風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『シーキューブ』のメープルシフォンキューブ。
梅田に用事で出掛けたついでに、
阪急百貨店での買い物を頼まれた。

ならば、やっぱり土産にスイーツを買わねば
また母がうるさい(-"-)


なんかシンプルなロールケーキが食べたいなぁ・・・と
ぐるぐるまわってたんだけど、ピンとくるのがなくて。

和菓子にしようかな・・・って思ったその時に
目を魅かれたこの子!


メープルシフォンキューブ

C3さんのメープルシフォンキューブ


最初何かと思って汗
ハニートーストだと思ったの。

『こんなんあるんだ、珍しい〜びっくり』って。

で、ネームプレート見たら、
シフォンケーキだってわかって。
お値段も1050円とお手頃桜

店員のお姉さんも愛想の良い可愛らしい人で気分もよろし♪


食べる時に困ったのがカットですね汗
正方形のケーキって、難しいですね冷や汗
真ん中のクリームがまた悩ませるんですよ。

とりあえず、半分に切ってみっか☆


メープルハニークリーム
おぉっびっくり
クリームが埋まってる!

上に乗せてあるだけやと
思ってたからびっくり☆

ならば話はカンタン♪
この半分を縦に三等分。
クリームも平等です(^-^)v

高さがあるので、
お店で出されるように
皿に寝かせて
「いっただっきまぁ〜す楽しい




気に入った!!o(≧∀≦)oラブ

予想外にふわふわでびっくりしました。
でもなにより、サイドの焼き面です!

ここが、サクサクしてて、芳ばしくてめちゃ美味しいラブ

クリームはメープルハニークリームなんですが、
甘ったるそうな響きだけど、大丈夫!
ほんのりメープル味の優しい甘さで食べ易いですvv

ふわふわなんで、ペロリといけちゃいました楽しい


シルフは、パンの耳とかはしっことかが大好きなので、
もっとサクサク部分が分厚くてもOKなくらいです♪



ごちそうさまでした。







| シルフ | 食い倒れ | 23:59 | comments(2) | - |
たこ焼きに。。。
本日の我が家の夕食はたこ焼き♪
関西ですね〜(笑)

と言いながらも。
シルフの周りで夕食にたこ焼きを食す家庭はないんですよね。

なんでだろ?
関西なのに。

買って食べることはあるけど、
わざわざ家で作らないって言う。

そもそも爐燭馨討機"を持ってないんですよね!

シルフはそれに驚くんだけど、
よその人は、「夕食にたこ焼き!?」って驚く。

なんでだろ?
関西なのに。。。


まぁ、たこ焼きって実は面倒臭いからねぇしょんぼり
忙しい汗
焼いてたら食べれない(>_<)汗

・・・我が家の犠牲者は母ですけどね☆


そして具ですが。
ごくごく普通。一般的な物しか入れません。
遊び心なしです。

よくミルキーとかチョコとか入れると美味しいって聞くけど、
うちは父も食べるので、チャレンジ出来ません(-_-)
母も「気持ち悪い(-"-)」って言うし。

なのに。
そんなチャレンジ精神皆無の母が!

お菓子を食べながら突然、
「これたこ焼きに入れたら美味しいんちゃう?」って言いだした!


そのチョイスされたお菓子がこちら!


かっぱえびせん 韓国のり風味。

かっぱえびせん 韓国のり風味


最初、「えぇ!?」って言ったんだけど、
「天かすみたいで意外といけるんちゃうかなぁ」って一言に、

「あぁ なるほど!びっくり」と納得。


入れちゃいました楽しい


韓国のり風味が生きるんじゃないかと思ったんですけどぉ。。。汗



小さいのを少量しか入れなかったもんで、
さっぱり存在がわかりませんでしたっ冷や汗

でもねでもねっ汗汗
たまーに、
「お これか!?」って思うのに当たることがあって。

それは、美味しかったです拍手

トロトロの中から
突然、サクサク・カリカリの歯応え!

あれは面白いし、かっぱえびせんの塩味がじゅわってして美味しいラブ
でも小さいから一瞬。。。しょんぼり


なので入れる時は、
大きめにカットするか、
小さくても1つの中にたくさん入れた方がグッ!グッド






| シルフ | 食い倒れ | 23:34 | comments(0) | - |
ぷち旅 in 京都。
今日はバイト先の仲良しの先輩と3人で、
京都食べ歩きツアーをして来ました楽しい拍手

先月から約束してたので、待ちに待ったって感じです♪


ところがシルフ。
先週の金曜日に突然、風邪をひいちゃって冷や汗
その朝、喉の痛みで目が覚めて。
そこから、ぐんぐんぐんぐん熱があがって汗汗

最終的に夕方には38.4度になって、もうフラフラ(x△x)
翌日には、37.5度に下がり、更に翌日は36.4度になり、
ようやく月曜には平熱の35度に戻りました。

鼻水・くしゃみはなんともなくて、
ただただ喉だけが異常に痛くて。
熱ないのに、咳が出るわ、声は出ないわで、
すごく変な風邪でした。いや、風邪かどうかも怪しいね(^_^;

今日の為にぶり返さないように気をつけてたので、
熱は出ずに済んだけど、やっぱり喉だけは痛いままで、
声がガラガラだったから、
たぶんすごく2人は聞きずらかったと思うなぁしょんぼり


さてさて、京都。
食べに行きたかったお店は2軒で、
その他は買い食いじゃないけど、
美味しそうなのがあったら、買って食べながら街を見ようって
計画だったの。

いざ11時にJR京都に集合〜♪

まずいきなり第1の目的地へGOグッド

中村藤吉。
中村藤吉
  京都駅店
桜

ご飯も食べずにいきなり甘味です(笑)
プレート名は忘れちゃいました汗

抹茶シフォンとほうじ茶シフォン、
抹茶アイス、白玉、小倉、
生クリームですね。

あんまりお茶の味は感じませんでしたが、
なんしかシフォンケーキがふわっふわ!びっくり
生クリームは甘味がついてないやつなので、
ケーキにつけて食べてもあっさり。

めっちゃってことはなかったけど、
美味しかったです楽しい

そもそも藤吉さんは、宇治にしかお店がなかったので、
当初は、宇治へ行ってから京都へ流れる予定だったんですが、
最近JR京都店が出来たので、めちゃラッキーvv

ヴァレンタインの時に抹茶チョコ、ほうじ茶チョコが
百貨店で売り出されてるので、
おそらくご存知の方が多いと思われますが。。。

シルフ、抹茶チョコとか苦手なんですけど、
ここのは食べれます。美味しいですよラブ

そうそう、甘味だけかと思ってたら、
茶蕎麦セットやらうどんセットもありました。

1人は茶蕎麦を、1人はパフェを食べました。
どちらも美味しかったそうです(^-^)


時間が惜しいので早々に店を出て、
目指すは七条通にある三十三間堂

1001体もの観音像がまつられてるんです!

シルフ、仏像大好きなんですよ!o(>∀<)oラブ
弥勒菩薩とか阿修羅像とか毘沙門天とか。。。

他の2人はそんなのに興味ないだろうから絞りに絞って、
どーしてもここだけは行きたいってリクエストしたの楽しい

外人さんと修学旅行生でいっぱいでした汗
シルフは楽しかったです♪


その後もぐんぐん歩いてきます。
北上していきますジョギング
七条→五条→四条→三条→二条

ちょっとした雑貨屋さんに入ったりしながらね。
定番の清水寺とか、お寺系は本日はカットです。
街並みとか和のショップを楽しむ感じで。

でもそうすると、意外にも買い食い的な店がないんですよね汗
3人とも、「今日は食べるぞー!」って来たから予想外。

「こんなん食べ歩きツアーじゃねぇ!」ってことで、
急遽、我がリーダーが以前から行ってみたかったお店へGOジョギング

草わらびもち。
洛匠さんの
抹茶入り 草わらびもち桜

きなこたっぷりです。
長ーい黒文字で頂きます。

すんごいぷりんぷりんです。
とろんとろんって言うか。

美味しかったです(^-^)

・・・抹茶入りってのがよくわからんかったけど汗汗

シルフは知らなかったけど、
結構有名なお店みたいです。


たぶんこのお店に入ったのが15時頃だったかな。
食べてまたすぐ出て、ひたすらまた歩いて。。。

17時頃に今回の目的地、第2軒目に着いたら並んでて。
1時間待ちだと言われたので、予約をして出た。
てっきり1時間ぶらついたりするのかと思ったら、
お茶することにびっくり

え、だって、1時間後にもお茶するんだよ??
ケーキ食べるんだよ??

そうは思ったけど、
そのお店もせっかくだし。。。


・・・・・・行きましょう・・・。



抹茶ソフトクリーム。
京はやしやさんの
抹茶ソフトクリーム桜

デカイです( △lll)
飽きました。。。

いや、抹茶抹茶してなくて
食べ易くて美味しかったんですけど、
正直、そんな抹茶好きやないんでぇ、
もう抹茶はええやろって感じで(^_^;

非常ーにバニラアイスが恋しかったです。
はい。しょんぼり

あぁ、ここの女の店員さんは、感じ悪かったです。
愛想もなけりゃ、やる気もない。


1時間経ったので、さっきのお店へ。
それでもまだもう少し待たされました。
そんなに席数もないし、
お客の回転は悪そう。

名前が呼ばれたよ嬉しい


オレンジタルト。
キルフェボンさんの
オレンジタルト桜

『キルフェボン』はかなり有名らしい。
「美味しい」ってよく聞くから
せっかくの京都だ、ぜひ行こう!
と全員一致での来店となりました♪


どのケーキもみんな美味しそうでかなり悩みましたが、
こってり甘そうなのよりとにかく今は、
フルーティーかつジューシィーなのが口にしたかったので、
普段は頼まないようなオレンジをチョイス楽しい





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-)



すんごい楽しみにしてたから、残念です。

これはハズレでした。。。悲しい


オレンジはすんごい甘くて、
みずみずしくて、ホントに美味しかった!
潤った!


でも、その下のクリームが、
めっっっっっちゃ、苦いの!!ショック

意味がわからん!

なんのクリームなんかもわからんし、
そもそも何で苦いんかもわからんし!


自分の舌がおかしいんかと思ったけど、
他の2人にも食べてもらったら
やっぱり苦かったし。

3人とも違うケーキを頼んだんですが、
1人は「普通に美味しい。めっちゃってことはない」って言って。
1人は「美味しいラブ 大成功楽しい」ってご満悦。


・・・人それぞれってことだよね、やっぱり。


シルフはタルトは、クッキー生地のが好きなんだけど、
ここのはパイ生地だったから、
たぶん他のを食べても好みではないかも。わかんないけど。


店を出たのが19時過ぎで、
他にも見たい雑貨屋さんとかがあったんだけど、
京都の街は閉まるのが早いですねーびっくり

半ぐらいになるともう所々しか明かりがついてなくて暗いの汗
家のお土産に、京野菜の漬物とか山椒昆布とか、
なんか「っぽい」のを買って帰るつもりだったのに
間に合いませんでした。。。_| ̄|○lll

途中であったんだけど、
早々に買うと傷みそうだし、
いっぱい歩くのに邪魔だしと思って
後回しにしたのがいけなかった。。。


手ぶらで帰宅したら母に

京都まで行っといてお土産なし!?




ごめんさい。ごめんさい。ごめんさい。。。(T_T)



でも、1日でこんなにお店回ったの初めてで、
すごい楽しかったです(^-^)


| シルフ | 食い倒れ | 23:45 | comments(2) | - |
真夜中の事件簿。
それはそれは、恐ろしい出来事。。。


今朝の午前4時。

溜まっていた録画ビデオを見ていたシルフ。
当然、両親は寝ております。

テレビ画面に見入っていたシルフ。

テレビは角にあります。
そして、その横には隙間をあけて、
ちょっとした小物入れ的な家具が置いてあります。

テレビとその家具の隙間からは、
白い壁が見えています。

床にはカーペットが敷いてあります。

その床から何かが動いた気がしたんです。


割とごちゃっとした柄のカーペット。
気のせいかなって。
またテレビに視線を戻しました。


テレビって、台の上に乗ってるから、
集中すると、あんまり床方面には目が行かないじゃないですか。
その時、ソファに座ってたし。

なのに。
何か黒いうねり が視界の端に。。。!


『え?冷や汗


嫌な気配です。
それが、大きいことも直感でわかるほどに。


シルフ家は、古いお家です。
そして、田舎です。
畑もまだ普通にあります。
お庭をカエルが元気に飛び跳ねてるような所です。

昔1度、ゲジゲジさんが大量発生したこともあります。
昔1度、家の中を蛇さんが徘徊してたこともあります。


今回、我が家にやって来たお客様。。。。。。


左右に体をうねりうねりしながら、
白い壁を昇りゆく、わさわさ動くたくさんの黒い足。。。。。。







む、ムカデーーーーー!? Σ( Дlll)





一瞬で全身鳥肌!!

ものごっつデカイんです!
いかついんです!

ゲジゲジさんの比じゃないんです(>Д<)汗汗

生まれて初めて、ムカデを生で見ました冷や汗
刺されたら大変なことになるんでしょ??

ご近所さんでも、よく出没する話は耳にしてたんです。
お風呂や洗面所の排水溝からやってくるって。
「怖いねぇ」って奥様方が話してて。

幸い、我が家ではお目にかかったことなかったのに!



夜中の4時です。
母、寝てます。

でもそんなものほっとく方が怖いじゃないですかぁ汗
自分で処理できるはずもなく。

「お母さん。起きて。大変やよ悲しい

ひそひそ声で起こします。

寝ぼけた顔で嫌そうに起きる母の顔が、
「あれ」
とシルフの指差すものの正体を見た時。


ひぃやぁびっくり汗


一瞬で目が覚めたようですしょんぼり


「どないしょ どないしょ汗

2人でおたおた。

「ティッシュ ティッシュ!汗
「それは無理!びっくり汗

2人でおたおた。


最終的には、害虫退治用のスプレーを吹き付け、
なんか棒みたいなので、ぐりぐりぐりぐり。。。。。。



これがね、しぶといの冷や汗

「死なへんわ汗

って母が珍しくビビってました。


ぐりぐりぐりぐり頑張った結果、
ようやく力尽きたムカデさん。

「こんな大きいの見たことないわ。
 こんなんに刺されたら、えらいことになるで冷や汗


と母。

ホンマに怖かったです(>д<)汗
・・・シルフ、最後まで見てるだけやったけど汗


でも、よく考えて。


どこから入って来たにせよ。
明らかに、その壁に行きつくまでは、
ローカなり、床なり、天井なりを這ってたのよね!?



怖っっっ!! (T◇T)



・・・・・・もちろん、その後 寝つけませんでしたしょんぼり


| シルフ | シルフ日記 | 17:42 | comments(2) | - |
『隠し砦の三悪人』を観て来ました。
諸事情によりどーしても無理やり時間を潰さなければならなかったので、
観て来ました(-_-)汗

映画を観るつもりはまったくなかったんですよね。
なので、上映時間とか何もわからなかったんです。
たまたまこれが、すぐ観れたから観ただけ。

映画を観るなら、タダ券かレディースデーの水曜が常なので、
恐ろしく久しぶりに1800円払いました。
どう考えてもやっぱり1800円は高いよなぁ。。。(-з-)


さて、本作品。
シルフはもともとの映画は知りません。見たことないです。
なので興味はあったんですが。。。



面白くはなかったですね。。。


すごく長く感じましたしょんぼり

なんか確か映画の宣伝で長澤まさみが、

「ハリウッド映画のようにアクションとかスリリングで、
 観ていてハラハラ・ドキドキしっぱなしのすごく面白い映画です」

って言ってたんですよね。



・・・・・・ハリウッド?(-"-)

・・・・・・アクション??


どこらへんが・・・・・・??冷や汗


って感じです。


時代は戦国ですよ。
主演の松本潤と長澤まさみの2人が、コギレイすぎるしょんぼり
宮川大輔を見習え(笑)


阿部寛さんと椎名桔平さんは、カッコ良かったですね嬉しい
さすがです!拍手

漢(おとこ)です。

阿部寛は浪人を装ってるので、
小汚い面とカッコをしてます。
頭も髭もボッサボサですとも。

椎名さんは、敵の武将役なんでキレイですけどね☆
でも、昔の戦で阿部氏につけられた傷が顔にあります。
お互いの腕は認め合っている2人。

この2人の絡むシーンだけ、すごく良かったです楽しい
(最後も最後だけど・・・)
演技派のこの人たちの存在感はすごいです。


椎名さんは、阿部さんに
「共に天下をとろう!」
と誘うんですね。

それを断るんで、「ならば死ね」と刀勝負が始まるわけです。
で、阿部氏が勝利するんですが、
「武士ならば自分で死ね」と止めを差さずに部屋を後にします。

外に出たところで見上げると、窓から椎名さんが鉄砲片手に立ってます。
トリガーに指をかけ、
阿部氏を狙います。阿部氏も『はっ!』と目を瞠りますが、
その瞬間!

椎名さん、自分の喉に打ち放った!



漢ぞーーー!! o(T◇T)o



そこだけ。
そこだけ、すごくすごく良かった(^_^;


のに。
その後、爆発するシーンがあるんですけど、
すごいちゃっちい特撮モノを見ているよう。。。冷や汗

もうね、興冷め(-_-lll




さらに興冷めなのが、エンディング。

KREVAっているじゃないですか。歌手の。
どこに出てたか知らないけど出演してるからなんでしょうねぇ、
そいつが歌ってます。布袋と他1名でのユニットかな。

合わない!!(>△<)


あの人の歌が嫌いってのもあると思うけど、
でもラップよ? いや、あれラップか??
なんかよくわからんけど汗汗

ギター、ぎゅいんぎゅいんゆーてんの。
どーなのよ。。。しょんぼり




この映画って10日に始まったとこやんねぇ。
平日とは言え、ガラガラやった。。。


・・・・・・1800円、痛いわぁ・・・悲しい





| シルフ | 映画 | 21:38 | comments(2) | - |
桜茶。
GWも終わり、兄たちも帰り、
すっかり平和・・・落ち着きを取り戻した我が家です嬉しい

3日間、本当にほとんどまともに寝れていなかったので、
兄たちの帰ったその日の夜。

見事に爆睡でした。。。

朝、それはそれはすっきりと目覚め、

『あぁ! 睡眠ってステキ!(T▽T)』

痛感しました〜桜


さてさて。
今日は、桜茶なるものを頂きました。
って、家で飲んだんですけどね☆

桜茶。
知ってます? 桜茶って。
シルフは初めて聞いたし、
初めて口にしたんですけど。

桜の花がまんま入ってるんですね〜桜
これは風情があって、良いですね楽しい
キレイですvv


要は桜の塩漬けのお茶です。

最初は塩加減もちょうど良くて美味しいですラブ
が、しかし!

少し置くだけで、
塩がどんどん出るんですね。。。冷や汗
紅茶の葉をずっと入れてるのと一緒です。

間をおくと、塩辛すぎて飲めませんショック汗
一気飲み用。。。


ちなみに、桜の花も食べれるんだってびっくり



| シルフ | 食い倒れ | 23:19 | comments(2) | - |
スピーカーだぁ!
ipod専用のスピーカーが欲しいなぁーって思っていた今日この頃。



じゃーん!!

cubeスピーカー。

なんてタイムリー!
兄たちのおみやげー!o(≧▽≦)o♪
ipod、CD・MDプレーヤーに接続して使えるスピーカーです楽しい


未使用時。
もとはこんなです。
ルービックキューブみたいなの。
それが音楽に合わせてイルミネーションが光ります拍手
上の写真はちょうど全部が光った時ですvv

部屋の電気消して暗くすると、めちゃキレイ!ラブ

かなり気に入ってますvv


ipodの充電も出来れば言うことなしなんですけど、
そこまではさすがに求めれません(^_^)汗

ありがと〜(^0^)ノ




・・・・・・しかし。


まともに使えるのは、
彼らが帰ってからだけどねしょんぼり





| シルフ | シルフ日記 | 01:06 | comments(4) | - |
居づらいので。
昨日から兄たちが帰って来とります。
えぇえぇ、夜中に。

こっちのお友達と遊んでたってことで、
兄は酔っ払って。。。

ホントにこの人は。。。悲しい


で、さっき、二人は自転車でお散歩に出掛けたので、
その隙に自室に戻り、パソコンをいじっております☆

昨日は寝れませんでした。。。しょんぼり

リビングのソファで寝るつもりだったんだけど、
いつ帰って来るかわかんないから、
そんなとこで寝るなと。

布団おろしてきてあげたから、こっちの部屋で寝なさいって、
両親の寝床を指されたの。

布団おろしてきたって、どこに!?

とか思ったら、2人のベッドが並んでる端の、
フローリングの床にシルフの布団が。。。びっくり汗

しかもシルフの布団って、掛け布団だけじゃん。
うっすい敷布団ぺろんって敷いてるだけ冷や汗
めちゃ簡易!(>△<)


午前4時まで見たいテレビがあったので、
それ見てから寝ようと横になったら・・・。


・・・・・・痛いっ!! (>Д<)汗


まさしく煎餅布団!! (T◇T)


おまけにうっすいから、フローリングからひゃっこいのが伝ってきて
寒いっ! (>Д<)



・・・寝れないよ〜(T△T)



結局、3時間ほど猫と遊んでました。。。(=ω=)
その後、起きた母のベッドを借りて睡眠。


こ、これが続くのか。。。_| ̄|○lll


昼御飯を食べた後、なんか居心地も悪いし、
部屋に入れない以上、することも出来ることもないので、
一人お散歩に出かけましたジョギング

犬の散歩に使ってた堤防をぶらぶらと。
気楽で楽しかったです嬉しい


牡丹。


近くの公園で咲いてた。
牡丹だって。


GWのせいか、
堤防にもたくさんの人がいた。

バーベキューとかしてて、
煙かった(>_<)汗
お酒飲んでるから騒がしいし。

そうだ!

こう、堤防歩いてたのね。
入口より奥の方に行くと人はいないの。
ジョギングしてる人とかが、
通り過ぎる程度。

そこで、景色見ながら歩いてたら、
2匹のカラスに通せんぼされたのびっくり

すんごいメンチ切られてさ汗汗
全く逃げないのね。
こっちが避けようと、横にズレても
それに合わせて動きよるの! カラスが!冷や汗


えーーー、なんやねん こいつらぁぁぁぁ (゚Д゚)汗汗


ひーとか思って困ってたら、
シルフの方へと、つまりカラスの後ろから
ジョギングしてくるおじちゃんがいたのね。

そのおじちゃんの足音がするなり、
奴ら、慌てて飛び去ってったの!


なんやねん、なんやねん!

わし、めっちゃ、なめられてるやんっ o(>д<)o



不愉快な!怒りマーク(-"-)









| シルフ | シルフ日記 | 17:46 | comments(0) | - |
姫、洗浄される。
我が家のお姫様が、最近急に体中が粉っぽいんです。

はらってもはらっても、落ちないんですよね。
拭いても拭いても、取れないんですよね。

なんなんやろか(-"-)

と考えてたんですけど、
お年だし、もしやフケ!?冷や汗

確かに、なんか白いフケっぽいんですよね汗
でも、皮膚みてもキレイだし、
毛の表面だけについてるっぽい。

そしてそして、よく考えると、
お外から帰って来るとついてる。。。

砂じゃないのは確か。
そして、なんか母の鼻がムズムズしてることから、

花粉か! Σ(゚Д゚)汗


そんな体で布団に潜り込まれても困るので、
急遽、洗浄〜拍手

どこの猫も一緒だと思うんですけど、
猫って水が大嫌いです。

特にうちの子は暴れます。
ちょっと濡らすだけでも一苦労。
なので、まともに洗ったことないです汗

犬と違って、猫は洗わなくてもキレイ&臭くないのでvv


いざ。


洗浄される姫。
洗面所の流しに入れられて、
洗われる姫の図楽しい

予想外におとなしくてびっくり☆

この手は母なんですけど、
めちゃ母を見てますけどね(^_^;

この、全く気持ちよさそうじゃなく、
なにしてくれとんねん、と
言わんばかりのこの顔。。。汗

でも、縁をつかむ両手が
必死でかわいい。。。(≧ρ≦)ラブ



さ。洗浄終了。
拭かれる姫。
拭きましょうね〜。

耳が立ってます。
かなり興奮してる様子。

そして、それでも
母から目を離さない姫(^_^;

逃げ出したくて、
じたばたし始めました。

それを拭きつつも、
母ががっしりと押さえつけてます(笑)

そしてやっぱり、
必死の両手。。。

猫の手ってかわいいわぁ〜(≧∀≦)ラブ


洗われた後は、えらいちっさなってもーて楽しい

ある程度は、ドライヤーで乾かしてあげたんですけど、
後は、必死で自分で舐めまくって毛づくろいしてた。


キレイになったので、やっぱり粉の正体は花粉だったのかな。
・・・良かった、フケじゃなくて汗


| シルフ | ペット | 17:01 | comments(0) | - |
結婚ラッシュ。
何やらシルフの周りが華やいでいます。

6月に兄でしょ。
突然、親戚のお姉ちゃんが10月に決まって、
更にめちゃ突然、ご近所の友人が8月にするそうなびっくり

急にどうした!?汗汗


おめでたいです。
とってもおめでたいけど、焦るし、寂しいですしょんぼり

親戚のお姉ちゃんは、とっても派手でキレイです。
和風の顔なのに、派手な顔立ちで、
話し上手で、明るくて大好きですラブ

良いお年頃なんですが、何でか勝手に
「この人は一生、結婚とかしないんだろうなぁ・・・」
って、家族中、親戚中で思ってました(^_^;

彼氏がいない時はないってぐらい、
もてる人なんだけど、なかなか結婚まではいかなかったから。

そんな彼女が遂に結婚!

・・・・・・正直、めでたいの前に驚きのが強かったです嬉しい汗



シルフのイトコは、年上組と年下組まっぷたつです。
シルフは下組なんですが、
上組とはかなり年が離れてるんですよ。


で、何故か上組のみんなは結婚が遅かったんですよね。
今なら遅くても普通だけど、
上組の年代で、40も手前なのに男も女もしないのは
それはそれは親戚中からやいのやいの言われて
大変だったように思います。

で、逆に下組は、やたら早かったです汗
付き合って半年とかで結婚とか。

そうして、残ったのがシルフ家と派手なお姉ちゃん。
運命共同体みたいに思ってたら、
2人揃って結婚決めちゃって冷や汗


え 親戚中で唯一の独り者!? Σ(゚Д゚lll)



って打ちひしがれてるところへ、
友人からの「結婚報告」



おめでとう。
置いてかないでよ。。。。。悲しい



| シルフ | シルフ日記 | 01:41 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop