風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
贅沢香茶。
シルフは基本、紅茶は苦手である。

昔はホントにまったくもって、ダメだったんだけど。
ここ数年、頑張って練習して飲めるようになりました。

でも紅茶らしい紅茶はまだ苦手。渋みとかがダメ。
ストレートは論外で、レモンティーもあえては選びません。
ミルクティーがようやく飲めるようになった紅茶初心者です。

フルーツティーも飲めるのとダメなのとありますね。
メーカーによって、全然違うし。

茶葉とかもわかんないんで、
紅茶専門店とかは困ります。
自分がどれが飲めるのかわかんない汗

説明のとこに「ミルクティーがオススメ」って書いてるのを
頼みます(^_^;

基本はやっぱりコーヒー(カフェオレ)のが好きです。

ですが。
ちょっと最近、お気に入りが出来ました。

ピーチ&ローズヒップティー

DyDoさんの贅沢香茶
『ピーチ&ローズヒップティー』
です。

ローズヒップの味は
よくわかんないけど、
ピーチティー。

その名のとおり、香りが良くて。
甘すぎず、すっきりした味わいで
とっても飲みやすい♪

ごくごく飲めちゃいますvv


これが、紅茶好きにどうなのかは
わかんないけどね。
全然、物足りないのかもしれない。

シルフがこんだけ飲めるなら、
紅茶感はあんまりないってことかしら。。。(-ω-;
ローズヒップ・ハイビスカス・ルイボスが良い感じって
ことなのかなぁ。

『TEAS'TEA』シリーズも飲みやすくてわりと好きなんですが、
こっちのピーチティーは、甘すぎかな。
ちょっとくどい気がする。

この贅沢香茶シリーズは他に、
ジャスミンティーとアップル&ミントティーってのが
あるみたいです。


うーん・・・。
アップルミントは飲みにくそうだなぁ。。。

ピーチで落ち着いてた方が無難かな汗


とりあえず、ピーチ系が飲みやすいってわかった(^-^)v





《訂正》

この記事を読んだ相方さんから
「これ、紅茶じゃないみたいよ」と指摘を受けました(>△<)汗


紅茶じゃないなら、そりゃ飲めるわな。。。_| ̄|○lll


『ティー』ってついたら、紅茶と思う
ゆるいシルフを許して下さいませm(_ _)m汗





| シルフ | 食い倒れ | 01:50 | comments(2) | - |

コメント
ふむふむ・・と読んでいたら最後に相方さんの鋭い突っ込み。
思わず笑っちゃった(^_^;)
| koma | 2013/09/21 4:14 PM |
■koma様

ハーブティーらしいです^^;
その違いもよくわかんないんですけどね☆
美味しく飲めるなら
なんだっていいやって感じです(笑)
| シルフ | 2013/09/25 11:24 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop