風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ふぅ。。。
2日ぶりのシルフでごじゃりますぅ。。。(-△-)


まず始めに。

皆様、ご心配をおかけして、たくさんの労わりのコメント、
本当にありがとうございますm(_ _)m


返信でも書いたのですが、
2日ぶりにここ開いたわけですが、たっくさん入ってて、
ホントにね、泣いちゃいました^^汗
すっごい嬉しいですね、心配してくれる人がいるってことは。
ありがたいです。
シルフは幸せ者だなぁ〜・・・ってしみじみ思いました。

改めてまして、ありがとうございました楽しい
早く元気になります!p( ̄^ ̄)q


・・・そうなんです。
まだ元気に回復したわけではないのです・・・しょんぼり汗
あ、ちょっとマシにはなりました汗汗

2日前(前回)の日記には、「食欲はある」って書いたんですが、
その翌日からまるっきり食べれなくなりまして冷や汗

薬を飲むためにも何か食べなきゃ・・・って思って、
口に入れるんですけど、どうしても気持ち悪くて(-△-)汗
常に吐き気を伴うようになっちゃって、
この土日はいわゆる週末断食状態でしたね^^汗

ご飯はどうしても食べれないので、リンゴを剥いて貰うんですが、
やっぱりそれもダメでしたねー。
風邪にはリンゴって言うのにねしょんぼり

実際に吐けたら楽になるのに、どうも「気」だけでねぇしょんぼり
しんどかったです。
でも、今考えれば、吐くまで食べれば良かったのかな??
あ、ごめんなさいね? 汚いお話で汗汗

とりあえず、ひたすら水分だけ摂ってました。
シルフは「お水」はあまり飲めないので、
「アミノサプリ」をがぶ飲みしてました嬉しい

そうそう。しんどい時って寝てたいじゃないですか。
シルフママは、「しんどい時こそ規則正しい生活を!」の人で、
起こすんですよね・・・|||(-_-;)|||

食事の用意とかされてるんですけど、
シルフ、食べれないじゃないですかぁ。
ぼーっと起きてるんですよね。おこたでくつろぎます。
3時になるでしょ。おやつ出されるんですけど、
シルフ、食べれないじゃないですかぁ。。。冷や汗

当然、夜ご飯も食べずに残すじゃないですかぁ。
「あーもう! 辛気臭い!!怒り

・・・怒るんですよね、シルフママって人は・・・。

「どうせ食べれないから簡単なのでいいよ」
って言ってんのに、魚とか焼くからじゃーん・・・悲しい


これではいかん!ってことで、月曜日には医者に行こうと
思いつつ、日曜日の晩に吐き気がキツクなったので、
とにかくじっくり寝ようショックってことで、
「起こさんといて」とメッセージを残して眠りについた。

したら、今日の夕方6時までほっとかれた(笑)
「ご飯よ〜」の声で目を覚ましたわけですが、
あら、びっくり!
吐き気が消えてますやん!びっくり

いや〜、睡眠って大事だね〜楽しい拍手

まぁ、頭痛は相変わらずひどいし、食欲はないままなんだけどね。
でも、コロッケが半分食べれました楽しい

PCを開けようって思えるまでにもなりましたvv
あとは、この頭痛さえなくなればいいんですけどね・・・。

あ、そうそう。熱はないんですよ、ずっと。
一回、37度にあがったぐらいで、あとはずっと35度。
・・・風邪じゃなくて、また低血圧がどうのとかかなぁ・・・冷や汗
とりあえず、インフルエンザでないことは確かですね^^汗

コメントでも頂きましたが、皆様の周りでも
風邪が流行ってるようですので、十分お気をつけ下さいね〜汗


・・・しかし、この2日ろくに食べてないってゆーのに、
体重の変化がないってどゆこと!?(-"-)
| シルフ | シルフ日記 | 23:21 | - | - |
ダウン。。。
あう。。。(-△-)


風邪をひきました。
たぶん風邪だと思う。。。

昨日の夜中から突然、すんごい頭痛と吐き気に見舞われております。
ずっと続くわけではなくて、
突然激しい頭痛がきたかと思うと、痛くてなのかわかんないけど、
吐き気が伴いますしょんぼり

頭痛が治まると、吐き気も止まります。

うーん、風邪なんだろうか・・・(-_-)

食欲はちゃんとあるので、ご飯は食べれます。
しっかり食べて、今日は早めに寝るとします。

ブログ仲間さんも風邪やら体調悪い人が増えてるし、
現実のシルフの周りの人も風邪ひきまくりだし、
寒暖の差が激しいからでしょうかね。。。
皆様もホント、体調にはお気をつけ下さいね〜悲しい
| シルフ | シルフ日記 | 22:51 | - | - |
恐怖! 姫の待ち伏せ。。。
姫はシルフが2階へ上がるのをいち早く察知する。
1階のおこたで寝ていても、
シルフがおこたを出ると、さっと飛び起き2階へ走る!

ただトイレへ立っただけの時でも、2階への階段を駆け上がる。
あまりにも慌てて駆け上がるので、時々足を踏み外して
こけてる時がある冷や汗

あごを打って非常に痛そうだ・・・^^汗

そんなこともあるので、違うときは
「違うで、まだ行かへんでー」
と、一応その背に声をかけるが、聞いちゃいねー・・・しょんぼり

そして彼女はいったんシルフの部屋の前まで駆け上がると
降りてこない汗
部屋に入って勝手に寝てればいいのに、
扉の前でシルフが上がって来るのを
ただひたすらに、じっっっっっと待つのだ。

ドラマを見たりして姫が上がってから、
余裕で2時間は経っていたりする時もある。
当然、諦めて部屋に入っているだろうと思うじゃない。

さ、用事も済んだし2階へ・・・。
と階段を見上げる・・・。


!? (゚Д゚lll)

暗闇の中で。
・・・・・・心臓に悪いです冷や汗
かなりビビリます。
知っての通り、姫は黒猫。
闇と同化して彼女の姿は見えません。
このように闇の中に
瞳だけがキラリと浮いてます。
えぇ。
何度体験しても、慣れません汗汗

そして、姫は何時間でもそこで待つのです。
それはそれは忠犬ハチ公のように。。。

かわいい。
かわいいし、嬉しいけど、この待ち伏せは怖い・・・(-_-)

ホントにね、一瞬、「うっ!冷や汗って、
息が止まって固まります。
もう少し、自分が黒猫である自覚を持って頂きたい・・・。

ちなみに、フラッシュをたいて撮影すると・・・。
フラッシュ版。
待ってます待ってます^^汗

フラッシュたいたらたいたで、
より光って怖いですね冷や汗
青いし。。。



| シルフ | ペット | 23:34 | - | - |
アニメ『プレイボール2nd』 第3話
・・・あ〜あぁ・・・。

それしか言えないですよねしょんぼり
先週の感動は何だったのかしら・・・。

今回はもう倉橋が怒るのは当然。
ってか、もっともっと言ってやってよ!怒りって感じです。
谷口くんはもっと怒っていいと思うんだけどなぁ・・・。

中学の時の谷口くんの方が怒るべき所は怒ってましたよね?
先輩ばっかりだからですかね・・・?
うーん・・・。
見ててとってもはがゆいですショック汗


先週の野球部みんなの思いはどこへ行ったのでしょう・・・。

「谷口が一番大切にしている野球」

そのことを理解しているくせに、何で今週のような態度が
取れるのでしょうか・・・しょんぼり

入部してからずっと、谷口くんは常に勝つことを考えて
試合をこなしてきたじゃないか!
みんなそのひたむきな姿勢に感動して、
やる気をもらってひとつになったくせに、
上を目指そうとする谷口くんを「おいおい本気かよ」と
冗談で済まそうとするのは何でなんだろうショック

あんな適当な偵察をしておいて、
練習道具も持ってこないで、
そりゃ「やる気ない」って言われて当然じゃんね。

「そんな言い方あるか!」って逆ギレされてたけど、
他に言いようがないよねぇ・・・。
至極まともな言い分だと思うな。

たぶんこんな時、イガラシのがキツイ言い方しそう^^;
またイガラシ出しちゃうけどさ汗


来週はどうやら追い詰められるようだし、
当然、倉橋の言う事には聞く耳持たないようだし、
谷口くんが頑張るしかないね!汗

ところで気になったのが半田。
いいかげんな偵察をしてきた中山たちの代りに
自分が今から行って来ると告げた時の谷口くんとのやりとり。

「こう見えて僕だって来年こそはと狙ってるんですから嬉しい
「そ、それならいいんだが・・・汗


・・・いいのか?冷や汗

そんな『来年』とか弱い気持ちでいいのか??汗


2ndの谷口くんは、何やらちょっと弱い。。。?
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 23:59 | - | - |
綿棒。。。
今日は約2週間ぶりに相方さんと会えました楽しい

相方さんが風邪をひいてまして、ずっと調子悪かったので
なかなか会う事も叶わなかったのですが、
ようやくゆっくり会えましたラブ

髪を切ってから初めて人様に会う時って、緊張しますよね。。。

「変」とか言われたらなかなか立ち直れないですからしょんぼり
切ったことに触れてくれないのも怖いしね。
とにかくドキドキしながら待ち合わせ場所に。

電話で「小池徹平カット」にしたのは話してたんで、
会った時は、
「おはよございまーす、小池でーす嬉しい汗
って。そしたら、
「おー」
って、なんか何も言わずににやにやしてんの。

どうなのよっ!? ショック汗


相方にはやっぱり「似合う」と言ってもらいたいのが乙女心!

「どう? おかしくない? 大丈夫??汗
「あぁ、全然大丈夫、似合ってるよ。短いの似合うんやし嬉しい


ほっ。(=ω=)

やっと一安心できました。
相方からOKが出れば、それでいいんです。

とりあえず安心したんで、軽口をたたいてみる。
「どや、徹平くんに似てる?嬉しい
「・・・うーん・・・・・・綿棒?」

綿棒!? (゚Д゚;)

「うん。"よく取れそうな綿棒"って感じ嬉しい


ストパ当てたてで、ぺしょんとしてるからね・・・_| ̄|○lll


「ってか、小池徹平ってもっと長くない?」
とも言われた。
そう、シルフは今の小池くんよりも、少しサイドが短い。
耳が出てるので、非常に寒いですショック汗

もう少しストパ強力期間が過ぎて、髪の毛にボリュームが
出てきたら、その時にようやく、
綿棒から小池くんへと昇格できる!p( ̄^ ̄)q ・・・はず汗


念のためもう一度、確認した。
「それでも変じゃないねやんな?冷や汗
「うん。大丈夫大丈夫楽しい



とりあえず、早く人間になれるよう、綿棒は頑張ります。。。
| シルフ | シルフ日記 | 23:57 | - | - |
ツタヤ ディスカス
最近頻繁にCMが流れている、ツタヤ ディスカス

申し込もうかずっと悩んでるんですよね・・・。

実はシルフはレンタル会員に入ったことがないんですよね。
今時、珍しいのではなかろうか?

ほら、こーゆー会員って身分証明書が必要でしょ。
シルフは車の免許を持ってないので、
手持ちで身分証明書がないんですよね。

ふと思ったときに入れないから、『保険証持って・・・』
とか考えてたら面倒臭くて、今日までズルズルと。。。^^汗

あと、「期限内に見なきゃいけない!」って思うと焦るし、
「返しに行かなきゃいけない!」って思うと面倒でしょんぼり汗

すいません、面倒臭がりでショック汗


そこでこのツタヤ ディスカス
ネットで頼んで見終わったらポストへ投函で終わり。
入会金・送料・延滞金全て無料!びっくり
すごいですよね〜。
そして楽チン楽しい拍手

何やらプランもいろいろあるんですよね。
月に借りれる枚数でプラン料金が変わってくるんですが、
どのプランも返却日がないってのがいい!

いつまでに・・・って焦る必要がないのは、
結構、大きいと思うんですよね嬉しい

ただ、この月額の支払いがクレジットカードオンリーなんです。
カードを使うのもあんまり好きじゃないけど、
その前に、カードナンバーをネット上で入力するってことに
躊躇しますねしょんぼり

なんか怖いんですよね・・・。

店頭で銀行引落しの申し込みとか出来たらいいのになぁ・・・。

そこが一番の悩みドコロ。
あとは、今みたいにいつでもヒマなら見れるだろうけど、
働き出したら、そんなの見てるヒマない気がするしなぁ・・・汗

・・・働きながらやたら見てる人を知ってるけど^^;

はぁ、悩むなぁ・・・しょんぼり
| シルフ | シルフ日記 | 22:21 | - | - |
カットしたぞ。
やっとこさ髪の毛のカットに行ってきました美容室

シルフはなんて言うんでしょう、ボブってんですかね?
いつも肩をちょっと越したか?って時期になったら、
カットしにいきます。

カットって言っても、ショートボブになるくらいですが。
ホントはベリーショートとか、そこまでいかなくても
普通にショートヘアーぐらいにしたいんですが、
行きつけの美容師さんがそこまで短く切ってくれないんです。

と申しますのも、デンデン。
シルフはクセ毛なもんでしょんぼり
人様から見ると、大変なクセ毛に見えないらしいが、
ウネリがね・・・。後ろとサイドは特にひどい。
襟足はそれぞれが好き勝手な方向に流れのクセがあるので、
短く切るとえらい大変なことになるらしい。

しかも、髪をいじるのが好きな方なら短くしても上手に
セット出来るのでしょうが、シルフは不器用で髪のセットとか
面倒な事は出来ないタチなのを、よぉくご存知なので、
「セットできるか? できへんやろ?」
と言って諭されます汗汗

そんなシルフは、ストレートパーマのお世話になってます♪
楽チンですラブ
しかも、髪の毛の量がすんごい多いので、
カットにいくと、すんごい髪の毛をすいてもらいます。
スカシ+ストパのおかげで、美容院後しばらくは、
頭がえらいちっちゃくなって、軽いです楽しい

なもんでカットはいつも「お任せ」です。
時々、「誰ぞれみたいな短さ」って言ったりもするけど、
それも踏まえたオリジナルでやってもらいます^^

今日も「バッサリで楽しい「わかった」のやりとりだけ。
でもストパ中に読んでた本の中に、この髪型いいなぁ・・・
って思ったのがあって、
「こんなんがいい嬉しいって言ったら、
「え、そんな短かすんの!?びっくり汗
「出来るの? していいならこれがいい」
「うーん、出来んことはないけどなぁ・・・。
 ちゃんとワックス使ってくれる?

「うっ汗汗 難しい?」
「いや簡単簡単」
「じゃぁ、頑張るわ!楽しい


そうしてお願いしたのが、

WaT小池徹平くんカット!!拍手拍手



シルフはいつも男性タレント名をあげます汗
いや〜、あの長さに許可が下りるとは予想外でした^^汗

「昔に比べれば、ほんの少しだけクセもストパのおかげで
 マシになってきたし、ずっと短くしたいって言ってたし、
 ワックスも頑張るって言うしね」って。

つまり、シルフの粘り勝ち?楽しいグッド


さて出来上がりは、小池徹平くんカットかどうかはともかく。
家に帰って両親に見せたら、2人して、
「なんやのん、ぼくちゃんになってきて〜びっくり汗

ママさんには幼くなったとは言え、好評で、
パパさんは、感想に困っていた^^;

「見慣れたらおかしくないけど、これは何カットやのん?」

ってパパさんに聞かれたけど、
さすがに"小池徹平カット"とは言えず(言ってもわかんないけど)
普通に「ショートです」とだけ答えておいた^^汗


夜ご飯の後、ちょっと横になってうたた寝して起きたら、
さっそくてっぺんが浮く感じ汗
ホント結構短いんでね、久々に朝の大爆発に
見舞われそうな予感。。。冷や汗

| シルフ | シルフ日記 | 23:43 | - | - |
姫、カメになる。
最近の天気予報は全っ然、当りませんね(-"-)
昨日は雨だって言ったくせに、めちゃいい天気やったし。
今日は雪だって言ったくせに、普通に寒いだけやし。
(東京はすっごい積もったみたいだけど)


今年はあったかかったり、すっごく寒かったりと
温度変化が激しくて、どうも体調が良くないですしょんぼり
どうも風邪っぽい気がします。
熱とかはないんですけどね、頭がぼーってします。

今日もだるくてぼーっとしてたんで、
なーんの気なしにこんな芸術を作って見ました。

カメの親子。
姫、カメになる。


ヒーターの前でじっと固まってたので、
乗っけてみました楽しい
上に乗ってるのは、シルフ愛用の
お猿のスリッパです♪


まず、1個。
そろりと乗せてみた。
動きません。
じゃぁ、もう1個。

題して「猫猿の親子」の誕生です拍手

・・・一向に動く様子はありません冷や汗
まだまだ乗せれたかも!
でも、残念ながら他に乗せれるようなのがなかったんで、
記録にはチャレンジできませんでした^^汗

一人笑い転げてました汗
・・・相当、頭が弱ってるんでしょうか・・・冷や汗
| シルフ | ペット | 21:15 | - | - |
アニメ『プレイボール2nd』 第2話
第2話。

・・・泣けましたね(T-T)
いいお話でしたね・・・拍手

これぞ『キャプテン』から続く熱い想いの連中のお話でしたね。


病院へ行った谷口くんを待っていたのは過酷な現実。
このまま肩が壊れるのを承知で野球を続けるか、
日常生活すら困難になる恐れのある
成功率の低い指の手術を受けるか・・・。

野球が出来なくなる、と言う恐怖。

手術が成功すれば、野球はずっと出来る。
失敗すれば、もう二度と・・・。

悩みまくる谷口くん。
チームの皆には「余計な心配を持ち込みたくない」と、
内緒にし無理して明るく振舞う谷口くん。
痛々しいです悲しい

そこへ下手な平井は何が面白くて野球をするのか。
倉橋が放った一言に、谷口くんの想いが溢れる。

「面白いとか面白くないとかじゃない。
 ただ野球をやってるだけで幸せだと思える奴だっているんだ!」


ただ野球ができる幸せ。
上手かろうが下手だろうが、ただ、白球を追える幸せ。

自分は失くすかもしれない・・・。
ずっとずっと続けていきたいのに、できなくなるかもしれない。
怖い。考えるだけで怖くて、潰れてしまいそうになる。

いつもの神社で谷口くんは恐怖に泣く。
答えを見つけようと、必死にボールを投げ放つ。
雨の中、谷口くんはひたすらに答えを探してもがいていた。

辛いです。痛いです。
何で谷口くんばっかりこんな目に合うんでしょう悲しい
純粋に野球が大好きで、常に努力でどんな困難も乗り越えて
頑張ってきた谷口くんに、どうしてこんな辛い試練ばっかり
負わせるんでしょう。。。

この後の父ちゃんがまたカッコイイんです。
倒れた谷口くんを看病していた父ちゃんに、
谷口くんは思い切って打ち明けます。どうすれば・・・。

父ちゃんは「俺には何も言えねぇよ」

「誰の人生でもねぇ。お前の人生なんだからよ」
「お前が納得いく答えは、お前自身が出すしかねーんだぜ」


愛ですよね。
息子を信頼しているからこそ、何も言わず息子に考えさせる。
父ちゃんはいつもここぞと言う時、カッコイイ拍手
シルフなら、「治る見込みがあるのなら受けちゃえよ」って
言っちゃいますね汗


そしてその頃、野球部でも一騒動。

田所から事情を聞いた倉橋が皆に話すわけです。
倉橋は怒ってるんですよね、黙ってる事に。
谷口くんはエースピッチャーでキャプテン。
手術は谷口くんだけの問題じゃないって。

万が一、投げれなくなったら野球部はどうなるのか!

倉橋の考えはその一点。
チームを思う倉橋らしい考え。確かに全体を見通せばね、
谷口くん一人の問題じゃないかもしれない。

それでも!

他の部員はみな「谷口が決めるしかない」と口を揃える。
「俺達はこのことに絶対口出ししちゃダメだ」と。

「あいつ自身が一番大切にしてる野球のことなんだから。
 
 それに例え球が投げられなくなったとしても、


 俺達のキャプテンは谷口だ。

 それだけは俺ら変えるつもりねーから!」


うぉぉぉぉ!! o(T◇T)o
こんなにいい奴らだったのか、おまえらぁ・・・!
そんなに真剣に谷口くんのことを考えてくれてたのかぁぁぁ!

いいぞいいぞぉ!!


そして最後は母ちゃんだ。
失ったら怖いと思えるほど大事なものを
見つけられたあの子は幸せ者だ
、と嬉しそうに微笑む母ちゃん。

「あたし達はタカの出した答えを受け止めてやろうよ。
 ・・・もし後悔したら、その後悔ごと



母ちゃん、サイコーの女っす!拍手
涙とまんないす! そりゃ父ちゃんも惚れ直すって(ρ-T)汗


カモメ?にしか見えない傷ついた鳥が大空に還ってく様を見て、
手術を決心した谷口くん。
その見送りに来た野球部員たち。

倉橋が「頑張ってこいよ、キャプテン」と照れくさそうに
ボールを手渡したのも印象深いが、
シルフが一番涙したのは、その次。

そのボールには「早く帰ってこいよ」の文字と皆のサイン。

それ見た途端、シルフ、号泣です(T◇T)汗
どばーーっと溢れました。

何でここなんでしょうね。わかりません汗
とにかくキマシタ。


数ヵ月後、季節は春。
手術は成功したのか・・・!?



成功してるって、してなきゃお話になんないって
わかってても、緊張するのは何故でしょうね^^;

ビシッと倉橋の構えるミットに納まった時には、
誰よりも早く「よしっ!p(>▽<)q」と声に出しましたね〜。
みんな遅い遅い。
あぁ、でも良かった〜拍手 谷口くん、おめでとう!桜


・・・まぁ、後で冷静になってみれば、
リハビリは? とか思っちゃうんですけどね^^汗汗

そうして感動の第2話だったのに、
来週はまた腹が立ちそうな予告でしたね・・・しょんぼり
シルフは「やる気のない連中」を見るのが大嫌い。

はぁ〜・・・。
谷口くんの苦労はまだまだ続くのですね・・・。
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 00:01 | - | - |
はは、天晴れ武勇伝?
タイトル通り、昨日に引き続きシルフママのお話。。。

それも昨日のあの後のお話。


シルフはね、たまーに、我が母を

『この人はちょっと違う冷や汗

と、ある意味尊敬する時があります。ある意味ね。


昨日抜歯した母。その直後に買い物へ元気に出掛けた母。
それから帰ってくるなり、
「やっと麻酔切れたわ〜、お腹すいた〜楽しい
とお昼ご飯のちらし寿司とおやつにホットコーヒーケーキをぺロリとたいらげた。

モリモリと普通の早さで
・・・シルフは抜歯後、怖いから片方でしか噛まないように
してたから、すんごい時間かかったし、
食べる事にすんごい疲れたって言うのに・・・冷や汗

一応は抜いた側の歯では噛まないようにはしてたみたいだけど、
不自由さは感じられませんでした。
ってか、ホットコーヒー飲んでることに驚きましたけどね汗

まぁ、でもそれぐらいでは「武勇伝」とは言えません。
コトは、晩御飯の時に発覚!

3人で食卓を囲んでいました。
父もシルフもパクパク食べておりました。
ここにきて、母の食が進んでおりません。

「どうした?」と聞くと、あの人ってば、


ガーゼ噛んだままって、食べにくいな(-"-)
って!!



ずっと噛んでたのかよ!!! (゚Д゚;)



ちょっと待ってちょっと待って!!汗汗

お昼も? ケーキも? ホッ、ホットコーヒーも!?びっくり
今、ご飯の前に豆乳飲んでたよね!? それもーー!?


あんた、アホじゃろーーー!?(=◇=)汗


「だって噛んどかな、モノが抜いた穴に詰まるやんか嬉しい


そ、そんな理由でガーゼ噛んだまま、食事するか??汗
ってゆーか、よく出来るなぁ・・・冷や汗

・・・ちょっと待って。
ガーゼ噛んだままであのスピード??びっくり汗


・・・あれだよね。もうここまでいくと、
天晴れ だよね 拍手


ちょっと違うよね、この人。
天然、とかそーゆー問題でもないとこにいる気がする。

そう、これがシルフママ。。。
| シルフ | シルフ日記 | 16:41 | - | - |
ははのは。
なんとなーく、ひらがなで書きたかったの。
なんのこっちゃですね^^;

「母の歯」です。


我が家は何やら歯医者ブーム桜
まず、ずっと父が通ってます。
次に、シルフが通い始めました。
最終、シルフが親知らずを抜き、ちょっとだけ大変な目に合い、
「自分の歯は、大事にせなな意識」が我が家に広まり、
この程、母が歯医者へ。。。

特にどこかに痛みがあったわけではないんですが、
まぁ、詰め物がちょっと取れたりとか、
たま〜に、何か違和感を感じたりしてたようで、
これを機に行ってみる事に。

昼前に予約して、帰って来たのが12時半。
「ただいま〜」と帰ってくるなり、
「お母さんも歯、抜いたん楽しい汗

いきなりっ!? Σ(゚Д゚lll)汗

「何? 親知らず?汗
「ちゃうちゃう。奥歯のかぶせ物の下がえらい虫歯でな、
 しかも歯茎の中の骨?
 歯根が折れてぐちゃぐちゃやってな楽しい


笑い事ちゃうが! (゚Д゚lll)ヒィィィ汗


「レントゲン撮ったら先生がな、
 『えらいことなってますよぉ^^;』って呆れてはったわ楽しい

「今までイタなかったん?冷や汗
「うーん、別にぃ。支障はなかったなぁ嬉しい


・・・そら呆れるわ冷や汗


そんなわけで、突然歯を抜かれたにも関わらず、
元気に帰ってきた母は、
「ご飯も食べられへんし、麻酔効いてるうちに
 買い物に行ってくるわ〜楽しい

と、ガーゼを噛んだまま元気にバイクで買い物へ。。。びっくり汗


・・・・・・母は強し・・・ってコト?冷や汗

| シルフ | シルフ日記 | 16:43 | - | - |
小説・『SAMURAI7』 第四巻
本日四巻が届き、早速読破!

三巻は昨年12月に発売され、もちろん読み終えてます。
いつも下旬に発売されるので、今回は早い発売だ。

三巻の初めにカンベエの古女房・シチロージが仲間となり、
終わりに愛しのキュウゾウが仲間となった拍手
大好きな2人の登場に、大満足の三巻。

小説となっても、カンベエとキュウゾウの2人の勝負の鋭さは
見事なまでに表現されていて、
読んでいながら、ものすごくこちらが緊張するショック汗

これで七人が揃った!
注目の第四巻。。。

キュウゾウファンにはたまらない!!
ひたすらキュウゾウがカッコ良いですラブラブ
あの寡黙さの中に秘められた、強い精神と剣士としての矜持。

語らないからこそ、たまに発する言葉やその行動には
深い意味や重みがある。

それぞれ3班に別れ、村への道を行くところから始まります。
シルフは4巻での話もTVでは見てなかったので、
巫女・キララがキュウゾウを信用していなかったことも、
それが拭えた経緯もここでようやく知りました。

敵に襲われ、キララを守る為の戦い方をし、
その盾となったキュウゾウ。

シビレます。
何で惚れないかなぁ〜。


シチロージはカンベエの言わんとすることを全て承知していて、
やることがスマートで頼りになる。

ヘイハチ・ゴロベエ・キクチヨもみんなみんな
それぞれの役割をこなしている。自分を解っている。
その中、ただ一人、カツシロウはよ・・・(-"-)

どうにかなんないのかねぇ、この甘ちゃんは・・・。
もう1巻から腹が立って腹が立ってしょうがないんですけど。
気負いと理想論でいつもいっつも空回りしてる。
"覚悟"もないのに、飛び出して自滅して落ち込む。

それでもようやく巻の中盤で少しだけ、
本当に見据えるべきものの姿を見出せた。

サムライは決して華やかな存在ではない。
人を斬るとはどういうことか。
守るとは、救うとは、どういうことか。

人を斬る・殺める。
それは罪科。
しょせんは人斬り。
その罪科を背負う覚悟が出来たなら、カツシロウは強くなる。


・・・強くなってもキライだけどね(-_-)
キュウゾウファンには敵だから。


お話は遂に村に野伏せりが攻めてきたところ。
サムライと農民が一丸となって闘う。
見事第一波を退けたように見えたが、何やら農民が裏切って
サムライを売り渡してる!汗

まぁ、全部カンベエの策略なんだけど、
なんか舞台は村を離れたぞ? 
それでどうすんの!? 

早く次巻が読みたいよぉ〜ショック汗
また来月までおあずけだよぉ〜・・・。


【小説】 SAMURAI7 第四巻
【小説】 SAMURAI7 第四巻
冨岡 淳広

何で画像ないんだよぉ。
このシリーズ、表紙がカッコイイのにさぁ(-з-)
| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 23:59 | - | - |
季節は春?
夕方、愛犬・まるのお散歩に行った時のこと。

今日もぐいぐい橋を渡って向こう岸へ行ったとこまでは良かった。
でも、今日は何やら気が散る様子。

まるはわりとせっせと歩くワンコです。
立ち止るのは、気になる匂いを見つけて、
そこに自分の匂いをつける時ぐらいです。

うろうろせずに、結構まっすぐ進んでゆきます。
でも今日は、何が気になるのかよく立ち止まった。
気になる・・・。別に何があるわけでもない。
よその犬がいるわけでもない。
でもこうして落ち着かない時は、
結構長い間、動かない。
こんな時はリードを引っ張っても
一向に動こうとはしないし、
嫌々をするしょんぼり
『ここにいさせてくれ!』
真っ黒な瞳が懇願する冷や汗

その瞳には弱い汗
・・・付き合うしかないのである・・・しょんぼり

今日は何度もそんなことがあって、
散歩がしたい気分じゃないのか?
と思って引き返そうとしても、帰るのは嫌らしい。

おかしな行動はもひとつあって。
何故か今日は異様に車を気にしている。
堤防の脇を車が走っているのですが、
いつもなら近づきもしないのに、何を思ったのか車道に
何度となく飛び込もうとする!!びっくり汗汗


ひーーーーーっっっ
自殺願望か!? 何か悩みでもー!? /(×Д×)/
汗汗


何回心臓がビクッとしたことか・・・悲しい

たぶん、車道の向こう側に行きたかったんだろうけど、
横断歩道ないし、車はひっきりなしに通ってるし、
とても渡れる状態じゃないとこなんですよぉしょんぼり

車が少ないならともかく、隙間なく行き交ってるんだからさぁ、
もう少し危機感を持ってくれ〜ショック汗

なんとか車道側から引き剥がして、
安全な川のほうへ降りて散歩を続けた。やれやれ汗

で、そこで見つけたのがコレ花
わたげ。
たんぽぽ冠毛ラブ
たんぽぽっての花ですよね。
なんで今、咲いてるんですかね?
しかももう冠毛になってるし。。。

一部分だけなんですけど、
そこには結構たくさん、白と黄色が。


まぁ、この2,3日あったかかったですからねぇ・・・。
実はたんぽぽじゃないのかなぁ・・・σ(・ω・)?

まぁでも、こうして散歩に出て季節を感じたりするのは、
何だかちょっとワクワクして楽しかったです楽しい
| シルフ | ペット | 22:51 | - | - |
「ムーミン写真付き記念切手」
このほど、童話「ムーミン」誕生60年を記念し、
主人公ムーミンと仲間たちの写真付き切手シートが発売されます。

60年記念のロゴ入り特製フォルダー付きで、
1冊3150円(税込み) 


シルフは実は「ムーミン」が大好きですラブ
その中でも、スナフキン永遠の憧れ!!o(≧▽≦)o汗

原作のシュールなスナフキンも、
アニメの優しいスナフキンも、どっちも好きですラブ
スナフキングッズは見たらつい買っちゃいますね楽しい


この記事は新聞で見たんです。
もう目に留まるなり、『絶っ対、買わなきゃ!!びっくりと思って、
その部分だけ切り抜きました。

郵便局で働くお友達がいるので、
まず聞いてみたんですよ、そっちで買えるか。
したら、どうやら通販だけだと思うって返事。

なので問合せ先の電話番号が載ってたので、
月曜日に電話してみようと思ったんですが、
もしかしたら年中無休でやってるかも・・・
と今日の夕方かけてみた汗

すると、やっぱり休みだったが、案内を聞いてると、
なんと日・月定休日冷や汗
ムーミン人気は凄いはずだし、
どれくらいの部数を発売するかもわからないっ!
火曜日まで待って、売り切れてたらどうする!?汗汗

更に案内で「ご注文は24時間FAXでもお受けしております」


よし! FAXだ! p( ̄Λ ̄)q汗


専用用紙のないFAX注文。
何に書いていいのやら・・・冷や汗
家にあるのは、ファンシーなFAX用紙。。。
どうする、こんなキャラのついたので送っていいのか!? (>Λ<)汗

ポク
ポク
ポク


・・・目立っていいか♪ ∠(・ω・)

ってことで、ファンシーなFAX用紙に
必要事項記入して、いざ、送信〜拍手

2月初旬にお届けとのこと。
楽しみ〜♪

もちろん、使いませんよっ もったいない!ショック汗
大事な大事なコレクションです。

・・・しかしムーミンって60歳だったんだねぇ・・・。


忘れるトコでした^^汗
一応、お問合せ先を記しておきますね。

「ムーミン写真付き切手」
(株)郵趣サービス社 「お客様サービス室」
  TEL:03(3304)2444

HPがありました。
どうもここから注文もできるみたいです汗
| シルフ | シルフ日記 | 01:42 | - | - |
FINAL FANTASY X供〕縮鶻始!
遂に遂に予約が開始されましたね!!o(≧▽≦)o
待ってました!!桜

どんどん発売日が延びて、どうなるかと思いましたが^^汗
3月16日いよいよ発売です拍手


以前にも書きましたが、シルフはFFシリーズは、
「察から初めました。
「察廚したくて、プレステを買いましたvv
すんごいハマリましたね〜。
ヘタレなんで、すんごい難しかったんですけど、
当時あの画像は画期的なまでにキレイで、お話も良くて。

RPGってこんなに楽しいんだ!!びっくり

って思わせてくれた作品です。
それからずっとシリーズやってますvv
あ、ネットゲームの「11」はしてないです汗
「7」より前のもやってないけど。。。

FFシリーズは毎回、泣きますね悲しい
感動して。
途中でも泣くし、エンディングでも泣くし^^汗
相方さんに不思議がられます。。。

シルフはあまり前もってどんな作品か、とか調べないので
今回の「12」がどんな内容なのか把握してないです汗
FFにハズレはないと思っているので、
ただただ楽しみで、ワクワクしてますラブ

そして、ヘタレなくせに、ゲームと一緒に攻略本を買うことも
ありません。遊び始めて行き詰ったら買いに行きます。
攻略本を最初に買っちゃうと、次の敵がどんなかとか
わかっちゃうじゃないですか。どこが弱点だとか。
面白くないのでまずは自力で遊びますグッド

それにシルフがえっちらおっちらやってる間に、
ゲーマーさんはとっととクリアして
ネット上で攻略サイトなんぞ作ってくださるので、
最近は本当に便利ですね楽しい

こうやって書いてるだけでも、早く遊びたくて仕方ないっす!
待ち遠しいなぁ〜ショック汗

・・・「キングダムハーツ供廚癲屮櫂櫂蹇廚發泙
残ってるんですけどね・・・冷や汗

当日FFが手元に届いたら、OPだけ見て我慢かなショック汗
・・・我慢できるかなぁ・・・|||(-_-;)|||

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


| シルフ | ゲーム | 03:10 | - | - |
PS2 『ダージュ オブ ケルベロス』
1月26日発売『ダージュ オブ ケルベロス』

これは去年から予約開始されてたんですが、
ずっと買うか悩んでて記事にするタイミングを逃してました^^汗

こちらも「FF」シリーズになります。
『FF7』に登場するヴィンセントと言うキャラを
主人公にしたお話。

『FF7』のDVDにちょこっとだけ映像特典として
収録されていて、それを見た時もカッコイイ!と思って、
こりゃ買うな。。。とは思ったんですが。

これ、ガンアクションなんですよ銃
たぶんね、シルフの超苦手な分野だと思うんですよね・・・しょんぼり
大変そう汗
アクションとか忙しいの苦手なんですよね。

しかも登場キャラの名前の中に大好きな『FF7』の主人公・
クラウドの名前は載ってないから、これは見送るか・・・って
ずっとここまでほったらかしにしてたんです。

したら、ついこないだ初めてこのソフトのCMを見たんです!
ムービーシーンが映ってたんですが、

クラウドがいるではないか!! (゚Д゚)

それだけで、もう購入決定ですよグッド

しかーし。
たぶんこのソフトが一番遊ぶの先送りになるだろうなぁ・・・冷や汗

・・・2年後ぐらい?

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
| シルフ | ゲーム | 03:05 | - | - |
姫の寝相を追え! PART2
姫はよぉく寝る体勢が変化します。
気がつけば手の位置やらなにやらが変わってて
見ててとても楽しいですラブ

さぁ、変化を追って行きましょう楽しい

揃えてお上品ね。
あぁ、前足を揃えて、そこに顔を乗せて
お上品ですね〜楽しい拍手
ぐるりと丸まっていい塩梅です。
このまま首に巻き付けたいですね^^
なんかありましたよね、キツネみたいなの。



さてしばらく後・・・。

ぐっすり。
おや、崩れましたね☆
ぐるり具合は同じですが、横倒しです。
幸せそうな寝顔ですラブ
しかしネコって体、やらかいですよね〜拍手
また黒猫だから、何が何やら・・・汗汗


ちょっと別の角度から見てみましょう見る
前屈!?
・・・前屈!? (゚Д゚;)

なにげにストレッチですか 姫っ!?びっくり汗汗
きっちり腹もついてます。
見事です拍手








疲れた。

・・・・・・・・・。


爪が飛び出し、何やらキバッってますが、
起きる様子がありません。

・・・もしや変な夢にうなされているのか!?冷や汗

と心配しつつも起きないのでほっときました☆
ホントに寝てばっかりです。太るぞ?
| シルフ | ペット | 23:52 | - | - |
まる、橋を渡る!
昨日もだったんですが、今日もワンコのお散歩に出掛けました。

散歩コース堤防の地図です。いつもは「A」コース、
左手に進んで行きます。
こちらは、付近に車道もなく
静かにお散歩できます楽しい
道も草道なので、まるちゃんも
鼻を常に突っ込みながら
匂いを嗅ぎ嗅ぎして楽しそうです♪
突き当りまで行ったらUターンして帰ってきます。

で、たま〜に好奇心からそのUターン後、「B」へと渡ります。
こちらは、すぐ隣に車道があってうるさいです。
ビュンビュン車が走ってるので、
まるもビクビクで、しっぽを下げて歩きます。

アスファルトなので匂いを嗅ぐ楽しみもなく、
淡々と前を向いて歩くだけですしょんぼり
なので、ほとんど「B」に向かうことはありません。
まるちゃんは、車が怖いので汗
とゆーか、「音」が怖いようです。
携帯カメラの音にもビビリます^^汗

そんなまるちゃん。
今日は堤防に着くなり、「B」方面へ向かいます。
めっずらしいなぁ〜びっくり 

シルフはお散歩させる時、ワンコの自主性に任せます嬉しい
本当は飼い主が主導権を握り、飼い主の後を犬がついてゆく様に
しつけないとダメらしいんですが、
シルフは好きなように歩かせます。

どんどん歩きたければ歩かせ、
早々に帰りたがってればそのまま帰ります。

本来ワンコは朝晩の2回、散歩に連れて行くのが良いそうです。
が、我が家は夕方1回だけ。
しかも父が帰宅後に連れて行くので、近所を15分程度。
なのでたまにシルフが行く時ぐらいは、
好きなだけ遊ばせてあげようと思って楽しい汗

だから今日も珍しいと思いつつも、
まるの好きなように歩かせてると、な、なんと!

なんの迷いもなく橋を渡り始めた!! (゚Д゚;)

この橋も当然、車がビュンビュン走ってるわけですよ!
ちゃんと歩道と車道が区別されてるとはいえ、
車嫌いのまるが、堂々としっぽも立てて!びっくり汗汗

ど、どうしたんだ まる〜汗汗
勇ましいぞっ
グッド
橋の上から。
まる、橋の上から川を見る。の図(笑)

これは帰りの出来事。
ウマイ具合に覗いてたんで楽しい
シャッターチャンスでしたvv


こうして橋を渡りきったまるは、
初めての「C」コース探索へと。。。

「C」コースもすぐ側を車が走ってるんですよ。
すごい量の車が絶えることなく。
でも何故か一向に気にする様子もなく、てってけと拍手
こちらも、「A」同様、草道なので探索に夢中で
音も気にならなかったのかもしれないなvv


どすこい。どすこいっ

用を足してるんじゃないですよ汗
何やら右手に気になる凹みを見つけたようで
それに向かって戦闘態勢を・・・。
この後、ジャンピング攻撃
繰り返しておりました。。。冷や汗
タダの凹みに向かってね汗


新規コースは楽しいようで、なかなか帰る様子もなく。
結局1時間半かけて堪能しました。

いや〜、いい運動になりました楽しい
| シルフ | ペット | 23:54 | - | - |
創作料理 『irori』
irori店構え。
芦屋で見つけたおいしいお店、『irori 囲炉裏』

こじんまりとしてるでしょ?
食べるトコを探してなきゃ、
たぶん気づかずに素通りしちゃうんじゃ
ないだろか冷や汗



お店に置いてあったパンフによると、
アジアンスタイルの創作料理のお店、とある。

うーん。
創作料理ではあるけれど、いたって「和」だと思ったけど・・・汗
ま、おいしいからなんだっていいか楽しい

一応お料理も写真に撮ったんですけど、携帯だという事と、
お店の照明の関係で、かなり解りづらいですしょんぼり汗

いろり御膳。

・いろり豆腐        ・ご飯
・焚きあわせ        ・汁椀 
・蓮根の天ぷら       ・香の物 
・蟹の豆乳クリームコロッケ 



鶏肉ときのこのあんかけ。    スィートポテト。
メイン:鶏肉ときのこのあんかけ。  デザート:スイートポテト。

「いろり御膳」1600円也。
※ランチメニューは他にもあります。


メインはたぶん日替わりで4種類の中から選べます。
ちなみに母君はサーモンのソテーを注文。

膳に乗ってる真ん中の白いのが「いろり豆腐」なんですけど、
なんなんでしょう、この食感!
豆腐だけど豆腐じゃないのショック汗
すんごいなめらかで、最初に食べ終えたんだけど、
ひょっとしてこれがデザートか!?びっくり と焦るほど^^;

「焚き合わせ」って煮物なんですけど、
シルフは大根と里芋は嫌いなんですね。どちらも味が苦手。
とりあえず一口は・・・と思って食べたらびっくり!
すんごい味がしみてておいしぃ〜のラブ
里芋にもチャレンジしたら、「食べれる」じゃなくて、
「おいしい」と思えたの! 初めてですよ、こんなこと拍手

同じく蓮根。
はい。嫌いです^^汗 
が! おいしく頂けました拍手
すんごいパリパリで甘みがあって、おいしかった〜楽しい

嫌いなモンばっかりの膳をよく注文したな、と思われそうですが、
それはメインにかけてましたから^^;
まさか食べれるとは思わなかったですよ、ホント。

コロッケ、バツグンにウマイっすラブ
見ての通り(右下の茶色いの)小さいのが悔しいぐらい。

鶏肉のあんかけも最高に良いお味でした楽しい
すんごい柔らかくてね、あんがすんごいお上品なお味vv
サーモンも一口もらったんですが、
すんごいほくほくなの!びっくり
食べてマジでびっくりしました。どうやってんだろう汗汗
どっちもオススメ!グッド

そしてデザート。
まさかスイートポテトが出てくるとわ・・・☆
これまたお上品なお味で、よろしいなぁ〜ラブ

どれも照明のせいで色がおかしいので、
「おいしい」と言ってもどれほど伝わるか怪しいですが汗
食べてて落ち着く味です。
ほっこりします(^-^)

気分もお腹も大満足グッド
ここにはまた来たいですね。いや、行きますp( ̄^ ̄)q

さて、場所ですが、説明が難しいですね。。。(-"-)

ルナホールってのの隣の通りになるんですよね。
JR芦屋駅側から歩いて行けば、1本左の通り。
阪神芦屋駅   〃     、1本右の通り。


和膳が好きな方なら、ご満足頂けるかと思います^^
| シルフ | 食い倒れ | 17:10 | - | - |
タナボタ。
今日は母君と遂に阪急御影へ!

シルフたちの今日の目的は・・・。

1.とりあえずお昼を御影で食べる。できればイタリアン希望☆
  なければ、『御影高杉』ブランチメニューを食す。

2.ちょっとお散歩なんかをして、小腹を空かせて、
  『御影高杉』本店でしか食べれないミルフィーユ
  ショートケーキを食べるラブ

3.帰りには同じ御影にある『ケーニヒスクローネ』ケーキ
  買って帰る!


この3項目を果たすため、いざ出陣!P(^0^)

ガタンゴトン 普通電車に揺られ。
やっぱり、ちょっと御影は遠いかな汗汗

一応、HPに載ってた地図も控えて来てたんだけど、
御影駅についたら、ホームから『御影高杉』のお店が見えてんの!

デカイ!
とゆーか、広いのか?
すごいキレイでオシャレな感じが、
ホームにまでビシバシ漂ってきてました拍手

本店を探す手間が省けたので、とりあえずパスタを求めて
駅周辺をぐるりと探索です。

すぐに『ケーニヒスクローネ』も見つかりました楽しい
しかし、パスタどころか、お昼ご飯を食べれそうなお店は
見つからない・・・しょんぼり

仕方ないので、パスタ気分を消して、
『御影高杉』でサンドウィッチを食べよう嬉しい
ってことになり、お店へ向かいました♪

うわーい♪ 遂に来たぞ〜〜〜\(^0^)/









り、

臨時休業って、

どーゆーことやねんっ!! (゚Д゚;)


こんなん、ありかよ・・・・・・_| ̄|○lll

11日〜13日まで、臨時休業です。
皆様、お気をつけ下さいませ。。。(T-T)強風


ツイテナイ。
ヤルセナイ。



嘆いてても仕方ないので、さてどこに行こう。
せっかく出てきたのだから、どこか知らないお店を
探し当てようぞp( ̄^ ̄)q

ってことで、マダムの住む街・芦屋へ。。。電車
阪急だと"芦屋川"って駅名になるんですけどね。

駅周辺には特に何もなく。
川沿いをずっとテクテク歩いてゆきました。
桜の季節だと、すごくキレイで歩き甲斐のあるところです^^

JR線を越えた辺りで、1件お店がありました。
隣がシャッター下りてるせいもあるんだろうけど、
何やらこじんまりとした、あんまり流行ってなさそうな感じ冷や汗

・・・もうちょっと探してみよう汗

ぐるりとまわった結果、特になにもなし。
仕方ない。さっきのお店にしようか、もう1時だししょんぼり

ってことで、入る事にした。
入ってびっくり、中はキレイで結構広い拍手

注文して料理が来るのを待ってる間も、
どんどんお客が入って来るんですよびっくり汗
みんなここを目指してやって来てるって感じ。

運ばれてきた料理は、どれもこれもすっごいおいしくて
これまたびっくり汗汗

そら、流行るわ!楽しい拍手

『御影高杉』が休みやったおかげで、
こんないいお店を発見できたラブ
これぞ、タナボタ楽しいグッド
大満足でございました♪

※お店はまた後ほど。。。

さて、その後。
時刻は2時。
特に見るところもないので、帰ろうかと。

もちろん、手ぶらでは帰れません。
芦屋川にもおいしそうなケーキ屋さんがあったんですが、
ここまで来たら・・・。


はい。御影に戻って、『ケーニヒスクローネ』でケーキを買って、
ご満悦の中、帰途につきましたラブ

『ケーニヒスクローネ』もおいしいとは聞いていたものの、
食べた事がなかったので、ここで是非とも食したかったのさvv
でもおそらく有名ではない、普通のカットケーキを買いました^^;

帰宅後、相方さんから電話があり、
もうちょっとしたらそっちに行くとのこと。
頼まれてたビデオの受渡です。

ビデオを渡したら、な、なんと!
「お土産がある」
と言って差し出されたのは、あの有名な、

喜八洲(きやす)みたらしだんご!! (≧▽≦)ラブ

うわーい♪
おやつがたっくさんあるぞぉ〜♪

・・・ぷっくりさんになってしまふ・・・_| ̄|○汗

それでも食べてしまう、悲しい女のサガですねん。。。
| シルフ | シルフ日記 | 22:42 | - | - |
アニメ『プレイボール2nd』 第1話
やっと第1話を見ることができました^^汗

とりあえず、初回だからね。
感想は書いておこうかな。


・・・もひとつ?

いや、これからどんどん面白くなっていくんでしょうけどね汗
内容的にはね、谷口くんがいろいろ頑張ってくれると
思うんですよ。
エンディングでもわかるように、丸井が編入してくるしね汗


なにが気に入らないかって、まずオープニングですよ。
あの絵!
『プレイボール』の使いまわしじゃないですか!怒り
もちろん、登場人物は変えてあるけど、シーンは全部一緒なの!!

『2nd』なんだから、全て一新して欲しかったショック
いきなり手抜きかよ!? と、残念でしたしょんぼり

わざとそうしているのかもしれないけれど、
シルフ個人としては、新しい絵でこれからを
期待させて欲しかった。。。


内容としては、想像通りですしょんぼり
キャッチャー・倉橋の腹立つこと腹立つこと汗
言い方がね・・・しょんぼり
チームのことを思ってのことだってのは、よぉく伝わるのに、
言い方が悪い! ズケズケ言い過ぎ。

考えてたんです。
『キャプテン』時代に入部したてのイガラシだって、
言ってしまえば倉橋と同じタイプだったではないか。
下手な先輩をバカにしたり、エラーをしたら、
「もう何やってんの?」ってグローブを地面に叩きつけたり。。。

しかし! シルフは登場からずっとイガラシ大好きだ。
怒りを覚えたことなどない。
これは一体、なんの違いなのだろうか?

・・・・・・・・・あの人をバカにしたような笑みが原因か?
・・・・・・・・・イガラシの愛くるしいちびっ子外見に対し、
倉橋は四角くてデカクて、可愛げがないからか?


と考えてると、2回の守りに入る時に、倉橋が発したセリフ。

「この回から俺にリードをさせてみませんか」ニヤリ

これだ!! (゚Д゚;)

何もかも言い方の問題ではあるんだけど、
「させてみませんかなんですよ、倉橋は。
とにかく物言いが上からなんですよね、めちゃ偉そう。
これがイガラシなら、「させてもらえませんかになるはず。

そう。倉橋には"謙虚さ"が完全に欠落している。
故に、腹が立つし、キライ。

ま、今更、力説するまでもなくわかりきってることなんすけどね。
何とか倉橋をここまで嫌わずに済む要素はないのか、と
思案してみたが、結局、嫌いな理由しか見つからんかった(-"-)

次。
もともとの野球部チームは谷口くんを支え、一致団結してて
とてもいい感じ拍手
しかーし! 一箇所だけ彼らにも腹が立った。

相手校のピッチャーの球がすんごい速くて誰も打てない。
球にかすることすらできない中、
倉橋がフライになったとは言え打ったのに、
彼らは、
「俺らに偉そうに言っておきながら、結局自分はフライかよ!」
って言うとこ。

フライでも当てて打った事は事実。
それをなんだその言い草は!怒り

シルフはあーゆー嫌味を言う奴が大嫌い。
こいつらどーしょーもないな(-"-)ってイライラしたとこへ、
倉橋がまた当然と言えば当然の一言。
「バットにあてることすら出来ない人に言われてもねぇ」

あぁ、もう! どいつもこいつもぉ!!雷


谷口くんばっかり苦労して。。。悲しい

何か肩押さえて倒れこんじゃったし、何やら予告では
野球ができなくなるかもとか言ってるし汗汗

負けるな、谷口くん!p(T^T)q


そうそう。
エンディングのちびっ子たちは最高ですね楽しい
かわいくてかわいくてラブ
あれで怒った心も癒された拍手
| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 03:48 | - | - |
抜歯後講習会。
昨日の夜は、案の定ズキズキ・ジンジン痛くって、
なかなか眠れませんでしたしょんぼり
痛み止めを飲むほどではなかったので、ひたすらじっと。。。

今日は消毒の為に歯医者へ行って来ました。

先生が抜いた跡を確認すると、
「血も止まってるし、変な凹みもないし、いい状態ですね楽しい
と消毒してくれました拍手

抜いた跡ってどうなってるのか自分では確認できないから、
傷跡がふさがってるんですか? って聞いてみた。

皆さん、ご存知でしたか?
歯の抜けた穴は、血の塊が塞いでいるんだって。
すりきり一杯って感じに表面が平らになってるのが良い状態。
人によっては、表面が凹んだりすることもあるんだとか。

すぐに凹んだり、1〜2週間後に突然凹んだり、
様々らしいです。

凹んだ場合、すさまじい激痛に襲われるそうです。
それはもう耐えられない痛みらしいショック汗

少しでも抜歯後に痛みを感じたらすぐ歯医者に行きましょう。
痛みを感じると言うことは、何か状態が悪いと言う事なので、
すぐに処置をしないと大変なことになる可能性が出てくるから。
やっぱり歯は大切ですからね^^

先生は、
「とにかく痛みを感じたらすぐ来て下さい。
 そんなのすぐ治しますから楽しい


・・・相変わらず、すごい自信だ・・・^^汗

で、その後、じっくりじっくり時間をかけて、
穴の最深部の方から肉が形成されていくんだって。
およそ1年をかけて血の塊から肉へと変貌を遂げるらしい拍手


説明も済み、これで通院も終わりだと思ってるところへ先生は、
「次、右上ですけど、どうします?」って。

え、まだ抜く気なの!? びっくり汗

右の親知らず付近は、まだどれも虫歯ではないけれど、
この親知らずが邪魔で、隣の歯がきちんと磨けてないから、
プラークが付着しているとのこと。
本来の歯を大事にするなら、今のうちに抜いた方がいいって。

選択を迫られたが、とりあえず今回は
「また今度で・・・汗
ってことにした☆

抜くのなら、せめてもう少し左の具合が落ち着いてからにしたい。
まだ左で物を噛むのは不安だし。

「はい、じゃぁ いつでも抜きに来て下さい楽しい

なんでそんな楽しそうなんですか、先生。。。汗汗


治療も済み、駅まで出掛けた。
用事を済ませ帰ろうとした所に、アルバイト募集のチラシが
デカデカと貼られている飲食店があって、ついつい見てたんです。

・・・でもこの時給じゃなぁ・・・しょんぼり

と思って立ち去ろうとしたら、すっごい見てくるおばちゃんが
いるんですよ汗
どっかの店の制服着てるんですけどね。

まさかこのお店の人やないよなぁ〜冷や汗

って思ったそばから、
あなた、アルバイトにこない!?女

と、スカウトされましたびっくり汗汗


すっごい長いことつかまってしまいましたしょんぼり汗
その方はそのお店の店長さんで、
すごくすごく熱くお店のこととか語ってくれました。

初対面ってゆーよりも、通りすがりの人間に
そこまで事情を話していいのか!? ってぐらい、
お店の諸事情も語ってくれました冷や汗

「人がいなくて大変でね、私もお休みが取れないし。
 ちょっと任せられる人が本気で欲しいのよ! 
 どう? 来てくれないかしら!?」


・・・いきなりそんなこと求められてもっ!冷や汗汗汗

その後も話は続き、ちょっと笑えたのが、
「時給もね、最初はこんなんやけど、よく働いてくれたら
 10円ずつ昇給するし楽しい



10円ずつかよっ!! (゚Д゚;)


都会に出れば、せめて50円は一気に上がるぞ!?
それはあまり誘い文句にはならないよ、店長。。。


その後も続くお誘いをなんとか丁重に断って、とゆーか
「考えておきます」って逃げたら、
「いつでも連絡ちょうだいね、待ってるから!」と
最高の笑顔を頂いた☆


悪い人では全然ないんだけど、むしろ良い感じ。
お店が「おふくろの味」を売りにしている、
アットホームなところなので、働きやすそうではあります。

が、シルフの今の希望は、
コーヒー豆屋さんかケーキ屋さんラブ
しかも週2,3回でいいところ!
それで時給が良ければ文句なしグッド

・・・働きたくないけどお金は欲しい。
甘チャンです。
| シルフ | シルフ日記 | 22:54 | - | - |
親知らずを抜いたゾ!
抜いてきました 親知らず!ショック汗

はぁ・・・怖かった・・・_| ̄|○汗

歯医者に行って、イスに座ってる間、
毎っ回 シルフはガタガタ震えてますしょんぼり
診察室が寒いのもあると思うんですけど、
おそらく、緊張と恐怖心からくる震えでしょう。

足がガクガクしちゃって大変です汗
いい大人がカッコ悪いしさ。
治療は痛くないって解ってるのに、怖いんですよしょんぼり

今日はさすがに初めて歯を抜くので未知の世界。
怖くて怖くて、手も震えてました。
血圧がすっごい急激に下がってたんじゃないですかね。
すんごい冷たくなってたし。
うーん、小心者ですね〜・・・汗汗

先生がやってきてまず最初の一言が、
「あぁ、大丈夫ですよ。そんな不安そうな顔しなくても楽しい
怖くて眉毛が下がりまくってたんでしょうね、きっと。

まず麻酔。
それから痺れ薬(?)
いや、なんか「少しずつ痺れさせていきますね〜」って
言ってたから^^

その痺れ薬。何本打つねん!?ってぐらい打つんですよ汗
一回に3ヶ所ぐらい打ってくんですけど、それが3回。
計9ヶ所ってトコかしら。

最後の上顎に打ったのがめちゃくちゃ痛かったショック
これが恐怖心を更に煽りましたね。
その注射が効くまでじっと待ってる間も足が震えてるから、
まるでオシッコを我慢してるかのように、
もじもじもじもじ足をこすってました^^汗

たぶん15分くらい麻酔に費やしてたのかな。
先生が現れて、
「じゃ、抜いちゃいますね楽しい
ふぁいショック









イリュージョーーーーーン!! びっくり汗

すげーーーo(≧◇≦)o汗汗
なんの痛みもなく、ものの数秒で終わった!!

「はい終わり楽しい」と言う先生の自慢げな顔を、
「うぇ!?びっくり」と変な声を出しながら見つめてしまった^^;

当然だけど、抜かれたことすらわかんないしさ。
まさかこんなあっちゅー間やとは、思わないしさ。
あぁ、びっくりさ、天晴れさ拍手

血が出るので、ガーゼを噛んだままの帰宅となった。

先生からの注意事項で、
●アルコール禁止
●身体をあっためるの禁止(お風呂の長湯)

血行が良くなって、血が出るからって。

大抵は30分ほどで血は止まるらしい。
「もし、止まらないようならいつでも来て下さい。
 止めてみせますから楽しいグッド


す、すごい自信だ・・・びっくり拍手
心強いなぁ・・・。


と思いつつ帰宅。
お昼です。が、血が止まってないので食べれません。
腹は減り減りですしょんぼり
ガーゼを取り替えながら、止まるのを待ちます。

2時間後。
あまりにも口の中で血の味がして気持ち悪いので、
ガーゼを取り替えようと出したら、
血の量が半端やないんですっびっくり汗
すんごい真っ赤で、血の塊とか出てるし。
取り替えても取り替えても、すぐ血で染まる冷や汗

ひーーー汗汗
これどうなん? これどうなん!?


あわあわして、母に聞いたら、
ご飯食べたら止まるって!

わけわかりません。。。_| ̄|○lll

その時間は診察終わってるので、とりあえずガーゼを噛んで
ひたすら待つことに。

1時間後には、だいぶマシになったんですが、
やっぱりガーゼには血がつくんですよねしょんぼり
口の中はずっと血の味で気持ち悪いし。

なんせ初めてなんで、どのくらいが普通なのかわかんない。
もともとシルフは血が止まりにくい体質なので、
やっぱり不安だったので、「止めてみせます」の言葉に甘えて
4時に歯医者に行ってきました☆

空いてたのですぐ見てもらえました。
が、先生は口の中を見るなり、首を傾げて
「うーん・・・傷口は別に開いてないし、血も垂れてないし、
 大丈夫ですけどねぇ・・・」
と苦笑い。

先生曰く、
「血の味はするのが普通です。2日程は我慢して下さい。
 3日くらいしたら、ピタッと治まります。
 その間、当然唾にも血は混じりますが、それも治まります」

「血が止まらない人って言うのは、じわじわずっと血が垂れて、
 喉に血が溜まる人のことを言います。

 別に垂れてはこないでしょ? 滲んではいるけど、
 このぐらいなら全然、大したことないですよ楽しい

と笑ってはいたが、半ば呆れていたようにも思う・・・しょんぼり
なので、
「初めてやから、どの程度が普通なのかわかんなくて^^汗
と言い訳をしておいた汗

止血の為のゼリーをかぶせることもできるけど、
それをすると傷口が治りにくいんだって。
そんなひどい状態じゃないし、わざわざしなくても良いとのこと。

結局、またガーゼを噛んで帰りました^^汗

15分したら外していいって言われたので、
30分待って外した。

やっぱり血ははっきり・くっきり染みてたけど、
もう気にしないことにした楽しい

ってかさ、どーゆー状態が続きますよってことは、
前もって教えておいてよ・・・。
この程度までなら、気にしないで大丈夫ですよ、とかさ。

・・・いちいち言ってらんないか☆

不思議と麻酔が切れた今も痛みは全くありません拍手
夜中とかに痛み出したら嫌だなぁ・・・。

とりあえず、これで憂鬱な予定終了〜\(^0^)/
| シルフ | シルフ日記 | 17:56 | - | - |
オリエンタルラジオ
オリエンタルラジオ

最近ちょっと好きな漫才コンビです嬉しい
・・・うーん、ちょっと違うかなぁ・・・。

単に、

武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン レッツゴーグッド

って言うリズムとゆーか、フレーズが好きなだけ楽しい汗

以前にも書いたかもしれませんが、
シルフは漫才界に、非常に疎いですしょんぼり汗
冠番組を持って司会とかやり始めたら、
ようやく顔と名前が一致する感じ汗

お笑い番組って見ないから、ゲストとかで出てきただけじゃ、
覚えないです。
コンビ名はわかっても、個人の顔・名前・ネタが解らない。

レギュラー番組を持つと、コンビ名と顔は覚えるけど、
個人名は怪しい・・・冷や汗

「笑っていいとも!」に出てるキングコング。
個人名ははっきりしません。森三中も名前はちょっと・・・。
レギュラーにしてもどっちが西川くんで松本くんなのか汗汗

こんな程度なんで、このオリエンタルラジオにしても、
個人名はさっぱりです☆
しかも、名前を知ったのは一昨日ぐらいですから楽しい汗

初めて見たのが、ピザーラのCM
意味不明でしたね〜汗

今考えれば、ピザの宣伝だからピザのネタなのは
しょうがないんですけど、当時、彼らが何者なのか知らないから、

「英語で注文してみる」「全く違うものがやってきた」
「武勇伝 武勇伝・・・」



・・・何が武勇伝!? (゚Д゚;)


他にもいろいろ言ってるけど、どれも何が武勇伝なのか
さっぱりわからんくて
なんじゃこいつらは???冷や汗
ってすっごい謎でした。ただインパクトだけはあるんですよね。
このフレーズは忘れられない(笑)

こーゆーリズムのいいフレーズ好きなんです。
こーゆーの何て言うんでしたっけね^^;
何か名称があったはず。。。

ガレッジセールが昔「エンジョイプレイ」ってやってたの。
あれも好き^^

こーゆーのって、ずっと頭の中で回るじゃないですか。
オリエンタルラジオの場合、なんか少し高めの声もいい感じ。
「・・・デンデンデデンデン」の後の「レッツゴーグッド
がまたいい味で、気に入ってます♪

そうそう。一昨日の話。
ナイナイの新春スペシャル番組が放送されてて、
その1コーナーに登場してたんです。
そこで初めてネタを見ました☆
ちょっとだけですけどね。

ちゃんとしたネタになると、確かに武勇伝でした拍手
面白かった楽しい

聞くと、まだデビューして半年なんだってねびっくり汗
すごいブレークの仕方ですね〜拍手
やっぱインパクトのあるノリのいいフレーズは大事?

お笑い通の人はもっと何か彼らについて話せるのでしょうが、
シルフはフレーズが気に入った!
この一言に限ります楽しい汗

だからと言って、お笑い番組を見るかといえば、
そんなことはないんですけどね〜汗汗
| シルフ | シルフ日記 | 20:28 | - | - |
いよいよ、『プレイボール2nd』放送開始!
いよいよ、明日9日深夜2時45分から関西TVにて、
アニメ『プレイボール2nd』が放送されます!拍手


意外に放送日決定が早かったですね嬉しい
もっともっと先のことだと思ってましたが。

今日まで知らなかったんですけどね汗
相方さんにビデオを頼まれて、
初めて明日から放送だと知りました汗汗

危ない危ない、また初回を見逃すところだったよ(-з-)汗

前回の『プレイボール』では、毎週放送後に感想なんぞを
勝手に熱く語り、予想外に反響と言いますか、
同じく熱いファンの方に支えられたカテゴリとなりました楽しい

『キャプテン』『プレイボール』ファンの多さを
思い知りましたね〜^^汗

でも今回また感想を書いていくかは未定。
見てみて、ちきしょー、熱いぜ、谷口くん!o(T◇T)o
って思うようなセリフやここが良かった! みたいなとこが
あったら、語らずにはいられないから書いちゃうけど楽しい

だって、今回からあの嫌な奴がメインに入ってくるじゃない。
既に名前、忘れちゃったしょんぼり汗
キャッチャーの人ね。
毎回、なんかあの人のせいで問題が起きそうで・・・。
だからシルフは毎回あの人に、腹立つわーーー!!ショック
ってキレてそうな気がする・・・汗

なにせすぐ感情移入しちゃうから☆

月曜日はこれからちょっと大変。
だって、『アカギ』と『プレイボール』と
見なきゃいけないからね( ̄^ ̄)

| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 23:52 | - | - |
なつかしき日の光。
昨日の天気予報では、今日は雪のはずなのに・・・。

雪なんぞどこにあるか!? (゚Д゚)

ってなぐらい、普通に快晴ですね汗
だって「10cm積もります」って度合いまで断言してたんだよ?
こちとら、『明日は雪だるま作れるなぁ〜♪』って
楽しみにしてたのに!!ショック

まぁ、確かに寒いですけどね。
お布団から出るのがホント辛い。

年明けてから今日まで1回しか外に出てないんですよね・・・汗
3日の初詣だけ。
寒くて嫌なんす。寒いと眠くなるからずっと丸まってます。汗
絶対、冬眠が必要な種類だよ、オイラ。

いつだっけなぁー、出掛けようとしたことがあったんですよ。
シルフは見てないんですが、TVで中村玉緒さんと何人かで
京都・大阪・神戸を巡る旅の番組をしてたんだって。
その時に神戸の『御影高杉』でケーキを食べてたのを
うちの母君が見てまして。

おこたでうたた寝してたシルフをたたき起こして、
「見て見て! おいしそう!!ラブ」と騒ぐのです。

本店でしか食べられないと言うミルフィーユが紹介されてました。
確かにすごい美味しそう!
が、しかーし!
すごーく、食べにくそう・・・冷や汗汗

そして、何と言っても『御影高杉』のイチオシは、
ショートケーキケーキなんだって!

誰が選んだって言ってたかな・・・ショック 忘れた。
なんしか舌のこえた人たちが選んだ、
ショートケーキNO.1が、この『御影高杉』のケーキ。
すごいですよね〜拍手

5位まで発表されてたのですが、どれも有名ドコばっかり!
アンテノール・マールブランシュ。。。おいしいよね〜ラブ

シルフもこのブログで『御影高杉』のケーキはおいしいと
書いたけど、残念ながらショートケーキは食べてないのしょんぼり
閉店近かったから、売り切れてたんでしょうね。なかった。

これは一度食さねば!p( ̄^ ̄)q
ってことで、その放送の翌日に御影まで行こうって
母君にせがまれ、シルフも快く了承。

したら、翌日。。。
まだ寝てるシルフに母が声をかける。
「なぁー、今日どうするぅ?」
「え・・・。行くよ? 起きるわぁ〜」
「今日行くぅ? 寒いで・・・?しょんぼり
「え・・・。いや、別にどっちでもええけど・・・汗
「寒いで〜・・・」
「・・・寒いなぁ」
「外はもっと寒いで? 風がびゅ〜ってショック汗
「・・・・・・やめとこか?冷や汗
楽しい

寒くて外に出たくないなら、素直にそう言えばいいのに・・・しょんぼり
自分から「行きたい!」って言い出したもんやから、
バツが悪かったんでしょうかね。

一応、更に翌日にって思ってたけど、翌日も寒くてお流れ☆
ダメダメな母娘だ〜楽しい拍手 笑うしかないね。

覚えてる方もいらっしゃると思いますが、
シルフはもうすぐ親知らずを抜きますショック
歯医者の日は精力的に動く日!
歯を抜いてすぐさま物が食べられるのかは謎だが、
その日に行こうと思ってたら、その日は火曜日
幸か不幸か『御影高杉』の定休日びっくり

却下です。
一体、いつになったら聖地へ行けることやら・・・しょんぼり汗


とりあえず、もう少しあったかくなってからのお話・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 16:57 | - | - |
解散グループの再結成。
今日新聞を見ていたら、

プリンセス・プリンセス
解散10年記念作品、続々リリース!


って記事が載ってたんです。
で、ファンの再結成を願う声が絶えなくて、
これを機に再結成の兆しも・・・って。

なんで解散10年を記念していろいろ作品を出すのか謎。
シングルの書き下ろし以外は昔のライブのDVDとかベスト盤とか
所属レコ会社のアーティストによるカバーとか、
それらをBOXにして発売するらしい。
没後○周年とかなら、記念に出すのはわかるけど。
解散して良い区切りだからと記念するのはよく解らない。

所属事務所とかレコード会社が解散したグループのベスト盤や
DVDを発売するのはよくあること。
別に出すのは全然いいんですよ。
ベスト盤なんて特にね。

これがラルクだったら、確かに出るたび買っちゃうと思うししょんぼり

でも、「記念して」
この一言が気に入らない。

アーティストの勝手で解散しておいて、
区切りを記念してって言われてもなぁ・・・。
まぁ、ファンならそんなことどうでもいいのかもしれないけど。

あと、シルフは解散したグループの再結成って嫌いなんです。
まぁ、何かの大きなイベントで「一夜限り」とかなら
いいんですけど、でもその「一夜限り」が続くのは嫌い。

大きな覚悟を持って解散したわけでしょ?
それぞれの音楽の方向性の違いとか、関係が悪くなったとかで
それぞれにやって行こうって。

一人でやって行くのなら、グループで築き上げた栄光は
捨てるべきだとシルフは考えます。
もう一人なんだもの。
一人でグループの色や力は出せないですからね。

捨てきれた人は、成功するだろうし、
捨て切れなかった人は、いつまでも過去の栄光にすがって、
迷宮から抜け出せないでいるように思います。

捨てきった人はほとんど過去の話をしないですよね。
それは終わった事だから
冷たい・・・と言う人もいるかもしれないけど、
シルフはそれは正解だと思う
昔話なんておじいちゃん・おばあちゃんになって、
人生を振り返る時でいいんじゃないかな。

捨てきれない人に限って、再結成をほのめかしたり、
思い出を語る。
かっこ悪いと思ってしまう。振り切れよって思う。

これは大好きなラルクでもそう。
解散してしまうのなら、二度と復活はして欲しくない。

思い出を語れるのはファンであり、それは特権だと思う。
解散したのであれば、そのグループはファンのものだと思うから。
それまでは、本人達とファンのものであったグループの存在。
解散した時点で、本人達はそれを手放したのだから。

再結成については、ファン同士でも賛否両論あるだろうけどね。
見たい!って望む人がいるからいくつものグループが
再結成するんだろうしね。
そうしてまた解散もしてるけど・・・。

アリスだっけ? 堀内孝雄とかの。
あそこまでの年齢に達して、それぞれがきちんとした地位を
確立していたら、もうそんなのどうでもいいことなんだと思う^^
単なる「いい思い出」として、
みんなが処理できてるんじゃないのかなぁ。

あの域まで達しないと、見てても辛いと思うんだけどなぁ・・・。
「SPEED」なんて本人達望んでないのに、
周りの大人の企画に流されて期間限定で再結成してさ、
ダメダメだったじゃんか。
自分達がしっかりして、流されない気持ちがないと無理だよ。


なーんて、ずいぶん語ってしまったぞ冷や汗汗
まぁ、想いなんて人それぞれですからね。
別に再結成を望む人を批判してるわけではなくて、
単にシルフは望まない人なだけ。

そう言いながら、一夜限りでなら見たいバンドは
いくらでもいたりする楽しい汗

ワンズが見たい! 上杉くんの歌声が聞きたいラブ
BOOWY(合ってる?) 氷室の横でギターを弾く布袋が見たい。
リアルタイムで知らないからって理由だけど^^汗
wink! 無表情の相田翔子ちゃんが見たいですね楽しい


・・・昔のVTR流してくれたらそれでいいかな汗汗
| シルフ | シルフ日記 | 17:50 | - | - |
古畑任三郎 第2夜。
待望の第2夜! イチローの登場ですラブ

まず率直に。
上手いじゃないですか!! びっくり拍手

セリフの言い回しも、表情の作り方も、
不自然なトコなんかなくて、ひたすらにカッコ良い!!(≧▽≦)
やっぱあの“目力”はいいですね楽しい


内容的には・・・。
向島くんとイチローが、腹違いとは言え兄弟かよびっくり汗
とは思ったけど、やっぱり面白かったかな♪
向島くん、大出世ですね拍手

謎解きは、昨日の方が複雑で面白かったかな。
でも、とにかくウソが嫌いで、フェアプレー精神のイチロー。
古畑がマッチからイチローに辿り着き、
「被害者と会いましたね?」の質問に
「えぇ。会いました」と堂々と答えたイチロー。

「僕はウソが嫌いですから」
これでどうやってシラをきっていくのか・・・。
この辺りは見ものでしたねグッド

って言っても、あんまりシラをきってる感じはしなかったけど。
そこはやっぱりフェアな暗殺者(笑)
古畑もイチローが犯人だと確信しているのを隠さないし、
イチローもそれを受けて立った姿勢。

こーゆーパターンはなかったんで、良いんじゃないかと。
今までの犯人は、言い逃れをしてたんで。
「僕ならこう考えます」とか
「こうだったんじゃないですか」とか
自分には不可能だ、と言う事をアピールしてきたけど、
今回のイチローにはそれがなかった。

兄の無実を証明するためのウソはついたけど、
自分の為のウソや言い逃れはしなかった。
その点が見てて面白かったですね楽しい

ここでひとつ疑問が。
毒殺であるわけなんですが、毒薬とハチミツの入ったカプセルを
被害者に選ばせてたんですね。
被害者が先に選んで、残った方のがイチロー。
同時に奥歯で噛み潰す。そして、生き残ったのがイチロー。

これはホントにイチローの運の強さってことなのか。
何か仕掛けがあったのか・・・。


ここには最後まで誰も触れなかったんです。
ビデオ撮ってたんで、見直してみた。
特に細工を施した怪しい仕草はない。

何回か見直してみて気づいたのは、
ハチミツ入りの方が、心なしかカプセルが透明に見える。
毒入りのは、白い薬をカプセルに入れてるので濃い白
車の中は明かりもないので、非常に暗いです。
その中で、イチローの手の平に乗った2つのカプセル。
毒入りの白いカプセルが目立つんですよ。

被害者は首を腕で締め上げられた状態。
気が動転してるし、目立つ方の白く浮きだった薬に
手が伸びる・・・と計算のうちだったのか。。。

まぁ、これは強引っちゃ強引な仮説だが汗

計算か・・・。
さぁ、どっち!?

誰か教えてくれぃショック汗
| シルフ | ドラマ | 00:46 | - | - |
古畑任三郎 第1夜。
楽しみにしてた古畑です楽しい
うーん、古畑さんご健在でしたね〜拍手

さて。内容は・・・。


踊らされたーーーー!! (>Д<)汗汗



まぁ、ほとんどの人が黒幕が石坂浩二だって
気づいてましたよね、きっと・・・。

えっと・・・。
シルフは推理モノ、苦手です。
与えられたものを、与えられた通りに見ます。
作者の思うツボな人間です。

今回のも番宣見てる時は、ゲストが2人なんだから、
2人とも犯人だ、とは思ってたんです。
でも、それは共犯って設定しか、シルフの頭の中にはなくて汗

話が始まったら、手を下したのは藤原竜也だけで、
石坂浩二はその良き理解者的存在でしかなくて。

藤原竜也のあどけない笑顔に惑わされ、
すっかり石坂浩二は、どっかにおいちゃってたよしょんぼり

ただ、犯行時の時間稼ぎに石坂が化石の話をし始めたのと、
「後は君が死ねば疑いは晴れる」と言い出したところは、
おっかしいなぁ〜(-"-)とは思った。

でも気づかなかった・・・_| ̄|○lll
思っただけ。
だから最後、藤原竜也が死んじゃった時も、
『あっれー? ケガだけで済ますはずやなかったん?
 死んじゃったよ。失敗〜??』

としか思わなかった・・・冷や汗 

時計を見たら時間が余ってるんですよね。
これからどうすんの?? 犯人死んで終わり!?
ここまで来ても気づかんかった・・・。
どーしようもないっすね汗汗

気づいたのは古畑さんがフレンチハニートースト食べながら、
ノート見て、「むむむ」ってなったところ。


あ、あいつか! (゚Д゚;)


やっと気づきました〜^^汗
まぁ、15年前のまではわかんなかったけど。
石碑の下に死体があるとかさ。

しかし、嫌な奴でしたね、石坂浩二(-"-)
ふてぶてしいにも程がある!
藤原竜也が死んだとたん、なんだあの態度は!!

あの「あなたのおかげです、ありがとう」って
古畑に握手を求めるトコなんて、ムッキーー! o(>△<)o汗
腹立つーーー!


石坂浩二が腹立つほど、藤原竜也のあの笑顔が切ない。。。
あぁ、おバカな子だよぉ。。。(T-T)

まぁ、『古畑』で犯人がわからないシルフもどうだろうしょんぼり
| シルフ | ドラマ | 01:11 | - | - |
初詣。
今日は初詣に出掛けて来ました楽しい

夜勤明けの相方さんと梅田で待ち合わせして、
三宮の生田神社へ行って来ました。

大晦日からこの正月、昼間寝て、後はずっと起きっ放し・・・
ってな生活をしていたので、
夜寝て、朝早く起きる・・・というまっとうな行為が
かなり辛かったです冷や汗

それでも頑張って梅田へ出掛け、一緒にコーヒーを飲んで
一息ついてから電車で三宮へ。

正月も3日目ってことで、もう人も少ないかなぁ・・・って
思ってたんですけど、ところがどっこい、
すごい人でごった返してましたねびっくり汗

狭い通りに出店もたくさん出てるから余計ぎゅうぎゅう汗
出店ってなんであんなにワクワクするんですかねラブ
片っ端から買って食べたくなりませんか?o(>▽<)o
・・・実際には買って食べる事ってないんですけどね・・・。

小さな神社にすごい人が汗汗
お賽銭投げて、お願い事を。。。

“おけいはん”のCM、知ってますか?
英語で御参りの作法みたいなの、歌ってるんですけど。
2拍手・お願い事・1おじぎ(?)
それを思い出しながら一通りやって退こうとした時に、
お願い事を唱えてないことに気がついた!びっくり
歌って形ばっかり考えてたから、本来の目的を忘れてました汗

慌ててやり直しましたよ〜ショック汗
・・・そんなでも聞いてくれるかなぁ〜・・・汗汗
何やら相方さんは長いこと祈ってたので、
シルフの不自然な動きには気づかなかったようで、ホッ。

初詣に来ても、シルフはおみくじはひきません。
あんまり興味がないこともありますが、
正月早々、凶とかひきたくないんで^^汗

で、毎年とゆーか、初詣に来たら必ず買うもの。
それは、破魔矢
あと、気分によってお守り。
たいてい「健康促進」のお守りを買います。ひ弱なもんで。

お参りを済ませ、近くにある「東急ハンズ」に寄って、
お互いちょっとした買い物をすませて帰って来ました。

そうそう。
三宮に以前紹介したことのあるケーキ屋さん『フーケ』が
あったんです!ラブ
嬉しくてお土産に買って帰りました楽しい
前回と違うケーキにしてみたけど、やっぱりおいしい拍手

3時ごろに家に帰って来たんですけど、
もう兄上の姿はなかったですしょんぼり
また来年までサヨナラです。
元気で暮らせよ〜(T◇T)ノ
| シルフ | シルフ日記 | 23:57 | - | - |
帰ってきた 兄上。
31日の朝方に帰って来ました拍手

久しぶりに見た兄上は、兄上は・・・。
・・・また痩せていました・・・_| ̄|○汗

もともと太らない体質のオヤセさんだったんですが、
東京に行ってからは、毎年痩せて帰ってきます冷や汗
ガリです。骨皮くんです。
兄上の手は、鳥の足のようで、気持ち悪い・・・。
あれで健康なのが不思議だ・・・汗

さて、今年の兄上は珍しく家にいます。
31日の夜には、毎年恒例の地元の友人との
初詣に出掛けましたが(男ばっかりで汗)、
それも元日の4時ごろには帰って来ました。
この友人ってのが、高校からのつきあいで長いです。
兄を見てると、『男の友情ってええなぁ〜』って思います。

我が家はみんな兄上が大好きで、
(両親は兄の東京行きの荷物をまとめながら泣いてましたから汗)
食卓の席が、とたんに明るくなります楽しい
普段はろくに会話もなく、淡々と食事が進むんですが、
兄上が帰ってくると、両親が次から次へと言葉を発します。

って言っても、父は仕事の話を。
母は生活の話を質問攻めするだけなのですが・・・^^汗

仕事の話はいいにしても、母の
「ちゃんと食べてるの?」
「ちゃんと部屋、片付けてんの?」
「ちゃんと布団、干してんの?」
「ちゃんと湯船につかってんの?」
の、「ちゃんと攻撃」には、シルフの方がうんざりですしょんぼり

でも兄上は温厚なお人で、イライラすることもなく、
鮮やかに笑ってかわします拍手
この「ちゃんと攻撃」の後、母は決まって
「一回、お母さんが整理しに行かなあかんなぁ( ̄^ ̄)」
って言うんです。世話がしたくてしょうがないんですね〜。
しかし、兄は慣れたもんで、
「ええよ、来んで(^-^)」
にっこり笑って、ピシャリと拒絶します。

帰って来るたび思うことなんですが、
以前も書いた通り、ウチの両親は会話が下手くそで噛みあわず、
シルフはイライラするのですが、
兄上は腹を立てることもなく、ちゃんと話を聞いてあげて、
それに答えてあげます。
エライなぁ〜びっくりと感心します。

さて、兄上。ずっと家で何をしているかといいますと・・・。
ずーーーーっと、朝から晩まで、
ニンテンドーDSで遊んでます冷や汗

『やわらかあたま塾』を延々とやってます汗
このゲームは、知覚・数字・言葉・分析・記憶という
5つの分野からの出題を時間内に解き、頭のやわらか度を測る
ゲームです。級から段へとレベルアップします。

ストレッチで頭をほぐし、テストで位を測るんですが、
兄はひたすらテストを繰り返す。。。
ちなみに、母が2段、シルフが3段なんですが、
「絶対、抜く!」
と言って手放しません汗

この手のゲームって、やり続けると疲れて余計に頭、鈍るんです。
兄はちょっとおかしい。。。
不屈の闘志(?)でやり続け、今朝見てみたら、

4段!! (゚Д゚;)

・・・抜かれてますや〜ん・・・・・・冷や汗
ってゆーか、何ゆえそこまで・・・・・・。
有言実行、負けず嫌い王が、ここに・・・。天晴れなり拍手

たぶん燃え尽きたのでしょう。
今も寝続けております。。。しょんぼり汗

ちょいと昔話をしましょう。
あれはシルフが小学校高学年、兄上が中学生の時です。
高学年の頃って、ちょっと汚い言葉遣いが流行ったんです。
男言葉ってやつですね。一番ナマイキな盛りですから^^
今ほど汚くないですよ、もちろん。
かわいいもんでした。

ちょっとイキってて、「お父さん・お母さん・お兄ちゃん」の
「お」をつけずに呼んでたんですよ。
両親は気づいてなかったのか、何も言わなかったけど、
兄は、「シルフ」って呼んでたのに「シル」になってることに気づいた。

・・・解りづらいですね汗 御了承下さいませ。
シルフはその省略形で呼ばれるのが、大嫌いです。
なので、「なんで“シルフ”って呼んでくれへんのん!?」って
怒ったんですよ。そしたら、兄は、
「お前が『お』つけて呼ばへんから、俺も省略したったんや!」
って。

おぉ、そうだったのか!びっくりと納得させられました。
「兄ちゃん」は嫌だよね。うん。

子供心に、『人の呼び方には気をつけようショック
思い知った事件です。はい。


「一緒にプレステを買おうね」と約束して、いざ買ってきたら
お金を払ってくれなかった兄。
「一緒に母の日のプレゼント買おうね」と約束して、以下同文。
「一緒にこのソフト買おうね」と約束して、以下同文。

「黒松のどらやき、買って帰って来てラブ」とお願いして、
「わかった」と言ってたのに買って来てくれなかった兄。


どんなに虐げられても、
シルフはそんなお兄ちゃんが好きなんだな楽しい




兄に抱かれ。
久々の兄上。
大好きなはずなのに、
忘れてるのか、
やけにぎこちない・・・^^汗


| シルフ | シルフ日記 | 17:50 | - | - |
友の意外な一面。
今日はもう書くつもりなかったんだけど、
ちょっとした出来事があったから書くことにしよう。


今日届いた年賀状の中に、昔のバイト先で知り合った
友からのがあったんです。
去年我が家は喪中で、年賀状出してないんで、
今年、その人からもらえるとは思ってなかったんですよ。
シルフもちゃんと出してるんですけどね。

もともと年賀状だけのつきあいだし、
それを機に途絶える事ってあるじゃないですかしょんぼり
だって、年賀状に
『覚えてますか? ○○で一緒だったシルフです』
って書いたぐらいですから^^汗
いや〜、嬉しかったですね楽しい

実のところ、そんなにすごい親しかったわけではないんで汗
同じバイト先って言っても、
映像・CD・ゲームのソフトを売ってる店の
シルフは映像担当、彼女はゲーム担当で、
はっきり言って仕事上、ほとんど関わりはなかったんです。

休憩もそんなに一緒にならんかったし。
まぁ、会えばちょっと喋るぐらい。
彼女は、

クールビューティーでちょっと独特の雰囲気を持つ人。
めちゃゲーマーのデザインセンスありまくりのアーティスト。


いやぁ、共通点ないっしょや。^^汗
シルフはかなり憧れてましたけどね。

シルフの目指す肩書きは、『クールビューティー』ですからグッド

・・・・・・シルフを知る全ての人から、
「無理っ!」
って言われるけど・・・。

いつも行く美容院で「今日はどうする?」って聞かれて、
「クールビューティーな感じで(≧▽≦)」って言ったら、
「うん、それはキャラやないから、無理楽しいって
はっきり言われちゃうほど、程遠いらしい・・・_| ̄|○lll

いや、そんな話はどーでもいいんです汗汗
彼女とちょっと親しくなったのが、
彼女が寿桜でお店を辞めるって決まってからのこと。

それから休憩室で会うことが増えて、ちょっとずつ
プライベートな話もするようになって、
旦那さんの仕事の関係上、遠くへ引っ越すってことも知って、
住所交換をして、年賀状のやりとりが始まったわけです。

毎年、携帯の番号やアドレスが書かれてたんですが、
特に連絡することもなく過ぎ^^;
したら今年、携帯アドレスの下にURLって文字がびっくり

URLってことは、HPとかブログじゃないですか!?
何を立ち上げたんだーーびっくり
と思って早速のぞいてみたら、
すんごい個性的なトップページが。。。
何の絵かはわかんないけど汗

ゲームやらアニメやらの絵をアップしてはった拍手
やっぱりこっち系かぁぁぁぁびっくり

今まで絵は見たことなかったんですよ。
お店で商品に貼るPOPとかは、いつもすごいキレイで、
目を引くのを作ってたんで、よく勉強させてもらったんですが。

で、日記のコーナーもあって、読んでたら、
これがすんごい毒舌で(笑)
いや、昔からすっぱりとした物言いだったんだけど、
こんな見事な毒を吐く人だったんだぁ〜びっくり・・・と。

いや、笑えましたね楽しい 
毒の中にも彼女らしさが垣間見えて♪
実際の知合いのブログなんて初めてだったんで、
なんかこそばゆい感じ。

シルフもブログやってんだよ、と教えようかと思ったけど、
とりあえず止めときました☆
見たよって言うメールだけ送っといた。

機会があればそのうち、教えるかもだけど。。。
でも絶対、この風便りは彼女の趣味には合わんだろうなぁしょんぼり

でもこれで、彼女の新しい(?)一面を知れて、
年賀状だけのつきあいじゃなくなるのは嬉しい楽しい
・・・自分だけ秘密なのはズルイかも知れないが・・・^^汗
| シルフ | シルフ日記 | 23:37 | - | - |
紅白の感想。
改めまして、皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

紅白は白組が勝ちましたね拍手
ちょっと意外でした。

白司会が歌手紹介の時に、名前を間違えたり、
WaTの歌の最中に、カメラマンがマイクスタンドを倒したり、
白組の歌手のパフォーマンスが空回りしていたり、
どうも白はもひとつな感じを受けていたシルフには、
白圧勝だったのが意外でした☆

しかし、今回の紅白は演歌・ポップが順々に組まれていた上に、
ベテラン・新人も入り混じってたから、
ずっと見てなくちゃいけなかった汗
まぁ、それが狙いなんだろうけどさしょんぼり
その間、なーんも出来なかったよ・・・。

そして、何だか演出とゆーかセットとゆーか、
すごいごちゃごちゃしてて、騒がしかった^^汗
どれもこれも舞台に人が出すぎ・・・。
なもんで、趣向を凝らしたわりには、
印象が全部同じで、あまり記憶に残ってない・・・。冷や汗

が、思い起こして書いてみる。

浜崎あゆみの存在がすごい薄かったのもびっくり☆
仮にも歌姫と呼ばれているのに汗
でも、すごく正統派で良かったと思いました楽しい

あと、天童よしみ
演歌界には興味ないのであんまり知らなかったんですが、
すんごい歌、上手いんですねびっくり汗
すいません、失礼な事を汗
最初は『美空ひばりなんて大丈夫なの!?』って思ってたんですが、
めちゃめちゃ上手じゃないですか!
いやー、天晴れ拍手
あれで、紅の優勝だな・・・って思ったんですけどね汗

白では、ポルノグラフィティ
すごいすっきりしてて良かった楽しい
歌で勝負!って感じでね。変な演出なくてグッド
ポルノはああでなくちゃ拍手

T.M.Rの西川くん
クレーンを使った派手な演出の割には、
あんまり活きてなかったような・・・しょんぼり汗
が、しかし!
西川くんなら許す!( ̄^ ̄)ъ
歌うまいし、あのキャラは大好きなので^^


そんなもんかなぁ〜・・・。
あぁ、やっぱりみのは嫌でした。ショック
うるさい。
目立とう目立とうとしてて、

黙ってろ!! p(゚Д゚)クワー!


ってイライラしました。
仲間由紀恵ちゃんと山本耕史くんは、頑張った拍手
たどたどしかったけど、一生懸命さが伝わって良かった^^


余計な応援合戦とか劇とかなかった分、
今までより見やすかったけど、
印象がごちゃごちゃ騒がしくて、見にくかったから、
トータル50点くらい・・・かな。
| シルフ | シルフ日記 | 17:58 | - | - |
新年のご挨拶。

HAPPY NEW YEAR桜



おめでとうございます。
・・・どうも。
戌年なので登場です。

「今年も頑張るワン


・・・言えと命令されました。
ベタで恥ずかしいです。
でも主人には逆らえません。



昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


2006年 元旦


今年は戌年です。姫はだから登場させられませんよ。
え? 挨拶がしたい?
・・・しょうがないですねぇ・・・。

じゃ、挨拶だけですよ?

よろしくです。
今年もひとつ、
頼むにゃり。





ぺこり。


 
| シルフ | シルフ日記 | 01:38 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop