風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
連帯責任。
てっきり、今日は8月だと思ってた汗

もう8月だよ! まだ何も(バイト)決まってないっびっくり汗

とすっかり焦ってたら、7月最終日だった。
ふぅ。

キリ良く、8月から働けたら良かったけど、
どうも無理そうだ(-_-)

喫茶店のバイトって、たくさんあるけど
みんな「夜求む」なんだよね・・・。
出来れば、朝から夕方までがいいんだけどなぁ・・・。
ふぅ。



さてさて、本題。

最近、高校球児の問題が多くないですか?
幼児わいせつやら、暴行事件やらで捕まるやつ。

この夏の大会でみんなが一生懸命戦っている時に、
何故そんなことができるのだろう・・・。

バカなそいつの為に、今までの汗水が泡となるわけです。

ここで問題。

シルフは、そこに席を置いてる以上、
そいつが試合に出ようが出てまいが、
その高校が出場を辞退するのは、当然だと思います。

それだけのことを、してしまっているのですから、
きちんと、責められるべきだと思うから。
"チーム"と言うものに属しているのですから、
個人単位で切り捨てればいいと言うものではないと思うから。

バカで軽率な行動が、どれほどの人に迷惑を与えるか。
どれほど罪なことをしてしまったのか。

きちんと自分で実感として解るほどに、
罰は与えないといけないと思う。


でも、今は、
「スポーツの連帯責任は古臭い」
と言う声が高まっているらしい。

たった一人の為に、罪のない頑張ってきた選手たちが
試合に出れないのはおかしい、と言う。


もちろん、シルフだって罪のない他の部員達は
非常に可哀想だと思う。
彼らだって、『なんで俺達が!』って悔しいと思う。

わかるけど。
わかるんだけど、それが"チーム"に属しているってことだと思う。

・・・うまく言えないけど汗


こーゆー精神って、古臭いとかどうとかってことじゃ、
ないと思うんだけどなぁ。
結構、大事なことだと思うんだけど。。。


もちろん、部員達が恨んで、その子をいじめたり・・・なんてのは
これまたバカな話で。
そんなことしたって、なんにもならないどころか、
頑張ってきた自分達を自分で汚す事になる。

悔しさごと受け入れるしかない・・・と思う。

やるせないけどね。



| シルフ | シルフ日記 | 17:10 | comments(8) | - |
『ブレイブストーリー』を観て来た。
昨日なんですけどね、お友達と観て来ました。

ピカデリーの券があって、『ブレイブストーリー』が28日まで
だったから。

すんごい力入れて宣伝してたし、
CMで見る限り、ちょっとじわっと泣けるし観たかったんですね。

相方さんには、すげなく断られたので悲しい
まぁ、一人で行く予定だったんですが、お友達がつかまった♪


で。


・・・・・・いまひとつ・・・でしたしょんぼり


原作を知らないので、原作のがいいのかどうかもわかんないけど。
とりあえず、力入れて作ったにしては。。。。。。

設定が甘いとゆーか、雑いとゆーか。
変に間延びしてたりとか、ブツ切れてたりとか。

子供から大人まで楽しめる作品、とうたってる割には、
やっぱり子供向け映画だな、と。

でも、CMで使われている、
松 たか子が声優を務めている、主人公の男の子が、

「最期なんて言うな!」
「一緒に帰ろう! ミツルー!!」


と叫ぶシーンでは、やっぱり胸がジーンと熱くなり、
ちょっと目に涙は溜まりましたね(ρ_<)


ミツル役のウェンツ君は、かなり頑張ってましたね拍手
上手だったと思います楽しい


ナビオではまだ上映しているのですが、
テーマが「自分さえ良ければ他はどうなってもいいのか!?」
とゆーことに一貫しているので、
小さいお子様に見せる分には、とても良いと思います嬉しい


で、全っ然 ストーリーに関係ないけど、
エンドロール見てたらね、
○○役 △△って出るの見てたらね、


ミツルって・・・・・・"美鶴"って書くんだ・・・(゚д゚)

ちょっと、その字はどうだろう・・・・・・冷や汗


と、ちょっと熱い余韻が冷めてった。。。。(-_-)



| シルフ | 映画 | 23:48 | comments(8) | - |
ビッくらポン
昨日、家族でくら寿司に行ったんですね。
最近、外食ってーと、くら寿司だなぁ・・・。
お手軽だからかなぁ・・・。


三田屋とかサンマルクに行きたいなぁ・・・(-з-)


ま、それはおいといて。
くら寿司のテーブルに座ると、ビッくらポンって
ゲームがついてるじゃないですか。

食べ終わったお皿を入れていくと、
5枚ずつでルーレットゲームみたいなのが勝手に開始されるの。

当ったら、カプセルに入ったキャラクターグッズがもらえます。
・・・ま、大人にはいらないものですしょんぼり
だって、キャラがかわいくないし・・・冷や汗

でね、昨日1回、当ったんですよびっくり
あーゆーのって、いらないものでも当ると嬉しいよね楽しい汗
ワクワクして、カプセル開けたら・・・。


ストラップ?

いらね〜〜〜冷や汗


こんな得体の知れない、くら寿司職人キーホルダー、
いらんし、使えんでしょぉーショック汗

が! なんとなんとこれ、
ただのキーホルダーじゃございませんでした!

説明書好きのシルフ。
こんなものでさえも、中に入ってた取り扱い説明書、見ました!

なんと!

ボールペン

帽子をはずすと、ボールペン(赤)!!拍手


これだけでも、この意外性に
『うほぉ〜(>▽<)♪』と大喜びのシルフだったんですが、
これだけではございません!


びみょーん

伸びるんですっ!!びっくり


で、意外に書きやすいんですよ(笑)
かなりウケましたね〜♪

「うぉっ 伸びる!びっくり 見て見て!!o(≧▽≦)o」
一人、興奮して両親に自慢してみたんですが、
「・・・・・・」

すんごいくだらないモン見る目をしてましたね・・・しょんぼり
えぇ、シルフごと。
こーゆーリアクションが、子供の心を傷つけるんですよ!

・・・まぁ、こちとらいい大人なんでね。
こんなもんで喜んでるのも、どうかと思うけどさ・・・。


でも、意外性があって面白いじゃない・・・?



| シルフ | シルフ日記 | 20:31 | comments(8) | - |
どないやねん。
以前にも書きましたが、シルフは喘息持ちです。
4〜6月にかけて発作が出ます。
が、何故か今回は長引いておりますしょんぼり
7月も終わろうとしていると言うのに、未だ朝夕発作が出ます。

いつもプシュプシュで、発作をとめるのですが
それがなくなっちゃったので、今日病院にもらいに行ったんですね。

で、問題は看護婦さん。

シルフの通う内科は、先生に看てもらう前に
看護婦さんの問診が入ります。
血圧を測りながら、「今日は何用で来たのか」を尋ね、
患者の症状をカルテに記入していきます。


5月に薬をもらいに行った時のこと。
喘息の薬って、すごくキツイんですね。
体中がすごぉくだるくなって、震えます。

なんか身体に悪そうでしょ?
だから、「発作が出たらどうしてるの?」って質問に、

「息が出来なくてめっちゃ苦しい時には
 プシュプシュを使うけど、息苦しいなって程度なら我慢します」

って答えたんです。

そしたら、看護婦さんは
「ダメよ。発作が出たら吸いなさい。我慢する方が体に悪いから。
 プシュプシュは1日、3回までなら問題ないから


って言ったんです。
「あ、いいんですか?」って確認したら
「いいわよ」と間違いなく言った。


だから、その後、発作が出たらすぐ吸うようにしたんです。
吸っていいなら、そりゃ楽になるんだから吸うさ。

で、今日の話ですよ。

また血圧測りながら「今日は?」って聞かれたんで、
「喘息の薬をもらいに」
「発作はいつから?」ってなやりとりが始まったんですが。。。

「朝夕出るんで、2回プシュプシュしてます」
「・・・2回も? 錠剤出てるよね? 錠剤は?」
「錠剤はすんごい体だるくなって、震えて動けなくなるんで
 飲みたくないんです」
「・・・プシュプシュは効くの?」
「はい。・・・錠剤飲んだ方がいいんですか?」って聞くと、

「そうよ! 錠剤を飲みなさい!
 プシュプシュは、ダメよ!
 吸いすぎると、心臓に負担がかかるから!



えぇ!? (゚Д゚lll)

言ってることちゃうやんっ!
こないだは、吸っていいって言ったやんっ!


で、そこで「円盤は試したことないの?」って聞かれ、
「なんですか、それ?」と答えると、
「後で先生に聞いてみて」と。。。


しばらくして、先生の診察です。
言われた通り、「円盤」を尋ねてみると、
吸入器は吸入器なんですが、プシュプシュと違うのは、

プシュプシュは、発作が出てから吸うもの。
狭くなった気管を薬の力でこじあけるものです。

円盤は、発作を予防するために、出る前に吸うもの。
プシュプシュと違って、お粉を吸入口から自分で吸います。

最新のお薬なのかと思いきや、話し具合からして以前から
あるもののようです。

しかも、
「これをね、2週間きっちりやってみて。
 これはねぇ〜、すごい効くから!

と、めちゃくちゃオススメ品らしいびっくり汗


ちょっと待って。

シルフは、ここには昔から通ってます。
喘息のお薬は、ここでしかもらったことないです。

そりゃ、アットホームな医者ではないので、
「いつものお薬お願い」
「風邪ひいたから、ちょっと1本打って」
みたいな、ノリはないです。

ないけども!
良く効く薬があるのなら、何故もっと早くに処方しない!?
何のためのカルテかー!! o( Д lll)


・・・ちょっと考えさせられる出来事であった・・・。


| シルフ | シルフ日記 | 23:56 | comments(5) | - |
『LESANGES』のソフトクッキー。
引き続き、『レ・ザンジュ』さんのお取り寄せ、第2段拍手


詰め合わせ。 4種類。

ソフトクッキー「鎌倉の小石」


なにやら有名なクッキーのようです。
世界食品コンクール モンドセレクション3年連続金賞受賞
と言う、「レ・ザンジュ」さん定番の人気商品です拍手

マドレーヌもあったので、詰め合わせ「S」を注文。

手前のまるっこいのが、チョコサンド・オレンジサンド。
後ろのが、ガトーバスクにショコラーデン。

フタ開けたら、すごぉくいい匂いがしますラブ
甘ったるいのじゃなく、ふわっと香ります。

ソフトクッキーと言う名のとおり、
めちゃくちゃソフトです(笑)

なんて表現したらいいんでしょうね。。。汗


しっとぉ〜り、ふわっ


これしかないです^^汗
赤ちゃんからお年寄りまで食べれます拍手

味はと言えば、
これも美味しいです拍手
どれも甘すぎず、まろやかです。

クッキーにしては、味が薄いかな?って一瞬思うけど、
サンドされてるクリームや混ぜられたチョコが
しっかりとした味で、すごく際立ちます。

その上、それらは少量挟まっているだけなので、
後味も残ることなくさっぱり拍手
すごくお上品なお味です。

マドレーヌもソフトクッキーも、優しい味。
食べると、ホッとします(^-^)



・・・ただ。(またかよ汗)

シルフはクッキーは、"サクサク"が好きです。
やわいのよりも、歯応えのある方が好きです汗

じゃぁ、なんでソフトクッキーなんか頼むねん

って話ですが、理由はカンタン。
試したいから☆

クッキー好きとしましては、とりあえず何でも試したい^^汗
試した結果、

美味しいけど、やっぱりサクサクのが好きかな(゚ω゚)ゞ


サクサク系のが好きだけど、これも間違いなく美味しい。
好みの問題ですね^^汗






| シルフ | 食い倒れ | 20:50 | comments(4) | - |
『LESANGES』の鎌倉小町マドレーヌ。
久々のお取り寄せ物です楽しい拍手
『LESANGES レ・ザンジュ』さん。

遡る事、2週間ほど前のこと。
グルメ師匠komaさんのブログで、
ここのブルーベリータルトを食べたら他のは食べれない!
とケーキが紹介されていたんです。

めちゃくちゃおいしそうです!(>◇<)汗

ブルーベリータルトって、小さい一人用はだいたいどこのお店でも
見かけますが、ホールは珍しいなぁと思って。
シルフは見かけたことないです。

で、ベリー系はシルフ大好きですラブ
是非とも食べてみたい!

どこのか尋ねると、お取り寄せ商品だとおっしゃる。
よし! お母さんにねだろう!p(>ω<)ラブ

お取り寄せの決定権はママさんにあるので。。。

しかし、母も忙しく、なかなかHPを見せるチャンスがない汗
そうして、日数が過ぎたおとつい・21日(金)のこと。
チャンス到来です!

「おいしいブルーベリータルトがあるんやよぉ〜嬉しい汗
ってHPに繋いだら、な、なんと、お目当てのタルトは、

平成18年販売終了


えーーー、マジッすかー!?びっくり汗

びっくりですよ。まさかそんなことになってるとわ。。。
食べれるのは来年ってか(-_-)
でも、せっかくなので他の商品を試すことに。
2種類注文しました。

金曜日の午後に注文して、日曜の朝に届くとは!汗汗
天晴れな速さです拍手


では、改めてご紹介。
レ・ザンジュ
レ・ザンジュさんです拍手
☆クリックでHPへ飛べますよん♪

神奈川県鎌倉市にあるお店です。



包み
宅急便の箱から取り出して、
ちょっと感動びっくり
なにやら立派じゃないですか?
高級な感じです楽しい



そして、まずはこちらから。

マドレーヌ

鎌倉小町マドレーヌ


ちゃんとおいしそうに見えますかね汗
まず箱を開けての第一印象が、
『色合いキレーラブ拍手
薄くも濃くもなく、こんがりいい感じです♪

箱の中に商品のモットーみたいなことが書かれたペラがあって、
「卵が焼けたあま〜い風味の昔なつかしいお味をお楽しみ下さい」
と書かれていた。ワクワクしながら、一口。。。


あ、美味しい。。。(゚ρ゚)


それが、素直な感想です(笑)

めっちゃくちゃ美味しい!って感動する事はないけど、
ホントに素朴で優しい味です拍手

"あま〜い風味"って書いてるけど、別にそんな甘くはないです。
生地も、しっとりいい感じラブ

シルフは実はあまり、マドレーヌって好きではないのです。
固かったり、ザラッとしてたり、パサパサだったり、
ぐしゅぐしゅだったり、変に甘すぎたり。。。
おいしいのにあたることがないのです(>Λ<)汗

なのでそんな大きく期待はしてなかったんですが、
普通に美味しくて嬉しかったですラブ



・・・ただ、マドレーヌに関しては、
シルフは母の手作りのが一番好きなので、
「どっちかだけ」って言われたら、
なんの迷いもなく、母のを取ります("▽")汗


「作ってよー(>△<)」って何っ回言っても、
「面倒くさい(-"-)」と相手にしてくれないつれないお人です悲しい


来年になったら、ブルーベリータルトを是非とも
食してみたい!


・・・・・・遠いなぁ冷や汗




| シルフ | 食い倒れ | 20:02 | comments(6) | - |
嫌なハヤリ言葉。
パソコンつけたら、日記が更新されてなくて、
ちょっとびっくりびっくり

いつもとなんら変わらないアップの仕方なのに、
なぜに、非公開になっていたのやら・・・冷や汗

ぶつぶつぶつ。。。(-з-)



「うたばん」を見てたんですよ。
たまったま!

いつも見ないし、チャンネルも入ってないんですけど、
なんか母が偶然、合わしてて。

「うたばん」って、もうなんか趣旨がよくわかんないし、
ごちゃごちゃうるっさいから、嫌いなんですよね。

しょっぱなKAT-TUNの新曲が流れてきて。

あれ、木曜日に歌番組なんかあったっけなぁー?


って見てたら、「うたばん」だったのねしょんぼり
なーんだ、と思って読んでた本に戻ろうとしたら、

そこに、ピエールが登場したんですっ楽しい

解ります? ピエール。
おフランス人のマジシャン・ピエールさん拍手

「すごいと思ったら、トレビア〜ンって言うざます」
って言う、ちょっと口調も変わった面白いマジシャンさん。

実は、割と好きなんです楽しい
ふざけた口調や風貌に似合わず、マジックはすごいのだ拍手

ピエールは見たい!と思って、そのまま見てたんです。

KAT−TUNのメンバーは、あんまり反応が・・・冷や汗

「すごい」ともあんまり思わないようだし、
「おぉ!」となってピエールが「トレビア〜ン」を要請しても、
「嫌だ」と反抗する始末汗汗

非常に厳しい中でのマジックとなりました。
でね。

赤西くんだったかなぁ?
サインをしたトランプが消えて、
「お土産にあげるよ」とピエールから渡された、
封も開いてない午後の紅茶のペットボトルの中に、
そのトランプが入ってんの!びっくり

普通なら、
「すげー!」「なんでー!?」「気持ち悪ーい!」「鳥肌ー!」
とか、そんな発言が飛び出すであろう場面じゃないですか。

彼は、

うぜぇ!

って言ったんです。
しかも2度。



・・・・・・「うぜぇ」? σ(-"-)


おかしくないか??

「うざい」って、「うっとうしい」って意味だよね?
なにゆえ、ここで、そのセリフ?

まぁ、その後に、
「超ムカツク!」
って言ったんで、
見事にやられた自分への、悔しさから出た言葉なんでしょうけど、
それにしたって、なんか間違ってる・・・と思う。


シルフは意味のわからない言葉が嫌いです。
わからないってゆーか、通じない言葉?

最近ではすっかり定着しちゃってるけど、
「ヤバイ」

おかしいでしょ、絶対。

何を食べても、「ヤバイ ヤバスギ!」
どんな映画観ても、「ヤバイ かなりヤバイ!」


なにが?(-"-)って思う。


当たり前のように使われてるけど、絶対意味不明な言葉だよね。
今更だけどさしょんぼり
他にもいっぱいあるしさ。

キレイな日本語を使え、なーんて言う気ないよ。
シルフだって、きちゃないし。
でも、意味が通じるように話せ、とは思う。


なーんか、「ヤバイ」「うぜぇ」が飛び交うのを見てたら、
しみじみ、
『アホだなぁー・・・』って思う。

そーゆーのを"カッコイイ"と思ってる人を見ると、
ため息が出る。


解る時が来るのかなぁ・・・。


そうして、こんなことを書いてるシルフに、
「こいつうぜぇ!」
って吐いてる人がいるんだろうなぁ・・・。しょんぼり



・・・・・・それは、ちょっと凹むなぁ・・・_| ̄|○lll







| シルフ | シルフ日記 | 16:37 | comments(10) | - |
せっかくの気力も。
ずーーーーっと、ひどい雨でしたね。。。
雷とかすごかったし雷

姫がびっくりして飛び起きてましたよ。
しっぽ、めちゃ膨らませて汗



さてさて。
実はですね、シルフ。

月曜日に倒れました嬉しい汗

いやー、久々にやっちゃいました〜汗汗


朝ってか、昼ですね。
起きて、顔洗ってる間にきちゃいました。


耳鳴りがしまして、ずっとシャンシャン鳴ってて。
『あ、やばいな(-"-)』
と思ったら、だんだん気分悪くなって、
立ってられなくなって、目の前が暗くなって。。。


いやー、しんどかったです☆

なんで倒れる時って、あんなしんどいだろ?


意識取り戻すのは、早いんですよ。
でも、目も良く見えないし、気分だって悪いから、
とりあえず、洗面所から這って家族のとこ行ったんですけど。

家で倒れたのは初めてじゃないんですよ。
3回目ぐらいか?

もうね、3回目にもなると、親も慌てないのねしょんぼり


うずくまってるシルフ見て、お父さんの第一声、
なにやってんの(-"-)」

もちろん、『おいおい汗と思いつつも、
返事は出来ないでいたら、お母さんの第一声、
もー、あんた不規則な生活してるからや!怒り

いきなり、怒られるし。。。_| ̄|○lll



いや、お願い。
ちょっと体起こすの、手伝ってよ。。。汗


せめて、ソファーで横になりたい。。。


そんな娘の願いもむなしく、
父はお昼ご飯をもくもくと食べてるし。

ようやく母が、
「あんた水分摂らんからやで!」とスポーツドリンクを
差し出してくれたんですが・・・。


だからぁ、飲むどころか立てないから・・・(T△T)


肩を借りて、ソファーに落ち着いたんですが、
その時の父の言葉。
「また貧血やろ?」


そうだけど!


慌てふためけ、とは申しませんが、
もう少し、労わってくれても・・・( _lll)


物が食べれるまで回復すると、後はもう母の
お説教が続くわけですよ。
規則正しい生活をしろってやつですね。


まぁ、わかっちゃいるんですがね・・・。


しかし、そろそろ本腰入れてバイトの面接とか行こう!
と気合入れてた矢先に、倒れるとわ。。。(-_-)


幸先悪いし。

んでもって翌日の火曜日には、関係あるのかないのか
熱出して動けないし汗

いやー、だるかったです。
別に頭痛もしないし、寒気もしなかったから
風邪ではないと思うんですけどね。

ただ、熱が出て、体中熱くてだるかったっすショック


今日は、ようやくマシになりました嬉しい
まだ熱はあるんですけど、昨日ほどだるくはないです。

パソコン触れるしvv


まぁ、今週はまだゆっくりしてそうですね^^;
なんなんでしょう。
心とからだが、一致してないんですかね?

空回って、ガタがきてんでしょうかねぇ。。。(-"-)
どこまでも、怠け者な体ぞ。


| シルフ | シルフ日記 | 18:05 | comments(4) | - |
午後の紅茶
ご存知の方もご存知でない方にも、改めて。

シルフは「紅茶」が嫌いです。飲めません。


昔っから飲めずに苦労しました。
小学校のお楽しみ会とかって、必ずティーパックの紅茶かコーラ。
紅茶は飲めないわ、炭酸は苦手だわで、
子供ながらに非常に辛い時間でした(T-T)


見るのは好きです。色がキレイだからラブ
見るだけなら、ストレート。
ミルクを入れて濁らされるのは、ちょっと。。。汗


紅茶って、いろんな種類があるじゃないですか。
フレーバーティーって言うんですか?
アップルとかアールグレイとかとかとか。。。

名前だけで可愛らしいし、飲んでみたい♪
と思うけど、実際は飲めないし悲しい

とにかく紅茶は、

匂いがダメ。臭い(>Λ<)汗
味もダメ。薬みたい
汗


相方さんやお友達と一緒にいる時に、紅茶飲まれるのも嫌です。
息が紅茶臭くなるからショック汗
アイスならまだマシだけど、ホット飲まれた日にゃー・・・冷や汗

紅茶飲んだ後に、ちゅーなんて絶対したくない!o(>Λ<)o

ってぐらい嫌いってか苦手です。

これでも、何度も飲めるように練習してきたんですよ。
友達の飲ましてもらったりとか、
高校の時、喫茶店でバイトしてたんで、
ママさんに入れてもらったりして。

・・・えぇえぇ、飲めるどころか吐きましたね、結局しょんぼり
無理だと諦めました。

そうして、月日が流れ昨日の事(笑)

前後関係の会話は省きますが、相方さんに
「紅茶が飲めるようになってくれると、嬉しい」
って言われたんですね。

ザクッと省いたので、突然ですが^^;
相方さんは紅茶好きなんですよ。
気を遣って、一緒の時は飲まないようにしてくれてます。
ごめんなさい。。。しょんぼり


その理由も、『あぁ、そうか・・・』と納得できるものだったんで
もう一度、飲みやすいものからチャレンジしてみようかなって。

理由はいたって、個人的(?)な理由です。
趣向とゆーか、感性とゆーかね。

そこで、登場!
ミルクティー
午後の紅茶 ミルクティー拍手

偶然とゆーか、そーゆー運命だったのか、
その日にある情報を耳にしてた。

紅茶嫌いが飲める紅茶

それが、この午後ティーだそうなびっくり


ま、あんまり信じてなかったんす。
だって、昔飲んでダメだったし(-з-)

でもその話をしたら、確かにこのミルクティーは
飲みやすいんじゃないか、と。


なので、試しに1本買って帰ったんです。
『なんて頑張り屋さん!(ρ_<。)』


飲めなかったら、このペットボトルは誰が処理するのだろう冷や汗
なんて不安に思いながら、フタを開けて匂いをかいでみた!


・・・あんまり紅茶臭くない(゚ω゚)


ちょろっとコップに移して、おそるおそる口に入れてみた!



・・・お? (゚ρ゚)



さっきより多めに飲んでみる。




・・・おぉ!? P(゚∀゚)



飲めるじゃーんっっ拍手桜


コップなんて邪魔くせぇ!
ペットボトルでグイグイ飲めるじゃーんっ(>▽<)ъ


めっちゃ美味しい!
とまでは、さすがに思わないけど、
やっぱり紅茶の味がしっかりあるし。

でも、ミルクでまろやかにされてる分、飲みやすかった楽しい
昔より改良されてるよね!?
茶葉もミルクも質のいいのになってるんじゃないのかなぁ?


すぐに相方さんに
「飲めたよ!楽しい 紅茶専門店にも行けるんじゃないの!?」
ってメールしたら・・・。

「いや、まだ早いやろ〜」


・・・そっかぁ〜・・・_| ̄|○lll


飲めたことは、喜んでいた。
ので、「美味しいラブ」と思えるように続けて飲んで、
上級者向けの紅茶へステップアップしていきたいですねp(^-^)q




と、目標を掲げたが・・・・・・。


買ったボトル1本は、思いのほか楽に飲み干せたんですがね。
その後がね。。。


きちゃない話、ゲップがね。

自分のゲップが・・・!


紅茶臭いのに耐えれなかった・・・!( △lll)



紅茶好きの道は、激しく遠そうだ・・・・・・_| ̄|○lll



| シルフ | 食い倒れ | 14:46 | comments(10) | - |
マンボウ
このほど、日本近海には1種類だと思われていたマンボウが、
DNA解析で実は2種類いる可能性が出てきたそうな。。。


難しい事はよく解りません。
そして、あまり興味はありませんしょんぼり
すいません。

マンボウって、その生態の多くは謎のままなんだってね。
なんか、意外。。。

だって、あんなにぬっぺらいもの。。。
奥が深そうには思えないじゃない汗

しかし、シルフはマンボウ自体は好きです^^
水族館に行ったら、まずマンボウのぬいぐるみを探します♪
買わないんですけどね。

あのカタチが好きです。
正面から見たあのまぬけな具合がなんとも。。。(^ρ^)


しかし。
シルフはマンボウは小さい生き物だと思ってました。
実は、めちゃくちゃデカイんですね汗
いや、デカクなるんですね。

今日、その記事と一緒に写真が掲載されてたんですが、
ちょっと、恐ろしかったです冷や汗
それは、標本だったんですけどね。
あそこまで大きくなると、なんの可愛げもない。。。

でね。
興味を引いたのは、生態でも大きさでもなくて。

マンボウって、

泳ぎが下手くそなんだってびっくり


魚なのに・・・(T-T)

下手くそだから、水族館の水槽の壁に激突して、
勝手に弱って死んでくんだって。
だから、とても飼育が困難な生き物らしい。

そして、食用にする地方もあるけれど、
鮮度が落ちると、臭いがすごいんだって。
だから市場には流通しないらしい。

・・・マンボウって食べられるんだね。
・・・食べたくないなぁ・・・冷や汗


定置網にかかっても、運搬・保存が極めて難しいから、
そのまま廃棄・解体されちゃうんだと。
だから、生態が謎のままなんだって。

なんか、矛盾とゆーか、悪循環ってゆーか・・・汗


泳ぎが下手くそなマンボウで思い出したのが、
飛ぶのが下手くそなカナブン。

カナブンは自分のスピードがコントロールできないのか?
めちゃくちゃなスピードで飛んで、
木やら壁やら人やらに激突して、絶命するよね冷や汗

かたや海を泳ぐ魚。
かたや空を飛ぶ虫。

なんで生息すべき場所で、生きる術においてヘタレなの?

弱肉強食とか生態のピラミッドとか、
そーゆーのから、離れた問題だと思うんだけど。。。

なにか、どこかに影響を与えているのだろうか?
そうでないといけない理由があるのか??


不思議。



| シルフ | シルフ日記 | 22:16 | comments(7) | - |
光一くんのソロ!
本日12日は、堂本光一くんの初ソロシングルの発売日〜拍手

Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (初回限定盤A)(DVD付)
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (初回限定盤A)(DVD付)
堂本光一, 白井裕紀, 新美香, ha-j, 鈴木雅也, 山本拓夫


画像ないんすよ、どこにも悲しい
ジャニーズですからね。厳しいのでしょう。。。

いや、自分の買ったCDをカメラで写してみたんですけど、
なにせ、テカテカじゃないですが、プラスチックって。
カメラ構えて撮ってる自分までバッチリ映りこんじゃうんで汗
諦めましたしょんぼり


しかし、久しぶりですね、ラルク以外のCD買ったの。
・・・いや、こないだ宇多田ヒカルのアルバム買ったな☆
えーと、そう、シングルをわざわざ買うのが、珍しい^^汗

堂本光一くん自体は、昔から好きでした♪
キレイな人は好きですラブ

それにしても、歌、上手くなりましたよね。。。
デビューした頃なんて、そりゃー、ひどくてひどくて汗
ソロのとこ、怖くて怖くて。
剛が昔から上手だっただけにね。可哀想でした(笑)

頑張ったんでしょうかね拍手


で、CDの話ですが。
これは、この間まで放送されてた、アニメ『獣王星』のOP曲。
着うたにも着メロにも登場しないんで、
発売しないのかなーって思ってたんですよね。
エンディング曲の方は、早くから登場してたのにさ。

シルフは光一くんのソロの曲って、好きですね。
何度かMステなんかで、聞いた事あるんですけど、
色気のある曲が多いです。そして何故か英語が多い。
で、ダンスが上手なので、見とれちゃいますラブ

この、『獣王星』の曲もすっごい最初から気に入ってて。
欲しいなぁ、とは思ってたんです。
思うだけで、調べないのがシルフなんですけど☆

そしたら、7日ぐらいかな?
「いろメロ」って、着うたサイトあるじゃないですか。
あのCMに出てきたんですね! 先行配信って!

『ってことは、CD発売するのか!』
と思って、ネットショッピングのとこかたっぱしから調べたら、
もう12日発売で、受付終了ばっかびっくり汗

しかも、限定盤A・Bと通常盤の3種類出るんですね。
特典が全部違うんですよ。

基本は、『Deep in your heart』(獣王星OP)と
    『+MILLION but-LOVE』の2曲。

そこに、特典として、
A→『Deep〜』のプロモーションDVD
B→『+MILLION〜』のプロモーションDVD
通常盤→オリジナルもう1曲


当然、Aが欲しい!p(>Λ<)
CM見る限り、カッコイイ出来だから。

携帯をwinに変えた今、着うたフルでダウンロードすればいいや☆
って思ってたんですけど、プロモがつくならそれは欲しい!(>_<)

皆同じ思いなのか、7・8日の段階では、
B盤と通常盤は、まだ予約受付してるとこもあったんです。
でも、A盤以外は興味ないの汗

日曜日にお友達と梅田に行ったから、
ヨドバシに予約しに行ったんですよ。
ネットでは終了してても、店頭では受付してること多いから。

したら、
「すいません、予約分でいっぱいなんです」って。
「当日店頭に並びますか?」って聞いたら、
「いやぁー、なんとも言えませんねぇ汗って。


恐るべし、光一ソロ反響!! (゚Д゚;)


しょうがないので、昨日、直接梅田に買いに行きましたよ。
CD・DVDは、発売日の前日に店頭に並びますからねグッド

あんまり期待しないで行ったら、やっぱりヨドバシには
店頭分はなくて。。。_| ̄|○lll

おいおい、ちゃんと枚数確保してねーんじゃねーの!? p( Λ )


シルフは昔、CD屋でバイトしてたんで、
入荷枚数とかの数字出ししてたことがあるので、
すごく気になるところです。


さて、どうしたもんか。。。
シルフは梅田のCD屋って、知らないんですよ汗
タワレコとかわかんないし。

何件もまわるのメンドクサイし(-"-)
そこまでするほど、光一に""はないし。。。

で、思い出した。
ヨドバシが出来る前にお世話になってたCD屋さん。
ダメもとで電話をしてみた。
よく番号残してたなぁ〜と自分でびっくり☆


すぐに相手が出たので、聞いてみた。
「すいません、堂本光一の限定盤ってまだありますか?」
「はい、ありますよ」

めっちゃくちゃ即答されて、こっちが驚いた。

「え、あるんですか??びっくり汗
「はい、ありますよ」
「あ、じゃぁ、取置お願いします」
「3種類ありますけど?」
「限定盤のAを」
「わかりました。じゃあ、お名前とお電話番号を」

って手続きをして、確保終了〜拍手

だってね、「お待ち下さい」って確認する事もなく、
ありますって言えるのってどうなのよ。

それだけ大量に仕入れたか、
このお店にお客が入ってないか。。。冷や汗


・・・ま、どちらにせよ、シルフは苦労することなく
目的のブツを入手できたわけです嬉しいグッド

ヨドバシで他の買い物を済ませ、
バイト探しにぐるぐる動き回り、
疲れたので、CDを買って帰途につきました。

家に着いたら、早速CD聞きました♪
良いですね〜楽しい

よく、CMや主題歌に使われた曲を実際フルで聴くと
『サビしか良くないやん(-"-)』
ってがっかりすることあるんですけど、
これは、そんなことなく、通してカッコイイですラブ

光一くんが作曲してるのも、驚きですけどね。
なんか目覚めてますね、キンキの2人は(笑)


そんでもって、大本命、プロモーション!
これがまたカッコ良いんですよo(≧▽≦)oラブ

「獣王星」も意識してるっぽいです。
光一くんの良さがよく出てますね。
"王子"なトコが(笑)

買えて良かったな、と思いました^^

昨日から、シルフの部屋にはエンドレスで流れてます♪



| シルフ | シルフ日記 | 16:02 | comments(0) | - |
気持ち悪いおもちゃ。
今日は、お友達とお茶をしに梅田へ出掛けてました。
昨日ってか今朝か。
3位決定戦のドイツ×ポルトガル見てたんで、
かなり眠かったんですが。。。(-_-)

いやぁ、いい試合でしたね〜拍手
面白かったです(^-^)
個人的にカーンが先発出場だったのが、嬉しかった拍手
もう見れないと思ってたからさ。


いや、まぁ、それはおいといて。
おもちゃ。

梅田によく行く人は馴染みがあると思いますが、
キディーランドに立ち寄ったんですね。

そしたら、そこに『20Q トゥエンティーQ』って
球体のおもちゃがあったんです。知ってます?

おもちゃ屋さんって、行く事ないんで、
シルフは初めて見たんですけど。

これね、自分があるものを想定するんです。
例えば、動物であったり、食べ物であったり。
自分が答えを思い描いておくんです。

そして、スタートボタンを押します。
そしたら、そのおもちゃが
「ソレハ オカネデカエマスカ?」とか
「ソレハ イクツモシュルイガアリマスカ?」とかって
質問を投げかけてきます。

それに「はい」「いいえ」で答えていきます。
それが20回続きます。

途中、奴にとって意外な答えが出ると、
「ムム コンランシテキタ・・・」
とかってコメントも発します(笑)
なかなか憎いやつだったりします楽しい

シルフは我が家の姫を思い描いて答えてたんですね。
そしたら、20の質問の後に、
「ワカリマシタ! ソレハ、アカチャンデス!
って答えるわけ。

『なんだよ、全然ダメじゃーん(-з-)』
って、しょせんその程度かぁってバカにしながら、
「いいえ」を押したの。

そしたら、再び質問が始まるわけ。
『お、まだ挑んでくるか!』
と付き合ってあげたわけ。

でもね、その後の質問は、結構核心を突く質問が続いたの汗
これは、"猫"ってバレタかな・・・汗って。


んで5問ほどしてから、また
「ワカリマシタ!」
ってやつが言うのさ。

その時は、『猫ですねって言ってくんだろうな』って思ってたの。
そしたら、なんて返って来たと思います!?



「ソレハ クロネコデスネ!」



ぅえーーーーー!!!? ( Дlll)


なんで、"クロネコ"って色まで!?びっくり汗


すごいを通り越して、
『気持ちわるっ冷や汗って思いましたね汗
いえ、叫びました。

友達に繰り返し訴えました。
「色まであてるなんて気持ち悪い!」って。

だって、確かに「種類や色がたくさんありますね?」って
質問されて「はい」って答えた。
でも、「黒色」を匂わす質問はなかった。

なのに、なんで!?冷や汗汗


いやぁ〜、気持ち悪いおもちゃでした。。。



| シルフ | シルフ日記 | 23:21 | comments(2) | - |
姫、これからどうなる!?
実は、さっきまで別記事をせっせと書いていたのですが、
そんなものはどーでもいいほどの衝撃的事件が!!びっくり

突然電話がなったんで、こんな時間に誰かと思ったら、
1階にいる母親じゃないですか汗

「どうした?」って出たら、
「歯が・・・姫の歯が取れたよっ冷や汗
は!? (゚Д゚) 取れた!? 下降りるわっ汗

って降りてったら、そこには・・・・・・。



姫の前歯。

歯! 前歯ーー!? (゚Д゚;)



犬同様、猫にも4本の牙がございます。
これは、そのうちのどれかっ冷や汗汗

見事な抜けっぷりですショック
折れた感じではなく、すっぽり抜けた感じ。
虫歯のように、黒くなってるわけでもない。


なにごと!? ( Дlll)汗


でも合点がいくことがひとつ。
最近、やたらと口を舐め回していた!
なんか口が気持ち悪いみたいに、もごもごしてた!

このせいか!!びっくり


でもなんで抜けるわけ!?


・・・・・・年!?冷や汗

お、おばぁちゃんってこと!?冷や汗汗


嫌がるのを無理やり、口開けて確認すると、
上の右の牙であることが判明。
生えてたとこが、ぽっかり穴が開いてるんですっ(>△<)汗

痛いのかさえ、こっちにはわかんない悲しい
自然と抜けたみたいなんで、痛くはないと思うんですけど。。。
"獣"として、これは。。。


牙がないってことは、ご飯も変えてかなきゃいけないよね。
今、カリカリのキャットフードなんですけど、
やわいやつにしてあげなきゃ、食べにくいよね汗

でも、カリカリのでもシニア用なんだよ。
シニアでも歯が抜けない子もいるってことだよね??


なんか、年老いたのを実感。。。
急に、寿命が気になってきちゃったっ冷や汗

怖いよーーーっっ
まだまだ長生きしてよーーー!?


| シルフ | ペット | 23:53 | comments(9) | - |
ドイツまでも・・・。
うぅぅぅぅ・・・(ρΛ<。)


ドイツが負けたぁ〜〜〜<( △lll)>



なんでだぁ・・・。
シルフが応援するからか!?
厄病神なのか!?

どっと疲れが・・・_| ̄|○lll


0−0の延長戦。
後半14分。

決めるか、決められるか。。。

も、絶対PKやと思ってたのに。。。


しかし、あのイタリアのシュートは見事だった。
あれは、止めれんわ・・・しょんぼり


諦めるな! 速攻や!P(>◇<)

・・・思ったら、ボール奪われ逆にカウンターくらって、
ダメ押しの2点目・・・びっくり汗

すでにロスタイム突入してたし、
イタリア陣が歓喜に騒いでる内に、
試合終了のホイッスルは鳴って・・・。

まさか終了2分前で、2点も入るとわしょんぼり
あぁ、がっくり。。。悲しい


試合自体は、すごくスピーディーで、
決まりはしなかったけど、お互い何本もシュートを放つ
スリリングな展開で、非常に面白かった拍手

出来れば、ドイツに決勝進んで欲しかったけど、
こればっかりは仕方ないすしょんぼり

イタリア・ポルトガル・フランス。

うーん・・・。
もうあんまり知ってる選手も愛着もないから、
どこでもいいかな^^汗

まぁ、強いて言えば、フランス。
最後の大会となるジダンに華を飾って欲しいかな☆



| シルフ | シルフ日記 | 06:56 | comments(8) | - |
PSPソフト『いただきストリート ポ』
ただ今、夢中、とゆーか、ムキになってやってるゲーム。

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル



これは、もともとPS2で発売されてたソフトです。
昔は、単なる『いただきストリート』で、
ドラクエやFFは関係してませんでした。

ボードゲームって言うんですかね。
サイコロ振って進んでくんですけど、マス目がお店になってて、
止まった先のお店を買ってきます。

で、自分のお店を大きくして、
ライバルに高額なお買い物をさせますお金
さらに!
稼いだお金はに投資して大金持ちを目指すゲームです王冠

シルフはボードゲームって興味ない上に、
株とかいっっっっさい、意味が解りませんショック汗汗

その昔、相方さんが普通の『いたスト』持ってて、
たまたまゲームしたかったんで、一緒に遊んだんですけど、
さっぱりやり方がわからん汗

結局、お店を買い占める。エリア独占出来ればサイコー!
エリア独占できれば、投資額もあがるから。
莫大なもうけを出すために、株をたっくさん買っておく。
最後にどどーんっと投資で、大金持ち〜桜
(インサイダー取引、というらしい。。。)

ってのが、勝ちパターンなのだが、
そううまくいくもんではないし、しょせんサイコロの目次第。
お店が上手に揃えて買えなかったり、価格の安いエリアなら、
最大投資額もしょぼいから、あんま株で稼げなかったり。

4人で遊び、順位を競うわけですが、結果は散々で悲しい

でも、株はわからんけど、ゲーム自体は面白かった。
今までやったことないジャンルだったしね。新鮮だったの。
でも、買う気はなかった。

そうしたら、SQUARE ENIXやってくれました!
ドラゴンクエストとファイナルファンタジーの夢の競演!拍手

舞台となるマップも2つのゲームからセレクト。
そして何より嬉しいのが、大好きなFFのキャラで遊べる!ラブ
ドラクエは遊んだ事ないんで、知らないの汗

発売当日に買ったはず(笑)
でも、しょせんへたれ。
トーナメントで勝ってかないと、キャラが増えないのね悲しい


・・・・・・相方さんにやってもらいましたしょんぼり汗

意味ねーじゃんっ (゚Д゚)

と思われますか?
いいえ、意味はある!

シルフは勝つことが目的ではなく、
FFキャラで遊べれば、それでいいのだから! p(゚Λ゚)=з

楽しく遊びました♪
そんな想い出深いPS2版。

で。やっとPSP版のお話しですが汗
悩んだんですけど、なかなか買いませんでした。

PS2で持ってるし、わざわざ小さい画面でやるのもなぁ・・・って。
キャラが増えてるのは魅力だけどね。

でも、このほど相方さんがPSPをゲットし、
記念すべき第1号ソフトに、この『いたスト ポータブル』を!

PSP同士で対戦できるようなんですが、
1枚のソフトで、みんなが遊べるのか、
みんながこのソフトを持っとかないとダメなのかが解らない。

DSなら、1枚のソフトをシェアして皆で遊べるから。
通信システムがある以上、『出来るだろ〜』って思ってたんですが
無理でした☆

結局、1つのPSPを順々に回して遊びました冷や汗

つ、使えね〜〜〜ぜ、PSP! (>△<)汗

非常ーにメンドクサかった(-"-)
ので。
シルフも買いました拍手

これで、回さずに済む。己のPSPで遊べるぅ〜(T-T)
・・・まぁ、どれだけ一緒に遊ぶか謎ではあるが^^汗

そしてこれはあくまでも対戦ゲーム。
恋人といえど、ライバルですo( ̄Λ ̄)

負けるのは、悔しい。。。


ってことで、今、必死に特訓中であります! <(>◇<)汗

相変わらずのヘタレ具合は、どーしよーもない状態ですが汗
なんとなく、株の買い方とか投資の仕方とかは、
解ってきた気がするんですが、
それ以前の問題で。

結局、運が悪い冷や汗
店が買えない。
小さい目ばっかりで、ちゃきちゃき進めない。
銀行目前で、どっか飛ばされたりとか。。。_| ̄|○lll

それでも、勝ちパターンを身につければ、
やすやすと株でもうけて、次のステージへいけるらしいのだが汗


頭を使うゲームには向いてないシルフ。。。(-_-)
まぁ、キャラ増やしたいし、頑張るしかないっす。

うまくいかないと、結構イライラするんで、
ドラクエ・FFに興味のない短気さんには、
向かないゲームだと思います^^汗


・・・でも大もうけした時は、かなり嬉しい。。。(^ρ^)ラブ



| シルフ | ゲーム | 23:40 | comments(4) | - |
やっと機種変したぞ!
うなだれてばかりいた今日この頃。
泣いているベッカムの写真を見ると、辛くて辛くて悲しい

何故、マスコミは敗れた者に、そこまで厳しいのか。
イングランドよ。君たちは紳士の国だろう?
何故、もっと労われないのか。

何故、レッドカードを受けた者に対して、
「愚か者」と罵る事ができるのだろう。。。

「愚か者」「戦犯」・・・相当ひどい言葉だと思うんだけどなぁ。


なーんて、ため息をついていた昨日。
相方さんから
「明日機種変しに行くけど、おぬしはどーする?」
ってメールが来た。

相方さんの欲しがってたのが、ようやく発売されたのだ。
シルフもずっと機種変はしたかった。

「neon」が出た時は、かなり迷った。
ほぼ気持ちは固まってたけど、踏ん切りがつかず。
ついた頃には、なくなってた。。。_| ̄|○lll


今回、2つの機種の間で揺れてて。
どっちもちょっとずつ嫌なトコがあって、踏ん切りが。。。汗

いざ変えるとなると、今の携帯に突然、愛着が出てくるし^^;
今の携帯、ジョグダイヤルなんですよ。
普通、十字キーのとこが。

これに慣れちゃうと、十字キーってメンドクサイ(-"-)
ジョグダイヤルのファン多いんだから、
もっとそっちに移行していけばいいのに。。。(-з-)

結局、とりあえず着いて行くことに。
見てから、また悩もうと思って。

で。
変えるならこっち!ってのは決まったんだけど、
その変えるかどうかが決めれないんですよねー汗
既に決めていた相方さんは手続きを始める。

なんか書類を書いてる間に、店員さんにシルフの欲しいやつの
売れ行きを聞いてみたんです。

「結構、売れてますよ嬉しい

と簡単に言われた汗
また、決めた時にはなくなってるかもしれない!
悩んでたら、相方さんの鋭〜い一言。

「お前、どうせ俺が新しいの持ったら羨ましくなんねやろ?
 もう変えとけや (゚Д゚)=з」



「・・・・・・機種変お願いします」


鶴の一声、と申しましょうか。
ライオンの前の兎、と申しましょうか。

ビビッてた方が強いので、兎ですね冷や汗
シルフは優柔不断で、いつもイライラさせてしまうのでショック


手続きも済み、お金も払い終えると、
もうさっぱりしましたけどね。
『もう買っちゃったんだから、悩んでもしょうがない』

引渡しまでの間、ちょっとブラブラ。


いざ、手にすると、なんか・・・。

いいんじゃないのぉ〜(^ρ^)ラブラブ

と、急に愛着が(笑)


ご存知かと思いますが、シルフは説明書マニア。
帰ったらさっそく熟読です(笑)


しっかし最近の携帯には、もともとの着信音って
ろくに入ってないんですね冷や汗

おとしてこないと、今、なーんもない汗
お気に入りのラルクの着うたがぁ〜(T◇T)

不満はそれだけかな楽しい

ウォークマン ケータイ

ウォークマン ケータイ W42S スパークピンク

携帯で音楽を聴かないのに、ウォークマン携帯が必要か。

まずそこでかなり悩んだのと、
十字キーが、なんとも押しにくいショック汗
操作性に問題があると、ストレス溜まるじゃないですか。

まぁ、いわば勢いで買ったんですけど、
でも、慣れるとそうでもないです嬉しい 良かった♪
メールとかいっぱい打って、
早く違和感なくなるほどに、慣れたいと思いますp(^-^)q

で、最も愛すべき点は。。。

ライト表示 シャトル

イルミネーション!!拍手拍手

クロスコントローラー(十字キー)とミュージックシャトルが発光しますラブ
24色から選べますvv

シルフは、イルミネーションに弱いので、
これはかなり気に入ってます♪

これにして良かった!o(≧▽≦)o

と強く思った瞬間でした桜

LISMO対応なので、ちょっとなにか買ってみたりしたいですね♪
なんか楽しみです楽しい




| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | comments(4) | - |
7月1日の出来事。
お久しぶりの更新です汗
いやぁ〜、気力が。。。(>Λ<)汗


7月1日は、相方さんのお誕生日だったのです拍手
まだ先だと思ってたら、あっとゆー間だよ・・・冷や汗
プレゼントとかろくに考えてなくて^^汗

いや、前から「PSPにしようかな」とかって聞いてたんで、
それで決まりだろうと。。。

・・・この辺りが慣れてきた者同士ですよねしょんぼり汗
こう、初々しさが感じられませんね汗

で、当日は向こうのおうちでまったり過ごしたかったので、
前日の6月30日に、梅田までプレゼント(PSP)と
当日食べるケーキを買いに出掛けました♪

シルフもお誕生日にPSPをもらったので、
お互いに"買いっこ"した感じですね^^汗

しかも、同じホワイトのバリューパック桜
すっかりお揃いです。
いや、どれだけの人とお揃いやねんって話ですが汗


買うものは決まってたので、早々に買って、
後はケーキケーキです♪

以前にも書きましたが、シルフたちはイベント時には、
ケーキをホールで買い、切らずにフォークで好きなように
食べて行きますグッド

ケーキの種類によっては、かなり無茶な時もありますしょんぼり
ティラミスでやった時は、ちょっとヤバかったですショック
そのティラミスの味が、もひとつだったせいもあるんですが、
あれは、ホール食いするもんじゃないです。。。

それ以来、2人ともティラミスはトラウマで、
手が出せないでいますしょんぼり

大きさでは、12cmが無難。
でも結構、12cmってゆー、小さいのを扱ってるとこって少ない。

そうまでして、何ゆえ、ホールを買うのか!?


なんでしょうねぇ・・・。
たった、一言ですね。


せっかくのイベントだから、豪遊気分を! v(゚∀゚)v


もちろん、最初に「切らずにフォークで食べたい!」と言う夢に
相方さんが付き合って下さり、いつのまにかすっかりそれが
"定番"になったって感じですね。。。^^汗


今回のケーキはこちら桜
お誕生日ケーキ。
イチゴのショートケーキ〜拍手

珍しく、めちゃシンプル!
シンプルなケーキじゃないと
量食べるのは辛いなんて、
年だわぁ・・・悲しい


ちょっとね、お店の名前は確認するの忘れたんですけど、
おいしかったです楽しいラブ

スポンジはふんわり軽くて、
真っ白で気づかなかったんですけど、
生クリームもレモンベースとゆーのか、
レモンクリームとゆーのか、さっぱりした味でグッド
レモンクリームって言っても、すっぱいわけじゃないしね。

これ12cmなんですけど、
大きさ的にも、味的にも、なんの問題もなく
おいしく頂けました♪d(>ω<)


まぁ、まったり楽しく過ごし、帰宅したわけですよ。
この日は、イングランド・ブラジルと
大事な試合が控えてたわけですよ。

イングランドは、そろそろやばいかなぁ・・・とは、
正直思ってましたが、ブラジルは大丈夫だろうと安心してたら。


たら。。。


どっちも負けるなんて!! _| ̄|○lll


イングランドが敗れ、
『優勝はブラジルに託そう(T-T)』と思ってたら、
まさかの敗退!(゚Д゚;)


ロナウジーニョぉ〜〜〜(T◇T)
何故〜〜〜っっっ


これは、フランス・ジダンが素晴らしいとしか
言い様がありませんけどね(-_-)
あとはブラジル采配がちょっと悪かったのと。

それはそれは凹みましたとも。
朝の6時にうなだれながら、床につきました。

冷蔵庫の伝言板に、大きく
「ブラジルまで負けたーーー!(>△<)」
と嘆きを殴り書きしてからね。。。


せっかくハッピーだったのに。。。

もう、後はドイツのクローゼに頑張ってもらうしかありません。
なんかちょっと、シルフのW杯も終わった感じになった
深夜の出来事でした。。。



| シルフ | シルフ日記 | 23:10 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop