風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『五感』のケーキ。
「食ってばっかりやな」ってな声が聞こえてきそうですが汗
毎日頑張って働いておりますよ〜汗汗

1月の後半は遅番ばっかりなので、
毎日12時前帰宅で、もー大変ショック
甘いものが欲しいじゃない・・・。


ってことで、ママさんが買って来てくれました拍手

阪急百貨店に入ってる五感さんのケーキですケーキ


黒糖シフォン黒豆ココアのロールケーキ


 黒糖のシフォンケーキ  黒豆ココアのロールケーキ




ここのケーキ屋さんは、なにやら"和"です。
他のケーキも"和"を基調にしたものが多いようですね。

シルフは黒糖のシフォンケーキを頂きました。
シルフが黒糖ものを食べるのは珍しいんですが、
和の店で働くようになってからは、魅かれる事が増えましたね。
黒蜜が美味しいと、最近知りました^^;

丹波産大納言ときなこのソースが添えてあります。
悪くないです。
ってか、小豆ときなこのソースは美味しいんですけど、
せっかくのシフォンにあまり黒糖は感じられませんでしたしょんぼり

シフォン自体は、ふんわり、しっとりしてて美味しいんですけど、
黒糖を期待してた舌には、ちょっとだけ物足りなかったかな汗

母がロールケーキを食べたんですが、
「美味しいラブ
と、えらく気に入ってましたね。

一口もらいましたが、確かにこっちの方が、
味がしっかりしてて、美味しかったカナ。



ここのも美味しいけど、
シルフのお気に入りには入らないかなぁ〜しょんぼり

最近、めっさ美味しいものに出会ってないなぁ〜汗
出歩いてないから仕方ないんだけど・・・。

誰か「これ食え」って差し入れてくれないかなぁ〜^^;





| シルフ | 食い倒れ | 23:43 | comments(3) | - |
佐世保バーガー
ヨドバシの7階に、佐世保バーガーがオープンした。

シルフはあんまり詳しく知らないんだけど、
有名なんですよね?

以前に「いいとも」で紹介されてたのは記憶にあるけどネ。

相方が興味を示してたので、食べてみることに。。。ハンバーガー

シルフはエビチリバーガー、
相方がステーキバーガー。

ポテトは2人で半分こで、じゃがいもを。
モスバーガーのあの太いポテトですね^^
フライドポテト(細いやつ)と2種類あります。

セットがないんで、高くつきますしょんぼり

バーガー類はどれも500円近くするし、
ポテトは、300円だし、
飲み物も250円とかするし。

1人前食べたら、1000円ですよ冷や汗
たかだかハンバーガーで!

マクドなら高くても600円までで済むじゃないですか。
ちょっとバカらしい感がね・・・。


味はと言うと。

シルフの食べた、エビチリバーガーは微妙でした(-_-;
エビはぷりぷりで美味しいけど、
バーガーにすると、ちょっと違う感じ汗

相方の食べたステーキは美味しかったです嬉しい
一口食べたら、「肉!」って感じです(笑)
肉の食べ応えがありますよ♪

じゃがいもも美味しかったですグッド

どうも佐世保バーガーは、ベーコンが売りらしいので、
今度は、ベーコンレタスバーガーを食べようと思います。
最終的な判断はそれからですかね☆

今の段階では、『よし! 気に入った! また食べよう!』
とまでは思わないです^^;

やっぱ、高いしね〜汗
せめてセット価格で売り出さないと、
厳しいんじゃないのかなぁ・・・しょんぼり



| シルフ | 食い倒れ | 01:08 | comments(5) | - |
おかしくない?
『どうなの? この人たち』って思ったことがあるんですけど。


今、連日ニュースで話題に上ってる、
夫殺しの歌織容疑者。

最近、ニュースとか見ないから詳しい事は知らないんですが、
ニュースのそのものの内容ではなくて。
その友人が不思議。

まず、歌織容疑者との電話の内容を録音してた男。
関係とかよく知らないけど、友達でしょ?
なんで会話を録音してるの??

んで、顔隠してるけど、TVの取材とかに出まくってるでしょ?
なんで??

途中から「怪しいと思い始めた」かららしいけど、
それならちゃんと本人に確かめるなり、
説得してみるなり、友人としてなにか出来る事は
あったんじゃないのか??

んでもって、夫婦両方の友達であったなら、
もっとショックを受けて、悲しむもんだし、
何も話せないもんじゃないのかなぁ・・・。

なんであんなにべらべら喋れるんだろう・・・。


んで、今日のワイドショー見てたら、
今度は歌織容疑者の元同僚の女ってのが出てきて。
夫と歌織容疑者のキュービッドになった人って。

その女もべらべらべらべら取材に答えてんの。
「すごいキレイな人でぇ」ってべた褒めしてるけど、
心こもってないのが丸わかりなの。

おいおいって思ったのが、
同じ会社で働いてた時に、この女の人がセッティングした
コンパのおかげで例の夫婦がくっついたんだって。
で、自分が2人をくっつけたことを感謝して欲しくて、
社内中に言いふらしたんだって。
そしたら、歌織容疑者から「言いふらさないで」って
お怒りの社内メールが届いて、「ごめんね」って謝りのメールを
送ったけど返信がないまま、今の今まで音信普通だったんだって。

それを聞いた取材者側が
「根に持つタイプだったんですね」って。
その返しもおかしいだろうって思ったんだけど、その女、
「そうですよねぇ」って笑ってたんですよ。

絶対、おかしいでしょう この人たち冷や汗

感謝してほしくて言いふらすってのも嫌な奴だし、
根に持つタイプなのは、あんただろうって思うし(-_-;
何より、ずっと笑って話してる神経って・・・冷や汗


事件としては、凄まじく悲惨とゆーか、悪質とゆーか、
嫌な事件じゃないですか。
なのになんで、この友人を名乗る人達はこぞって
へらへら笑って、べらべら喋ってるんでしょう。。。

なんか、逆にこの人たちの方が怖い、と思うのは
シルフだけでしょうか・・・。


世の中、病んでるなぁ・・・。




| シルフ | シルフ日記 | 21:02 | comments(4) | - |
しわ寄せ。
こんばんはー、シルフです(-ω-)ゝ

また時間があいてしまいました。。。汗
このあいた日数分、シルフは自室に帰ってないってこと。。。
1階のおこたで寝とりますしょんぼり

そら、風邪もひくわ病院

さて、何書こうかなぁ・・・。
思うところ、いろいろあるんですが。。。

まずは、やっぱり店(バイト先)のことかな。
タイトルにもしてる通り、
ただ今、しわ寄せきまくって、腹立てとります(-"-)

なんかね、もう書いちゃうけど。
年末のクソ忙しい時から、
急にみなさん、ケンカしまくり出して冷や汗

先輩同士なんですけどね。
常にAさんと誰かが対立してて、
その問題のAさんが出勤の日は、店の雰囲気が張り詰めてて、
すんごく重いんですよショック

なんか仕事は仕事と割り切ってくれればいいのに、
思いっきり、私情を挟むし、持ち込むしで、
一切の会話をしないんですよね、当人達は。

なので、間に挟まれるシルフたちは、
めちゃくちゃ両方に気を遣って仕事しないといけないんで、
ものすごく疲れますしょんぼり

相手が休憩に行くと、途端にその人の悪口が始まるので
それを聞かされるのも憂鬱です( _lll)

下手に「あぁ、解ります」とか同意しちゃうと、
"味方扱い"されて、変に巻き込まれるので、
ひたすら聞き役に徹しますp(-_-;

ええ大人が職場でケンカするのもどうかと思うけど、
するならするで、自分達の責任でやって欲しい。

周りに迷惑かけないで欲しい。

何度かあるうちの口げんかの現場に居合わせてしまった、
可哀想な先輩から聞いたんですが、
ケンカ中のセリフで、

「みんな怒ってますよ!
 みんな言うてます!」


って言ったんだって。
それって嫌じゃないですか?
無責任だし、勝手に巻き込まないで欲しい。

"みんな"って誰だよって思うし、
ズルイですよね、そーゆー言葉。


ケンカしてるのは、あんたなんだから、
自分の言葉で責任もってケンカしろよって思う。
勝手に"みんな"を味方にしないで欲しい。


どっちの味方にもつかないってのも、
ズルイかもしれない。事なかれ主義って言われるかもしれない。
でも、どうせなら、楽しく平和にやりたいじゃない。

全然平和じゃないから忍耐の日々で、
ストレスはうんと溜まるんだけど。。。


その上、休み少ないし。
週5日契約のはずなのに、週6日働いてるし悲しい
それは他の人も一緒だから、不公平じゃないけど、
他の人は「稼げる♪」って喜んでるけど、
シルフはバリバリ働くつもりないんだよぉ。。。_| ̄|○lll

休みが欲しいよぉ〜・・・。





| シルフ | シルフ日記 | 20:25 | comments(2) | - |
『patisserie Grasstiara』のケーキ。

ショートケーキ
チーズケーキチョコレート


阪急三番街にこのほどオープンしたカフェ、
『パティスリー グラスティアラのスウィーツです。


パティシエ高木康政氏監修のもと、厳選された素材そのものの
味と香りにこだわり、最高級の材料を世界中から集めて
作られているそうです。

・・・高木氏って誰!? σ(-д-)

って感じのシルフです汗
ル・パティシエ タカギのオーナーシェフで、
かなり有名な方のようです汗汗


最高級の材料を使ってるせいか、
これ、1個がめちゃくちゃ高いんです!(>△<)

下の段の2つ。
チーズケーキとチョコケーキ。
小さいんですよ?
ちょこっとしたケーキなんですよ?

なんと、どちらも1個500円!! (゚Д゚;)

そしてそして。
一番上の白いの。
これまた小さいもんですよ。

これはどうも店の看板商品らしく、
"グラスティアラ"と店の名前のついたショートケーキなんですが、
これが、520円!冷や汗


1個500円って、高すぎないですか!?
『どれほどのもんじゃーいp( △lll)』
と年も明け、自分へのご褒美に買ってみたわけですが。。。


いや、おいしいよ。
おいしいけど、500円はやっぱ高いんちゃう??
しょんぼり

って感想です。

正直、チョコのはよくわからんです汗
おいしいのかどうかもよくわからん。
不味くはない。

チーズケーキは、かなり濃厚です。
食感とか味付けは、モロゾフのチーズケーキと似てます。
似てるけど、モロゾフのが好き。

これは、見た目小さいから損した感じがするけど、
食べて納得。これ以上は食べれない冷や汗って濃さ。

一番、美味しかったのはショートケーキですね。
無難^^;

ソフトな口当たりで、しつこくないし、あっさりしてるし、
スポンジもしっとりで、お上品です拍手


でも、「また買おう!」とは思わないかなぁ・・・しょんぼり
ただ、奥がカフェになってるんで、
1回中に入りたい、とは思います☆



| シルフ | 食い倒れ | 23:56 | comments(4) | - |
叶わぬ夢だけど・・・。
やってらんねぇーー!(ノ >Д<)ノ== 彡┻━┻


シルフは年末年始、働かない主義です。
基本、三が日は絶対に休みます。
可能なら大晦日から休みを取ります。

大抵、正月手当てって出るじゃないですか。
時給がちょっと三が日だけは上がったり。

今までもそれをエサに「出ーへんか?」と誘われましたが、
「興味ないんで」と断ってきました。
そんなものでわざわざ正月から働く気にはなれません。

で、当然、今回のバイト先でも
3日までお休みを取ってたんですが、
「どーしても人が足りない!ショック汗
と頼みに頼み込まれて、昨日の3日から働いておりました悲しい

しかも、ウチの店。
正月手当て、一切なしですからね冷や汗
びっくりですよ、今時・・・。


昨日も忙しかった・・・。
今日はもっともっと忙しかった・・・!ショック汗

年明け1週間は、バーゲンのせいで、
めちゃくちゃ忙しいんやよって前もって聞かされてはいたけど、
まさかこれほどとわ。。。( △lll)


開店と同時にどんどんお客が入ってくるし、
ランチタイムには、もうてんやわんやで、
ホールもキッチンも、まともに回転してないし汗汗

なんしか人手が足りないんですよね・・・しょんぼり


ウチの店、忙しくなると皆イライラして、
怖いんですよ。。。悲しい
口調とかキツクなるし、返事とかしてくれなくなるし。。。

あ、お客様に対しては皆、きちんとしてますけどね汗
仲間内でね、トゲトゲ・ギスギスするんですよ。
一人が機嫌悪くなると、それが連鎖するみたいでしょんぼり

相手にそーゆー態度に出られると、
こっちまで腹が立ってくるじゃないですかぁ(-_-)


シルフは忙しいとちょっとハイになるんですよね。
『なんじゃ、この忙しさー うけけ(>∀<)』
って感じになって、仲間内で
「忙しいっすねー、おっつかないっすねー」
って言って、励まし合いたいんですよね。

でも今の職場はそんな雰囲気にはならないの。
空気が異様に重くて、息苦しいし、居心地が悪いです。

一段落すると、みんな元に戻るんですけどね。。。
そんな空気に慣れる日が来るのかなぁ。。。


今日は午前中はいいお客さんばっかりだったのに、
後半は腹の立つお客ばっかりで、更にどっと疲れました(-"-)

何かね、マナーの悪い人が多すぎですよ、最近。
老若男女問わず。

マナーの悪い人とか態度の悪い人って、
それが顔(人相)に現れてるんですよね。
腹立つお客って、やっぱり意地の悪い顔してますもん^^;

お上品で愛想のいい人だけ入店を許可できたら
どんなに働きやすいだろう。。。

考えただけで夢のよう桜楽しい


・・・年明け早々、現実逃避か・・・_| ̄|○lll



| シルフ | シルフ日記 | 23:58 | comments(5) | - |
賀正!


謹賀新年


謹賀新年

2007.1.1 亥



改めまして。

皆様、
明けまして おめでとうございます楽しい拍手

新しい1年、皆様にとって良い年でありますように。。。桜


昨年もたくさんの方にお世話になりました(>▽<)
なかなか更新がままならなかったりもしますが、
どうぞ、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


| シルフ | シルフ日記 | 15:25 | comments(10) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop