
大概、外から突然やってきて、見事に勝つんですね。
なので、いつ外に出るのか、いや出れるのか!?冷や汗って
ド素人のシルフは心臓がバクバクです汗

したら、最終コーナーって言うんですか、
直線に入ったら、いつの間に外に出てたのか、
ぐんぐん伸びてくるんですよびっくり汗

ゴールまでの距離感のないシルフは、
それでも『間に合うの!?』って
拳を握ってハラハラして冷や汗釘付けです。


武ちゃん&ディープインパクトがゴールした時は、
おっしゃーp(≧▽≦)q
ガッツポーズでした。


馬券も買ってないのにね。
いいんです。
武ちゃんが勝てば、シルフは何でもいいんです桜

いや〜、久々に冷や汗じゃない、
興奮のいい汗をかきました〜楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 17:16 | - | - |
晴れて自由の身♪
実は、今日で仕事納めとなりました☆
明日からは気楽なプー子さんです楽しい


以前から年内でもう辞めようとは考えていて。
上司にもそのつもりがあることは打ち明けてました。
ありがたいことに、かなり引き止めて頂いたんですが、
辞める決心をしました。


有給が結構たまっていて、
それを消化しないといけないので、繁忙期を待たずに退職です拍手


これからって時に辞めるのは、かなり迷惑をかけるので、
申し訳なさもいっぱいなのですが、
今のシルフの状態で、繁忙期を乗り切る自信はないので、
これで良かったと思いますしょんぼり


日増しにストレスによる頭痛や吐き気がひどくなるので、
やっと解放された・・・・・・
と、今は安堵感でいっぱいです(=_=)汗

年内は本当にゆっくり・のんびり過ごすつもり。
(待ってろ! 夢の怠惰生活ラブ)

とりあえず、心身ともに疲れきっているので、
これをなんとかしないとね^^;

年明けたら、バイトとか探すつもりです。
それも、今度は週3日とか4日とかで、
ゆとりを持って働けるようなのがいいです。

本当は家から出たくないんだけどね・・・(-_-)
働かないわけにはいかないからね・・・。
生きてくって大変ね・・・・・・。


それでも♀なんで、必死に社員口を探す必要もないので、
その辺は、気楽なモンです。


そうそう。
送別会なんてのも、ありがたいことにして頂きました楽しい
それも、前にいたチームに汗汗
本当にいい人たちの揃った、いいチームでした(T-T)

異動する時に餞別品もらったのに、
また送別品までもらっちゃって(>_<)
それもちゃんとシルフのツボを抑えた品を頂きましたラブ
さすがです拍手

これを見るたび、皆を思い出したいと思います^^
| シルフ | シルフ日記 | 22:24 | - | - |
『黒船』のどらやき。
今日は阪急百貨店の地下にどーしても行かなければならなくて、
だるい中、頑張って人ごみにもまれて来ました・・・冷や汗
仕事終わってからなんで、20時だったんですが、
すごい人でした・・・。


地下なんて大嫌いだ・・・・・・_| ̄|○lll


女・女・女・女!!!


ケーキに群がる女性たち。
すごいですよね・・・びっくり汗


ホンマにそんなにおいしいんかなぁ・・・
って、いつも不思議に思います。


目的の物を買った後、そうそう自ら阪急の地下には来ないので、
自宅用にもなんかお土産で買って帰ろうと思い、
ふらふらとまわっていると、
シルフの目に飛び込んできたのは・・・!


『黒船』と言うお店の、その名も「黒どら」!!

シルフは実はどらやきが好きじゃありません汗
どちらかと言えば、嫌いな方かな。
あんことか和菓子は好きなんですけど、
どらやきはいただけないショック

おいしいどらやきに巡り合ってないだけかもしれませんが、
たいてい、皮がまずい。
パサパサなのが多い。
で、珍しくしっとりしてるかと思ったら、小豆がまずかったり。

ドラえもんが食べてるとすごいおいしそうで、
食べたくなるんですが、いざ食べると、


ちっがーーう!!」(ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻


そんなシルフがおいしそうびっくりと思った黒どら。

一通り見てから決めようと思って、いったんは素通り。
そこで気になったのは、
1個売りの所に、本日販売終了の札が貼ってたんです。
でも、5個入りの方には貼ってない。

それに加え、店員さんの
いらっしゃいませ、どうぞ〜嬉しい
の掛け声。


『5個入りはあるんだな。
売切れになるほど、おいしいのかな?
(>p<) ぷぷっ 楽しみ♪』



もう心は黒どらに魅せられながらも、
『他も見てからね、ふふん(`ゝ)』 
なんて素っ気無い素振りを演出。


ちなみに、カステラもありました。
『黒船カステラ』
こちらも、1・2・3本入りとある中、
1本入りの分だけに、本日販売終了の札。

カステラは好きではないので、どうでもいいっす。

そうして、ホントに一通り見た後も、
やっぱり魅かれるのは黒どらだけだったので、
黒船へ戻り、「いらっしゃいませ〜」の声に導かれるように
すすぃ〜と近寄り、

5個入り下さいラブ(≧▽≦)」にぱっ














「申し訳ございません。
 本日は全て売り切れました(_ _)」





な、なんとなーーーーー!? Σ(゚Д゚lll)



「・・・あ、じゃぁ、カステラは・・・」
「はい。全てでございます」
「・・・あ、そうですか・・・」


_| ̄|○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃあ、「本日販売終了」って真ん中に貼れよ!!
じゃあ、「いらっしゃいませ、どうぞ〜」って言うなよ!怒り

このどらやきな気分をどーしてくれる!!ショック


すっごい悔しかったので、
全く方向転換の洋菓子、シフォンケーキを買って帰りました☆


絶対、次こそ買ってやるからな!
| シルフ | 食い倒れ | 23:27 | - | - |
バグ?
18日はしんどすぎて、仕事から帰ってきたら即寝。
PCに触らずだったんです。

19日は『今日は何書こうかなぁ・・・』って思いながら
夜にPC立ち上げて、メールチェック始めたら・・・・・・。


ベイコムアドレス。

アクセスに失敗しました。
ドメインの確認を。



Yahooアドレス。

アクセスに失敗しました。
ドメインの確認を。




な、なんじゃ〜!?びっくり

今までも、yahooアドレスが失敗する事はよくあったんです。
でも、ことごとく全部失敗するとは、何事!?

ベイコムのサーバーメンテかなぁ・・・とも思ったんですが、
そんなお知らせは来てなかったし。

シルフのPCが親でルータを直接繋ぎ、
父PCは無線LANでネットをしてるんです。
なので、異常があれば、父が何か言って来るはずなんですが、
帰宅しても何も言っては来なかったので、
父のは普通にネットが繋げてたことになります。
ちゃんと全機械、正常作動ランプがついてるし。

シルフのPCのバグ!?
バグとゆーか、なんかヤバイのもらったのかしらん・・・・・・冷や汗

不安に思いつつ、念のためサーバーメンテやトラブル確認の為、
相方にベイコムHPをみてもらった。

普通に見れるし、お知らせなんかもない。

ついでにシルフのブログも普通に見れる、とのこと。


むむむ・・・・・・汗汗

やばいんじゃないの?・・・・・・冷や汗



再起動させて、もう一度試みる。
やはり、ダメだ_| ̄|○汗




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。深く考えるのはよそう!楽しい
今日は眠いし、そう、もう寝ろってことさ!
疲れてんだし、書くなってことさ! ははんっ!楽しい汗


パタン。
明日またダメだったら、考えよう・・・・・・|||(-_-;)|||



そうして、今日! 今!
無事につながりました〜〜〜\(T◇T)/拍手


よ、良かった・・・・・・(ρ_<) ぐし。
今日ダメだったら、買い替えかと思っちゃった・・・。
そんなお金ないさね汗


とりあえず、今日は良かった報告です(^_^)ゞ


・・・・・・結局、原因は何だったのかはわからないまま・・・・・・汗

| シルフ | シルフ日記 | 23:39 | - | - |
ソフトバンクvsロッテ
ロッテが優勝しましたね〜☆

いやー、全く興味ないんですけど^^汗
実はお友達がロッテファンだと判明しまして、
急遽、ロッテの応援を・・・・・・。

シルフは今日はお休みで、お友達は仕事だったので、
結果解ったらメールして!って
言われてたので、実況も兼ねて、いい場面とかの経過報告を
メールで送ってあげてたんですね携帯

19時からの放送で、21時になってもまだ終わらなくて。
半にそのメールを見た友達から、
すげぇいい試合やんかいさ〜!!! で!? で!?
って催促のメールが来た汗

ちょうど「ツーアウトで、ボールが続いてるよ・・・」って
打ってる時に、ソフトバンクの誰かが打ち上げて、
ロッテの誰かがキャッチして、試合終了となった。

慌てて、「勝ったでー! おめでとうー!桜
メールを打ったら、非常に喜んでいた楽しい
今日は家に帰って、全チャンネルのスポーツニュースを見る!
と言って、張り切っていた冷や汗

明日も仕事やねんから、寝坊しいなや〜?汗


関西ではパ・リーグの試合放送がめったにないし、
あっても見ることないんで、
今日はイライラしながらも、なかなか楽しめた♪

それで見ていて思ったのだが、
ロッテファンの応援の仕方。
ちょっと異様・・・冷や汗
黒い集団がジャンピング応援してるんですよ。。。(゚Д゚;)
コンサート会場さながらの光景に、ちょっとびっくりびっくり

逆にソフトバンクの応援。
これはすごい対照的ですごい静か。
声は出してるんだけど、メガホンが揃ってないとゆーか、
持ってるだけの人も多い。
なんか盛り上がりに欠けてる感じでした。

ロッテが阪神の対戦チームになったってことは、
スタンドが黄色と黒で埋め尽くされるわけですよね。


・・・・・・かなり、ドギツイですね・・・・・・冷や汗


我が家は母君が虎党。
阪神ばっかり見てるせいか、選手にも馴染みがある。
うーん。日本シリーズはどっちを応援しようかなぁ・・・しょんぼり


それにしても、プレーオフ制度ってどうなんだろう??
なんか、ソフトバンクは気の毒だしょんぼり
しかも2年連続だし。。。

盛り上げる為の制度なんだろうが、
ペナントレースを勝ち抜いてきたチームにしたら、
冗談じゃないよね・・・。

ロッテが優勝を決めた後のソフトバンクの選手の
うなだれようは、見ていて辛かった・・・ショック
この制度って、本当に誰もが賛成なのかな・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 23:58 | - | - |
メニエル病
【メニエル病】・・・ 内耳の障害に基づく症候。
フランスの医師、メニエルが内耳から起きるめまいを、
提唱した事により、命名された。
症状はめまい、吐き気、冷や汗、耳鳴りなど。
ストレスなどが原因で、30歳台後半から40歳台前半の女性に
多く発症する。


◇耳鼻科50音辞典
 検索で、「めまい メニエル氏病」と入れ、
 「難聴 めまい 顔面神経疾患」をクリックするか、 
 行別索引をクリックし、「ま-も」で探して下さい。
 いずれも下の方までスクロールさせて下さい。
 他にも耳鼻科以外の病気も詳しく載ってます。

◇健康の森[日本医師会ホームページ]
 

ハイヒール・モモコが発症したと告白した、
と今日の新聞に載っていた。
本を出版し、その中にも書いてあるそうだが、
本人はいたって元気そうだ。

今は投薬治療をしているらしい。
が、20歳台の頃にも一度、発症しているらしく、
何でも突然、治ったそうだ拍手

ストレスが原因とある。
やっぱりストレスは怖い。
どこからでも病気を引き起こしてしまうしょんぼり

けれど、ストレスを感じて体が訴えたとしても、
一体、どこにかかればいいのだろう・・・?

体がだるくて、調子が悪ければやっぱり
普通は内科にかかるのではないだろうか。

内科では、どこも異常が見られない場合、
病名は『風邪』か『ストレス』と決め付ける事が多い。
処方してもらった薬が効かないから、
病院を変えたり、違う科に行ってみたらきちんとした病名が
見つかった・・・なんて話はザラにあるし、実際の話も知っている。

その一つが次の話。

視界が安定せず、フラフラして吐き気を伴う。
その人はまず、眼科へ行った。
視力は良好で、検査してもなんの問題もなかった。

次に内科。CTにも異常はない。少し熱っぽいので
風邪だろうと、風邪薬を処方された。・・・が全く治らない。

耳も鼻もなんの違和感もなかったけれど、
とりあえず、いろいろまわってみることにしたその人は、
耳鼻科へ足を運んだ。
するとそこで初めて自分の病名がはっきりしたのだそうだ。
幸い、大変な病気ではなく、お薬で治せるもの。

その人は言った。
病院はいくつかまわらないとダメ。
 かかりつけも大事だけど、それじゃ道が1つしかないのと同じ。
 自分の体のことだもの。
 どうせならたくさんの道があったほうがいいっしょ



その通りだと思いました。
かかりつけだと、同じような症状で行くと、
『いつもの症状』になってしまう。
答えが1つしか用意されなくなってしまう恐れがあるってこと。


これって、怖いですよね・・・冷や汗
行った病院での薬が効かなければ、
いくつか科も変えて回ってみた方がいいのかもしれない。


それと、意外に耳からくる病気って多いんですね。びっくり
全く痛みも何も感じなくても、耳から解る事って多いみたい。
シルフは耳は丈夫(?)なので、耳鼻科って縁がない所で、
申し訳ないけれど、地味だな・・・って思ってました汗汗


今回のメニエル病を知った事も手伝って、
やっぱり専門職に就かれてる方はすごいな・・・!拍手と、
改めて思い知らされました。
地味とかそんなレベルで話してちゃ、ダメですよねしょんぼり
すいませんでした・・・m(_ _)m汗

シルフのこの変な頭痛と冷や汗。。。
耳鼻科に行ったら、何か病名を言われたりするかしら・・・冷や汗
| シルフ | シルフ日記 | 17:13 | - | - |
ヌー 茶屋町ライトアップ
いよいよ、のOPENが間近です!(20日)

目立つ所にデッカイのが建設中だったので、
かなり気になってました^^

昨日、CMも初めて見ました♪
シンプルなCMで、かっこいいですね拍手

結局のところ、何が入るのかはよく知らないんですが・・・汗
どうせ、たっかいブランドたちが入るんでしょうね・・・。
シルフはブランドに興味がないので、用のない所でしょうが、
一回ぐらいは見物に行きたいですね嬉しい

夜になると、ライトアップされててとてもキレイだったので、
撮ってみました楽しい
Nu
ツリーのようで
めちゃめちゃキレイでしょ?
っぽいですよねラブ
下の草(?)にも
電飾が施されていて
金かかってる感じです^^汗
正面
正面です。
OPENしても
こんな感じの色合いなんですかね。
ガラス張りのビルって
キレイですよね・・・ラブ
これはかなり目立ちますよね。
『茶屋町と言えば、N!』
と定着するのだろうか・・・。


そうそう。
真横に何故か「回転いか焼き」のお店がOPENしたんですよびっくり
何故にいか焼き・・・・・・汗
けど、これがおいしいんですよぉ拍手
予想外においしくて、びっくりしました楽しい
味がすごくしっかりしてます。

クレープみたいに包まれてるので、
誰もいか焼きを食べてるとは、思わない(笑)
120円です。

で高い買い物をした後は、
120円のいか焼きをぜひ・・・・・・楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:42 | - | - |
♪ネイチャーメイド
体調不良で病院のお世話になり、
しばらく仕事も休んでしまった頃、
ウチの母君が

じゃーん楽しい

と、えらく自慢げに、そう、勝ち誇って取り出したのが、

「あなたのビタミンここにあります。
 ネイチャーメイド♪」


のCMでおなじみの↓これです。
マルチビタミンファミリーサイズ
ネイチャーメイド、マルチビタミン。
ファミリーサイズなので、割と大きい瓶です。

野菜も果物も魚も食べないシルフ汗汗
元々、あらゆるビタミンやらが不足してるのは解ってたし、
サプリメント系は、これでもいくつか手を出した事があります。

でもね・・・・・・。
続かないんですよ・・・・・・しょんぼり

試した事のある人はご存知でしょうが、
あーゆーのって、一日の目安量が結構、多いんです。
早い話、面倒臭いんですよ・・・|||(-_-;)|||

でも、このネイチャーメイド、
なんと、1日1粒!びっくり


サプリ系では、珍しいのではないでしょうか??
それとも、最近では普通なのだろうか・・・・・・汗

「これなら、続けれるでしょ!?
「せやなぁ、1粒でええんやったら・・・・・・嬉しい

って早速開けたら、1粒デカッ!!びっくり汗


非常ーに飲みにくいです。
丸い錠剤は飲めるけど、カプセルは・・・って人は、
かなり辛いと思われます汗

それでも、1日1粒で済むなら・・・ってことで、
今で10日ぐらいですが、続けてます拍手

まだ10日だし、身体的にどうなのよ?って変化も
全く解りませんが、ビタミン。
摂って悪いものではないんで、忘れず続けていこうと思ってます楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 20:31 | - | - |
姫様 冬仕様寝床。
今日は我が家の猫姫ネタで。

まず今朝の姫。↓
びろーん。アーップ!
でろーん、とだらしなく寝ております楽しい
掛け布団の表面は、しゃこしゃこしていて、
その生地はどうやらお好きではないよう。
なので、いつも裏返して中生地の方で寝よります^^;
何かこだわりがあるのでしょうね・・・・・・嬉しい汗

ってか、人の布団にケチつけて、ぐちゃぐちゃにっ・・・(゚Д゚;)

シルフ帰宅後、くつろいでベッドに腰掛け本を読んでいると・・・。
お隣よろしいかしら?
「にゃおーん猫
と可愛い声で鳴き、
ベッドに飛び乗るや、
シルフの隣にちょこん。



か、かわいいぜ、ちくしょーーーo(≧◇≦)o


・・・・・・ま、飽きてすぐ離れるんですけどね・・・・・・・・・_| ̄|○lll


そして、これが今のお姿。
あったかいですわ冬仕様寝床。
昨日はあったかかったけど、夜になると冷えるので、
姫専用あったか寝床を今日から出しました拍手

どうなってるのかと言うと、
何のことはない、トート型の寝袋です汗汗

中も全部綿になってるので、かなりぬくぬくですラブ
去年購入したんですが、
生意気にスヌーピーがプリントされてるので、
その分、値も張りました悲しい

姫が気に入ってるのならそれで・・・。(ρ_<)
と思ってたのですが、実はこれ、
入口が閉じちゃうんですよね・・・・・・冷や汗

単なる袋なんで、当然入口を自分で開けないと入れません汗
買った当初は、姫も嬉しかったのか、
器用に頭をぐいぐいしながら、もぐりこんで寝てたんですが、
今となっちゃー、面倒臭いのか閉じてると入りません悲しい

気が付くと、その袋の下に入り込んでますびっくり
それも器用だとは思うんですが・・・・・・。
しょうがないので、シルフがいる時は、口を開けてやります。

こんなことなら、買う時に散々迷った、
ドーム型の寝床の方にしておけばよかった・・・・・・_| ̄|○汗
| シルフ | ペット | 22:04 | - | - |
親戚のお相手。
せっかくのお休みが・・・・・・(T△T)

昼頃に電話が鳴った。
「今から寄せてもらうわー」
と親戚のおじちゃん・おばちゃん。

今日は朝から調子が悪い。
今度はホントに風邪のようで(またかよ汗)
くしゃみが止まらない(>p<)
寒気もするしで、常備薬:ベンザブロックを飲む。

14時頃、おばちゃん達到着。
ちょうど、薬が効いてきて、すんごい眠いのショック汗

シルフは親戚が大嫌いしょんぼり
心の貧しい人が、何故かすごく多いんです・・・。
出来ることなら、一切関わりたくない人たち。

シルフは親が困り果てる程に、顔に出ます。
「嫌い!」が顔面に、態度に出てしまうタチです。
家族だけになると「ホンマに愛想のない子やで怒り
いっつも母に怒られますしょんぼり
たぶん、親戚陣も思ってるでしょうね汗

父方・母方共に大嫌いな中、
唯一、大好きなのが、今日来た親戚です楽しい

今日来たのはおじちゃんとおばちゃんですが、
ここのお姉ちゃんが、シルフは大好きです♪
すんごい明るくて、面白い人で、どこでも人気者のお姉ちゃん。
何より、ここの家族はすっごい気さく☆
大らかな人たちで、大好きです拍手

嫌いな親戚なら、顔も出さないトコですが、
この人たちにそんな失礼な事は出来ないので、
一緒にお茶なんぞ飲みながら、談笑に参加しました。

知ってる話とかなら会話にも参加できるけど、
「何丁目のさっちゃんが」とか、
「でんじさんとこが」とか、
「キヨコさんが」とか、
誰のことだかさっぱり・・・冷や汗
の話になると、もう眠たくて眠たくて汗

さすがにその時は自分の部屋へ退散したくなりましたねしょんぼり

結局、17時半くらいまでいて、
その間、何度「じゃ、そろそろおいとましよか」って言葉が
出た事か・・・(笑)
いや、全然、いいんだけどね^^

でもやっぱり、「愛想のない子や」とは、
母に言われました・・・・・・。
せやかて、知らん話には入っていけんやろ・・・・・・_| ̄|○汗
頑張った方やで・・・・・・
悲しい

そうそう。
ここのお姉ちゃんが結婚するかも、なんです拍手
しかも、お相手は、ドイツ人びっくり
かっこいい〜o(≧▽≦)o

何年かフランスに語学留学してて、
その時に知り合った人だそうです。
そーゆー出会いって、ステキですね〜♪

お正月に彼がやってくるそうなので、
その時はちょっと会いに行ってみたいですね楽しい
喋れないけど・・・・・・汗汗

シルフは国際結婚になったら、
すごいなぁ〜・・・、さすがお姉ちゃんだなぁ・・・拍手
って尊敬しまくりですが、
おじちゃんとおばちゃんは、困惑しまくってる様子。

そりゃね、コミュニケーションとれないからね・・・汗
彼は日本語話せないし。
こっちは、英語もドイツ語も話せないし。

お姉ちゃんとは、フランス語で会話してるんだってびっくり
お姉ちゃんもドイツ語は話せないから。

・・・・・・でも、結婚ってことになったら、ドイツに住むわけだし、
話せないのは、まずいんじゃないの・・・・・・冷や汗
頑張れ、お姉ちゃん!p( ̄^ ̄)q

と、密かに応援するシルフでした。

ま、あのお姉ちゃんは、万国共通に愛されるキャラなんで、
どこ行っても大丈夫でしょう桜
| シルフ | シルフ日記 | 20:34 | - | - |
電車の中から求人応募って・・・!
最近、『ありえねー冷や汗って思うことが
たくさんあるんですが、今日のこれもかなりなのでは
ないだろうか・・・・・・。

仕事も終わり、電車の中で座って本を読んでたシルフの耳に、
突然、かわいらしい声で、とんでもないセリフが聞こえてきた。


あ、もしもし。求人雑誌を見て
 お電話させて頂いたんですが




えーーーーーっ!?汗汗



ここ電車の中! 
めっちゃアナウンスとか流れてて、うるさいんですけど!!冷や汗
しかも、今22時半!
何時まで受付してんの!?びっくり


どんな奴や!非常識な!怒り・・・と思って辺りを見回すと、
どうもシルフの座ってる向かいの扉の前にいるようなんです。
(結構、混んでて姿は見えない汗)


電車の中で通話をしてる人って、悲しいかな多いじゃないですか。
けど、さすがに求人の応募の電話をかけるのはあり得ないと
みんな思ってるのか、視線が集中してるんですよ^^;

しかも、その人、女の人なんですが、
扉の前にあぐらかいて座ってるんですね・・・・・・汗汗

もー、めちゃめちゃじゃないですかしょんぼり
電話の向こうでそんな場所から、そんなカッコでかけてるようなの
シルフは採用したくないなぁ・・・・・・冷や汗


でも、その人、すごい電話応対は丁寧なんですよショック汗


「人事の方いらっしゃいますか?」
「はい。お願いします」
「・・・・・・あ、○○を見てお電話させて頂きました。
 面接をお願いしたいんですが・・・・・・」
「・・・・・・そうなんですか、それはちょっと無理なので・・・。
 はい、解りました、お手数をおかけしました。失礼致します」


いやいや、完璧じゃないですか!拍手
ちゃんとした常識ある人物を想像しますよ。

しかーし!
電車であぐらをかいて電話するような人なんです!ショック


応募の電話って、すっごい緊張するけどなぁ・・・(-_-)
とにかく静かなところでかけたいし。
何より人に聞かれたくない!

ある意味、すごいなぁ・・・と感心しましたけどね汗
テレアポとかサービスセンターとか、向いてそう。

人が降りてって、その人を囲ってた人垣がなくなって見えたのは
森三中の一番太ってる人にそっくりな人でした☆
| シルフ | シルフ日記 | 23:50 | - | - |
クリック募金に参加。
タイトル通り、クリック募金に参加しました!

今更と言えば今更なんですが汗
リンク(?)、バナー(?)も貼りました。

前々から考えてはいたんですが、
なかなか踏み切れなくて・・・・・・。
なんか、そんなことばっかり言ってる気がする・・・・・・ショック汗

何が踏み切れなかったかって、
気持ちの問題なんです。

自らお金を出せば、募金に協力した!って思えるけど、
ネット上でクリックする。
しかも、自分には一切、負担がかからない。
・・・・・・それは、どこか気持ちの部分ですっきりしない・・・・・・。

怠慢?
偽善?

上手い言葉が見つからないっショック汗汗
なんて言うか・・・、"少しでもタシになれば・・・"って言う
自分の思いが薄いとゆーか、届かなさそうとゆーか・・・・・・。

ホワイトバンド運動は「いいな」と思ってたら、
あんなことになってて、信用できなくなっちゃったし冷や汗
300円全額、寄付したつもりが、その内の数%しか渡らない
ってのは、納得いかないですしょんぼり

でも、普通に道端でやってる募金も詐欺が多いし、
なかなか自分でお金を出してって行為が
少なくなっているのも事実。

自分に痛みが伴わないのは気が引けるけど、
なにか信用できて、色々募金内容が選べるのはないかなぁ・・・
と、
ぐるぐる探してみたワケです。

やっぱり貧困・飢餓に苦しむ地域への募金が多いんですが、
シルフとしては、一定の地域限定ではなく、
世界全体を対象としたものが欲しかったんです。


したら、ありました!拍手
しかも協賛しているのは、超有名な日本の企業ばかりびっくり
まず、それで信用OKグッド

で、各企業ごとに募金内容が違うんですね。

難病の子供たちへ。
盲導犬の育成。
骨髄移植。

など他にもたくさんあり、視野の広いものとなってます。


これだよーーーーー!!(≧◇≦)汗


シルフは、盲導犬がもっとたくさん育成されて、
もっとたくさんの人の生活を助けられたら・・・と思うので
今日は盲導犬育成に1クリック楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:49 | - | - |
トラックバックについて
最近、すごい思うんですけど、
何か「トラックバックシステム」を勘違いしてない?
って人が多いです。

わざとなのかもしれないし、
本当に使い方知らないだけなのかも知れない。

内容的には、別に怪しくないんです。
まぁ、送ってくる人に限って、
ちょっとH系ブログだったり、
やたらお友達(彼氏?)募集を訴える人だったりするんですが・・・汗

以前にも書いたし、見れば解ると思うんですが、
シルフはトラックバック拒否してます。
で、以前書いたときに初めて送られてきたトラックバックは、
明らかに無差別に送ってるエロサイトのものだったんで、
すごい迷惑だったし、嫌悪感もありました。

でも、最近送られてくるのは、
なんか、概要が「初めまして、見させてもらいました♪」とか、
「いつも見てます♪」とかなんですね。

ブログ名も割と普通・・・、まぁ、明らかに女の子が書いてて、
ラブなんかが付いてたりして、『危険かな・・・汗って
思うんですけど、まともそうなトコは覗いてみたりします。

そしたら、ちょっと(?)下ネタもあるけど、
とにかくお友達が欲しい! メール頂戴! 攻撃のブログが
多いんですよね・・・。
で、だいたいブログ始めたての人が多い。

だから、トラックバックの意味が解ってないのかなぁ・・・って。
コメントすることないけど、見たよって印に送っているのか、
とにかく輪を広げたいから見たトコに送っているのか・・・・・・。

悪質な感じは受けないので、
いたずらに送っているのではなさそう。

でも、お友達が欲しいなら、そのやり方はダメだと思うぞ?冷や汗
そもそも、トラックバックはそーゆー使い方じゃないしね。
詐欺も増えてるし、基本的に『違う』と判断すれば
今はみんな、見ずに削除しちゃうと思うし。

やっぱり、現実世界だろうが、ネット世界だろうが、
マナーやルールを守れてない人は、
誰にも見向きされないと思います。


人として、大事な事ですp( ̄^ ̄)


お友達を作ろうとするなら、ちゃんとコミュニケーションを
とるとこから始めないとね・・・・・・。

趣味が同じとか。
感性が合うとか。
尊敬できるとか。
ブログを読んでお友達になりたいと思ったとか。

入ってくキッカケなんて、いくらでもあるんだしね嬉しい
とにかく、同じ土俵にあがりましょうってことです☆

でも、『バカじゃん、マジにとんなよ、嫌がらせだよ!』
ってことなら、すいません、止めて下さい悲しい汗
そして、他所でもしちゃいけませんしょんぼり

| シルフ | シルフ日記 | 22:51 | - | - |
座右の銘
血液検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。

いやいや、見事に何ともありませんでした拍手
これで、ストレスが原因とはっきりしちゃいました汗
あと、低血圧。


低血圧はどうしようもないんでね。
問題はストレスですよ。

これも難しい問題ですよね。
自分の性格の問題ですから。

とにかく「気にしい」なんだもん。しょうがないよしょんぼり汗

自分の生きてきた過程で培われた性質だから、
そう簡単には修正できない。

自分で言うのもどうかと思うが、真面目一直線な奴です。
手を抜く、ということが出来ません。

って言うかね、正直な話、
どうすることが手を抜く事なのかが
わかんない
んですよね|||(-_-;)|||
もう問題外でしょ!?

後はやっぱり人間関係ですよね。
本当に難しいですよね・・・・・・。
気の合う・合わないで、精神的に全然違いますから。

ただ、今回のストレスはその2つの要素に、
更に「接客」という仕事・お客に対しても感じてしまっているので
なかなか深刻なのです。

身体の調子はずいぶん良くなったのですが、
精神的に、もう働きたくないと限界を感じているので、
これは、ヤバイな・・・・・・と。

で、この2日間、病み上がりだったこともあって、
作業とかゆっくり、のんびり、時間をかけてやったんです。
(ヒマだから出来たことですが汗)

申し訳ないけど、自分のことだけを考えて動いてたんです。
あれしよー、これしよーって、ふらふら〜♪とね。
皆がみんなそんな自分勝手な行動を取ってたら、
チームとして成り立たないけど、こんな時ぐらい・・・って^^

したら、やっぱ楽なんですよね汗
自分は自分、他人は他人って。
でも、これじゃコミュニケーション不足もいいとこなんで、
何とかこれを機に、「いい距離」を探してみようと思いました。

仕事に対して。
職場の人間に対して。
お客さんに対して。

全てに対して。

そこで、これからのシルフの座右の銘:


もっと気楽に、良い距離で

| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |
何とか・・・。
いやいや、最近の日記はだるさが滲み出てますね・・・汗
読んで下さる方にまでうつりそうで、申し訳ないですしょんぼり

さて、今日ですが、頭痛は相変わらずですが、
ずいぶん楽にはなりました嬉しい

安定剤&はちみつしょうが湯のおかげか
眠るのに時間はかかったものの、眠りは深かったようで、
朝は割とすっと起きあがれました拍手

思わず、おぉ!!びっくりと声をあげてしまいました☆
いや〜、それ自体、久々な感触だったもんで^-^汗

自転車にも乗れました♪
ただ、昨日看護婦さんが言ってくれた様に、
飛び跳ねちゃえる程の回復には、至りませんでしたしょんぼり

幸い、今日はお客さんもすごく少なく、
接客で長くつかまることがなかったので、
精神的に楽に働けました。

うーん、もうなんか、接客業として、失格な発言ですけどね汗汗

早番で一人だったので、黙々と溜まってた仕事も片付けれたし♪
とにかく、気楽でした楽しい

お昼頃から、上司やチームの人がぞろぞろと出勤してきたので、
まずは迷惑をかけた挨拶から・・・。

みんな最初はすごい心配してくれるんですよ。
無理するなよって。
そりゃね、血圧が低いだの、精神安定剤処方されただの聞けば、
誰でもちょっと、ひいちゃうよね・・・汗

でも、ビタミン注入のくだりを話すとみんな笑うんですよ。
医者とのやりとりが面白いみたいで。

で、今日一日、大流行でした楽しい

何か重いもの持って運んでたら、
「おいおい、大丈夫か?」
「大丈夫ッすよ、入ってますからグッド
「せやったな! 入ってるもんなvv ゲラゲラ楽しい

なんでしょう。ビタミンC注射って、珍しいのか??

でも、さすがに後半はバテ気味で、
「シルフ、C、活きてる(^0^)ノ?」
「うーん・・・、もう蒸発した・・・(-_-)」
うぇ!? C摂って、C! ううん! 
 血の滴る肉っ!汗

・・・・・・天然で心配しているのか、遊んでいるのか・・・・・・。
判断に迷う同期の言葉でした・・・・・・|||(-_-;)|||

仕事は何とか無事に終わり、
帰りに皮膚科へ寄り、CDを買いにヨドバシへ行くと、
ヘロヘロになりました。。。_| ̄|○汗

人混みは、ダメですね・・・。

家に帰ったら、疲れて今まで寝ちゃいました^^;
今はもう大丈夫です嬉しい
早く完全復活できるよう励みます。

それには、とにかくtakoshiさんの言うように、
「気楽に」過ごす事が、一番のようです。
もう少し、気を抜いて・・・抜けるよう頑張りますp(^-^)q汗

でも、笑って話せるようになったし、
これは、かなりの回復してる証拠。
昨日までは、言葉を発するのもしんどかったんで。
もう少しって感じですね♪
| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |
診断って・・・。
病院、とゆーか、医師によって、
診断結果が違うって、患者としては困りますよね・・・・・・。


今日、朝起きた時は、結構、身体が楽になってたんです。
頭痛は相変わらずだったけど、
だるさとふらつきが、マシに感じました。

『このまま寝てれば、治りそうかな』
って思って、午前中は病院に行かなかったんです。
お昼まわって、3時過ぎたぐらいから、
『う、うーん・・・?』
ちょっと怪しくなってきました。

さすがにもう休めない。
やっぱり、ちゃんと看て貰おうと思って、
夜の部で、昔から通ってる医院に行きました。

熱測って、血圧測って、看護婦さんが状態を聞いて。
その医院の看護婦さんは、おばちゃんばっかしで、
聞き上手のあしらい上手な人たちばっかしなので、
自分の症状もとても言いやすいです。
細かく聞いてくれるしね。

それが終わってから、先生の診察を待つんです。
これが長い・・・・・・しょんぼり
ここは、先生が一人しかいない上に、
患者の世間話にも付き合うから、一人の診察時間がすんごい長い!

待って待って、ようやく名前を呼ばれた。
看護婦さんが記したカルテをモトに話を進めていった結果、
風邪やないね

え・・・・・・冷や汗


シルフはいつも血圧が低いのですが、
今日、ちょっといつもより低かったので、
まずは、貧血のケを疑う事になりました。

頭痛に関しても、最近、人と対で接する時に、
冷や汗をかくことが多いことからも、
やっぱりストレスによるものが大きいみたいです。

熟睡が出来ない。人と接する時に緊張を覚える。
これらを解決することから始めましょうってことで、
今回のお薬は精神安定剤汗汗

強いのじゃなくて、弱めの、精神の緊張をほぐす薬だそうです。
頭痛薬も欲しかったんですが、
まず、このお薬で様子を見るのと、
血液検査の結果を見てから処方を決める、と言われましたしょんぼり

「とにかく、ぐっすり寝てごらん」
ぐっすりねぇ・・・。解ってはいるんだけどね・・・。

採血に回されそうになったから、またここで、
あ、何か注射とか打って欲しい・・・汗
ってお願いすると、先生は


注射? 何、何の注射がいいの?〆(゚Д゚)


え、選べるのかよ??冷や汗


「・・・・・・えーと、元気になるやつで・・・^^;」(←アバウト・・・汗)
「魚、果物、野菜、摂ってる?」
「いーえ」


おっけいグッド じゃぁ、ビタミンC入れとこ


ってなワケで、シルフ、C入りました〜拍手

看護婦さんに、採血されてから、C注入されてる時に
これね、すっごいよく効くから、
 明日から飛び跳ねちゃえるわよ♪

て、お墨付き(?)を頂きました。

でも心なしか、手が痺れてるんですが・・・・・・冷や汗


ま、とにかくこれで打てる手は打ちました。
寝る前にもらったお薬と、
マァ猫さんに教えてもらったはちみつしょうが湯を飲んで、
ゆっくり、たっぷり睡眠をとりたいと思います。p(^-^)q
| シルフ | シルフ日記 | 21:23 | - | - |
本当に風邪なのか!?
・・・・・・・・・死んでおります・・・・・・・・・|||(-_-;)|||


ブログなんて書いてるヒマがあったら、寝ろよ
って自分でも思うんですけど、
もう寝疲れた・・・・・・汗汗

今も頭痛はひどいし、フラフラしてるんですけど、
寝るのもしんどいって、解ります?
何なんでしょうね、一体・・・・・・。

木曜日に「だるい」って日記を書いて、
途中で「冷えピタ」のおかげで、少し楽になったと
書いたんですが、その後からまた最悪なまでに悪化したんです。

身体が動かなくなりました。
だるいんです。すっごい身体が重いんですよ冷や汗
腕を動かすのもしんどい。

大の字じゃないと、しんどくて寝れない。
少しも曲げれないんです。
例えば、お腹の上に手を置いてたとしたら、
曲がってる部分から、とたんに悲鳴があがるんです。

伸ばさないとしんどいってゆーか、辛い汗
どっか腐ってんじゃないかと思っちゃう冷や汗

金曜日、起きれなくて仕事休んだんですよ。
歩くのが無理。
で、休みの電話をしたら、
無理にでも病院に行って来いと言われ、
(↑シルフの身体を思っての言葉ですよ!嬉しい汗)

確かに行かなきゃ、治らないし・・・と思って、
フラフラの足取りで、行ったんです。
土日も仕事あるし、早く治さないとって。

ずっと、熱が37度から下がらないんですよ。
シルフの平熱は35度2分なんで、結構辛いんですよ。
けど、行った病院の先生は、
「微熱ですね」って軽く言うわけです。

微熱ぅ!?びっくり
ちょっと、待ってくれ!
微熱で片付けないでくれーーーっ(=◇=)汗

「平熱はどのくらい?」って聞いてきたから、
そうだよ、それ聞いてからにしてくれよ。と思いながら
「35度です」
って答えたら、そ、そいつったら!



「そ。微熱ですね


と、さらり。。。びっくり
ひょー・・・・・・・・・。強風


その病院には、最近行き始めたんです。
病院とゆーか、診療所。
小さいトコで、組合(?)で成り立ってるらしくて、
いろんな病院から何人かの先生が出向いてきてる所です。

時間帯・曜日によって、先生が違うので、
誰が良い先生なのか、行きたてのシルフには解りませんが、
今回の先生は、かなり嫌な人でした・・・ショック

女の先生なんですが、すごいツンケンしてるんです。
言い方が偉そうなのは、医者の専売特許みたいなもんで、
しょうがないとは思うんですが、
患者を小バカにした感じなのは、シルフは嫌いです。

今回、風邪だとは思うけど、風邪らしい症状ってそんなない。
喉・鼻は全く何ともないし。
頭痛ぐらいなんですね。ただ、とにかくだるい!
フラフラする。その3つを問診で言うと、
「一般的な風邪ですね」とピシャリ。

口調をマネしてお聞かせ出来ないのが悔しいくらい、
ホントにピシャリッって突き放す物言いをする先生でした怒り

で、「"一般的なお薬"出しておきますからお大事に」って
終わろうとするから、シルフは慌てて、
すいません、明日も仕事あるんで、早く治したいので
 出来れば注射か何かして欲しいんですけど・・・
汗

って言うと、これがまたムカツクんですよぉo(>□<。)o



・・・注射ですかぁ?(`ー´)


って、すっごいバカにした感じで笑ったんです!!
『はんっ』って鼻息が聞こえそうな勢いで!

以前看て貰った時も、ビタミン剤を点滴してもらったんです。
その時は、すごい良い先生で、先生から
「体力が落ちてるから、ブドウ糖を点滴しておきましょうね」と
言ってもらえたんですね。
それが結構、効いたんで、その点滴を受けたかったんですが、

今回の先生は、とにかく一言一言がムカツクんですよ。

風邪を治す注射って言うのはないんですよねぇー。
 じゃー、以前したことあるビタミン剤でも打っときます?」



って、何でそんな感じ悪いん!?


二度とこいつの診断は受けたくない!
と思いましたね。
そして悪いことに、ちっとも効かない(>◇<)汗

土曜日。
何とか起きれたので、行ってみる。
さすがに自転車は無理だったので、父君に駅まで送ってもらった。
しかーし!
電車に酔いまして・・・・・・冷や汗

真っ青な顔で職場へ・・・・・・。
絶対、働けないと自分でも解ってたので、
「すいません、ちょっと無理です」と顔を出すと、
「無理せんでいいからびっくり ちょっと休んでから帰れ」
ってことで、お言葉に甘えてしばし休憩室で休んでから帰宅。

そして、本日。
体調はやっぱり良くないんですが、
今日は遅番で、人がいないので、行かなくては!って思いだけで
動きましたしょんぼり

さすがに3日連続は休めないし・・・・・・。

やっぱり、父君に送ってもらい、今日は何とか酔わずに
辿り着けたんですが、ヨレヨレで使いものにならない状態汗

出勤するなり、前のチームのリーダーに会い、
「なにあんた、帰り。そんなんで無理やろ」
「でも・・・・・・汗
「今ここで無理しても長引くだけや。その方がみんなに
 迷惑かけるねんで?

悲しい
「マネージャーに言うとくから、帰り」
「・・・・・・すいません・・・・・・」

しばらくしたら、すぐマネージャーが来て
「あぁ、何その顔! 真っ青やんか!びっくり 帰り帰り!」
「昨日よりはマシになったんで・・・」
「どうせここにいたらあんた、すぐ無理して動こうとするから、
 帰んなさい。治ってから出てきなさい」
「・・・・・・すいません・・・・・・」


悲しい
みんな、いい人たちだぁ・・・・・・。
ご迷惑おかけして、ごめんなさ〜い(T◇T)汗

そんなわけで2日連続、出勤するなり早退と言う、
無様なシルフです。

なんでしょう。
歩いてると、だんだん歩いてる感覚がなくなっていくんです。
地に足ついてない感じ。

フラフラはするんですけど、別に目が回ってる感じではない。
立ちくらみはするんですけどね。

で、やっぱり頭痛がひどいです。
ガンガンします。
「冷えピタ」ずっと貼ってたら、おでこが荒れました(T_T)

明日、もう一度病院には行くつもりなんですが、
どこに行こうか思案中です。

昔から行ってた病院のがいいのか。
金曜に行った診療所で、「薬が効かない」と行った方がいいのか。
耳鼻科へ変えた方がいいのか・・・・・・。

ってか、にんにく注射が風邪に効くって言うじゃないですか。
打って欲しいなぁ・・・。
どこに行ったら打ってもらえるのかなぁ・・・。
近くの病院でやってるとこ、ないんですよね・・・。

とにかく、皆さんも体調には気をつけて下さいね・・・(T-T)
| シルフ | シルフ日記 | 21:32 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop